かなり過ぎたけどね・・・・
パパの入院中に私は誕生日を迎えました。
パパ・・・・悪いと思ったのか病室でパソコンから通販でバームクーヘンを送ってきました。
まったくねぇ・・・・・私はご飯も喉を通らなくて下痢が続いたっていうのにバームクーヘン?!ってムッとしました。
ま・・・そんなことはパパは見ていないから知らないんだけどさ。
忙しくて疲れているとこちらも「感謝」って気持ちが薄らぐね。
今なら素直に喜ぶんだけどなー。 パパあの時はありがとう♪


長女からは前々から欲しかったスイッチカバーを。
11680.jpg
これ・・かわいいでしょう? ボロ家の壁にもったいないかしら? でも欲しかったのー。



11681.jpg
次女からは破れたジャージをはいてる私に新しいジャージとぬくぬくパーカーを。

スイッチカバーは届いたままでまだ取り付けができていないの。
かわいいパーカーもお出かけしないのでまだタグがついたままだわ。
いつになれば日の目を見るかしらねー。

***************************

お歳暮やお返し・・・・いろんな商品があって迷うけど高級タオルは地元でもいただくとうれしい。
今回「快気祝い」にもタオルをチョイスしました。
友人がやってるお店なので中身をその人に合わせて箱詰めしてもらいました。

一時期より価値がとても上がった「今治タオル」
その陰にはこの方の影響も大です。
11677.jpg
今治タオルと品質が認められたタオルにはタグがついているんですが、この方のデザインなんですよねー。
ビーグルブログ界では私=今治タオルのイメージが定着?? 笑
いや・・・みかん? それともジャムかしらねぇ。。。  爆

**************************

ジャムといえばね・・・・パパが入院中、一度も私はジャムを食べなかったんですよ。
食べなかったんじゃなくて食べられなかったが正しいかな。
ストレスで食が細くなると大好きだった甘いものも口にしたくなかった。

パパが退院した翌日の朝ごはん。
食パンにジャムを塗ろうとイチジクジャムの蓋を開けたら・・・・・上部にカビが!!
イチジクジャムはそれだけで糖度が高いので砂糖はすごく少ないこともカビの原因かと思われます。
いかに素人の手作りジャムの賞味期限が短いかってことだわねー。

ま・・・そんな甘いものが食べられない期間は終わり、今はいただいたお見舞いのお菓子を毎日食べています。
11673.jpg
これね・・・広島の因島のお菓子。
レモンケーキは数あれど・・・これ美味しいわ~。


11674.jpg


11678.jpg
これはパパが入院するより前にいただいたクッキー。


棚にはお菓子の箱が積んでありますよ。「次はどれが賞味期限が近い?」なんてね。 笑
11676.jpg


遅ればせながら家族そろっての私の誕生日ケーキも食べました。
11682.jpg


来週からはお付き合いで買うクリスマスケーキが2個やってきます。
11683.jpg
折角ちょっと痩せたのに元に戻りそうですよ。 パパも私もねー。 爆




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
comment
切なくなるくらい、パパさんが居ない間の苦労?心労?ストレス?
どれだけの心配や本業のご苦労が心にしみます。
御飯も喉にとおらなかったでしょうね!
少しはおちつかれたかしら?
パパさんは、自分の事全然出来るの?
お風呂やトイレやちょっとした事が出来ない事多くない?
きっとパパさんが一番ストレス感じているんでしょね!
誕生日に大好きなバームクーヘンをネットで注文した気持ちを考えると涙がでます。
きっと喜んで貰えると思うと涙が出ます。
何事も気持ちですね、羨ましですよ!爆

ママさんって言ってら、今治タオルとジャムとパン、そして一番は家族を大事している所です。
2014/12/18 00:37 | | edit posted by 作久良
お誕生日おめでとうございます。
同じ12月生まれなんですね。v-10
パパさんのプレゼント素敵ですね。
これから味わって食べてください。
もう賞味期限すぎちゃった? 汗
ジャム、手作りてすぐにカビてしまうから油断禁物ですね。
2014/12/18 07:54 | | edit posted by オバチャン
大変だったねぇ。
ほんとに。でも、パパさんが年内に退院できて、
よかったね。
心に余裕がないと、食べられないし、喜べないし。
バームクーヘンのプレゼント素敵じゃない。
実は、私も入院中に誕生日迎えたんだわ。
ま、私の場合は、入院している私が、なんだけれどね。
とにかく、クリスマス、お正月がみんなで迎えられて
よかった。なっちゃんも、嬉しいね。
今治タオル、ほんとに大好きです。
いつもありがとう。
2014/12/18 08:01 | | edit posted by mimi
mamaさん、ホントたいへんでしたね~
忙しさと心労でヘロヘロだったのですね・・・
お誕生日おめでとうございます!
改めてお祝いしてもらえてよかったですね💛
なっちゃん~羨ましいよねーーフフフ
2014/12/18 09:06 | | edit posted by みんころ
パパさんが、入院中は mamaさん いっぱいいっぱいだったんですもの。。。
自分に余裕がなくなると小さなことでもイライラするものですよね(^_-)-☆
私も いつも反省させられます。

遅れらがら、mamaさん お誕生日おめでとうございます♪

家族そろってケーキ食べれて良かったです(#^.^#)
2014/12/18 13:56 | | edit posted by ロックママ
大変な時にお誕生日迎えたんですね☆
ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
あわただしい毎日だったけど、パパさんや娘さんたち
から心のこもったプレゼント、嬉しいじゃないですか☆
そろそろ甘いものも喉を通るようになったみたいだし
じゃんじゃん食べて体重戻しましょう〜!
戻るのめちゃ早いよ〜(経験者は語る)
2014/12/18 19:42 | | edit posted by ポキママ
ほんと、良かったですよね。
まだまだ本調子ではないでしょうけど
徐々にもとのペースに戻りつつかな。
甘いモノ食べれるようになって良かった。
もう食欲がないとか
お腹が下るとか
一家を支える主婦にとって致命的だもんね。

家族からのプレゼント。嬉しいですね。
お誕生日おめでとうございます。
2014/12/18 23:51 | | edit posted by かのんおーれ
お誕生日おめでとうございます♪
パパさん、入院先からちゃんとプレゼントの用意なんて素敵です~
娘さんからも素敵なプレゼントで、まだまだ大変だろうけどお祝いできて良かったですね♪
2014/12/19 00:23 | | edit posted by さい
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
もちろん、何回目ぇ~?なんて聞かないよね~

パパさん、まだまだ大変でしょうけど、頑張ってね。
毛布の隙間から見えるなっちゃん・・・
可愛いなぁ~
2014/12/19 20:07 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
まぁ・・・あやゴンmamaさんもお腹壊してたのねぇ~
仕事もあって、大変でしたねぇ~

いやぁ~~おいしそうなものがあれこれ♪
これをおいしそ~~って食べられるように回復できてよかったね(*^_^*)
食べ物見るのもつらい・・・・ってほんとつらいわ~~

入院中のベッドの上からでも、誕生日プレゼントを贈ってくれるなんて~~
なんて、幸せな奥様なんだろう~~

・・・・今年、あたし、何をもらったのかな・・・・
これっといってなかったような・・・
娘さん達も、ママさんをおもいやって~~
すてきなファミリーですね(*^_^*)
2014/12/20 15:28 | | edit posted by もるぽぽ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1105-3abe4ef2
trackback