やっとだ・・・・
10月下旬からずっと気持に余裕がないままやってきました。
そんな影響はなっちゃんにも少なからずあったわけで・・・・。
いや・・・なっちゃんの体調はすごくよかったんです。ありがたいことに。
でもね・・・いろいろ細かいことが後回しになってました。


***************************

店番用のベット。 
2年ぐらい使ったら大抵ダメになるのはわかっていたの。
ところどころ破れてきてたから繕っていたんだけどね・・・・。
気が付けば!!
11740.jpg
うわぁ・・・・なっちゃんゴメンねぇ。
なっちゃんがいたずらして破ったんじゃないのよ。
ピッタリサイズなために生地に無理がいっていたんでしょうねー。
見事に底が抜けました。

新春セールで値段が下がったので新しいのを購入。
11742.jpg
新しいのってワンコでもわかるんですよねー。

ウキウキは顔には出ませんが、大急ぎで座ります。(気に入ったって証拠ですね)
11743.jpg
今回もぴったりサイズ(店番用なので大き目サイズは邪魔になる)でヌクヌク~~♪

******************************

毎年台所につるすカレンダーは同じものを使っています。
これも注文するの忘れててやっと到着しました。
11744.jpg

**************************

なっちゃん寝るとき用にフリースの洋服を2枚持っています。
ピンクと黄色を交互に。寝るときと特別寒い日だけ昼間も着る程度かな。
初めてかったのは一昨年。
大き目でね・・・寝るときに丸まったらいい感じですが、立ってるとお腹のあたりはぶかぶかでかっこ悪。

12月にシャンプーが1回もできなくて、やっとお正月に洗うことができました。
シャンプーすると着てた洋服や使ってあったベットの毛布やらを全て洗いたい!
その時点で私急に思い出したの。
そういえばなっちゃんオーダーメイドの洋服持ってたんだ!!

去年お友達のオバチャンさんに作ってもらったんですよねー。
おしゃれ着2枚にサイズ直したカッパにフリースのふだん着。
いやぁ~~思い出してよかったわ~。

なっちゃん着てみて~♪
11745.jpg

確か去年作ってもらった時は寒さが緩むころだったので1回だけ着て1年が過ぎてしまったよ。
オバチャンさ~ん! やっと着せましたよ~~。
11746.jpg
ピッタリ!! お姉ちゃんが使ってたフリースのひざ掛けがなっちゃんのお洋服です。
なっちゃん・・・シッポに洋服がかかると狂ったように尻尾を気にすることが時々。
だからちょっと着丈を短めに作ってもらってました。
11747.jpg
やっぱりね・・・ちゃんと合うって素敵 ♪


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
新しいベット可愛いね。
なっちゃんは噛んだりしないのかしら?
そこが抜けるほど愛用できてうらやましいです。
洋服私のほうがすっかり忘れてました。
こんなに可愛いの作ったんだ~。
なっちゃん暖かくなるまでいっぱい着てね。
2015/01/10 08:01 | | edit posted by オバチャン
ぽぽの時は、びびりションするやつだったのでねぇ~
怖くなると、自宅へ逃げ帰って・・・ジョ~~~って(涙

そのたんびにベッドは洗えないから、段ボールハウスに毛布だったわ(笑

なっちゃん、底抜けるまで大事に使ったんだね(笑
おニューのベッド、かわいくていいやん♪

なっちゃん、作ってもらったお洋服もバッチリ、ジャストサイズでいいね!
フリーズが軽くてあったかいよね
2015/01/10 10:16 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃんは周りカミカミしないんですね~!
我が家の兄弟は厚みが有るとカミカミしてしまうので
下に敷くもので冬を乗りきります。
なっちゃん、新しいベット良かったね!

お洋服もオーダーだったらなっちゃんにジャストサイズ
だから着心地もきっといいでしょうね!
新年からヌクヌクですね!
2015/01/10 14:14 | | edit posted by 茶々丸ママ
なっちゃん新しいベットいいね
オーダーメイドの服もカワイイ
サイズピッタリだと着やすくて良いね
ウチもオーダーでないけど
サイズはバッチリ合ってたハズなのに。。。

カレンダーそっかママは料理上手だから
台所に飾るのも料理系なのか・・・
あっ かずおさん だった
ぱっと見で おかず って目に入ったのよね(汗
2015/01/10 15:21 | | edit posted by こたママ
なっちゃん、新しいベッド買ってもらって
よかったネ、お年玉かな?
フリースの服は暖かくていいよね、
静電気大丈夫なんだ、いいね〜♪
そうそう、着丈はちょっと短めがいいよね
長いとシッポの根っこがかぶさっちゃうもんね。
なっちゃんもデリケートなんだネ☆
2015/01/10 18:24 | | edit posted by ポキママ
やっとだぁ ご挨拶にやってきました。
今年もまたよろしくお願いします。 
サイズぴったりだと着心地よいんですね♪
なっちゃん 上向いてるよ(笑
うちも洋服嫌いなの だからほとんど裸族
着せるとお座りしないしね(汗・・
これほど 冷え込むとやっぱり何か着せたいよね。
2015/01/10 22:15 | | edit posted by ぶーふーうー
今年もよろしくお願いします。
新しいもの すぐ馴染んでくれて いいね。
嬉しそうななっちゃん。かわいい。

わが家は 人もしっぽも兼用なので。
クッションも おざぶとんも 毛だらけ。笑
どの子も 今の時期丸くなっています。

うちも平気で服着るのは茶子だけ。クックはがまんして
数十分が限度です。
2015/01/10 22:31 | | edit posted by クックのママ
ここまでしっかり使ってくれたら、十分満足して新しいベッドにかえることができますね。
なっちゃんも気に入ってくれたようで良かったですね。
そしてなっちゃんにピッタリの洋服。
とっても似合っていて可愛いです。
2015/01/11 06:33 | | edit posted by マックスまま
新しいベットいいね~!なっちゃん立ち上がってる↗
色も柄もなっちゃんに似合うわ☆
お洋服もあったかそう~これまたお似合い!
なかなか洋服も難しいですね・・
サイズがっぴったりでなかったり、安いの購入したら
首回りすぐにのびちゃったりーxx
お洗濯のタイミングはmamaさんとぴったり同じです!
2015/01/11 08:30 | | edit posted by みんころ
穴が空くまでベッド、ご苦労様でした。
新しいベッド、可愛いね。
フリースの洋服暖かそうですね。なっちゃんとても似合うよ!
怒涛の11月・12月でしたもの。パパさんの足どうですか?
少しは、松葉杖とかリハビリなれましたか?
ママさん、もう少し頑張ってね。
2015/01/11 16:04 | | edit posted by 作久良
オバチャンさんへ
え~~作った方も忘れていたとは!
ほんといいの作ってもらってたんだなーって改めて。
このフリースの裏に静電気防止にもう1枚布地つけていただいたでしょう?
これがいい仕事してるんですよー。
なっちゃん・・・全然違和感なくずーっと着ています。笑
2015/01/14 13:37 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
ぽぽさん・・・自宅に帰ってからわざわざそこでしなくてもねぇ。笑
ある意味お行儀よかったのねぇ。

持ち上げるまで気がつかなかったんですよ。
敷いた毛布がしたらはみ出て初めて大きく穴があいていることに気が付きました。笑

人間もフリースに慣れちゃって普通のトレーナーが重くてきれない体になってしまいました。
2015/01/14 13:42 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
破壊するのは好きですが・・・なぜかベットはしませんねぇ。
たまーにするのはもう捨てる寸前になったベットの中にしいてあるクッションかな。
周りを噛むことはしないみたいです。
縁がなくなると自分が寒くなるのでわかっているのかしらね?
2015/01/14 13:45 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
珍しく女の子らしいはっきりした赤色のを買ってみました。
新しいもの好きは人間もワンコも同じなのかしらね?
ま・・・気に入ってくれたのでよかったです。

もったいないことになっちゃったねぇ。
あれからアップリケ買いに行ったのかしら?
かわいくしたらまたアップしてねー。

ママったら・・爆
「かずお」と「おかず」って・・・。チ~~ン・・。
おかずカレンダーにネズミの絵ってどうよー。 笑
2015/01/14 14:33 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうだった! お年玉だった!!うわ・・・タイトル間違えた!

もうねぇ・・・お年玉あげる親せきの子が一人しかいなくて。
みんな大きくなっちゃって「お年玉」って忘れそう。

この服は裏地がついてあってね。全然静電気起きてないよ!
ワンコを飼ってる人の作る服は細かいところが行き届いていて感心するわー。

しっぽに服がかかると絶対だめみたいです。
2015/01/14 14:43 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。

うちも一昨年までは服はあきらめていました。
去年ゆったりめのフリースを寝るときだけ着たら暖かいってことがわかったんでしょうねー。
今は大人しくかぶります。
ぴったりあった袖なしのお洋服だと着せたら最後着ていることを忘れているみたい。
慣れるってほんとすごいことだわー。
2015/01/14 14:53 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
こちらこそよろしくお願いいたします。

最初めっちゃニオイ嗅ぎましたけど、すぐに大急ぎで座りました。
はやく座らないと私に取られるとでも言わんばかりにねー。
そっぽ向いてしまうよりはまあいいかなぁ。笑

兼用じゃなくてもなぜか2階に置いてあるものに毛が!ってことよくありますね。
黒のタイツとかに毛がくっ付いてると目立つんですよねー。
長女がよく言ってます。「職場でなっちゃんの毛見つけることある!」って。
まあ・・服にくっついてきただけですが、それでも笑っちゃいますね。
2015/01/14 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうそう!もうこんなになってしまったら修復のしようがないですね。
お客さんから見える位置に置くベットだからさすがにこれはまずいとお店に買いに走りました。

元は雑誌の付録のフリースのひざ掛けなんですけどねー。
いい感じにリサイクルできてよかったです。
自分で縫えたらいいんですけどね。
こんなにきれいにはできなくて。
やっぱりお店に出されるものを作る方のはきれいですよね。
2015/01/14 15:18 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
赤いベットに座ってなんだか得意顔でしょう?
写真撮りながら笑ってしまいました。
いやいや・・・買ったの私なんですけど?ってねー。

洋服はね・・・首回りが・・・首回りだけにネックってか?!爆爆

伸びるねぇ・・・安物!
人間のトレーナーとかもそうだよねぇ。。。

体も洋服も寝具も臭くないって素敵よね。笑
2015/01/14 15:52 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
室内じゃなくて土間にじかにおくので傷みやすいのかもしれませんね。
新しいのは色もあせてないし、ほつれもないし、なんと言っても臭くないっていいねー。
なっちゃんご機嫌さんで店番しないでここでぐっすり眠っています。
店番のためにレジ横にきてるはずなのに熟睡するために最近は来てるって感じですよ。まったくねー。

ありがとうございます。
徐々にってことがなかなか守れなくて、足が夕方からは恐ろしいくらい腫れています。
休みながらって先生は言うんですけどね・・・無理ですわ~。
2015/01/14 16:10 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1115-c7b709ce
trackback