かわいいのいっぱい
郵便局に荷物を送る用事がありました。
比較的近いので自転車でピュ~っと行けます。
エプロンしたまま行けるのも庶民的な小さな郵便局ならでは。
1000円だけポケットに入れて行きました。
荷物の送料が400円。レシート出してくれてるときに目に留まってしまったの。

11624.jpg
かわいいなー。
気がつけば自然に手にとって「これいくらですか?」
郵便局の人・・・「買います」って私言ってないのにバーコードをピッ! 
内心焦ったんですよ。 1000円持っていってお釣りを600円返してもらったのが私の全財産!
「597円です~」・・・・・ホッ!
握り締めていた600円を渡しました。

ビーグルハグのイラストの付箋6種類入っています。
11625.jpg
考えたら付箋って私使う機会がないのよねー。 思わず買ってしまったけどさ。
長女にあげることにしました。
いやぁ・・・・ポッケの中の3円。  お金が足りて本当によかったわ。



****************************

日曜日、実家に行ったときに弟のお嫁ちゃんからプレゼントをいただきました。
少し早いけど誕生日プレゼントだといってね。
11626.jpg



なっちゃんのじゃないって!
11627.jpg


来年の卓上カレンダー
11628.jpg
初めてこれをもらったのもお嫁ちゃんからでした。
彼女が大好きな「アフタヌンティー」のお店で買ったカレンダー。
それ以来私も気に入って自分で買った年もありました。
もう早いもので5個目。
11629.jpg
このカレンダーは絵が立体的になってるんですよ。
かわいい動物の絵柄もお気に入りの重要な要素です。


同じく彼女が大好きなお茶の専門店「ルピシア」の
11630.jpg


11631.jpg
栗ともみじだって♪ 紅葉味ってどんなだろうねぇ。
絵柄が私??(わかる人だけ笑って♪)
おやつの時間が楽しみです。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

Posted by あやゴンmama
comment:21   trackback:0
[その他
comment
すごい!
これはもう、スヌーピーの付箋を買う運命だったんですよ(笑)
使わないものでも、スヌーピーだとついつい買っちゃいますよね~。

あやゴンmamaさん、お誕生日もうすぐなんですね。
ウチのダンナももうすぐ。11月4日です。
というわけで、3連休はちょっとだけご馳走を作る羽目になります^^;
2014/10/31 13:13 | | edit posted by ぴのこ
ふふふっドキドキしたでしょ
足りて良かった!
かわいい付箋 ウチはもっぱら100均の付箋
旦那さんへの連絡事項や
買い物リストなどを書き書き

かわいいカレンダーに
栗ともみじのお茶・・・どんな味なんやろ?
楽しいお茶の時間になりそうね♪

あ!お茶そういうことか!

2014/10/31 16:26 | | edit posted by こたママ
私もきょうはスヌーピーの手帳買って来たよ☆
やっぱり見たらほしくなるネ
付箋、かわいくて使えないなぁ〜

ルピシア、行くたびに試飲させてくれるよ♪
でも、栗にもみじ?飲んだ事ないなぁ。。
どんな味だろう?

あっ、わかった☆
もみじ。。そうとも言うね(笑
2014/10/31 19:24 | | edit posted by ポキママ
私もちょうど付箋!
買ったばかりなの。貨物列車の(笑)
でも使い道はあるけどもったいない~のもあるわ。
でも使うよ~!!
でも(でもばっかり^^;)それもほしいな~。
可愛いですね。スヌーピー。

今日紅茶にレモングラスの茎を入れて
抽出?したの。すごく美味しかったの。^^
紅茶って奥が深いよね。
素敵なプレゼント。羨ましいな。
2014/10/31 20:31 | | edit posted by かのんおーれ
あやゴンmama様、なっちゃん、
え??ポーチは買ったけど。
付箋はまだ見ていないなぁ、まだ有るかなぁ。
お金ギリギリ、結構ありますよね。
獣医さんなんかだと足りなくてもついでの時に!
って許してもらえるんですけどね(大汗)
郵便局って小物系は値段表示しないのかな?
あ、でも、ドキドキの方が楽しい??
2014/10/31 21:47 | | edit posted by たっぺねーさん
かわいい付箋ですね。
お金が足りてよかったですね。

そしてかわいいカレンダー。
紅茶、どんな味なんでしょうね。



2014/10/31 22:43 | | edit posted by マックスまま
私もこの付箋、スヌ切手買った時にポーチ・切手・印鑑ケース・付箋と・・・買っちゃいましたよ(笑)

ポーチは超活用されてるけど、付箋は封開けずにそのまましまってあるの・・・勿体ないよね~
お金足りて良かったですね、確かにドキドキ!

栗と紅葉!紅茶なのかな?今度お店に行って試飲させてもらおうかな( ´艸`)
白桃烏龍お勧めですよ~♪甘い香りで美味しいの!
2014/11/01 00:38 | | edit posted by さい
郵便局にスヌーピー雑貨があるなんて!!
すぐ行ってみなくちゃー==⇒
使わなくても、月末で懐寂しくても、、絶対欲しいよ~

栗・紅葉味のmamaさんのお茶?!
素敵なプレゼントですね💛
mamaさんはさそり座の女!?

2014/11/01 08:52 | | edit posted by みんころ
スヌーピー柄の付箋とか、可愛いグッズ買っても
可愛くって使えない状態で引き出しに入った
ままになっています。
時々眺めて微笑んでます。

「ルピシア」のこの紅茶、秋限定バーションのですね!
飲んでみたいな~!って思っていたんですが・・・
どんなお味ですか?
後、一緒にあると栗のお菓子のお味も気になります。
2014/11/01 09:23 | | edit posted by 茶々丸ママ
復活ハハだよぉ~

? 一度コメントしたんだけど、入んないのよ~

あんまりこなかったから、拒否されたぁーーー?


2014/11/03 21:07 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/05 08:33 | | edit posted by
更新されてないね
大丈夫かな
楽しい事で忙しかったらいいな?
風邪などひかないように
ぼちぼち過ごしてね
2014/11/07 19:44 | | edit posted by こたママ
ね、どうしたの?
大丈夫ならいいんだけれど。
忙しいのかなぁとか、風邪かなぁとか
思いながら・・・・・
ま、私なら当たり前なんだけれど。
2014/11/08 08:38 | | edit posted by mimi
いつも楽しく読ませていただいてます!^^

今までこんなに空けられた事なかったので・・・差し出がましくすみません(汗
なっちゃんやご家族になにかあったわけじゃないですよね?

厚かましくも心配になってしまいました^^;
2014/11/08 14:24 | | edit posted by モモ
ママさん、お元気ですか?
更新が一週間以上ないので心配しています。
お仕事が忙しい?なっちゃんになんかあったかな?
更新楽しみにしてます。
2014/11/08 16:31 | | edit posted by 作久良
こんばんは〜

なっちゃん、ご家族の皆さまお元気ですか?

更新がないので、ちょっと心配しております。
2014/11/09 00:02 | | edit posted by jun
mamaさ~ん♪

あまりにも長いお休みなので、とっても心配です!
お仕事で、忙しいのだと思いたいけど。。。

mamaさん 体調崩しちゃったのかなぁ?
2014/11/09 11:28 | | edit posted by ロックママ
mamaさん・・・・
心配だよーーー!何があったの?大丈夫?
何故か何回もみにきてしまうの><;
2014/11/10 08:28 | | edit posted by みんころ
なっちゃん パパさんママさん
元気ですか?
ブログの更新がないので…
心配になりました(>_<) 
2014/11/10 15:28 | | edit posted by ラッキーママ
およ?
mamaさん、いかがお過ごしかしら。
よくサボっちゃうあたしと違って
いつもコンスタントに更新してるmamaさんだから
どーしたのかなー?とか思っちゃって。
またゆっくりできる時にでも、
なっちゃんの近況などなど待ってます~(*゚ー゚)ノ~~
2014/11/10 17:38 | | edit posted by れいち
同じく気になってますよ~!!

我々の世代(勝手に同年代認定)はいろいろあるからね。
とりあえず手の空いた時にでもなっちゃんの写真
UPしてみて下さい(^_-)-☆
2014/11/10 18:00 | | edit posted by 赤霧島りるか
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1096-88338728
trackback