こんなにたくさん・・・・泣
この前の記事でなっちゃんの洋服のことを書きました。
あの記事の下書きを書いてる同じ時期にメールをいただいたんです。
「なっちゃん着てくれませんか?」ってね。

大きな箱いっぱいに入ってたのは・・・・・たくさんのお洋服。

11761.jpg
きれいでしょう? 手前3枚は全然着ていないって。
これね・・・・クリスマス目前にお星さまになっちゃったグリさんのお洋服なんです。
メールには「亡くなったあとで注文してた洋服が届いてしまってね・・」って。 号泣
たっぺねーさん・・・・その時のお気持ちを思うだけで私まで胸が締め付けられます。

グリさんの治療に化繊がよくない(静電気)ので今治タオルが欲しいと希望があってそのお手伝いをしました。
お洋服もオーガニックコットンを注文されたそうで。
残念なことにグリさん・・・かわいいお洋服着ないままお空に旅立ってしまいました。
ねーさんのおうちにはまだ女の子たちいるんですけど、お洋服は着ない子たちなのでと。
おまけに体格がグリさんに近い子がいないとか・・だからもらってくれませんかって。

なんかね・・・・なっちゃんがこんな大事なきれいなお洋服をいただいていいものか迷ったんです。
でも・・・立場変わったら・・・手元に置いておくよりも知ってる子に着てもらう方がうれしいかもと思うのもわかる。
一昨年グリさんがうちに遊びにきてくれたときには、なっちゃんまだ甲状腺の病気ってわからなくて太かった。
あれから治療してずいぶんスリムになったからねー。

新品お洋服~~お見せしますよ!

11763.jpg
白のジャンパーはお洒落さんの証?


11764.jpg
シンプルな袖なしのオーガニックコットンの洋服。
これは抵抗なくすんなり着てくれました。
袖なしは動きやすいし、脱ぎ着がとても楽ですねー。


11765.jpg
上からかぶせてマジックテープで留めるだけの着せるが楽チンなデザイン。
襟のボアが豪華さと上品さを漂わせます。 笑


11766.jpg
お金持ちのお嬢様が着ているお洋服のイメージみたいじゃないですか?
これ・・・見るより着たほうがものすごく映える洋服ですね。



ねーさん! どうですか??
11767.jpg


お空のグリさ~ん、なっちゃんに似合ってる??
11768.jpg

大事に着させてもらいますね。本当にありがとうございました。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


11769.jpg
お洋服と一緒に入ってたラスクのお菓子。これ、有名ですよねー。
これ・・・チョコのコーティングが分厚いめっちゃやばい(おいしすぎ)お菓子です。
ねーさん・・・こちらもありがとうございました。
Posted by あやゴンmama
comment:24   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
ワンコが着てた思い出深い服などを、他のワンコが活用してくれたら嬉しいですよね^ ^
どの服もなっちゃんによく似合っていますよ〜
2015/01/17 08:02 | | edit posted by もちち
なっちゃんとっても良く似合ってます。
お空のぐりちゃんもニコニコ顔でみてますよ~。
2015/01/17 08:09 | | edit posted by オバチャン
かんちゃんもお星さまになってしまった先輩ワンコちゃんのお下がり良く頂きますが、なんだか守ってもらえそうでs
ありがたく着せています。
良かったね。なっちゃん♪
ベージュの着せやすそうなオーガニックなの。
どこに売ってるのかな。うちもほしいなぁ。
でもきっと高級なんだろうなぁ。^^;
2015/01/17 09:12 | | edit posted by かのんおーれ
お空のグリさん、なっちゃんがオシャレに着こなしてるの
見てくれてるかなあ。見てたら絶対喜んでくれてますよ。
2015/01/17 11:03 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃん!
着てくれてありがとうですのぉ~~♪
とってもお似合いですぅ♪
男の子カラーが多くてごめんなさいねぇ。
なっちゃんも甲状腺、気を付けて
どうかボクの分までしっかり長生き、
お願いしますですぅ~~!
2015/01/17 14:05 | | edit posted by グリさんっ!
大事な物はこうして宝物となって
なっちゃんも愛情でぬくぬくですね
どの洋服も優しさに元気を足してくれて
可愛く似合ってますよー♪
2015/01/17 14:54 | | edit posted by ロビパパ
なっちゃん良く似合ってるよ♪
気持ち良さそうなお洋服よかっね(*^^*)
2015/01/17 15:37 | | edit posted by かなこ
なっちゃん、どの服も大変お似合いですよ!
私も、ネットで洋服買うからサイズが大きすぎたり、小さくて着れない物を他の方達に貰って頂いたりしました。
嬉しいものですよ、役にたっているのかなぁ~って。
箪笥の肥やしになるより本当よかったなぁ~って・・・有難迷惑もあるかも!爆
2015/01/17 17:07 | | edit posted by 作久良
似合っている、似合っている。
ぐりさん・・・・・きっと喜んでいるよ。
よかったね。お着替えもがんばったんだ。
こうしてみていると、なっちゃん、淡いいろがよく似合っていますよね。ベージュのお洋服、お嬢様みたいだね。素材もいいから、よかったねぇ。
2015/01/17 17:58 | | edit posted by mimi
なっちゃん、どれも、とっても似合ってる!
モデルポーズも決まってる♪
IGC(Imabari Girls Collection)専属モデルさんだね。^^

なっちゃんが大切に着てくれたら、グリさんも喜んでくれるんじゃないかな。
それでも。。 mamaさん、思わず涙ぐんでしまいますね。。
なっちゃん、ぐりさんの分も、元気で、笑顔たくさんで過ごそう!!
2015/01/17 21:01 | | edit posted by ももぷぷ
グリさんのことはブログで拝見してました。
もう、胸がいっぱいになっちゃった・・。
なっちゃん、すごく似合ってる~♪
なっちゃん顔立ちが優しいから、ブルーでもちゃ~んと
女の子に見えるし、とても可愛い♡

お空のグリさんからも素敵なコメント届いてますね(*^^*)

2015/01/18 00:56 | | edit posted by 優海
素敵な贈り物ですね☆
なっちゃん、とってもよく似合うし
何よりみんなが喜んでくれて良かったネ
この冬はぬくぬくだね〜♪
首がぬくぬくの服、ホント、お上品なお嬢様犬だね
ブルーの服もスポーティーで似合ってるよん!
2015/01/18 10:10 | | edit posted by ポキママ
もちちさんへ
そうなんでしょうね。
うん。 ねーさんの気持ちを思うとそうだと思います。
新品はもちろんピカピカにきれいでとても高価なもの。
おさがりの服もきれいでね。
なじんだものだから着せやすいのよー。
サイズもなんとかあったのでなっちゃんも喜んでいます。
2015/01/21 10:24 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
そうですかね? そうだといいなー。
なかなか買うって勇気がいるワンコ服。
オバチャンさんに作ってもらうとサイズの心配がないけど、買うとその点がね。
グリさんのサイズはちょうどなっちゃんによかったみたいでホッとしています。
2015/01/21 10:28 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そうそう。
グリさんが守ってくれると私も思うのよー。
うちに来た時のおりこうさんなグリさんが忘れられないです。
これ? これね・・・すっごく高い!
ネットで見て驚いた!!
素材がいいし、服がそんなに得意じゃないなっちゃんもすんなり着るぐらい着やすいデザインだからでしょうねー。
「ミュッター」ってブランドでした。
2015/01/21 13:16 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
おしゃれなのは服のおかげ。
このボアのついたの着たらどんな子でもきっとお上品に見えること受けあいだわー。
ほんとね・・・・色も優しくてかわいく見える。
男女、犬種関係なく似合う色だとおもいます。
グリさん・・・・喜んでくれてるといいなー。
2015/01/21 13:19 | | edit posted by あやゴンmama
グリさんへ
グリさん・・・かわいいお洋服をいっぱいありがとう!!

新品のかわいいのをグリさん着たかったよねぇ。
なっちゃんが着ちゃってゴメンですー。
首がめっちゃヌクヌクでねー。 軽いお洋服着たらすぐにネムネムになりそうなのー。
ママがね・・・・シャンプーしてすぐのきれいな時じゃなきゃ着るのもったいない!ってケチなこというのよー。

うんうん。 お薬おいしく毎日飲んで元気で過ごすわー。
グリさん・・・お空から見守ってくださいね。ありがとう~。
2015/01/21 13:23 | | edit posted by なっちゃん
ロビパパさんへ
たっぺねーさんの宝物だと思うんですよ。
大事な大事なグリさんが着るはずだったお洋服だもの。
しかもめっちゃ高価だしね。
なっちゃんにゆずってもらってなっちゃんちの宝物になりました。
本当にありがたいことです。

似合いますか? ありがとうございます。
2015/01/21 13:27 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
似合ってますか? ありがとうございます。
着せる服の色で同じ顔なのにずいぶん違って見えますよね。
ベージュって着せたことなかったのですが、とても似合うことがわかってよかったです。

ほんと気持ちいい素材ですよー。
私にもこんな服があったらいいなぁって思ったわ。
2015/01/21 14:16 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
ありがとうございます。
作久良さんからもいただきましたねー。 カッパを。
雨が降ると絶対散歩は行かないなっちゃんですが・・・うんp限界のときはやっぱり外に行きたいみたいでね。
前回存在を忘れていたのを思い出した(すいません)ので着せてみなくっちゃね!
折角サイズ直ししたことだし。
いただくと自分では買わなかった(買えなかった?笑)服にチャレンジできる機会をいただくのでいいことなんじゃないですか?
まさにうちがそうでした。 笑
2015/01/21 14:23 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ありがとうございます。
そういっていただけると自信もてるかな?笑

着替えね・・・・被るタイプの袖なししか着たことないから最初は嫌がってねー。
マジックテープのは私が慣れなくて変なところにつけちゃうし・・。
慣れたら大丈夫みたいで、袖付きのをきて今はぐっすり眠っています。
袖があることでいつもよりあたたかいのかもしれません。
意外にベージュな似合うことを発見させてもらいました。
これを着ると表情までもが柔らかく見えるから不思議です。
2015/01/21 14:30 | | edit posted by あやゴンmama
ももぷぷさんへ
ポーズもばっちりですか? ありがとうございます。
IGCですか! そりゃあいいねぇ。 笑
ま・・・おやつがあれば着こなすのもお茶の子さいさいですって。笑

グリさんもねーさんも喜んでくれると信じて大事に着させます。
定価をみて驚いたワンコ服。
いやぁ・・・私のユニクロ服の値段よりはるかに高いのには驚きました。
2015/01/21 14:47 | | edit posted by あやゴンmama
優海さんへ
亡くなったあとで到着してしまうってねぇ・・・泣
もう少し頑張っていたらって思うとね。辛いですよね。
そんなたっぺねーさんとグリさんの思いのこもったかわいいお洋服だからね。
大事に大事に着ようと思っています。

顔立ちが優しい・・・・ははは~素敵な表現にしてくださってありがとうございます。
優しいっていうか・・・ぽや~ん・・・ってしてるっていうか・・・人がよさそうっていうか・・・笑
キリッ!とした顔立ちではないですね。 これはね・・・うちの家族みんなそうですね。笑
2015/01/21 15:09 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
こんな大事な高価なのをもらっていいのもか迷ったけど、ねーさんが喜んでくれて迷いはふっきれました。
サイズも問題なし!
急にこの冬衣装持ちになったなっちゃん。
お出かけしなきゃねぇ。うん。
パパの足・・・・なかなかまだまだだけどね。
サイズが合わなくならないように体重管理にも気を付けま~す。 笑
2015/01/21 15:13 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1116-d03a8829
trackback