早いもので一ヶ月
皆様、引き続きご心配おかけしています。
お返事を返す時間と余裕がまだありませんが、暖かい応援コメントに元気をもらっています。
本当にありがとうございます。


****************************

家族が病気や怪我で入院したとき・・・
今までは自分の担当の仕事だけはこなして、あとはパパに任せて私は病院に通っていました。
実家の母の時はそんな生活が随分続いたものです。

しかし・・・・今回は違った。
サラリーマンの奥さんならば、極端に言えば旦那さんの体の心配だけしていればいいのかもしれません。
しかし・・・・自営業の大黒柱が急にいなくなるということを私は想像したことがなかったのです。

毎日毎日送られてくる大量の本。
荷解きから始まって配達先への仕分け、店だし用の整理。
期限のきた本の返品。
時間指定の配達や納品。 手書き伝票や請求書作成。
その間にも電話や注文のお客さんの問い合わせ。
次の日の書類作成。 店のお金管理。
やってもやってもやることが多すぎて・・・。

配達が遅れることによっての影響が一番怖いので配達をしてくれる人を急遽探しました。
なかなかね・・・こちらが望むような日や時間帯でやってくれて、かつ信用できる人なんてすぐ見つからない。

そんな多くの悩みと心配ごとで一気にご飯が食べられなくなって、夜も寝られなくなりました。
冷蔵庫に食材がたくさん入っているのに作ることも食べることもできなくなって、
冷蔵庫の中身を大半捨てることになってしまいました。
主婦になってこんなもったいないことしたのは初めてだったなぁ。

先月28日に入院してからもうすぐ1カ月がこようとしています。
パパがいない生活もやっとリズムができてきてご飯も睡眠もとれるようになりました。
寝る寸前までバタバタしてて、へとへとでバタンキュ~な状態ではありますが。

なっちゃん? なっちゃんね・・・ワクチンを打つのやシャンプーが伸びてしまって。
やっと一昨日病院に行けたところです。
なっちゃんにも大きな影響があったわよね。
さみしいからでしょうか。
首の下側が毛が抜けて真っ赤なのを発見。
掻き傷なのか、アレルギーなのか、首輪の刺激なのか・・・。
パパがいなくなってからできたものです。
私はストレスも関係するのでは・・・と内心思っています。
お薬をいただいてきたので1週間様子見。
もう少しの辛抱だよ。


******************************

銀行関係や支払いことが心配で外出許可をもらって帰ってきたパパ。
11639.jpg


11640.jpg
それはもう大喜びです。


11641.jpg
パパがね~。 笑
病院食ででたふかしイモとミカンがなっちゃんへのお土産だと持って帰ってきました。
どんだけなっちゃんLOVEなのよ~。



なっちゃんもうれしくってねー。
11642.jpg


仕事の話が終るまで後ろで待っていましたがピーピーうるさいの。笑
11643.jpg


その後つきまとっていましたよ。
11644.jpg
車椅子で見て回るパパ。 
なんかね・・・・そんな後姿見て・・・・ほんとによくこれくらいで済んだって思うわー。

***************************

今、装具を特注してそれを付けてのリハビリに励んでいます。
装具を付けると車いすなしで、松葉つえだけで歩けます。
車いすじゃあ場所を取りすぎて身動きとれないからねー。
次回の更新には退院の記事がかけるかなー?


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:15   trackback:0
[家族
comment
大変すぎる毎日で。
なんと言っていいのやらと
コメントできずにいました。
一時帰宅なっちゃんも ママさんも
嬉しかったことでしょう。
完治まではまだ時間がかかるかもしれませんが
どうか体に気を付けて。
なっちゃん嬉しそう~
どんなお薬よりパパにも効きそう。
2014/11/25 08:58 | | edit posted by かのんおーれ
良かった!外出許可がでるくらい回復されたのですね☆
なっちゃん~~いーっぱいナデナデとギュ~してもらえて良かったね!
パパさんが帰ってくると空気が違うよね!!
首のカイカイ?早くよくなりますよーにv-425

それにしてもmamaさん、、体も心もキャパオーバー!!
近くに住んでいるならお手伝いしたいわ!書類関係なら
お手伝いできるかも~コメント欄でお知らせくださいな。

パパさんが退院できておうちに帰ってこれる日が楽しみですね~☆

2014/11/25 08:59 | | edit posted by みんころ
地震の心配頂いて、ありがとうございました。
ママさんがとっても大変な時で、お疲れのなか
わざわざコメント頂いて、本当に恐縮しています。
我が家は、被害も無くみんな無事です。

月の中でも日にちによってする事が色々有るでしょうから
パパさんも気が気ではないですね~。
愛しいなっちゃんにも逢いたいでしょうしね・・・
なっちゃんの抜け毛、早くパパさんが帰って来て
治るといいですね~!!
2014/11/25 10:14 | | edit posted by 茶々丸ママ
パパさん、徐々に回復してきているようで良かったです♪

うんうん、自営業の辛い所(>_<)
私も パパが入院しちゃったらパニックになっちゃうだろうなぁ。

今度は、mamaさんが 倒れてしまったら大変だから
一人で抱え込まないで。。。と言っても無理なんだろうけど
しっかり食べて、休息取ってね(^_-)-☆

mamaさん、もう少し!!  ファイト~!!
2014/11/25 11:04 | | edit posted by ロックママ
ほんとお疲れ様
どうか体調を崩さないように
我が家が近かったら何でもお手伝いしたいのにと・・・
パパさんもほんとこれで済んで良かった
足を見て 手を見てちゃんとついてて良かった
って見てしまった
なっちゃんも辛かったね
なっちゃんももう少しの辛抱 早く良くなりますように

パパさんリハビリも大変でしょ
パパさんもママさんもどうか無理しすぎませんように
2014/11/25 14:12 | | edit posted by こたママ
ずっとブログは拝見していました。
家族の誰が病気やけがをしても本当に大変です。
パパさん外出許可が出されたんですね!
なっちゃんのうれしさ良くわかります。
ももか姉の足の骨折も2ヶ月程かかりました。
無理はいけませんよ!
焦らずに!
mamaさん、まだまだ大変ですがmamaさんも
無理せずに!
2014/11/25 18:21 | | edit posted by ももかママ
お疲れさまです~。
晩ご飯なんて、コンビニやスーパーのお総菜で済ませちゃってもいいのよぉ~
最近のは、おいしいのよ~

どれか、手を抜かないと全部は無理だよ(涙

よくがんばってますね。そんなにたくさんの仕事を・・・

パパさん、外出許可が出るようになったんですね!
車イスが痛々しい・・・・
なっちゃんの喜びようが、よくわかるわ~~
もう、べったりだったんでしょうねぇ~


特注の装具ができたら、退院も近いのかな・・・・
でも、無理しないでね。
2014/11/25 18:27 | | edit posted by もるぽぽ
わぁ~~~ん、
mamaさん、頑張っているのねぇーーー
ほんとに、近くだったらすっとんでお手伝いに行くんだけどなぁ。
パパさんの足は日々よくなっていくけど、mamaさんが体壊したら、元も子もないからね。
本当に、出来ること全部手抜きして、体休めてね。
そして、パパさんが退院してきたら、自分に思いっきりご褒美あげてね。
2014/11/25 20:30 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
お疲れ様です
まだまだ大変だと思うけど、気張らずに頑張ってください
お手伝いできれば一番いいんですけどね・・・(;´Д`)

パパさん松葉杖になっても、生活スペースが2階だからしばらく大変ですね
なっちゃんも久々にパパにあえて嬉しよね~
きっと、いつもいるはずなのに居ないからストレスになってるんでしょうね・・・
きっとパパさんも早く帰ろうとリハビリ頑張っちゃうだろうし
パパさんもママさんも、頑張り過ぎずにね
2014/11/26 01:08 | | edit posted by さい
もう少しかな。パパさんの退院。
なっちゃんの姿見て涙が出たわ。
そして、パパさんのなっちゃんへのおみやげ。
もう、ほんとにねぇ・・・・・
大変だけれど、ほんとにもっと大変な事故にならなくて
よかった。

ママさん、大丈夫。
自営業は大変だよね。無理しないとやっていけないけれど、倒れないように、食べてよね。
パパさんが退院して、ママさんが倒れたら困るからね。
2014/11/26 09:23 | | edit posted by mimi
ママさん、ご苦労さまです。
パパさん順調に快復されてるみたいで
安心しました☆
ママさんに無理しないでと言いたい所だけど
後少し、家族で助け合って乗り切ってくださいネ
ご飯、食べられなかったら甘いものでもいいから
ちゃんと食べて体力つけてネ。
2014/11/26 11:10 | | edit posted by ポキママ
外出許可がでるまでに回復されたんですね。
退院できる日も近い!
うちも自営業なんで主人が入院と考えただけで怖いわ〜
ママさんエライ!

なっちゃんストレスかもしれないね〜
ラブも娘が入院した時、私が付き添いでいなかったので、血を吐いちゃいました(T_T)
いつも一緒にいる人がかけちゃうと、みんな寂しいんですよね。
2014/11/26 13:32 | | edit posted by jun
外出できるほど回復されて良かったです。
うちは、お互い別々の自営業なので
パパが入院した時でも、私は自分の仕事だけやっていれば良かったのですが
ママさんは、2人分のお仕事に、お家の事などあるから
さぞ、大変でしょうね~
ご無理なさらず・・・・と言いたいけど
無理しなきゃいけない時、ありますもんね。
でも、くれぐれも、お体、気を付けて下さいね。
2014/11/27 11:41 | | edit posted by クラママ
mamaさんの大変な毎日、きっと想像以上だと思います。
papaさん帰ってこられて、なっちゃん嬉しそう♪
なっちゃんにしたら、訳のわからないままpapaさん入院して、お家やお店にいなくてさみしいですよね。
papaさんのなっちゃんへのお土産のところ読んで、どこも同じだな(^^)って思ってしまいました。
またいつもと変わらないpapaさんとmamaさんとなっちゃんの毎日が早く戻りますように・・・(^-^)
2014/11/27 21:30 | | edit posted by アンナ
なっちゃん よかったね~(^^♪
パパさん 順調なんですね。 ほんと安心しました。
今まで2人でやっていたことを一人でですものね
配達していたらお店が。。。
考えただけでmamaさん ほんと素晴らしい精神力です。
火事場の馬鹿力っていうけど、こういう時に使うんですね。

もう一息です なっちゃんと乗り越えてください。
2014/11/30 21:52 | | edit posted by ぶーふーうー
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1100-3bf89039
trackback