今年もどうぞよろしくねー
11716.jpg


11717.jpg


なっちゃん! ちゃんとご挨拶してね♪
11718.jpg


   今年も「たれみみなっちゃん」をどうぞよろしくお願いいたします

      

*******************************

年末からお天気がいまいちでしたねー。
だから元日の外出はなっちゃんの散歩のみ!ずっとおうちにいました。
パパの初詣はまだ危険なので行っていません。
おうちの神棚でお祈り。

健康第一! 家内安全! 商売繁盛~!!

パパ・・・人ごみや坂が一番危険だからね。
暖かくなるころに改めてお参りに行こうと思っています。


***************************

普段・・・具合が悪いとき以外ホットカーペットに昼間座ることがないですね。(うちにはコタツはないの)
お正月・・・・昼間っから座ってしまうとね・・・・オシリがぬくぬくしてくるとついつい寝転がりたくなって、
そのうち毛布をかけたくなって、やがてグウグウ寝てしまうということの繰り返し。
いやぁ・・・・せっかく痩せたのに元に戻りそうだわよ。 笑


****************************

新年って新しいものをおろしたくなりますよね。

パパの仕事のエプロンを新しくおろしたのよ。
出版社からたまに拡販の品物としていろんなものが送られてくるんですけどね。
とってもパパに似合うのでご紹介するわ。

色はきれいなブルー。
11719.jpg


大きなポッケがついていますよー。
11720.jpg


胸元には見覚えのある鈴のイラストが!
11721.jpg
ドラえもんエプロンです。 
パパ・・・・似合いすぎだわ。 笑



11722.jpg



11723.jpg
いいもの出てこないかなぁってなっちゃん思うわよねぇー。
残念ね。 それティッシュだったねぇ。


11725.jpg



11724.jpg
ママも出てこないかなぁって思うわよ。
お正月が忙しさのピークの次女のところに「どこでもドア」でご飯作りに行ってやれたらなぁって思うよ。

それぞれのお正月が過ぎていきます。
ゆっくり時間と仕事を気にしないつかの間の数日。
充電したらまた頑張らなくては!
決意も新たに今年も仕事もブログもがんばりたいと思います。
今年もいっぱい遊びにきてね。 私も皆さんのところに遊びにいきま~す!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:32   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ドラえもんのエプロン(笑)いいですねえ…
実は息子の行ってた中学の体操服が以前は
青地に白いゼッケンでして…丸顔の息子も
ドラえもんだったんですよ(笑)

なっちゃんお顔が明るい☆
今年は絶対いい年になりますよ
2015/01/02 07:47 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃん~おめでとうさんです☆
とっても寒いお正月だけど、元気一杯だね!
今年もどうぞよろしくです。

ドラえもんエプロン、パパさんお似合い フフ・・・
なっちゃん気になるよね、、何が入ってるのか~
新しいエプロンだから、きっと去年とは違う◎の
幸せ一杯の何かが入ってるんじゃない?!!

今日は近所の神社へ、メイちんの散歩がてら
初詣に行く予定です・・・
誰もいないひなびた神社だけど、学業の神様なので、
子供のお宮参りのときからずっと事あるごとに行ってるの!

つかの間のゆったりした時間を楽しんで下さい~
今年はなっちゃんに会いたいな^o^
2015/01/02 09:24 | | edit posted by みんころ
あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
ブログ楽しませていただきます♪
なっちゃんが、元気一杯な様子で何より(^-^)
・・・papaさん、そのエプロン似合うのわかります。想像して笑ってしまいました(^^)
こちらも、元旦から雪が降り、旦那がが仕事だったこともあり、久しぶりにダヴィとゴロゴロダラダラした一日を過ごしました。
mamaさんと同じ~(^^;
今日は、朝から柚子ケーキを焼いたりちょっとだけ活動しております(*^^*)
2015/01/02 13:19 | | edit posted by アンナ
旧年中はお世話になりました
ママに沢山コメを頂いてありがとうございました
今年もまたお付き合い宜しくお願いします

なっちゃん今年もかわいいお顔いっぱい見せてね♪

束の間の休日
旧年中の忙しかった体や心をどうか癒して
リフレッシュできますように

パパさんポッケから なっちゃんにお菓子出してあげて~(笑
ママには・・・さて何が良いかしら?いい物出してあげて~♪

2015/01/02 15:12 | | edit posted by こたママ
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます!
なっちゃん、一杯うまうま食べた?
今年も、なっちゃんの元気な笑顔をたくさん見せてね。
パパさん少し休めましたか?
これから受験や新年度の用意と大変たまと思いますが、どうか無理しないでくださいね!(と、言いながら無理すると思うけどね
)寒い日が続いています、ご自愛下さいね。
2015/01/02 20:09 | | edit posted by 作久良
明けましておめでとうございます。
mamaさんには、いろいろあって大変な一年でしたね。

でも、なっちゃんのおかげで乗り越えられたのかな?

とにかくいっつも忙しいmamaさんだけど、体に気を付けてまた一年頑張りましょうね。

ハハと鼓太郎も雪にめげずにがんばりまぁ~す。

今年も宜しくね~~
2015/01/02 22:47 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

いろいろあった去年とはさよならして、今年がとてもよい年となりますように。

パパさんのドラえもんエプロン、いいなー。
私も「どこでもドア」欲しいといつも言っています。
次女さん、お仕事大変なんですね。がんばってくださいね。
ママさん、心配ですよね。本当に、どこでもドアがあったらいいですね。

なっちゃん、元気そうでよかった。ママさん、パパさんを癒してあげてね。
2015/01/03 00:09 | | edit posted by マックスまま
あけましておめでとうございます!
今年も、モカ家揃ってよろしくお願い致します♪

ドラえもんエプロンいいな!!
本物の四次元ポケットならいいのにね~

なっちゃん的には、無限にウマウマが出てくるポケットになるといいね~( ´艸`)
2015/01/03 01:23 | | edit posted by さい
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪

わぁ~、そのエプロンいいなぁ~
ほんとに、ポケットからいいものいっぱい出てこないかしらねぇ~
あたし、カニが食べたいんだけど♪
そのポケットから出して(*^_^*)
(マジ、出てせないこともないけど、ポケットがカニ臭くなるやろな・・・・笑)

なっちゃんのおやつがいっぱい出てくるポケットになるといいね♪

そうそう、うちも大雪で~
うん、落ち着いてから初詣行った方がいいよぉ~
この寒さ・・・道がアイスバーンだったりしてるのよ・・・うちのあたり・・・
2015/01/03 09:01 | | edit posted by もるぽぽ
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
なっちゃんもお正月から元気そうで何より^^
なっちゃんちの皆様にとって良い年になりますように^^
2015/01/03 09:21 | | edit posted by サスケ母ちゃん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
そのエプロンかわいい~
そんなエプロンつけて店に出てくれたら思わず突っ込んじゃって会話はずみそう(⌒⌒)
2015/01/03 21:21 | | edit posted by かなこ
あやゴンmama様、なっちゃん、
昨年は本当にいろいろお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
なっちゃんも寒さに負けず元気で過ごしてね。
パパさんも早く完治しますように。
ママさんは体重増加に気をつけて下さいね~~。
今年も楽しくブログ、拝見させて頂きます。
2015/01/04 10:57 | | edit posted by たっぺねーさん
年始のご挨拶が遅くなってしまって、ゴメンナサイ♪
今年も宜しくお願いいたします!!

パパさんの足の具合はいかがですかぁ?
ドラえもんエプロン素敵(#^.^#)
ティッシュ。。。ロックだったら大喜びだよぉ~!
危ない危ない(笑)
2015/01/04 13:16 | | edit posted by ロックママ
ご挨拶が遅れてすみませんm(_ _)m
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(^_^)/

パパさん ブルーのエプロンよく似合ってますね~(笑)
ホント ポケットから 何か出てきそう!!
期待しちゃうよね~なっちゃん(^o^)
娘さん お正月大変だったでしょうね!
人がいっぱいでした。
パパさん足 気をつけてね~ママさんもお体気をつけて!!
これからも仲良くしてくださいね~
ママさんのブログ楽しみに拝見してます(^_^)/
2015/01/04 21:02 | | edit posted by ラッキーママ
なっちゃん、ママさん、パパさん、今年も
よろしくお願いします☆
パパさんのエプロン、とってもかわいい〜!
うちのパパが着たらまさにドラえもんになるのにね(笑

パパさん、まだまだ無理しないように
ママさんの言う事聞いてお大事にしてくださいネ☆
2015/01/04 21:07 | | edit posted by ポキママ
お~
ドラえもんのエプロン♪
明るい気持ちになりますね。
無理しないように、あったかくなる頃、傷も癒えてきた頃
まで初詣は是非待ってほしいな。

なっちゃんが嬉しそう(〃'∇'〃)
一緒が一番ですよね。
2015/01/04 23:39 | | edit posted by かのんおーれ
赤霧島りるかさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ほほぅ・・・なるほど~。
ぱぱや娘たちの母校の中学のジャージは緑?黄緑?
そう・・・ちょうど「ガチャピン色」!
ガチャピンで恥ずかしいとよく言ってました。笑
長年その色だったので一昨年変わってしまったのが残念なような気持です。

ありがとうございます。
言い切ってもらうと勇気がでます!
2015/01/06 15:49 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

寒かったよねー。ほんと。
ま・・・おかげでおうちにゆっくりいれたからよかったかな。

有名なところもいいけど、ワンコ連れはあんまり混んでると危ないからねー。
うちもいくのは近くの氏神さんだよー。

エプロン・・・笑えるでしょう?
いやぁ・・・これが体型がぴったりなもんで余計にわらえて。

同じ愛媛ですものねー。 うんうん!
2015/01/06 21:15 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

元気でしょう? ほんと元気なんですわー。
体調が絶好調なんでしょうねー。
最近お客さんにも「なっちゃん痩せて元気だよねぇ」ってよく言われます。
ほんとこの子が元気で助かっているんですよ。

へへへ・・・笑ってやって!
目も丸くてね。おなかも丸くてね・・・ってあんまり書くと怒られる。笑

ゆずケーキ! あ~~この3か月何もしてないわ。
いつになったらできるかなぁ。
2015/01/06 21:24 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

3日間・・・本当に家事しかしなかったからね。(あ・・さすがに3日目だけはこっそり仕事したけど)
とても休めたわよ~。
時間をきにしないで過ごせるのが一番のお休なの。
おかげでいまだにエンジンがかかりにくいったらありゃしない。笑

パパはおちょくるのが趣味だからね。
何回もするとなっちゃん呆れ顔で無視しだします。爆


2015/01/06 21:31 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

なっちゃんね・・・・普段と全然変わらないごはんでしたよー。
こっちのほうが食っちゃ寝~してたもんで時間にルーズになりそうになるのを正確な腹時計で戒めてくれました。笑

センター試験の納品はもう終わったので次の忙しくなる3月までにしっかり治してもらわないとね。
入院が一番忙しい時期じゃなくてラッキーだったんですよ。

ありがとうございます。作久良さんもお気をつけて!
2015/01/06 21:46 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

家族で乗り切る経験なんてなかったからね。
大変なことも多かったけど、いい経験になりました。
何とかなるもんですね。みんなに感謝です。

いつも忙しいのはハハさんも同じね。
とにかく元気じゃなきゃね。
お互いがんばりましょうね~。

2015/01/06 22:02 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

本当におさらばですよ!
もうあんなことは2度と経験したくないわ。

そうですよねー。 ままさんこそどこでもドアで日本に帰りたいですよね。
今回のエプロンは非売品なんですけどねよくできてるなーって思いました。

やっと一番忙しい時期から抜け出たみたいです。
そういう仕事についたとはいえ毎年かわいそうだなぁっておもってしまうのよね。

生き生きしてる顔でしょう? ほんと元気です。
2015/01/06 22:16 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
もかちゃんのところはパパさんも更新されるのでよろしくお願いしますがよそより2倍ですねー。 笑

何だしてもらう?
タケコプターは怖そうだから別になくてもいいかな。
どこでもドアが一番いいよねー。
携帯パソコンが普及しても体ごともっていく技術はむりだからね。

無限にウマウマ! ああ・・・おそろしい・・・。
きっとね・・・・頭突っ込み続けるでしょう。 笑
2015/01/07 10:37 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

蟹?! 蟹ねぇ・・・。笑
なんか現実的過ぎて笑えるわよ~。
蟹食べて殻入れもできそうだわねぇ・・・ますます現実的だ!

なんかね・・・撮影で見せびらかしたでしょう?
絶対入ってないって確信したみたいでね。
今じゃ入ってるふりしても無視よ! お馬鹿じゃなかったわー。笑

寒いと思ってたのに急に暖かい日も。
松山全国で一番はやく梅の花開花したって昨日言ってたわ。
ほんとにね・・・・天気は読めないねぇ。
2015/01/07 10:44 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

なっちゃんげんきそうでしょう?
サスケくんも元気そうで安心したわー。
急に寒くなると外や土間で寝る子は心配ですよねー。

しばらくパパさん渾身の毛布だらけ(笑)のベットも見てないですが・・。
ますますぬくぬくになってたりして?
パパさんと距離がもっと近くなりますように。
抱っこしてギュ~とかの日も遠くないかもですね?
2015/01/07 10:48 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
前回の記事にもご挨拶していただき申し訳ありません。
まとめてのお返事でごめんねー。

シフォンケーキの本はかなこちゃん食いつくと思っていたのよー。
出来がよかったりそうでもなかったりで結構悩んでいたよねー。
でもクリスマスケーキが大好評でよかったねー。
皆に褒めてもらうとまた頑張れるのよねー。わかるわ。

エプロン・・・立つと全体が見えるので納得なんですが・・・足が悪いから立つ姿勢はそんなに長く続かないのよ。
だから気づく人少ないかも?
折角にあってるのに残念だなーなんて勝手に思う私です。笑
2015/01/07 10:54 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ねーさん・・・年賀状・・・・送るの辞退したの。
なんかね・・・やっぱりそんな気分じゃないかもなーって思って。(勝手に)
でも・・・ご挨拶はしたかったのよー。
ブログなくなっちゃうと行くところがないからやっぱりさみしかったりします。

体重増加・・・・それがね・・・ありがたい(?)ことに減ったままですよー。
パパが退院して楽になったかといえば全然違って、忙しいのに変化なしなもんだから。
お蔭で胃の上についてたお肉がすっきりしました。
悪いことだらけだったけどこれだけはちょっとよかったかなー。笑
またこんなへんてこブログで笑ってやってくださいねー。
2015/01/07 11:06 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ママさんのブログに行って「喪中」に気が付いたよ。
どうもすみません。

パパね・・・動くと腫れるのよ。
だからお正月3日間は足がすっきり(痛いのは痛い)。
で・・・月曜日からはまた腫れ放題なのー。
仕方ないのよね。 仕事しないわけにいかないからね。

そうだった! ロックくんティッシュ食べるんだった!! 
いかんいかん!
2015/01/07 11:20 | | edit posted by あやゴンmama
ラッキーママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
去年は再びお会いできて本当にうれしかったです。
相変わらず愛想のないなっちゃんでしたが・・・
懲りずにまたきてくださいねー。

このブルーは色がきれいだからさっそく使おうと広げたら鈴が!爆
ま・・・それでも使うあたり黙ってるけどパパ自身気に入っているんじゃないかなー。笑

次女・・去年は新入社員だったのので必死だったみたいですが、
今年は気持ち的に慣れていたので大丈夫だったみたいですよ。
ま・・・それでも目が回る忙しさだったみたいですが。
仕方ないですよねー。 そういうところに入ってしまったからね。

慣れたころが私たちも気が緩んで体調悪くなるかもって恐れています。
とにかく体調維持!これを年間の目標かなー。

ママさんパパさんもお気をつけて。
元気に今年1年も過ごせるといいですね。
2015/01/07 11:45 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

個人的にはもう少しポケットが大きくてもよかったかなぁなんて思うんですけどね。
え??ポキパパさんも??
そういわれれば・・・・パパ同士体型似てるかも?? 笑
同じニオイがしますよ~~。爆

言うこと?? それはね・・・・無理かな。
足使いすぎて年末リハビリの先生にこっぴどく怒られたらしい。
明日また行く日なんだよねー。 再びキレられたらどうしようってビビッています。 笑
2015/01/07 11:53 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
今年もよろしくお願いいたします。

明るいきれいな色のエプロンはつけただけで気持ちが明るくなりそうですよね。
すぐに気づかれることってそんなにないの。
ふっと気づく・・・みたいな。
ま・・・レジにいる人の顔や服装をまじまじと観察するなんて立場変わったらしないもの。
誰か突っ込む人が出てきてくれるとうれしいなーって思っています。

初詣・・・おそるおそる行ってきました!
そんな記事はまた明日に~~♪
2015/01/07 11:58 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1112-bd7a5f2e
trackback