11645.jpg
日曜日、パパが退院しました。
事故をして1ヶ月と2日。 やっとこの日がきました。


11646.jpg
ほんとにねぇ。 皆が必死な1ヶ月でした。



11647.jpg
この借りは返してもらうぜぃ! 
何にしようかなぁ♪ 笑


******************************

先日こんな素敵なプレゼントが届きました。
11648.jpg
お友達のももぷぷさんから♪
頑張ってる私に陣中見舞い。
パパのお見舞いはたくさんいただきましたが、私にお見舞いをいただくとは!
うれしかったですねぇ。
ももぷぷさんところも自営業の旦那さん。他人事とは思えないって。
誰が欠けても仕事も家庭もバランスが保てないことの大変さは想像以上でした。


骨折といえば「ギブス」を想像するでしょう?
今の治療にギブスは使わないんだそうで。
だから靴下脱いだら傷口丸見えなのよ。包帯さえ巻いてないのよ。
怖くない?
足を下についたらアウトなんだけど、ついついつくんじゃないだろうかとヒヤヒヤします。

お昼は回転すしを堪能し、夕飯はキムチ鍋を作ってあげました。
薄味な病院食はもう飽き飽きでね。 三食白いご飯でおつゆもなし。
足が痛いだけだからね。 ご飯が楽しみなのに「またこれか・・」なんて毎日だったから。


カーテンに囲まれていない空間でくつろげる幸せを堪能中のパパ。 笑
11649.jpg
入院中ずっと手首に巻いていたバンド。
帰るときに鋏で切ってくれましたが「記念にどうぞ!」ってくれました。
いやぁ・・・・こんな記念はねぇ。 もう2度と経験したくないですね。

まだまだ元通りの足に戻るには数ヶ月かかるそうですが、やっと家族が揃ってほっとしています。
たくさんの皆様にご心配と励ましのコメントをいただきました。
本当にありがとうございます。

無事に退院したことをここにご報告申し上げます。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



 
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[家族
comment
おめでとうございます。
よかったねぇ、なっちゃん。
家に帰ると、つい動いてしまうと思うので、
足、気を付けてくださいね。
傷口・・・・・目に行ってしまうから気になりますよね。でも、私も手術の時そうだったわ。
頭もね、なんにもしてなかった。
病院食、最近はかなり美味しくなっているのにね。
骨折で入院していると、ごはんが美味しくないと、
悲惨だわね。
ママさんのお料理が美味しいものね。それもあるかも。
2014/12/01 07:56 | | edit posted by mimi
無事退院おめでとうございます。
医療って日々進歩なんだ~、昔?は石膏の重たいギブスで松葉杖でしたもんね。
まだまだ完全ではないんですもんね、お大事にしてくださいね。
2014/12/01 07:58 | | edit posted by オバチャン
ご主人様のご退院おめでとうございます
そしてあやゴンmamaさん、お疲れ様でした。
といってもまだまだmamaさんが先頭で活躍しなくちゃな
毎日が続くのだろうけど、パパさんがいらっしゃることで
お仕事も久しぶりに余裕が出来ますね。良かったです。
なっちゃん大喜びですね。いやもしかして感涙で
涙声だったとかありそう。
なっちゃんもこれで一安心できますね。
2014/12/01 08:33 | | edit posted by 赤霧島りるか
ご退院 おめでとうございます。
あぁ~ほんとにおうちのごはんにおうちの
自分の場所。
嬉しいだろうなぁ。
パパさん ママさんがしっかりお店を
守ってくれたこと感謝していることでしょう。
傷口そうなの?いやぁ怖い。
ぱっくりとかならないように
なっちゃんとはしゃぎすぎにも注意~!?^^
 ほんとうにおめでとうございます。
道に落ちていたぬいぐるみのマスコットが
まもってくれたのかもしれないですよね。^^
2014/12/01 09:13 | | edit posted by かのんおーれ
退院おめでとうございます♪

なっちゃん、嬉しいねぇ♡
mamaさん、お疲れ様でした。
まだまだ、mamaさん 忙しい日々が続くのだろうけど
パパさんが家にいてくれるだけで、だ~いぶ気持ち的にも違いますよねぇ(#^.^#)
本当、良かった!!


そうそうそう、”ギブス” しないんだよねぇ。。。
うちのパパも 簡単な骨折だったけど、湿布も出ないほど
自然に治るのを待つ。。。って感じだったよぉ(^_-)-☆

papaさん、ママさんのお料理で、どんどん回復してきますね♪
2014/12/01 10:45 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、パパ様、なっちゃん、
無事退院お目出度うございます。
最近は医療も随分変わったですよね。
昔の常識は今や非常識、ですものねぇ。
なっちゃん、良かったね~~♪♪
パパのお膝に気をつけていっぱい甘えて♪♪~~♪
2014/12/01 12:06 | | edit posted by たっぺねーさん
☆よかった〜☆
パパさん、おめでとうございます♪
ママさん、お疲れさまでした。
まだまだ大変だと思いますが、側にいてくれるだけで
安心だよね!
うちは今、姑さんが足を悪くしてうちでみてるんだけど
なかなか治りが悪くて、依存性も高くなって
ちょっと今はブログを書く気がしなくて。。
お〜っと、ゴメンね愚痴ってしまった(泣
とにかく、良かったネ♪
2014/12/01 13:54 | | edit posted by ポキママ
ああっ~おめでとう
パパさんおめでとうございます
大変な1ヶ月と2日だったね
ママさんの温かい手料理食べれる幸せを
かみしめてはるかな?
ママさんもお疲れ様でした
どうか やれやれって疲れでませんように

パパさん足つかないで
靴下が赤くにじんだら怖いよ
何だかドキドキするねぇ

ああホント良かった!おめでとう
これでなっちゃんも元気いっぱいになりそうね♪


2014/12/01 17:50 | | edit posted by こたママ
退院 おめでとうございます
本当に良かったね・

寒くなると 古傷が痛むと言いますよね。
これからも暫くは 不便な生活でしょうが
お仕事に復帰できて本当によかったね。❤ 

それにしても 見事な団結・・完璧なご家族です。
2014/12/01 21:08 | | edit posted by クックのママ
パパさん退院おめでとうございます!
ママさん、なっちゃん、お嬢さん達、本当によかったですね。
まだまだ、思う様に足が動かないから大変さは変わらないと思いますが、ご主人様が家にいるだけで心強いですよね。
でも、病院にいるとちょっと安心な事もあります。
足が思う様に動かないと、何か取って欲しい時やお世話も大変だと思います。
電話番は、出来るかな?
今は、車椅子?松葉杖ですか?
トイレとか2階の上りや下り、一人で出来ますか?
私も、介護した事あるのでママさんの大変さを思うとクラクラします。
どうか、無理しません様にって思いますがムリしちゃいますね!
なっちゃんの喜び様に、パパさんも嬉しいかったでしょね。
2014/12/01 22:01 | | edit posted by 作久良
退院おめでとうございます。

mamaさん、なっちゃん、よかったねぇ~


なっちゃんの嬉しそうな背中・・・

なんとも微笑ましいですね。

本当にパパさんが好きなんだね。

普通の生活に戻るには少し時間がかかるでしょうけど、

その分、いっぱい甘えてね。

mamaさん、本当にえらかったね。

ご苦労様でした。

2014/12/01 23:33 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
パパさん 退院おめでとうございます♪
ママさんなっちゃん パパさんが退院して
良かったですね~
なっちゃん嬉しそう♡ママさんもほっとしてるよね。
今ごろはギブスしないのね~
ついつい足をついたりしないかな?
ぶつけたりしないように気をつけてください♧

ママさんの手料理が一番美味しいでしょう!
家が一番良いよね!
安心しましたね♡良かったね~♪ 
2014/12/02 00:06 | | edit posted by ラッキーママ
パパさん退院おめでとうございます~!
まだまだ今まで通りには戻らないでしょうけど、一安心ですね~
なっちゃん、パパ帰って来てほんとよかったねぇ
お家にいるっていうだけで、存在感というか、ほっとする空間に戻りますよね~家族って大事♪

えぇΣ(゚Д゚)ギブス使わないの!?
2年ぐらい前にもちちが足怪我したときはギブス使ってケド、怪我によるのかな~
それにしても、なんか怖い!
階段の上り下りとか、気をつけてくださいね~

2014/12/02 00:21 | | edit posted by さい
パパさんの退院、おめでとうございます!

本当に大変でしたね。ママさん、ご苦労様でした。
なっちゃんもとても喜んでいるんでしょうね。

もどられてもこれからしばらくはちょっと大変な日が続くと思いますが、パパさん、ママさん、がんばってくださいね。
自宅にもどられただけで、ママさんの精神的ストレスは減ったことと思います。

本当におめでとうございます。
2014/12/02 00:25 | | edit posted by マックスまま
パパさん、退院おめでとうございます(*^_^*)
まだまだ、大変だけど~、家に帰ってきてくれて、あやゴンmamaさんも少し、ほっとしましたねぇ~

え?最近はギブスで固めないの・・・・
あたし、あるいててもよくつまづくし、ぶつかるし・・・
ギブスのなくて、靴下の下は、むき出しの傷って・・・・
ぶつけそうで、怖いわ~~~

そうなんだぁ~。固めない方が、早く治るのかなぁ~
パパさん、ぶつけないように気をつけてね。

とにかく、よかったね(*^_^*)
2014/12/02 08:16 | | edit posted by もるぽぽ
退院 おめでとうございます
本当に良かったですね~
だけど、ギブスで固めないの?・・・・
無意識に普通に歩きだしそうで ちょっと怖いですね。
無理しませんように。。。
ママさん、家族そろって 良かったですね!
2014/12/02 08:35 | | edit posted by くりくり2
よかったーー退院おめでとうございます!!
ご家族揃ってのご飯はさぞかしおいしかったでしょう~
作るmamaさんも頑張っちゃうよね☆
なっちゃん、嬉しそう~💛
1ケ月と2日、よく頑張りました・・お疲れ様ですぅぅ◎
パパさんはまだ暫く不自由な生活で、
ご家族の皆さんも大変でしょうけど、
大きな山は越えたよ!フレーフレーなっちゃん家族!!


2014/12/02 09:04 | | edit posted by みんころ
よかったよかった!おめでとうございます!
まだしばらくは本調子とはいかないでしょうけど
ひとまずホッ。ですね。

ギプスしないのにはびっくり!
mamaさんのゴハンとなっちゃんの癒しパワーで
ぐいぐいよくなりますように!
2014/12/02 10:30 | | edit posted by れいち
パパさん、退院おめでとうございます。
なっちゃんの背中、お尻、しっかりかけた前足。。
パパに会えた喜びが伝わってきて、思わずほろりとしちゃった。^^

家族全員そろってるって、ほんと、ありがたいことですね。
完全に元に戻るまではまだまだ大変だろうけど、
mamaさんの美味しいご飯でパワーも付くし、mamaさんも作り甲斐があるよね♪

我が家もだけど、お店をしてたり、職人さんしてたりって知り合いも多くって。
もちろん、怪我した本人がいちばん大変なんだけど、
周りの心労&苦労はことばにできないのも見て来てたから。。
mamaさんに、これからもエール、送りま~す。^^
2014/12/02 13:57 | | edit posted by ももぷぷ
良かったですね♪
ママさんお疲れ様でした。
まだまだ、元通りはいかないだろうけど、パパさんが居てくれるだけで随分違うと思います。
ボチボチ 頑張って下さいね。

なっちゃんも良かったね〜♡
2014/12/02 19:18 | | edit posted by jun
わぁ、papaさん退院おめでとうございます♪mamaさん、お疲れさまでしたm(__)m
なっちゃんも、これでいつもの調子が戻ってくるね(^-^)
って、なっちゃんだけじゃなくてpapaさんもmamaさんもですね。
でも、papaさんが帰ってこられて、mamaさん気が抜けて体調崩されませんように・・・。
急に寒くなってきました。
papaさんも、あまりご無理なさらずなっちゃんを撫でまわしたり抱っこしたりしながら、ぽちぼちしてくださいね(←これって方言ですかね…)
2014/12/02 20:42 | | edit posted by アンナ
退院おめでとうございます!!
これまで、大変でしたよね。
ママさん、本当にお疲れ様でしたっ!!

なっちゃんも、これで一安心ですね!

2014/12/04 21:39 | | edit posted by クラママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1101-fbf65ba6
trackback