年末が近くなって思うこと
どんどん12月があとわずかになって・・・・困った困った~。
毎年書いていますが・・・・決算なのよねー。
なのに・・・なのに・・・まだまだパパのことがね。

装具を外して怪我した足に少しだけ体重かけるリハビリをしだしました。
先週は「25キロ」ぐらいかけてね~。 今週はもう少しかける予定だった・・・・。
25キロくらい力かけてね・・・・言われてもねぇ。
体重計に片足のせて徐々に力入れていって「はい!そのくらいが25キロ!」って指導されました。
そんなこと言われても毎回体重計は足にくっついているわけでもなく・・・・感覚で想像するしかないんだそうで。
久しぶりに床につく左足の感覚が懐かしいような怖いような・・・・だそうです。

このころが一番注意しないといけないんじゃないかしら?って素人の私も思っていたわよ。
心配は的中。今週リハビリの先生にすっごく怒られたんだそうで。
一日中仕事で動き回って、相当足に負担がかかっていたらしい。
「足が潰れても知りませんよ!」ってめっちゃ怒られてへこんで帰ってきました。
年末で決算。 元気でもヘトヘトなのが毎年の恒例なのに、この足で動けばさらに無理がいってしまいます。
一生使う足だからね。 きちんと治さなきゃ。
でも・・・・仕事しなきゃ生活ができないのも確か。 葛藤は続きます。

11704.jpg
26日・・・今年最後の大量の入荷に朝から汗かきました。
小さい店の量でも半端ないよ~。配達と店だしの準備するだけに2時間半かかりました。
いやぁ・・・・ほんとこれじゃあパパの足が腫れるの治らないはずだよ。 かわいそ。

*****************************

年賀状を出す準備をしなきゃね。(まだ全然出来てないのよ・・泣)
こんなにバタバタなのできっと元旦には届かないわ。 ごめんなさい。
でも・・・・今年も皆さんに出せる幸せをしみじみ。

今年は義母とパパが入院したからね。なんか病気や怪我に振り回されたわ。
ま・・・私は元気でサポートする側になれたことはありがたいことでした。
少しは家族のために役立ったと自負しています。

なっちゃんもパパの入院中はさみしかったけど具合が悪くならなくて本当に助かったんだわ。
11699.jpg


11700.jpg


******************************

パパの入院中になっちゃんの生活リズムが少し全部早くなったんです。
朝の散歩から始まって食事や就寝もすべて。

なっちゃんの世話もあの事故以来ずーっと全部私。
今まで夫婦で分業でやってきたのにこれも足が完全に治るまでは私の担当。
おかげでますます母さんっ子に。
なでてくれてたお姉ちゃんを押しのけてまで私を見たいらしい。 笑
11701.jpg



11702.jpg


11703.jpg
閉店の支度するとそわそわし始めます。 シャッター閉めるのに外に私が出るのが嫌いみたいでね。
「早く戻ってきてよ~」ってワンワンうるさいの。 いつもいつも側がいいらしい。
かわいいのよ。 うん。  でもね・・・・疲れるわ・・・・笑。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:5   trackback:0
[その他
comment
おはようございます。
あ〜、パパさん、かわいそうに。
年末で忙しい時なので、無理なさってしまわれたんでしょうね。でも確かに今、無理をしないようにしないと後で大変な事になっては困るので、パパさん、無理なさらないように。
ママさんも大変でしょうが、もうしばらくがんばってくださいね。
なっちゃん、ママっ子になっちゃったんだ。かわいいけど、疲れるママさんのお気持ち、よくわかります。笑
2014/12/26 21:18 | | edit posted by マックスまま
パパさんもきっとじっとしてられないから、つい動いてしまうんですね。
無理しないで年末を乗り切ってくださいね。
なっちゃんはいつもお利口さんだよね。
2014/12/27 07:55 | | edit posted by オバチャン
お利口さんのなっちゃん。
ママが大変なの
見てて分かっているんだよね。
シャッターしまったら一安心かな。
パパさん、年末年始のお休みで
少しは回復しますように
2014/12/27 08:45 | | edit posted by かのんおーれ
パパさん・・・だめじゃんxx~動くの我慢!我慢!!
といっても次から次からある仕事を、見て見ぬ振りもできませんよねΘヘΘ;;
程々にしてお大事になさってください!!

なっちゃん~~mamaさん命になっちゃったのね☆
うちもだけど、散歩でお会いするワンコちゃんママも、
自分が病気にでもなったらこの子の世話は誰がするだろう?!
って話をします!
幸せなんだけど・・・ちとうるさい時もある~へへっっ
2014/12/27 09:51 | | edit posted by みんころ
こんばんは〜
ホントにホントにご無沙汰してます〜
パパさん、家にいるとついつい動きすぎてしまうんですね。
でも今無理すると治りが遅くなります。お正月ゆっくり休んで下さいね。

なっちゃんママっこになったのね〜
うちもそう。お散歩も私がいると私としか行かない、家でも私がいるか確認。可愛いけど大変よね〜
ママさんが倒れないか見張ってくれてるのかも(#^.^#)

まだまだ忙しい日が続くと思いますが、体調崩さないようにして下さいね
2014/12/27 19:48 | | edit posted by jun
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1109-5f284880
trackback