取り替えてご機嫌♪
すっごい久しぶりに前回と前々回の記事にいただいたコメントのお返事を書きました。
頑張ったよ~。ええ。
せめて年の初めぐらいはみなさんにご挨拶したくってね。
コメント入れてくださった皆様、お時間あるときに見て帰ってくださいなー。


***************************


1月3日・・・・風もなく比較的穏やか日だったのでパパも近所の氏神さんに初詣に行きました。

配達先やお客さんにはパパの怪我は知れ渡っていますが、
案外近所の人のほうが知らないことが多いかもです。
ま・・・外に仕事に出てる方がパパに普段会う確立は低いですからね。
お正月、昼間に松葉杖で歩いていると「どうしたんですか!」って。 笑
いやぁ・・・怪我して2カ月になるんですけどねぇ。
そんなものかー。

お参り・・・・鳥居ギリギリまで車で行ってそこからそろりそろりと松葉杖で階段を上がるパパ。
上がるより降りるのを見てるほうがとてもハラハラします。
無事にお参りできてよかった~。
・・・・ってほっとして車庫まで帰ってきてシャッターを開けようとしたときに気が付いた!!

私コートの中はエプロンしたままだった・・・。爆
寸前まで寒い店でコートきたまま決算の仕事しててそのまま出てきちゃったよー。

初詣は神様に新年のごあいさつにいくんだから
着飾るまでいかなくてもきちんとした格好でいきなさい!って昔親に言われていたのに・・・・。
あ~~新年早々やっちまったわよ。
ま・・・夫婦で車庫で大笑いしたのでよかったのかも??(前向きな考えでしょ?)

**************************


さて・・・・パパに今年最初のお手伝いをお願いしました。
私の誕生日プレゼントに長女が買ってくれたスイッチカバーの交換。

11680.jpg
これね「マニー」っていうブランドのプチメゾンっていうシリーズの絵柄なんです。
マニーには定番のローズの絵柄をよく見ますが、私はこの絵がお気に入り。
ワンコがビーグルじゃなくってテリアなのがちょっと残念なのだけどね。

うちね・・・実はすっごいスイッチがたくさんあるのよ。
建て増ししたり改築したりして出来たうちだからね。
短い廊下だけ数えても6個!(多いにもほどが・・)
11734.jpg


11735.jpg
とりあえず3個だけ取替えました。
あとは誕生日ごとに買ってもらおうかなぁって思っています。(覚えておいてねパパ!)

スイッチのカバー替えただけでなんかウキウキ♪
11736.jpg
う~ん・・・・かわいい! 
当分毎日見るたびにご機嫌だわ。
小さな幸せ♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

なっちゃん出てこなかったねぇ。 なっちゃん見に来た人ゴメン!
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[その他
comment
mamaさん~コメントのお返事ありがとうです💛
お久しぶりでニヤニヤしたり吹きだしたり・・・とっても嬉しかったです!
まだまだお忙しいでしょうから無理しないでくださいね☆

マニーのスイッチカバー可愛い!
おうちの中の雰囲気がかわたっでしょう~good◎
見える場所のカバー全部替えれるとイイねー

私ね、モビールを吊るすのが憧れだったの!
子供が小さい頃は子供部屋に欲しいな~って思ってたんだけど、、
子供も大きくなったので自分の吊りたい場所にあうものを
やっと年末に購入!!
ステンドグラス風のを階段の吹き抜けに\0v0/
やっぱり嬉しくてニヤニヤ~
2015/01/08 08:46 | | edit posted by みんころ
私も しばらくコメ返 出来てなくて。。。反省(>_<。)

パパさんも初詣行けたんだね♪
良かったぁ♡
神様も 微笑んで見てたかも~?
エプロンくらい全然OK!!

うんうん、スイチカバーを変えるだけでも気分はウキウキになるよねぇ(#^.^#)

パパさんの完全完治祝い(今までありがとう)に ドンと まとめて3個、
パパさんから プレゼントして貰うって言うのは、どう?(^_-)-☆
2015/01/08 13:13 | | edit posted by ロックママ
エプロンしたまま初詣
揃って大笑い 笑う門には福来る やね
今年1年良い年になるね♪

ママっ~スイッチカバーカワイイ
でもネジ!まわすのが楽しいのに
マイ電動ドライバーセット持ってる私・・・ふふ
誕生日ごとにスイッチカバーいいなぁ
これは何歳の時に って思えるね素敵

ママさんお返事書くの大変だったでしょ
お疲れ様 ありがとう





2015/01/08 16:43 | | edit posted by こたママ
笑うのが一番体に良いんですよね。^^
初笑いが夫婦で顔見あわせてとか
さっそく幸せが!! ですね。
無事にお参りに行けてよかったです。

スイッチカバーも可愛い。^^
押すたびに嬉しいですよね。分かるわ~^^
それにしても可愛らしい。
白がベースなのも素敵♪
2015/01/08 17:07 | | edit posted by かんちゃん
papaさんと笑えるお正月で良かった♪
コートの中のエプロン、きっと神様も笑って許してくださいますよ(^^)
あぁ、この人は昨年頑張った人だなって(^_^)v
2015/01/08 22:14 | | edit posted by アンナ
エプロンしたままのママさん、ついサザエさんを思ってしまいました。笑
笑うことが一番。ママさんたちが笑うことが出来て、きっと今年はいい年になりますよ。

カバー、かわいいですね。後いくつくらいいるのでしょう?
パパさん、いいヒントをもらいましたね。笑
2015/01/09 01:12 | | edit posted by マックスまま
気づいたらエプロンしたまま。。
ママさん、お正月から忙しいネ
神様も微笑ましく見てくれてたと思うよ(笑

スイッチカバーかわいいネ
見慣れた部屋もちょっと何か飾ったり
かわいいクッション置いたりするだけでも
新鮮な気持ちになるよね♪
2015/01/09 16:12 | | edit posted by ポキママ
雑誌Wan ビーグル特集 写真&アンケート募集
はじめまして、こんにちは!
わたくし、犬の雑誌「Wan」の編集部の萩野と申します。
突然のコメント失礼いたしますっ。

現在3月号の「ビーグル」特集に向けて、飼い主さんが撮影されたビーグルの写真を募集しております♪
ご協力頂いたアンケート及びお写真は、
雑誌 隔月刊『Wan』3月号ビーグル特集(2月中旬発売)内でご紹介させていただくとともに、
一部はビーグル漫画を連載中のふじいまさこ先生によりイラスト化する予定ですっ。
飼い主さんだからこそ撮れた愛犬のキュートなお写真&エピソードをお待ちしております!
送付先アドレス:wanletter@mgp.co.jp
※写真はjpgまたはeps形式で、なるべく画質が良いものを1枚、メールに添付してください。
※なるべく多くお載せしたいと考えておりますが、お送りいただいた全員のお写真を掲載できるかはお約束できません。あらかじめご了承ください。

こちらのアンケートの締め切りは2015/1/18(日)となっております。

可能でしたら、ブログのほうで投稿を呼びかけていただけるとたいへんうれしいです。
フェイスブックにも詳細がございますので、ご参考にしていいただきたく思います。
http://www.pet-honpo.com/magazine/wan/(こちらのページに飛んでいただくようにしていただいても構いません)
長々と失礼いたしました。それではどうぞよろしくお願い致します。
2015/01/09 19:12 | | edit posted by 萩野(はぎの)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/09 23:07 | | edit posted by
みんころさんへ
モビールかぁ・・・・おしゃれですね。
洋風のおうちなんですね。いいなー。
うちは砂壁からはじまるボロやですから・・・・カントリー風(違う意味だな笑)じゃないとね。
古民家にはなれず洋風にもなれず・・・ってことで小物でしか楽しめないのよ。
2015/01/12 10:29 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
神様も苦笑ですよねー。
コートで隠れていたとしても新年から私ダメダメでした・・。

なるほど・・・・パパ~! 読んだ?? 笑
実はまとめて3個かってもまだまだ足りないのよ。
今回あらためて変な家だなっておもいました。
2015/01/12 10:33 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
いい年にしたいわ~。 本当に。

このコメントいただいたときに読み進めていって最後にお名前見る前にこたママさんからってわかったよー。
ねじ回しが楽しいって書くあたり絶対これは「こたママだ!」ってねー。笑

うん。ちょっとずつ増やしていくのがいいかもと思ってる。
楽しみは少しずつね♪
2015/01/12 10:40 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
みなさんいい感じに想像しているんじゃないかなぁ。
顔見合わせるって・・・ドラマのようにじゃあないわよ。笑

お参り・・・ゆっくりゆっくりしました。
こんなゆっくりもたまにはいいかな。
いつもいつも何もかも大急ぎな我が家だからね。

もともとついてたのが古めかしい茶色?
嫌でね・・・・きれいなかわいいの見ては「へへへ」って笑ってます。
2015/01/12 10:49 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
そうですよね。 
事故がひどかったらお正月に笑ってないかもー。
本当にありがたいことです。

許してくれますかね。
去年頑張った人ね・・・まあ少しは頑張ったよね?
今年もきっとバタバタな暗示だと私は思っていますー。
2015/01/12 11:27 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうきたかー! 笑
なるほどね・・・エプロンにサンダルのまま箒振り回すって??笑
あ~~・・・気をつけなきゃですよねー。 注意注意!

あとね・・・5個かな。
小さい家なのにまったくねぇ。。。
1個が安くないので一度に変えると出費がね。
2015/01/12 11:32 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
微笑ましく?? そうか~・・・そんな神様ならいいなー(希望)
まったくね・・・失礼極まりない私を笑ってくれるかしらねぇ。

ちょこっと自分のお気に入りに変えてみるって楽しいですよねー。
1個が結構お高いので(ホーロー製はもっと高い!)一気に変えることは難しいのよ。
待つのも楽しみってことで少しずつ変えていこうと思っています。
2015/01/12 13:37 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
メールしました。 見てくださいねー。
よろしくお願いします。
2015/01/12 13:38 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1114-73552000
trackback