青天の霹靂
「青天の霹靂」・・・・予想外のことや事件が起こること。
そうなんです。 この言葉がぴったりでした。


10月28日火曜日。 晴れ。
この日はお昼休みに学校販売が入っていた日でした。
それを見越して、早めに配達に出発したパパ。
早く配達が消化できれば後の準備に余裕がもてますからね。

10時半。
私の携帯にパパから電話。
「母さんすまん!」   初めに言った言葉はこれでした。
「何?」
「足が折れたかも!!」
「は?! 何~? 今どこ??」
「○○の角を曲がったあたり! 足が!!  救急車でいくかも? 販売いってくれ!!」

***************************:

事故したときってハイになるでしょう?
当の本人、痛いんだけど案外しっかりしてるように見えたり会話したりしてるようで・・・実は混乱してて。
私もとにかく刻々と迫る販売の時間にどうやって準備して出発しようかと頭がグラグラしだしました。
その間にも「今救急車に乗った!」とか「○○病院にいくらしい」とか「妹に連絡して動いてもらう」とかパパから何回も電話。

私はその間にちょうど火曜日が休みでまだ寝ていた長女をたたきおこして状況説明。
とにかく学校販売を中止にさせることはできないので娘と二人で学校へ出発しました。

パパ? パパの妹が近くに住んでいるので付き添ってくれて私との連絡役をかってくれたのです。
病院側からしたら嫁がこなくて妹?って感じだったでしょうね。
個人病院から大きい総合病院にまた搬送されて即入院。

病室に私が行ったのが夕方6時にまわってからでした。 なんと冷たい嫁だわさ。
いや・・・行かないじゃなく行けなかったんだけどね。 

パパ・・・・自損事故なんですが・・・・原因がありました。
工事現場の道路に敷いてある分厚い鉄板の段差にタイヤをとられて滑ってこけたんですよ。
で・・・倒れた時に足首に自分の重たいバイクがのっかってきてグシャ!って・・・・。
大きな骨がポキンじゃなくって足首の4方向が折れたりヒビだったり粉々だったり。 厄介な骨折なんです。

工事現場・・・段があることを知らせるポールや人の配備はなされていなかったという不備もあります。
パパが急いでいたことも原因の一つかもしれません。
事故なんてちょっとした悪いほうの偶然が重なって起こってしまうんでしょうね。
ついてなかったんです。 本当に。

病院で聞いたのですが・・・・
転倒したときに目の前にこれが転がってきたそうです。
11638.jpg
パパ・・・急いで手を伸ばして握り締めたそうです。
なんだか泣けたわ。


足は骨折してしまいましが、それだけで済んでよかったのよ。本当に。
もしかしたら頭打って意識なかったかもしれない。
へたするともうこの世にいなかったかもしれない。
いつもパパのバイクのハンドルにお守り代わりについていたマスコット。
なっちゃんが守ってくれたんだと思います。


11634.jpg
こんなことや



11635.jpg
だっこや



11636.jpg
なでなでがしばらくできないパパ



11637.jpg
なっちゃんもさみしいよねぇ。



そんな事故から3週間が経ちました。
無事手術も終って抜糸も済んで、リハビリに励んでいます。
私も必死だった時期から少し慣れて時間を上手く使うことが出来始めました。
やっとおかずも作れるようになったよ。翌日用に夜に作るという変な作り方ですが。
なんとかこなして毎日が過ぎていきます。
大丈夫だからねー。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[家族
comment
何だか泣けてきちゃった
とにかく命があって良かった
リハビリ大変だろうけど頑張って下さい
ママさん無理しすぎずに
手抜きもして過ごしてね
なっちゃんパパを守ってあげたのね
パパ居なくて 寂しいだろうけど
もう少しの我慢よ

2014/11/18 07:17 | | edit posted by こたママ
もうちょっとのがんばりですね。
なっちゃんが守ってくれて良かった~。だよね。
寒さもだんだん身にしみてくる季節になりました、お体気をつけてくださいね。
2014/11/18 07:46 | | edit posted by オバチャン
とにかく良かった。。。
毎日更新がないか覗いてたけど
ママさん頑張ってネと心の中で思うしかなくて。
なっちゃんマスコット、パパさん思わず掴んだんだね
なっちゃん、パパさん頑張ってるからもう少ししたら
抱っこもなでなでもしてくれるよ、それまでママさんの
ことよろしくね☆
2014/11/18 08:01 | | edit posted by ポキママ
なっちゃんおまもり。
パパさん、つけていたものね。
守ってくれたのよ。複雑な骨折はリハビリも大変だと思うけれど、頭や命じゃなくてよかった。
寒くなるから、痛みもあるかもだし、動きにくいかもしれないけれど、なっちゃんのかわいい姿を励みにね。
2014/11/18 08:42 | | edit posted by mimi
mamaさんの淡々と事故の経緯を書いていた時から、うるうるして・・・なっちゃんのお守りで涙が止まらなくなりました。
パパさんには、病院でリハビリを頑張ってもらって、mamaさんは大変だけどお店と家事となっちゃんのお世話とパパさんの所にもと考えたら、想像を絶するわ!
これから年末や受験生の事を考えたくないけど、応援しています。

2014/11/18 12:35 | | edit posted by 作久良
命があってよかった。
なっちゃんのマスコット握り締め…泣けますよ。
なっちゃんが守ってくれたんですよ。
まだまだ大変ですけど、頑張りすぎず、手抜きしながら過ごして下さい。
大変な事もいずれ必ず終わりますよ。
2014/11/18 12:43 | | edit posted by jun
mamaさん、、たいへんでしたね><;
パパさんが足の骨折だけで済んだのはラッキーでした!
お姉ちゃんがお休みだったり、妹さんが動いてくれたり・・・
ラッキーが一杯◎
バイクにつけてたマスコットが絶対守ってくれたね!!
工事現場の分厚い鉄板は、曲者ですよねーxx
文句言っていけるところがあるなら、言いたいですね。。
毎日、一人でお仕事大変でしょう~
上手に手を抜いて~なっちゃんナデナデして気を休めて~
自分ご褒美もあげて~
パパの帰りを待ちましょう!!!
2014/11/18 14:28 | | edit posted by みんころ
本当に不幸中の幸い。。。と言って良いのか???
なによりも命が無事で良かったです(#^.^#)

長女さんが、たまたまお休みだったのもラッキーだったし、
妹さんにも感謝だね。
mamaさんが、病院に駆けつけるのが遅い事は仕方がない事だよぉ~!
うちも多分そうなるから(^_-)-☆

なっちゃん パパさん リハビリ頑張ってるから、時期に帰って来てくれるよぉ♡
良い子に待ってようねぇ(#^.^#)
2014/11/18 15:38 | | edit posted by ロックママ
お守り。。
大好きな大好きなぱぱさんのこと、
なっちゃんが守ってくれたのね。。

足の骨折だけで済んで、良かったです。ほんとうに。
mamaさんを早く安心させなくちゃ!早くお家に帰りたい!って、
パパさん、リハビリを頑張っているんじゃない?
複雑骨折、少し時間がかかるでしょうから、どうか、焦らずに。。。
少しほっとして気が緩むと疲れも出ちゃうだろうから、
mamaさんは、体調に気を付けてくださいね。
2014/11/18 15:55 | | edit posted by ももぷぷ
私も原チャリ乗ってるけど、これって転ぶと
自転車の比でなく痛いです。
私も転んだこと数回、痛くて泣いてしまったこともありますよ。
鉄板に限らず鉄製のものの上を走るとバイクって滑りやすいです。

パパさんさぞかし痛かったでしょうに。
みなさんおっしゃるように骨折だけで済んで幸運だったと思います。
いや、今回はなっちゃんが、そしてバイクに着けるよう
お守りを持たせたご家族の力がパパさんを守ったんですね。

体を張ってパパさんを守ったお守り、
またパパさんがお仕事に復帰したらお供が出来るよう、
きれいにしてあげて下さいね。
2014/11/18 21:46 | | edit posted by 赤霧島りるか
パパさん、本当に骨折だけですんでよかった。ママさんもパパさmmが居なくて大変だと思います。
でももう少し、お二人ともがんばってくださいね。

なっちゃん、パパさんが大変な時にちゃんとそばに居てくれたんですね。パパさんにはとても励みになったことと思います。

ママさん、こんな時に体調が崩れないように、お体だけにはお気をつけくださいね。
2014/11/19 00:26 | | edit posted by マックスまま
あやゴンmama様、なっちゃん、
そうか、守り神はなっちゃんだったのね♪
あの大きさの原付でこの怪我はラッキーでしたよね。
寒くて大変な時期だけど気長にリハビリ頑張って下さい。
なっちゃん、これからもみんなを頼みますよ!!
2014/11/19 16:48 | | edit posted by たっぺねーさん
なっちゃん パパさんしっかり守ったんですね。
ほんと事故って あそこでちょっとスピード落としていれば、
とか、、 違う道を通っていれば。。。ってホント思います。

長女さんがおやすみだったり、妹さんがいろいろ動いてくれたり、
ほんとよかったです。 日頃の行いがよかったのかな。
2014/11/19 21:47 | | edit posted by ぶーふーうー
事故の詳細を読ませていただいて、本当に足の骨折だけで済んで幸運だったなと思いました。
なっちゃん、papaさんを守ったんだね。それだけじゃなくて、色々なラッキーが重なって良かった!!
ぶーふーうーさんのコメントにもあるように、日頃の行いが良いのだと思います!
papaさんとmamaさんとなっちゃんいつものスタイルに戻るまで、mamaさんもう少し頑張ってください。
でも、くれぐれも無理をされないように…。
なっちゃん、もうちょっとしたらpapaはいつもみたいに「なつ~!」って帰ってくるから、mamaの側で待っててあげてね(^^)
2014/11/19 22:25 | | edit posted by アンナ
パパさん 自損事故だったんですね(>_<)
工事の時のあの鉄板ね~!!
危ないのよね。
何か対策してくれてたら良かったのにね……
災難だったけど 頭打たなくて良かったですね。
なっちゃんのお守りのおかげですね。
パパさん焦らずリハビリがんば!
ママさんも お店や家の事大変でしょうが 体調崩さないように
気をつけて下さいね。
2014/11/20 14:49 | | edit posted by ラッキーママ
複雑骨折とはいえ、一部で済んでよかったですね
それこそ、転んだ時に頭売ったり他の部分折れたりする可能性もあったでしょう
お守りがしっかり守ってくれたんですね

しばらく大変な日が続くと思いますが、ご家族の皆さん体調崩さないよう気をつけてくださいね
2014/11/20 17:14 | | edit posted by さい
涙がじんわりと出て来たわ~
お守りがあったから、なっちゃんのお守りがあったから、骨折だけで済んだんだよね。絶対そうだよ!

あたしも、車に、免許とって初めて祖父、祖母を連れて、初めて高速に乗って、須磨の水族館へ行ったんだよ。
そのときに買った、あざらしのぬいぐるみがお守りなんだよ。
吸盤で窓にくっつくやつだったんだけど・・・もう、吸盤も硬化してつかないけど、車を乗り換えても、必ず、この子は乗せてはしってます(*^_^*)
もう、祖父祖母もいないから、思い出のぬいぐるみでもあるしねぇ~

リハビリができるまで回復しましたか~
よかったです(*^_^*)
どうしても、休めない仕事・・・・それも大変でしたね。

あやゴンmamaさんも、風邪に気をつけて、パパさんが帰ってくるまで、がんばってくださいね!
2014/11/22 18:03 | | edit posted by もるぽぽ
ほんとにね なっちゃんお守りに守られてよかった
まだまだしばらくは痛むだろうし大変だと思うけど
焦らず無理せず乗り越えてね
2014/11/23 08:36 | | edit posted by かなこ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1099-b6e4a1fb
trackback