うひゃ~高っ!
パパの退院にお祝いコメントをたくさんありがとうございました。
パパ・・・全国の方から「よかったですね」のお言葉をもらってとても喜んでいます。
幸せのもですね。


丸々1カ月お客さんに姿を見せなかったパパ。
退院した翌日からさっそく松葉杖姿で配達先にお詫びのご挨拶にぼちぼち廻っています。
入院したことで断ったり待ってもらったり・・・配達に混乱があったこともありましたから。

松葉杖姿を見て初めて怪我したことを知った方もたくさんいたようで・・・
なんか宣伝して回った?? 笑

前回の記事で今の治療にギブスをしないってことを書きました。
抜糸をしてある程度回復した時点で装具を特注しました。 
これを付けると車いす生活から松葉杖生活ができて早く退院できると聞いたからね。

現物お見せしますね。
11650.jpg
ブーツみたいでしょう? いや・・・・ロボットの足のパーツみたいねー。

膝のところで留めて(支えて?)足は浮いた状態になるの。うまくできてるわ。
これを足につけた状態でさらに靴を履きます。 
靴も特注。 健康な足と悪いほうの靴のサイズが2センチも違います。
装具を付けた状態で履くんだから当たり前かー。 

これ・・・・良くなったら使い道無しだわよ~。 
お値段なんと12万超え! 
すごいわ~~・・・・私のブーツが何足買えるって話だわね。 笑

本当ならまだ病院に入院している時期。
装具があることで動いていますが、やっぱりまだ無理ができません。
ずっとつけてると痛くなってむくんでくるんです。
これが危険信号。
気を付けないと術後に血栓とかできたらそれは命に関わることですから。
家に帰ると動きたくなるんですよねー。 わかるけどさ。
怖いのでもう少しペースダウンしてほしいとずっとヒヤヒヤします。


***************************

急に寒くなりましたよね。

11651.jpg
なっちゃんの寝床も冬仕様に様変わりしました。
床も天井も壁ぐるりとすべて断熱材代わりにダンボールで囲ってやります。
うちはダンボールには困ってないからねぇ。 笑


11652.jpg
夜冷えるときにはこうやって毛布で入り口に蓋をしてやります。


11653.jpg



最初は警戒?
11654.jpg


困惑?
11655.jpg


11656.jpg
あ~あ・・・しっぽ下げちゃって。



でも・・・・思い出したのかすぐに慣れて
11657.jpg


すっかりお気に入り。
11658.jpg
材料費0円。
エコだよ~~。パパのロボットブーツに見習わせたいですよん。
これでこの冬も暖かく乗り切ろうねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:11   trackback:0
[家族
comment
うひゃー><;12万!!保険適用外?!
フーーっ・・・早く良くなっていただかないとーー;;
なっちゃん、mamaさん、ここはグッとガマンで・・・

なっちゃんの困った顔がかわいい~💛
あったかくなったおうちでヌクヌクしてね。
mamaさん風邪ひかないようにネv-410
2014/12/05 08:36 | | edit posted by みんころ
この時期に諭吉さん12枚は、痛いですよねぇ^_^;
医療高額控除は、利かないのかなぁ?

どうしてもお家にいると動いちゃうものね。
パパさん、あまり動き過ぎると治りも遅くなっちゃいますよぉ~。
もう少し、mamaさんに甘えて静養してくださいね(^_-)-☆

なっちゃん、ヌクヌクにしてもらえて良かったね♡
ロックだったら 段々と破壊させていきそう(汗)
2014/12/05 11:02 | | edit posted by ロックママ
Σ(゚Д゚)えええ、たっかーーっ
それだけあったら、アレとか、アレとかアレ買えちゃう~(笑)
家に帰ると色々目に入って、動きたくなりがちですからね
しかも、言っても大人しくしないんですよね~
私がそうだったんですけど(笑)
パパさん気をつけないとですよ~

なっちゃんの困った顔可愛い~
ちょっと変わっただけなのにね(笑)
まぁうちも模様替えごときでゲボゲボしたくらいだし、繊細な仔はちょっとの変化でも敏感になっちゃうんでしょうね(*´ω`*)
でも、ぬくぬくお布団で完璧だね~
2014/12/05 19:05 | | edit posted by さい
またまた遅くなっちゃった(汗
退院おめでとうございます。
パパさん 動きたいよね 動きすぎも心配だし。。。
mamaさん ほっとしたり、ドキドキしたりですね。
でも、家族そろって過ごせるのはうれしいですね。
急に寒くなりましたね なっちゃん ぬくぬくでゆっくり寝てね。
2014/12/05 22:15 | | edit posted by ぶーふーうー
そっか。そういう危険があるんですね。
なるほど そうですよね。
パパさん、元気になってきて嬉しいし
ちょっとでもママさんがしんどかった分
がんばらなきゃって思っているんではないかと
思いますが 順調に回復するように
無理だけはやめてくださいね。

なっちゃん、めっちゃ可愛い~
ほんとびーぐるさんって、表情が分かりますよね。
カンちゃんの寝るとこよりずっとあったかそう。
思い出してあったかく眠れたかな。(〃'∇'〃)
2014/12/06 00:21 | | edit posted by かのんおーれ
パパさん、退院おめでとうございます!!
読み逃げしながら、心配してました・・・

退院しても、この高級装具での暮らし、大変そうですね(汗)
勿論、ママさんはもっと大変でしょうが(大汗)

でも、家族が一緒が1番ですもんね~♪
無理なく過ごせますよう、柏崎から応援してます!!

なっちゃんも、寒くなったから、風邪ひかないようにね~!!
2014/12/06 06:35 | | edit posted by カブママ
パパさん無理しないでくださいね。
それにしても痛い出費ですね~。でも必需品ですから。
完治したらまたがんばってもらってください。 笑
なっちゃん暖かハウスでぬくぬくだね。
2014/12/06 08:05 | | edit posted by オバチャン
パパさん家に帰ると動いてしまうよね
でもそこをジッと我慢
どうか無理せずに過ごして下さい
側で見てるママさん心配しすぎで体調崩さないでね

なっちゃんの困った顔もカワイイ
エコハウスでぬくぬく
なっちゃんグッスリとおやすみzzz
2014/12/06 09:17 | | edit posted by こたママ
うう~~・・・この足12万に比べたら・・・うちの2万の出費なんて・・・・

でも、
痛い!痛い!痛い!
いえいえ、足の方が痛いですよね~
それに、無理すると悪くなることもあるから、ほんと、必要最小限で動いてくださいね。
産後と一緒で、無理すると後でつけが来ることもあるのね~~
お大事に、してくださいね。

段ボールハウスが一番あったかいんだよね(笑
うちもビーグルがいたときは、段ボールハウスでした(笑
だって、おしっこちびりで、いいお家・・・あげられなかったもん・・・
2014/12/07 14:27 | | edit posted by もるぽぽ
遅ればせながら パパさん退院おめでとうございます
12万もすんの~~~~(;゚Д゚)ってびっくり
だけど退院できたんだからよかったと思うしかないね(><) 
(でも入院代含めたらもっとだよね(汗))
家にいると動いちゃうって わかる
でもでもまだまだ無理しないでね ママさんも!
2014/12/07 15:36 | | edit posted by かなこ
なっちゃん パパさんが帰ってきてよかったね~ 入院中は どうしていないのか不思議だったでしょう… もう大丈夫又なっちゃんとずーっと一緒だものね。
パパさんの事故のこと思うと 本当に切ないです 一瞬何が起こったか頭の中が真っ白になり それから家族のこと お仕事や こなさなければならない お客さんのことが 頭の中を駆け巡り 1人で 心細かったんではないかと 可哀相で 本当に切ないです…思ったより回復が早いようで安心しました.でも12万円は痛いですよね 何とか保険とか きかないものでしょうか… ほんとうに必用なものなのに… いざというとき頼りにならない国だなあ…なっちゃんパパ様これからますます寒くなるので 体もぎくしゃくすると思います 無理しないように すごしてください. いやなことは今年で終わり すぐお正月ですもの 来年はいい年になりますように 忙しくなる春の入園入学シーズンまでに しっかり治してね~。    なっちゃんルーム落ち着きそう  ぬくぬく暖かいんだよね~ 愛情たっぷりのマイルームだわ、お散歩も楽しんですごそーねオリーブも 寒いけど ガンバっているよ~ じゃあ又ね~  
2014/12/09 10:03 | | edit posted by オリーブのママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1102-e35cede7
trackback