呆れるくらいしなかったよ
お正月休み・・・・1日に予定していた実家での食事会が甥っ子の熱で中止になってね。
予定していたものがなくなってもその代わりに何かしようという気にならなくてゴロゴロし続けました。

毎年黒豆とお煮しめと数の子だけは手作り。
あとは具沢山のお雑煮のお汁と翌日の食事会の下ごしらえをするのも恒例。
どれも丁寧になんて出来ませんでした。
とにかく寝込まないようにと手抜きも手抜き。 もちろん掃除なんてしなかったよ。
年越し蕎麦がカップめんというありえない年越しでしたよー。(単身の父ちゃんイメージよりひどい)


******************************

2日目。雪は降らないものの風がひどくってね。
なっちゃんの散歩にも危険な突風が時々。
11727.jpg


元日に寝てばかり過ごしてしまったので2日目はもったいないと寝ることはしませんでした。
でも・・・・・とにかく寒い。
11728.jpg



普段は朝から夜閉店するまで暖房入れてる店もお正月はずっと真っ暗なままでしょう?
こんな寸劇がお正月の3日間見られるんです。
11729.jpg


11730.jpg



11731.jpg


11732.jpg


11733.jpg
なっちゃん・・・店番しようと(?)散歩からかえってきたら店に向かおうとするんですが真っ暗で寒い。
「誰もいないよぅ・・・」ってすごすご戻ってきます。 笑

寒い地方のおうちは暖房がどの部屋にもちゃんと効いてるのかしら?
よく北海道に旅行にいったら、どこに行ってもこちらより暖房がガンガン効いてて暑いんだぞ~って聞くわ。
(ほんと??)
部屋全体を暖めて過ごすってことは店以外しない我が家。
台所兼リビングにずっとこもりっきりでした。

パパ・・・あまりテレビを長時間見る人ではないのですが、さすがにお正月にはテレビ三昧。
が!  夫婦で趣味が合わないことも。
「バイオハザード」とか見始めたら私はいるところがないのよー。
家事して出たり入ったりして画面を見ないようにしているんですけどね。
正月から「ギャ~!」とか「「ウゥ・・・・!」とか見たり聞くのは勘弁だよ。

反対に私が邦画見始めると(好きなの見なよっていってくれたので)部屋から出て行って寒い店にいるパパ。
どういうことよー・・・当て付けか??
暖かい部屋にテレビが1台しかないって問題だわ。


昨日から店を開けてます。今日は初荷。
さあ!また忙しい日々のはじまりね。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[その他
comment
遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

あら~なっちゃん、せっかくお店番に意欲を燃やしていたのに
残念ですね~。
でも、今日から、バッチリ看板娘できますよね☆

チャンネル争奪戦・・・・分かります!!!
うちも、テレビが1台で、互いの趣味が合わないと
スーと、一方が違う部屋に消えるんですよ。
うちも、暖房はあまり使わない主義
なので、うちのパパなんか
違う部屋に行くときは、ストーブを持って出て行っちゃいます。
つまり、テレビのチャンネルをゲットした方が寒い思いをすることになります(笑)

2015/01/05 09:12 | | edit posted by クラママ
寒い寒いお正月でした~
チラチラ雪が舞ったり~昼間でも氷点下だったかも!?ブルブル
なっちゃんのお散歩姿も寒そうねーー!
お店もお休みでは、出番なしってことで丸くなってるしかなったよねぇ。

チャンネル権はやっぱり主人です・・・;
ついてる番組を観てるのにー、次々チャンネルかえるの!
イヤになっちゃう!!!
我慢してコタツでふて寝ですよxxx

今日から仕事はじめ◎
お天気もイイし!晴れ晴れ~~^v^~~

2015/01/05 14:27 | | edit posted by みんころ
うふふふ、なっちゃん お店 真っ暗だったねぇ。。。
ロックも同じことしてるよん(^_-)-☆
お散歩から戻って、事務所の戸をカリカリ
お休みだから開かないよねぇ。。。習慣って凄い(#^.^#)

うちは、リビングのテレビは パパよりも私の方が権力あるんだぁ^_^;
うちは、リビングの隣に 襖を隔てて 和室用テレビがあるので
パパは、その部屋で。。。
ストーブONして 温まるのを震えながら待ってますよ(笑)
2015/01/05 14:38 | | edit posted by ロックママ
ゆったりのんびりのお正月、
我が家も同じように一緒にテレビを見たり散歩に行ったりで
いつもと違う時間帯の行動に花はかなり戸惑っていました(笑)
なっちゃんもお店が真っ暗で、びっくりしちゃいましたね~

仕事も始まってお正月休みとはまた違う意味で
一年の幕開けを感じますね。
日常生活が戻ってきてなっちゃん、落ち着けたかな???
2015/01/05 18:16 | | edit posted by sayoko
本当に寒いお正月でしたね。
のんびりできたようで何よりです。
ご馳走無くても、カップ麺のおそばでも元気が一番!
また今年もがんばんべ~
なっちゃんも看板娘がんばんべ~ 笑
2015/01/05 19:59 | | edit posted by オバチャン
今年のお正月結構寒くて、朝散歩はマイナス6度位、夕方散歩マイナス3度位が続いていましたが、寒くて歩きたくないってはないけど、新雪が積もった所は漕いでは行かないから、私が道を作っている親バカです。爆

我が家は、ストーブ一台でも大丈夫ですよ。
歳をとってさすがに厚着するようになりましたが、靴下も履かないで過ごしていました。
アイスクリームも同じく食べているよ!爆
2015/01/05 21:24 | | edit posted by 作久良
おはようございます!

ママさん、去年は大変だったんだから手抜き結構。ゆっくり出来てよかったですね。

ここは日本ではありませんが、家中暖かいです。

なっちゃん、いつもと違うので調子が狂っちゃったね。
もうお店はオープンなんですね。
今年もがんばってくださいね。
2015/01/06 00:34 | | edit posted by マックスまま
お正月寒かったですねぇ~
風があると寒さ倍増するから厄介ですよねぇ

流石なっちゃん、看板娘!
でもいつもと違う日常でビックリだったでしょうね~

あれ?うちも年越しはどんべいでしたよ?(笑)

我が家も一部屋にこもりっきり
無論テレビも見たい見たくないの言い合いになります~
そうゆう時は、どっちかがワンセグでイヤホンしながら見たりとか・・・
パソコン使ったりなんかして、過ごしてます(笑)
2015/01/06 00:39 | | edit posted by さい
なっちゃん、あやゴンmamaさん!
今年も宜しくお願いします!

茶々丸地方は、31日がメインなのですが・・・
今年は早く帰っていたので、何かとバタバタして
家事していました。
その反動で、お留守番頑張った茶々海老をドッグ
ランでしっかり遊ばせたお休み最後の日は、家で
ダラダラしていました。

我が家、茶々丸パパがテレビ大好きなので3台も
テレビがあるんですが・・・
私が見たいwowwowとかは茶々丸パパが見て
いるテレビしか見れないので、やはり不満は残り
ます!
2015/01/06 10:01 | | edit posted by 茶々丸ママ
こちらも元日すごい風でね
雪まで吹雪いちゃって寒かったね
その寒い中 本家での新年の集いに2時間頑張って耐え抜いてきました(時々愛想笑)
ちなみに実家新年の集い滞在時間は12時間(ずっと笑顔)
あはっ新年早々失礼しました。

なっちゃんいつものように挨拶行ったのね
カワイイ

一緒に居る時に怖い映画私も嫌っ~怖いもんね
夜中に思い出して目が覚めたらどうしてくれる~(笑

年越しそば今年は奮発して
製麺会社に買いに行った上等なやつでした
いつもは どんべい よ(笑


2015/01/06 16:01 | | edit posted by こたママ
ご挨拶が遅くなりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

すみません、クスッと笑っちゃった。
なっちゃんの寸劇も面白かったし(ゴメンよ~)
映画やテレビの趣味が合わないのは我が家も一緒なの(笑)
オカルトやグロ系は1人の時に見て!と
常々夫に言い聞かせてあります^^
2015/01/06 16:25 | | edit posted by ジョーディーママ
クラママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

意欲というより条件反射??
いや・・・ストーブあたりに行きたかっただけかも??笑
今週からまたいつもの生活。
やっぱり規則正しいってワンコも人間もだいじかもです。

ストーブ持って?? 笑
なんかね・・・光景が目に浮かんで笑えますね。
うちは「どうぞ~好きなの見なよー」なんていうけど言葉の端々が私にはね・・・引っかかるものがね。
ま・・・普段はいいの。 お正月みたいに丸一日テレビがついてる日が厄介なのよ。
もう1台テレビあるけどあまりに寒い部屋はだれもいかない。
2015/01/07 14:38 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
あれだけ寒かったらどこにも行けないからあきらめがついてよかったです。
唯一のなっちゃんのお散歩朝昼晩。3回そのために出るだけの生活でした。
万歩計つけてたらあきれる歩数だったはずねー。

わかる! そうなのー。
新聞読んでてテレビ見てないのにチャンネル変えるんだよ。
あれね・・・腹立つわ~。
それとね・・・チャンネル変えておいて1分もたたないのにいびきかいて寝てる!
眠たいならおとなしく寝てろよ!って思うわよ。
どこも同じねぇ。
2015/01/07 14:45 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
やっぱり同じ看板犬! すること一緒か~。
かわいいんだけどね・・・。気配で誰もいないのわかんないかなぁなんて思ったり。笑

ママさん強い!
あ~~もしかして娘さんも一緒で見るから?
女子の意見に逆らうと怖いからねぇ。 笑
震えながら・・・・お気の毒・・。爆
2015/01/07 14:50 | | edit posted by あやゴンmama
sayokoさんへ
うちは日曜日もここのところ毎週閉めていたので、休みの日のサイクルもわかっているはずなんですけどね。
連続休みはお正月だけ。 それに戸惑ったのかもしれません。
真っ暗なのに一応店の半分あたりまで行ってみるんですよ。
「隠れているかも?」って思っているのかしら・・。
なんかね・・・戻ってくる顔がショボボーンで不憫なのだー。

それでも腹時計はめっちゃ正確なので油断してたら階下から呼び出しくらいます! 爆

普段の変わりない生活が万歳なんだろうな^。
今もぐっすり寝ています。 笑
2015/01/07 15:01 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
寒くてね・・・・やっと思い出したのー。
ほら・・・オバチャンさんに作ってもらったお洋服!
寒くなったら着せようと思っていたころにパパの怪我でしょう?
引出から出すことさえ忘れていたわよー。
やっと出してきています! ぴったりのお洋服はやっぱり素敵だわ。
ぶかぶかはね・・・外に出たらパジャマみたいでかわいそうなのよー。
なっちゃん一応女子なのにさ。
今更ながら本当にありがとうございました。
2015/01/07 15:40 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
ごめんなさい!ごめんなさい!
マイナスなんてありえない温暖な土地で寒いなんて書いてしまって・・・って。
そうですか・・・・それでもお散歩に出るんですねぇ。
きっとそれが当たり前? ワンコも人も?
なんかね・・・きっとこちらのほうが弱いだろうねぇ。
靴下もはかないなんてありえないし・・・アイスは寒くて一口でいいかな。
(とことん寒がり 笑)
2015/01/07 16:24 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうですよねぇ。 お正月ぐらいゆっくり手抜きでも罰は当たりませんかねぇ。
反動で仕事したくなくなるっていうか・・・仕事のスピードが遅くなりました。
やっぱり継続するからはかどるのかもしれませんね。

地下室にボイラーでしたっけ?
どの部屋も暖かいって素敵だけど、きっと暖房にかなりお金かかるんでしょうねー。
うち・・・寝室なんて息が白いまま寝ることもありますよ。
ま・・・寝たら関係ないかなー。笑

はい。 今年も頑張りたいとおもってま~す。

2015/01/07 16:30 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
そうそう! お正月の風はね・・・危険だったわ。
ま・・・・散歩も早々に切り上げたし、本当の寝正月させてもらったわ。
朝の早い散歩だけは待ってくれなかったけどね。 泣

うちはパパがお蕎麦が食べられないので「赤いきつね」にしました。
めっちゃ久しぶりに食べたわ。おいしかったよ。

言い合いにはならないかな。
無言で・・・このほうがこたえる? 笑
だから二人のときは録画した共通の見れる番組をチョイスすること多いです。
2015/01/07 17:54 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。

暮にバタバタしてるのにさらに忙しいのですかー。
それは大変ですね。
主婦が忙しいとどうしてもワンコにもしわ寄せきますよねー。
ま・・・それでも2匹だとそれなりに我慢して遊んでくれるかな?

3台! うわぁ・・・・それはすごいねぇ。
うちも本当は3台あるけど、1台なんて長女のゲーム専用画面になってるのよー。
大学時代のものをそのまま自分の部屋においてあるけどケーブル引いてない部屋だから。
なんだかもったいないよね。
いろいろあるのね。見たい番組と場所の選択。
喧嘩するなら録画かな。 笑
2015/01/07 18:00 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ママ・・・・すごい差が!
ま・・・そんなものだわよ。 うん。
なかなかなじめない親せきってやっぱりいるよー。
いくつになっても距離は縮まらない。
縮まりそうになってもちょっとしたことでまた離れる・・・みたいな。
ま・・・あまり立ち入らないことでしか対策はなし?
相変わらずママのほうの親せきはすごい!
ギャップがありすぎて旦那さんも戸惑うのではないでしょうか・・。

夜中に目が覚めたらどうしてくれる・・・・爆
そうだそうだ!責任とれ!! 爆爆

へぇ・・・わざわざ製麺会社に?贅沢な年越しそばだったのねー。
2015/01/07 18:05 | | edit posted by あやゴンmama
ジョーディーママさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ヘヘヘ・・・笑ってやって♪
なっちゃん可愛いでしょう?(親ばか)
なんかね・・・・毎日毎回やってるわよ。
疑い深いんかなぁ。 責任感があるとは到底思えないからさ。

言い聞かせてあります・・・・シ~ン・・・・。
さすがママ。 怖いです。 なんか・・・・怖いです。
2015/01/07 18:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1113-bb4b9f8a
trackback