こんな寒い時に・・・
いやぁ・・・・日本中寒い~~!
皆さんのところは大丈夫ですか?

ブログのお友達は北日本の方も結構いらっしゃるので心配ですよ。
でも・・・寒い地方にお住いの方は毎年雪を経験されているから心得たものでしょうか?
なっちゃん地方も天気予報に珍しい雪マークがこのところ何度も。
11691.jpg
むしろ温暖で雪なんか積もることが年に1回ぐらいしかないなっちゃん地方のほうがやばいかもしれません。

*****************************

こんなときに・・・まさかの給湯器の温度表示の基盤が付いたり消えたり?!
お湯が熱かったりぬるかったり??

あ~~困った~~。 お湯が出ないのは勘弁だよ!!
出費が続く我が家なのになんてこった!!
でもね・・・年末年始にお湯無しは絶対困るので買い替えることにしました。
15年選手だったのでねー。 ま・・・いつ壊れるかは賭けですねぇって去年言われていたの。
今年最後の大きな出費になりました。 トホホ。


**************************

京都のお友達。アンナさんからプレゼントが届きました♪
11692.jpg
アンナさん・・・・私より随分お若い方ですが気配りがすごく出来る方でね。
今回の我が家の災難をわがことのように心配してくださいました。
長い長いお手紙5枚につづられた励ましやご心配の言葉。ありがたいですねー。


ご主人からは「送った内容おばあちゃんみたいだなー」って突っ込まれたそうですが・・。
いえいえ。私は京都に妹がいるような気持ちですよ。

なっちゃんにも「かぼちゃクッキー」。
11696.jpg



そういえば昨日は冬至だったしね。
11697.jpg


これ食べて今年の冬も元気に過ごそう♪
11698.jpg


11694.jpg


11695.jpg
アンナさん、本当にありがとうございました。


今日も水分補給♪  フライングするんだよねぇ。笑
11693.jpg





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
comment
我が家も今年は給湯器を交換しましたよ。
まだ10年経ってないと思うんだけど
前のは良くなかったみたい。
交換の時、ガス屋さんが冬場は
給湯器が壊れた!って言うお客さんが
とても多いと言ってました。
まさにそんな感じで調子悪くなったんですね。
出費がかさんだけど本当の年末年始にかからなくて
良かったじゃないですか。
寒い季節は温かいお風呂が一番です。
2014/12/23 10:38 | | edit posted by 赤霧島りるか
水回りは、傷みも早いしお金もかかる
我が家も数年前湯沸かし器変えましたーー;

ブログに心配のコメントありがとうございました^^
たまにしか更新しなくなっても訪問していただけて
やっぱりうれしいですね^^

なっちゃん、サスケと一緒に楽しい年末、そして新年を迎える準備がんばろうねえ
あ、ちなみにサスケは、散歩のときはあまり途中で水分補給しないけど、水はよく飲みますよ^^
2014/12/23 12:47 | | edit posted by サスケ母ちゃん
うちは、今年の初めにダメになりました。寒いときだったので、お湯が出ないのはきつかったです(T-T)
京都の妹・・・嬉しいお言葉です♪
なっちゃん、おばちゃんが作ったクッキー覚えててくれたのね(*^^*)
お辞儀してくれてるなっちゃん、抱き締めたいほど可愛いわ\(^o^)/
2014/12/23 22:35 | | edit posted by アンナ
うちもいつダメになるかなぁ~
引っ越すまではもってほしい(;´∀`)
東京の方が雪ふりそうなのに、こちらは雪マークもつかない日々です~
いも水みて、そういえばうちも水分摂取減ってるなぁって
再確認しました~
ストルバイト怖いから、出来るだけ水分摂取させないとなんで
気づかせてくれてありがとう~(笑)
2014/12/24 01:02 | | edit posted by さい
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1107-f80aaf0b
trackback