タイトルからしてひきつけられて困るじゃない 笑
前回の長女の誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。

え~・・・一つ訂正が。
もしかしたらですが・・・長女が結婚するかも?ってカン違いされた方います?
そんな話は一つもないので訂正しておきますね。 (ちょっとさみしいけどね 笑)

***************************

決算には棚卸っていう超面倒な作業が待ってます。
いやぁ・・・・小さな店でも棚にぎっしり詰め込んでいますからね。
根気のいる作業です。
ま・・・それも私の仕事なんだよねー。
ゆっくりなが~いお正月休み?? そんな言葉は知らないなぁ。 笑

*****************************


棚の本を触ると・・・目に留まるのはやっぱりおいしそうなお料理本。(食いしん坊復活だな・・笑)

このところ季節で出てる「クックパッドのレシピ本」 今度は冬号出てます。
11710.jpg
簡単でおいしくできるのがやっぱり一番の魅力♪
スマホやパソコンで見ることができる時代でも、やっぱりこうして本になった方が使う(見る)率は高いね。
私だけかしら? いや年齢でも違うのでしょうけどね。

こちらはシリーズで出てるお菓子の本。
11711.jpg
タイトルが「まいにち食べたいごはんのような○○」

11712.jpg
素敵すぎるタイトルのお菓子じゃありませんか~~。



11713.jpg
シフォンケーキは私が比較的良く焼くケーキの一つ。
シフォンケーキって・・・バターを使わずにサラダ油でできるって知ってた?
私は初めて作るときに知ってね。 そりゃあ目からウロコだったわよー。
ま・・・油分にかわりはないんだけどね。 なんかヘルシーっぽいわよねぇ。 笑


お菓子がすっからかんになったころにまた焼けたらなぁって思っています。
まだまだお見舞いにいただいたのやお歳暮のおすそ分けのお菓子はあるの。
さて・・・焼くのいつだろうねぇ・・・・笑
棚卸に飽きたらパラパラ見て作った気分になろうっと♪

****************************

いつもいつも「忙しい」を連発の我が家。
今年は仕事以外でも忙しい年でした。
人生・・・本当に予期せぬことはおこります。
怒ったり悲しんだり恨んだりしてしまいがちな日々の生活。
でもね・・・予期せぬことで今までとは違う面や気づかされたことも多かった年でした。

ついてなかった今年はもうおしまい!
来年はいいことたくさん待ってますように。
ほんわか幸せ記事が来年たくさん書けますように。

今年の私の更新はこれでラストにしますね。
個別にお伺いする余裕がありませんが・・・どうぞ皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
では2015年に!!


あ・・・・年賀状なんですが・・・・まだ出来てないの~。
11714.jpg
さぼってたわけじゃないのよ。
ええ・・・毎日一生懸命やってるわー。 でもね・・・・ご飯終えたらバタンキュ~なのよ。


元旦には届きませんがちゃんと書くからねー。
ごめんなさい!
11715.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
ママさん、いろいろあった一年でしたね。
私も今年考えさせられました☆
あと、世代交代って言う実感が。。
責任あるな、しっかりしなきゃって。
平凡な毎日を過すってとっても難しいこと
なんだよね〜。。
なっちゃんのほんわか幸せ記事でいつも癒されて
ました、来年もポキ共々よろしくお願いします♪
2014/12/30 23:25 | | edit posted by ポキママ
遅くなりましたが、長女さんのお誕生日、おめでとうございます!

いよいよ2014年も終わりに近づいてきましたね。
ママさんの所もいろいろあった2014年。我が家もいろいろありました。2015年は今年よりもいい年になりますように。

年末年始、どうぞゆっくりなさってくださいね。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。
2014/12/30 23:43 | | edit posted by マックスまま
お姉ちゃま、遅くなりましたがおめでとうございます!
26歳か~☆彡彡イイな~~
自分はこのままでいいのか?!なんて私も色々考えた頃だったかも・・・
自分の人生こうしたい!って本気で思うとそっちの道に乗れるかもよ?!
回り道も道草もありだけど・・・応援したいな~

mamaさんいろいろあってたいへんな一年でしたね。。
まだまだお仕事にも追われてお忙しそうですね。
くれぐれもお体、お大事になさってくださいよ!
私も秋頃からちょっと生活スタイルがかわってきましたV_V;
来年はお互いいい年にしましょうね~💛

なっちゃんが可愛いーー!
ぎゅーってしたいな~^o^~
来年もお写真楽しみにしてますよ☆


2014/12/30 23:45 | | edit posted by みんころ
遅くなりましたが、長女さん御誕生日おめでとうございます
26の時なにしてたかなぁ・・(-_-)
今年はお世話になりました!
シフォンケーキは簡単だし作りやすいから、私も割と作ります!
お菓子の本欲しいけど、割高なのでなかなか購入までに至らないワタクシ・・・(笑)

今年は私も事故にあったりしてホントに予期せぬ一年でした~
でも命があるってことがとても大切ですよね
来年はお互い普通の一年になるといいですね~!

年末年始忙しいと思いますが、お体お大事に過ごしてくださいね
よいお年をお迎えください
2014/12/31 00:41 | | edit posted by さい
遅くなりましたが、長女さんお誕生日おめでとう~♪
え?26才!
そんなに大きな娘さんがいるとは、思わなかったよ~(笑
って、うちも似たようなもんか~長女23才やし

人生ワンチャンス、もってるよ~♪
ペンギンのも出たんだ!

は、は、は・・・昔は、おせちも手作りでしたがぁ~
年末、お正月は、出払って誰もいないし・・・
お取り寄せおせちに、簡単な食事ばかりで済ませてますわぁ~

今年は、災難な年でしたねぇ~
お疲れ様でした。
でも、家族みんなが力を合わせて乗り切ったってことで、ますますこれからも、仲良く過ごしてくださいね。

来年は、きっと大吉です!
よい年越しを!
2014/12/31 10:56 | | edit posted by もるぽぽ
mamaさんにとって大変なことがあった年でしたが、その大変さの中に新たな発見をされ前を向ける強さ、尊敬します!
本当に人生は何が起こるかわかりませんよね(T-T)
年が変わったからすぐに何かが変わる訳ではないと思いますが、来年は良いことあるはずと自分にも言い聞かせていきたいと思います(^-^)
来年は、また師匠のお料理やお菓子の記事も楽しみにしてますね♪
・・・良いお年をお迎えください。
2014/12/31 22:34 | | edit posted by アンナ
本当に
生きていればいろんなことがある。
実感した一年でした。

お互い、来年もまた
頑張りましょうね。
いいこともあるよっていつも思いながら
日々 頑張っているつもりです。

でも疲れたときは、ひとやすみ。
それも大事ですよね。

今年もあと一時間切りました。
とっても疲れています。
ふぅ~・・・
2014/12/31 23:08 | | edit posted by かのんおーれ
長女さんのお誕生日おめでとうございます!実は、私も?勘違いしてました。

今年は、ママさんにとって大変な歳でしたね。特にパパさんの事故は、青天の霹靂でしたね。
でもね、こんな言葉あるそうです。知ってるかな?
「大難は無難、無難は、小難」って・・・パパさんやママさんやご家族にとっては、とっても大変な怪我で、今も苦しんでいると思いますが、ご家族一緒のお正月を迎えられて本当に良かったですね!

今年も楽しいブログありがとうございました!
素敵な年越しを迎えて下さいね。
2014/12/31 23:18 | | edit posted by 作久良
大丈夫 私も半分もかけてなくて。。。なんと今日追加購入してきた(汗
mamaさん 身体は一つだもんね。
ゆっくり こつこつやってれば、いつか追いつくはず・・・
っていつもずれている私ですけど(汗

お正月はゆっくりできるかな?
よいお年をお迎えください。  来年もよろしくね。
2014/12/31 23:32 | | edit posted by ぶーふーうー
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そのお菓子の本二冊
いいなぁ って何度も手にしてまだ買ってない本だわ~
シフォンケーキは何度焼いても失敗する確率が高い
ふわふわにできるのに形が全然だめで

今年こそ
「シフォン?いつでも焼くわよ^^」って言えるようになりたいわ~
2015/01/01 23:19 | | edit posted by かなこ
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1110-5cc61813
trackback