こだわる
ずっとパパの怪我の記事ばかり続きますね。 
もう飽きた? そりゃあ飽きるよねー。 笑
本人も「もう違うこと書いてくれよ~」って要望が出ましたよ。
そんなこと言ってもさ・・・・我が家ではまだまだこのことが一番のニュースだもの。


****************************

毎日顔見てると変化に気づきにくいってありますよね。
1カ月ぶりになっちゃんの顔をみてパパが言いました。「なつ~目の上が白くなったなぁ・・」って。
私も気が付いていましたが、久しぶりに見るとよけいに感じるみたいです。
11665.jpg



11666.jpg



11667.jpg



11668.jpg


私も3カ月ぶりに美容院に。
カットだけのつもりが美容師さんがシャンプーするためにあおむけになった私の生え際をみて驚いたのよ~。
「あぁ!これひどい! 普通はお客さんの要望でカットだけでも全然かまわないんだけど・・・これ・・・ひどすぎるよ!?」って。
20年くらい通ってる店だし、パパの同級生だからハッキリ言ってくれたんだけどね。
私の白髪・・・いつもよりもっとひどく白髪になっていたらしいよー。
「この白髪の多さがこの1カ月の苦労を物語るねぇ~」ってしみじみ美容師さんが。
ふぅ~・・・・・ほんとにねぇ。

***********************

入院したらね・・・着替えがたくさん必要でしょ。
私が病院に行けるのは日曜日だけだったし、間で長女が着替えだけを1回取りにいってくれましたが・・・。
お恥ずかしい話ですがうちってほんと最低限の枚数の下着やパジャマしかもっていなかったので
今回の入院でたくさん買いました。
いやぁ・・・・こんなところでも余計な出費が!

入院中、松葉杖を使ってのリハビリしているときの話。
ハーフパンツのズボンのポケット口の形に指をひっかけてしまって転倒しかけたらしく何を着るか困りました。
危ないからと言っても、ポケットない男のもののハーフパンツを探すことの方が難しい。
「ポッケのないズボン・・・ズボン・・・」  こだわる箇所おかしいよねー。 笑
苦肉の策でね、ポケット口を全部手で縫いとめてしまうことをしました。
いやぁ・・・・超めんどくさい!! 便利に作られたポケットをわざわざ口をふさいでしまうなんてねぇ。
装具を足に着けるとジーパンなんか入りませんよ~。
ギリギリユニ○ロの暖パンは入ったのでこの冬はずっと暖パン生活かな~。

そんなバタバタな11月が去って、気が付けば12月も3分の1過ぎました。
今発売の雑誌の付録は来年のカレンダーが付いてるのが多いですよねー。
毎年私は決まったのを家の中に飾っていますが、「LEE」のお花のカレンダーが好きなんですよ。
11669.jpg
階段を日に何度となく下りたり上がったり。
そのたびに目に入るカレンダーの写真にはこだわってみたいですね。


また・・・・うちも配らなきゃ・・・。
11670.jpg
年末・・・ほんといろんな仕事が増えてね・・・・トホホ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[その他
comment
商売をしていない我が家でさえこんなに気忙しいのだから
あやゴンmamaさんちは尚更、しかもパパさんの事が
あったから、今年はこの先忘れられないくらい
大変な年末なんでしょうね。
蔭ながら見守るなっちゃんも今回ばかりは気を使いすぎて
ちょっと美白が進んだのかもね。
でも白いまつ毛って可愛いですよね♪
2014/12/12 10:32 | | edit posted by 赤霧島りるか
私も 今年は色々あったから 白髪が増えたよぉ~(笑)
そして、ロックも美白化が進んでる(^_-)-☆
来年は、シニアの仲間入りだものねぇ(汗)
でも、今の方が ずっとずっと愛おしく思えるよねぇ♡

流石、mamaさん ナイスアイデア!
ポケット、チクチク お疲れ様です♪

お忙しいでしょうが、体調崩しませんように(#^.^#)
2014/12/12 11:47 | | edit posted by ロックママ
ポケット口縫いとめちゃったのね~あはは!
子供が小さいころに、ポケットに手を入れて歩くのが危なっかしくて、
私も縫いとめたよーーーゲラゲラ!!
パパさんまだまだ不自由な生活ですねxxお大事になさってください☆
mamaさん白髪増えちゃったのね~・・・なっちゃんも・・・?!
ご苦労様ですぅ。。
明日から寒くなるそうなーo-;;風邪ひきませんように!
2014/12/12 14:49 | | edit posted by みんころ
なるほど。
自分でぬいつける。
アイディアだけどそれも大変でしたね。
白髪ねぇ・・・なかったのになぁ。
やっぱり苦労すると増えるってほんとなのかな。
私もココ二~三年実は結構自分の範囲越えてる感あるんだぁ。しんどいわ。
ブログは元気に続けてるけどねぇ。
白髪出てきた~と思ったら
増えた・・・
前髪を作りました・・・
  ママさんはこの一カ月、ご飯食べる暇もなく
いっぱいいっぱいだったもんね。
疲れたまってるとおもうけど
風邪うつらないようにね~
2014/12/12 23:41 | | edit posted by かのんおーれ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/14 14:18 | | edit posted by
白髪。。私も義母さんが帰ってから見たら
根元にびっしり。。すぐに自分で染めたよ〜(泣
なっちゃん、そんなにまだ目立たないよ☆
パパさん、ポケットに引っかかって転ばなくて
良かった。。ポケットのないズボンって今時ない
かもネ、いい考えでしたね。
2014/12/14 20:07 | | edit posted by ポキママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1104-9213a27a
trackback