新物はワクワク
少し前、遠く離れたミシガンのマックスままさんからなっちゃんのバースデープレゼントとして首輪をいただきました。
かわいい赤でね、なっちゃんによ~く似合います。
先日シャンプーして首周りもきれいになったことだしいただいた首輪をつけてあげました。

11610.jpg
どうですか?



11611.jpg
わかってるって!!


これね・・・・骨型の模様が首輪全体にぐるりとついています。
暗いところではほのかに光るんだそうで。
でね・・・・カチッと留めるところも骨型なのー。
それがみて~
11612.jpg
なんかリボンに見えませんか?
リードをつなぐと上手い具合にリボン型が少し横にずれてますますかわいいわー♪


マックスままさん・・・これからの暗い散歩にも大活躍ですー。
改めて・・・可愛くていいものを本当にありがとうございました。
11614.jpg


*******************************

義弟からお土産。
広島の岩城島のレモン♪
11613.jpg
とってもきれいなグリーンレモン。 この色が素敵よね~。 ピカピカしてる♪


岩城島は愛媛と広島の中間にある島なんです。レモンの栽培でとても有名な島。
これからレモンもいっぱい出荷される季節になりました。
「塩レモン」第1弾を使い切ったので、これからまた新しく漬け込む季節だなー。
忙しくなりそうです。
11615.jpg
今出てる「クロワッサン」にも塩レモンつかったお料理がでています。
次は塩レモンでお菓子作ったらどんなんだろうと思ってみたり・・・。


そうそう! 皆が待ってたカレンダー付きのレタスクラブ出てますよ~。
買いに走ってね♪
11616.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
なっちゃんおニューの首輪可愛いよ
止め具も骨型ってのもいいね
なっちゃん お散歩中のカワイイって声が増えるかも♪

そろそろ こちらもレモンが出そう
塩レモン作ってみよう

塩レモンでお菓子?何が出来るのか想像もつかん
楽しみに待ってよう また見せてね

さてビックリ!お手紙読んで
あはははっ私の気持ち読まれてたと笑
申し訳ないなぁ
ありがたく頂戴します
2014/10/27 12:31 | | edit posted by こたママ
素敵なカラーですね!
これから暗くのが早いから、光のは役にたちますね。
なっちゃん、とっても似合ってますよ!

ママさんは、本当にお料理好きなんですね。
塩レモンを作ろうって思う事が、凄いですね。
2014/10/27 12:34 | | edit posted by 作久良
あやゴンmama様、なっちゃん、
可愛いくゎいい~~!!!
オシャレな首輪ですね♪
年末に向けて痩せる???
そりや夢だわね(>_<)
綺麗な色のレモン、どうなるか、また見せてね~~。
2014/10/27 12:52 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん!とっても可愛い首輪ね~!!
留め具の所が骨型になっているのも、ママさんが
言うようにとっても可愛いです!!
遠く離れていても、同じ首輪って聞くと親近感が
ますます沸きますね~!
2014/10/27 13:36 | | edit posted by 茶々丸ママ
素敵な首輪!!
とっても、なっちゃんにお似合いですよ~!

お裁縫もできるし、塩レモンまで作っちゃうとは
ママさん、凄いですね~

私は不器用なので、
どちらも苦手・・・
辛うじて、手先を使わなくて良い料理だけやってます(笑)
2014/10/27 15:19 | | edit posted by クラママ
素敵な首輪♪ ネットで似たようなものはないかしら…?
これからの季節、ほんのり光る所が嬉しいですよね。

旦那側の親戚が因島のお蔭もあって
瀬戸内のレモンはよくいただいてました。
当然ですが外国産とは全く異なる
素晴らしい味ですよね。
2014/10/27 18:39 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃんは赤色だったんだね、ポキは黄色☆
遠く離れてるけど、お揃いの首輪つけて
お散歩してると思うと何だか嬉しいネ♪
ホント、マックスままさんに感謝デス☆

国産レモンは安心して食べられるから貴重だから
いただくと嬉しいネ〜
2014/10/27 18:47 | | edit posted by ポキママ
なっちゃんよく似合ってる〜♡
優しい顔だから女の子の色が似合うね〜
ラブは何だが似合わなくて、ブルーが多いかな(笑)

レモンも美味しそ〜国産レモンなら安心ですね

お〜!買いに行きますよ〜!
カレンダーも気になりますが、痩せレシピも気になる〜(笑)
2014/10/27 22:00 | | edit posted by jun
リボン型と思ってたら、骨型なんですね~
なっちゃんに良く似合ってる~♪

レモンおいしそう~
この前行ったマルシェでも売ってたけど、1つ250円とかして手が出なかった~(笑)
クックパッドにも塩レモン使ったお菓子のレシピあげてる人いるから、また使う幅が広がりますね(*´ω`*)
2014/10/27 22:12 | | edit posted by さい
なっちゃん、とっても似合っています。赤にしてよかった。

その骨の模様は光に少し反射するんです。だから光が当たらなかったら、何にもしないからね。あしからず。

こうやって送ったものをなっちゃんが着けてくれているのを見るのって感動です。
3枚目の写真はなっちゃんがおかっぱにしているように見えます。かわいい。
なっちゃん、マックスとおそろいだよ~。

そしてなんてきれいなレモン!!!
カレンダーもだけど、やせレシピのほうも気になります。
2014/10/28 07:28 | | edit posted by マックスまま
なっちゃん、かわゆい~!!
素敵な首輪がよく似合ってるよ☆
カチッというタイプの首輪はメイちんには無理なんですxx
散歩ですっごく引っ張るので、、はずれたことあるのですw-
なかなかお気に入りの首輪に出会えないよ・・・

レモン、先週産直売り場で見かけたけど、
こちらのはまだまだ青くて・・スダチ色?!
岩城島のグリーンレモンなら絶対に買うよ!
塩レモンよかったから再チャレンジしたいな
2014/10/28 08:42 | | edit posted by みんころ
うんうん、なっちゃん とっても良く似合ってるよ~♪
すぐに暗くなってしまう夕散歩にも光るカラーって
ないすよねぇ(^_-)-☆

ロックにも そろそろ新しいカラーを新調してあげたいんだけど
なかなか良いのが見つからなくて。。。

やせレシピ。。。気になるぅ^m^
2014/10/28 15:15 | | edit posted by ロックママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1094-59c31879
trackback