いない間と戻ってきてからのこと
うちは出張とかが一切ない仕事。
毎日毎日顔を突き合わせて、24時間一緒の生活。
友達に「よく一日中一緒を我慢できるねぇ」って言われること多いです。
まあね・・・・慣れよ慣れ。
どこかでお互い係わらない時間を持つかっていうことも大切です・・・・って以前書きました。

そんな我が家・・・・1ケ月パパが家にいなかったことなんて初めて。
常に側にいるってことに洗脳されていたからね(笑)・・・・それはそれはいろんなことに困りました。


*****************************

パパの入院中、長女と2人。
何が怖いってね・・・夜の店番。閉店するときも嫌だったなー。変な人来ませんように~~!
ちょっと散歩に出るときもいちいち全部鍵閉めたりしてね。(店はまだ開いている時間でも)
あと・・・・長女が職場から帰ってくるまでが心配だった。
一人で家にいるって怖い。
こんな時はなっちゃんがいるから心強いけどね・・と言っても階下でグウグウ寝てること多かったけど。 笑

トイレも困ったよ。
電話がかからないだろうとトイレに入ると必ずかかるという・・・・変な法則。
常に我慢? 短時間? ずっとお腹の調子がよくなかったです。
あ~~今もそうかな。 パパはすぐに動けないから電話が取れないことも多いから。
トイレに入ると電話が鳴ってるような音がしているみたいに聞こえるの・・・・・怖いわぁ空耳。

****************************

パパが帰ってきて店番をしてくれるので食事を作る時間が持て始めたのはよかったのですが・・・
1カ月間長女と2人暮らし。 お惣菜生活で乗り切ってきたので生ごみが少なかったんです。
いやぁ・・・・・急に増えますね! 当たり前なんだけど。
ちゃんと生活すると食費もごみも増えるわけだ。 
なんだか・・・・・元の生活に戻ったのに家事に手間取っています。
2人と3人じゃ違うのねー。 大家族の母ちゃんにはなれないなーなんて思ったのでした。

**************************

パパが入院してすぐの頃にプレゼントをいただきました。
茨城のたっぺねーさんと岡山のセンままさんから。
いただいたのにお礼のメールを送るのが精一杯でブログで紹介もできずに終わってしまっていたの。

たっぺねーさんからは病気と闘っているグリさんに使うタオルを買って送ったお礼にと
大きなバラの花束とどら焼きとクリアファイルにジャム。
11659.jpg


センままさんからは私が勝手にお孫さんに使ってと送ったタオルのお礼にと
新作「ひらり」(私の大好きなお菓子)とニンニクとラッキョウの詰め合わせ。
栗原はるみさんプロデュースのふきん(?)きれいなグリーンでね。 
好きなところで切ってランチョンマットにしてもいいし、長いままテーブルクロス風にしてもいいんだって。素敵♪
11660.jpg

どちらも紹介できずに写真を撮る余裕もないまま今日まできてしまいました。
お菓子はすでに食べてしまったしねー。
本当に申し訳ありませんでした。


で・・・・またまた長野からのプレゼント♪

11661.jpg
茶々丸ママさんから大きくてきれいな立派なリンゴをどっさり!
本場のリンゴはやっぱり違うねぇ。 新鮮だわ~。めっちゃおいしいしね。

たっぺねーさん、センままさん、茶々丸ママさん・・・紹介が遅くなって申し訳ありませんでした。
そうしてありがとうございました。


なっちゃん?

なっちゃんねぇ・・・・寒いから寝るときはフリース着て寝るようになりました。
11662.jpg
これを着ると寝るんだ~ってわかってるみたいでね。
着るときも嫌がらずに素直に着ますよ。
11663.jpg
ま・・・目的は着た後にもらえるみかん目当てですけどねー。

11664.jpg
おやすみ~。 また明日♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[家族
comment
なっちゃん♪
そろそろもうピンクのパジャマ着て
ねんねかなぁ?
かんちゃんも寝息が聞こえています。
 ご主人が帰って来て良かったですよね♪
お店 そっか。そういうの怖いのありますね。
何もなくてよかった。
やっぱり男の人がうちにいるのといないのとでは
違いますよね・・・
2014/12/07 21:50 | | edit posted by かのんおーれ
あやゴンさんのブログがアップされているかどうか朝確認するのが日課?のようになってます。笑
アップされていると良かった~ってね。
普通の生活が早く軌道に乗りますように~。 v-227
なっちゃんピンクのパジャマ色っぽいわ、寒いからねゆっくりお休み~。
2014/12/08 08:04 | | edit posted by オバチャン
パパさんが帰ってこられて、元の生活に戻りつつあるのですね~☆
一人ってちょっと怖いですよね!空耳もわかる!!
トイレに行くとピンポン鳴ったり~><;;
うちも子供の帰宅時間が遅くなって、一人で家にいる時間が
大幅に増加しました。。暗くなると特に心配やら怖いやら・・・xx
メイちんとは、遅いねーまだかねーって話すくらいしかできないし~
なっちゃんも寝てたか~笑o笑
よかった!よかった!ゴミの量は幸せのバロメーターってことで💛
2014/12/08 08:34 | | edit posted by みんころ
パパさんの退院良かったですね!!
そして、茶々丸のお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました!
リンゴ皆さんで食べて下さいね~!
なっちゃんも貰ってね!
2014/12/08 09:48 | | edit posted by 茶々丸ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/08 09:55 | | edit posted by
わかるわかる!
KRの出張が多い私ですら、特に夜の戸締り、神経質になるもの。
『揺れませんように』って、思うし。
ましてや、mamaさんたちは、いつも一緒だものね。
ほんと、パパさんが変えられて、ホッとしたでしょう。^^
なっちゃんの表情も、心なしか、のんびりしているように見えるわ。^^

でもって、女ばかりで簡単にご飯を済ませるっていうのもよくわかる(笑
でもでも、ご飯の作り甲斐がある毎日。しみじみ幸せなんじゃない??(^m^)
2014/12/08 15:07 | | edit posted by ももぷぷ
あやゴンmama様、なっちゃん、
きちんと料理する時間があることは有難いですよね。
男性陣が入れば必然、品数増えますし~~。
ま、うれしい悲鳴と聞いておこう。
そうよね、どら焼きは当然食べちゃってるよね~~。
アップしてくれてありがとうございます。
なっちゃん、今年の冬はなんか四国大変?
あったかくして風邪引かないようにね。
2014/12/08 18:56 | | edit posted by たっぺねーさん
うんうん、24時間一緒の生活♪

普段は、疎ましくも思うパートナーも
離れてみると お互いの存在の大きいことを再確認しますよねぇ(^_-)-☆

空耳電話。。。あります、あります^m^

徐々に通常の生活が戻ってきているようで、良かったです(#^.^#)
2014/12/09 11:35 | | edit posted by ロックママ
私もね今、トイレ行きたいのに行けないの
水漏れの工事中で
外でおじさんが工事してくれてて
水を流していいものかどうか分からなくて我慢中!
さっきお茶飲むの我慢してたら良かった~

ママさんとウチは間逆だねぇ
ウチ1週間のウチに起きてる間に一緒に居る時間って
数時間かも・・・
仕事帰りが遅いのでいつも3食一人食べで
土曜の朝と日曜の夜ご飯に必ず一緒に食べる位かな
なので連休になるとずっと一緒で3食一緒にってなるので
なかなか大変(笑

沢山のプレゼント嬉しいね
ママさんの人柄だね
何かしてあげたくなってしまうもの♪

ママさん無理しないように
上手に手抜きして過ごしてね

2014/12/09 12:11 | | edit posted by こたママ
私はね、別の意味でトイレ問題があったわ。。
義母さん来てたでしょ、一階は義母さん専用に
して、慣れない二階でのトイレを使ってたから
ちょっと便秘気味。
それに精神的な物、すぐにお腹にくるね
ママさんも少し落ち着いてトイレに行けるように
なりたいね、後少しだよ、頑張れ!!

たくさんの贈物、ありがたいネ
みんなの気持ちだよ☆
いっぱい食べて乗り切ってネ
2014/12/09 19:24 | | edit posted by ポキママ
mamaさん、本当にご苦労様でした。
もうしばらく大変だと思いますが、がんばってくださいね。

たくさんの贈り物、うれしいですね。

なっちゃんもパパさんが帰ってきてゆっくり寝ているかな?
2014/12/10 00:32 | | edit posted by マックスまま
mamaさん 忙しい中でも、うれしい贈り物ほんとよかったです。
いつも mamaさんが優しい気持ちをみんなに与えてくれるから
プレゼントが届いたんですね。
料理上手なmamaさんも人数増えると戸惑うのですね。
毎日5人分作ってる我が家 ちょっと威張れるかしら(笑
2014/12/10 21:08 | | edit posted by ぶーふーうー
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1103-d7327135
trackback