お薬おいしいです~
先日今年最後の病院になっちゃんは行ってきました。


なっちゃん・・・よく食べてよく寝て元気元気!
11684.jpg
正確な腹時計で階下から私を呼ぶのが日課。
寒いからこのごろはこうやって横着スタイル。 笑


病院内では怖すぎてじっと待つことが難しいから外のベンチで待つんです。
「元気そうなのにどこが悪いの~?」って、具合悪そうな子を抱っこして出てきた方に言われることも多いです。
11685.jpg


11686.jpg
甲状腺のお薬が先月から変わりました。
外国製なんだそうで。 美味しいフレーバー付きのお薬です。
前の薬はポツンと残すこともたまにあったのですが、このお薬は食べる食べる!
見た目もフードと違和感ナシねー。
体重13.3キロ。 体調も安定してていい感じで年が越せそうです。
よかった。


寒い日はワンコでもあんまりお水飲まない日もありますね。
気になるのでお芋利用して水分補給。
11687.jpg


お芋好きだからね。 真剣だよねー。
11688.jpg


一応「待て」してるんですよ。 これでも。
11689.jpg
鼻先器にくっついてますけどねー。 笑





ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:7   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん えらいね。 お薬ちゃんと食べるんだね。
最近 我が家は生意気になったのか ノミダニのお薬思いっきり避けてくれました(涙
でもね 細かくして混ぜたら完食しちゃった。
やっぱりビーグルでよかった(笑
お芋水 お芋いっぱいはいってるぅ
これを待てるなんて すごいです!!
冬将軍 居座ってますね。mamaさん疲れが出る時期かも。
風邪など 気をつけてね
2014/12/20 23:12 | | edit posted by ぶーふーうー
なっちゃん 可愛いね~
あったかそうなおうちからお顔だけちょこっと出してる♪

病院も今年最後。^^
うちも今年最後にエコー・・と思ったら年明けで良いですって。
お薬だけもらいに(胆泥)飼い主だけだって。
行って来たよ。

そうそう。カンちゃんもがぶ飲みしなくなったの。
フードのあと飲む日は飲むけど
飲まない日は ヨーグルトちょびんっと入れて
ヨーグルト水。とか。
このあいだはおうどん水(2センチほどのおうどん)
まぁ ビーグルでたすかりました。
さつまいも水は美味しそう~
2014/12/20 23:17 | | edit posted by かのんおーれ
ちょこっと出ているなっちゃん、可愛いね!
うちのお嬢さんは、炬燵犬かストーブのセンターだよ。
うちのお嬢さんは、余り水分を取らないので、手作りの時はスープ入りと牛乳のお湯割りを上げています。

うちのお嬢さんって、ビーグルじゃないせいか?朝ごはんを食べない事が多いの!
牛乳のお湯割りだけ飲んで、午後3時頃になって食べ始めるの、そして夕飯は、7時頃食べるのよ。
最初の頃無理に朝ごはん食べさせようとしたけど、ゲホしてね・・・それから食べたくなると、台所をガリガリするのよ。
変な子でしょう?爆
2014/12/20 23:40 | | edit posted by 作久良
なっちゃん~毎日寒いよね・・・横着になっちゃうのわかるわ!
メイちんも今年はベットを購入したら、気に入ってずっと丸まってます~
ちょっとだけよ~もいいけど、は~や~く~のお手手も萌え~~💛
体調が安定しててくれてmamaさんも助かりますね☆
家族が健康でないと主婦は気持ちが落ち込んじゃうものね!
メイちんは、「散歩行くよ!お水飲んできて!」って言うと飲むのよ\*v*/
ご飯はお湯でふやかしてるし~
いも水、イイね!!!
2014/12/21 09:52 | | edit posted by みんころ
なっちゃん、お顔がしゅっとして美人さんね(^^)
お薬飲んで、調子も良いみたいで本当に良かった♪
いも水、衝撃的で大笑いしてしまいました!!
うちも、真似してみようかな。
2014/12/21 22:39 | | edit posted by アンナ
なっちゃんお薬がおいしくなってよかったね~^^

そうそう水分補給って大事よ~
うちのてんちゃんも水飲まなくてね
ちょっと散歩時間が遅れるとすぐに悲鳴あげちゃうの
うん 便秘で(涙)

水分とらないとまた硬くなっちゃうよ
って言葉が通じないのがもどかしい・・・
2014/12/21 23:10 | | edit posted by かなこ
なっちゃんお薬美味しいのか
いいないいなぁ
こたはたまに残す方が難しい程に小さな粒なのに
残すのよね

お芋水もいいね
ゆずね小さな頃カリカリフードだけ食べさせて
あまりにも勢いよく食べたからか喉に詰まらせそうになってね
それからは フードにお水入れたご飯食べてるの

なっちゃん病院終わったの
こたは今年最後の病院今年中に行かないといけないのに
いつ行こうか思案中
こたは知らないワンコにワン言うし
ジッと待ってられないのよね
ああ~いつ行こうか
2014/12/22 18:49 | | edit posted by こたママ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1108-e7021078
trackback