いろんな人生
うちの店の棚の一つに犬・猫の本をまとめたコーナーがあります。
ほとんど趣味の棚かしら? 
ま・・・自営だから好き勝手にできるっていう強みですかね。 笑


「人生はZOOっと楽しい!」  文響社
11705.jpg
「人生はワンチャンス!」「人生はニャンとかなる!」に続きこのシリーズも第3弾になりました。
今度は「毎日がとことん楽しくなる65の方法」だって。

短い言葉が響く時ってあるよねー。
でもね、毎日毎日楽しい日々だけじゃないのよ。むしろ少ないくらいかも。
でも・・・小さな楽しいことって実はその辺に転がっているんだよねー。
考え方しだいで同じことでもとらえ方が違ってくることを意識しようと常々思っています。
なかなか理想には程遠いけどね。 笑


*****************************

かわいい絵本でました。
11706.jpg
描いたのはMAYAMAXX。


11707.jpg
この絵・・・見覚えあるひともいるのでは。
彼女、子供向け番組「ポンキッキ」で絵を描くコーナーに彼女出演してたこともあるんですよ。
実は彼女今治の方。(私の知り合い 笑)

最近は「瀬戸内しまのわ」の大使として地元の活動に積極的に活動しています。
絵描きさんになるとは子供のころから知ってる私には想像できなかったなー。
とても聡明なもの静かな女の子でした。

学校販売にいくと彼女の母校の壁に描いた絵をみることができます。
11708.jpg
動物の絵を描くことが多いかな? これ・・・パワーを感じる絵です。
これからも頑張ってほしいです。 応援してるねー。



*****************************

昨日は長女の誕生日でした。

年末が近づいてバタバタしたころにうまれた長女。はやいもので26歳になりました。
そんな長女・・・パパの入院で彼女の人生の転換期を迎えようとしています。
怪我の功名・・・・ってわけじゃないんだけどね。
いい方向に向かいますようにと彼女の26歳の誕生日に思うのです。
11709.jpg
なっちゃんもいつも応援してるよ~。 
また新しい1歩が始まるいい年にしてねー。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[家族
comment
本当に色々なことありましたねぇ・・・・・
楽しいことって多分たくさんあるんだと思う。
でも、悲しいかなどうしても辛いことの方が
大きく大きく膨らんで、
楽しいことは毎日の当たり前の出来事みたいになってしまうのかもしれないですね。
感謝することって、たくさんあるはずなのに
なかなかね。それも出来ない。
いやいや、そんなことより・・・・・
いいことありそうですねぇ。
怪我の功名かぁ・・・・・なるほど。

お誕生日おめでとうございます。
幸せな楽しい年になりますように。
2014/12/28 10:00 | | edit posted by mimi
長女さんのお誕生日おめでとうございます♪

うちの長女と1日違いでしたね(^_-)-☆
26年前のお正月は、ママさんも病院で過ごしたんですねぇ?

色々な事があった後って、たくさんの事を考えますものね。
長女さんの前途にたくさんの幸が待っていますように。。。

長女さんには、強い味方がたくさんいるんですもの。。。
きっと 良い年になりますよ♪
2014/12/28 19:00 | | edit posted by ロックママ
長女さん、お誕生日おめでとうございます!
26歳・・・まだまだ楽しいことたくさんですね♪

人生のたのしいこと、日常でなかなか実感することは
少ないんだけど、来年は良いことを数えて過ごして
みようかと思ってるところです。

2014/12/28 20:00 | | edit posted by shina
長女さんお誕生日おめでとうございます
人生の転換期かぁ
まだまだこれから 先が楽しみですね
いっぱい楽しんでほしいです
我々も頑張りましょうね
2014/12/28 23:10 | | edit posted by かなこ
長女さん、お誕生日おめでとうございます☆
来年はとってもいい年になりそうですね、ママさんも
忙しくなるのかな?

きのう、コンビニでちょうど見かけた所でした。
わんチャンスは娘が友達からいただいたものが
あるけど、ホント、短い文章で納得。。とうなずける
言葉があります☆
なっちゃんのウィンクかわいいなぁ☆
2014/12/29 00:05 | | edit posted by ポキママ
長女さん おめでとうございます♬
あ。。 我が家の長男と同じ年かも 
人生の転機ってほんとわからないですよね。
我が家は、ずっと夢で大好きだった車の仕事に就いたけど。。
どうも向いていなかったようで。。
いろいろあって(涙 なんと今は介護の仕事
いまだに社員ではないけど、夜勤も早番も頑張っているから、
よいかなって
親の思いは届かないけど、元気で仕事できればいいかな
2014/12/30 20:42 | | edit posted by ぶーふーうー
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1111-9c055f38
trackback