次々買ってしまったよ・・・
年末年始ってお金がポンポン出て行きますよね。
なんかね・・・そんな感覚を引きずったまま未だにお財布のひもが緩んでるって自分でも思うわ。
立ち寄ったお店で小さな買い物ですがちょこちょこ買ってしまいます。

春が待ち遠しいかわいい置物発見!
11748.jpg

随分前から「フォーク!フォーク!」って探していたのに自分のイメージのはなかなか見つからない。
そんなこんなで1年・・・・意外にも小さな雑貨屋さんで見つけてしまったわ。
11749.jpg
1本280円。 高いんだか安いんだか・・・。笑
良く似たのは100均でもあるんだけどね・・・・でもやっぱり100均のじゃだめなんだよな。

菓子パン売り場で足が止まりました。
「うわ~昔のだ!」って嬉しくなってついつい買い物カゴに。
11753.jpg
このパンの名前知ってる?


11752.jpg
そう! これが子供のころの「メロンパン」なのよー。
外がカリカリビスケット生地で覆われてるパンじゃなくってね。
ラグビーボール型?のパンなんですよ。


さて、中を切ってみると・・・
11755.jpg
白アンが入っています。
なんでこれがメロンパンだったんでしょうねぇ。
で・・・いつから今のメロンパンに切り替わったんだろうねぇ。今更ながら疑問
今のメロンパンが「サンライズ」って呼び方だったこともパパと私では意見が違ってね。
11754.jpg
なんだかややこしいわ~。


***************************

毎週買い物に行くスーパーが全面改装するそうで先日から商品を3割引きしていました。
初日に行ったんですよ。 ま・・・別にどうしても買いたいものがあったわけでもなかったはずが・・・・
会計したら1万近かった!!
食品でも安売りをしない商品ってありますよねー。
初日に関わらずバンバン皆さん買って帰ること。
なんか人が買ってたら自分も買わなきゃって心理になっちゃってまんまとお店の戦略にはまってしまった私でした。

11750.jpg
お高い「桃ジャム」とかは3割引きだとうれしい♪




11751.jpg
折角なのでお友達に送るプレゼント(ご当地もの)も買えてラッキーだったわ。
もうすぐ送りま~す。 待ってて♪



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
あやゴンmama様、なっちゃん、
いやぁ、ちょうど届いたところでね。
これ読んで、旦那と「戦利品だ~~!!」
ってウキウキ開けちゃいました♪
色々盛りだくさんで楽しめたわ~~、ありがとうございます。
サンライズ!!覚えてますよ~~。
もっとべっとりした感じでね、黄色かった覚えがある。
確かにいつからメロンパンになったんだろう????
2015/01/12 16:55 | | edit posted by たっぺねーさん
アーモンド形のメロンパン 知らなかった
こっちにもあったのかなぁ?
今のメロンパンも 全然メロンじゃないもんねえ(笑)
2015/01/12 22:49 | | edit posted by かなこ
こっちにもありますよ~
そういう形のアン入りのメロンパン♪
大好き~!!

私もなんだかつい・・・ね。
可愛い雑貨にも目がありません。
2015/01/13 00:14 | | edit posted by あんこ
このメロンパン、どうしてだろう、知りません。。。
覚えていないことはないと思うんだけど。
白アンが入っているのも面白いですね。
2015/01/13 00:56 | | edit posted by マックスまま
ビーグルの置物可愛いですねぇー美男?美女?だわ!
桜がついてる~~🌼陶器ですか?
フォークは柄の部分のカーブがなんだか良さそう◎

あれ?!このメロンパンってあんが入ってたの?!?
今のメロンパン感覚からすると何も入ってないと思ってた。。
ずっしりしてそう~
2015/01/13 08:32 | | edit posted by みんころ
ビーグルちゃんの春バージョン♪
可愛いねぇ♡
お部屋に ちょこんと置いておくだけでも テンション↑するよねぇ(#^.^#)

アーモンド形だけどメロンパンなんだぁ 。。。
アーモンド形のカステラだったら うちの方にも売ってるけど
メロンパンは、初めてみたぁ~(^_-)-☆

↓ うふふふ、ベッド。。。初め見た時、なっちゃんが破いた?って思ったけど。。。
なっちゃんは、そんなことしないよねぇ^m^
2015/01/13 11:07 | | edit posted by ロックママ
懐かしいメロンパン♪
私、その白あんが大好きだったなぁ〜。。

そうそう、買い物行くといろんなものが目に入って
きのうもちょっと買い物いったけど、目的のもの
だけで我慢したよ〜☆
物を減らそう〜が、今年の目標なんだ。
でも、かわいい小物は別なんだけどネ
2015/01/13 17:04 | | edit posted by ポキママ
えー、メロンパンってこんなんだったんだ~!?
サンライズは、今でもパン屋さんによってはサンライズって名前で売ってますよね~

うちの近所のスーパーも年末に、店内全品10%offやってたみたいで、それを知ったのが31日のレジで会計してる時・・・
Σ(゚Д゚)えーーってなりつつ、またレジ並ぶのも大変なので諦めました(笑)
2015/01/14 00:56 | | edit posted by さい
たっぺねーさんへ
へへへ・・・・。
まあ・・・そんな奪い取ったわけじゃあないんですけどね。
きっと後日買いにいったら棚なんてすっからかんだったでしょうねー。
いらんもの(まだすぐに使うものじゃない)買ってしまい、食品ストックの棚がパンパン。
ダメにしないようにつかいま~す。
ねーさんも少しですが食べてくださいね。

会社によってはまだ「サンライズ」で売ってるのもあるわ。
表面のベトベト・・・指について困るのよねぇ。笑
2015/01/14 17:47 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
年代と地方性もきっとあるんでしょうねー。
西日本限定かも?
今のメロンパンって本当にメロン果汁使ってるのもあるわよね。高いけどさ。
メロンパンは大きくて安くなくっちゃ!って思うのです。
2015/01/14 17:49 | | edit posted by あやゴンmama
あんこさん? 笑
やだ~「だれ?」って思ったらかのんおーれさんじゃないですか!爆

あんこのパン見てお名前「あんこ」になっちゃった?!
おもしろいねぇ。 かわいいわー。

あるよね? カンちゃん地方にはあるのか!
やっぱり西日本限定??
2015/01/14 17:51 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
ママさんの生まれはどこでしたっけ?
西日本なら知ってるはず??(たぶん)
いや・・・若いと知らないかも?

これね・・・白あんで外側のパンは柔らかい優しいパンです。
アンパンより優しい。
2015/01/14 17:54 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
陶器ですー。
桜の花びらと三食だんご持ってるのがかわいいでしょ?
花もだんごもって感じかな? 笑

そうそう。 まっすぐじゃなくってちょっとだけそってるのー。
なかなか「これ!」って思うのが今まで見つからなくて。
先日違う雑貨やさんでも素敵なの見つけたの。
「あ~早まったか・・」って値段見たら1本380円だった。
ホッとしました。 あれ買ってよかったんだなーって。

あ?? もしかして愛媛の人ですが知らない??
あら・・・意外だ!
見かけたら買って食べてみて! パン生地が軽いのでそんなずっしりでもないよー。
2015/01/14 17:59 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
このワンコシリーズ・・・季節ごとにいろんなのが出てるわ。
揃えたらきりがないんだけどね・・・ついつい。
小さな棚に季節で飾っています。
小さな幸せ♪

カステラ・・・うんうん。こっちにもあるよー。
この形であんこが入ってて「メロンパン」とネーミングつけてるのは昔の話。
久しぶりに作ったから「昔懐かしい」とわざわざ書いたのねー。
どうも東の方は知らないみたいね。
2015/01/14 18:03 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ママさんが知ってるのは独身時代のことよね?
じゃあ九州にも売ってたってことだー。
やっぱり中国四国九州あたり?
私がスーパーで買ったポテチ「九州しょうゆ味」もそうなの。
神戸に娘がいた時ない!ない!って騒いでた。
どういった線引きなんだろうねぇ。

私はね・・・買う代わりに必ず何かを捨てよう!が目標。
いい加減独身時代の高級な洋服捨てるわ。(まだあるの・・・)
いつまで大事に保管しても体のサイズがもとに戻るわけでもなく・・・。
2015/01/14 18:07 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
いや・・・あの・・・全国区ではないようなので・・・・。汗
でもね・・・私の地域はそうでしたよー。
ほら・・ここでも数人の方が知ってるって書いてくれてるから嘘じゃないはず。

買う時はかごにボンボン入れてしまって、会計してるときに気が付くの。
戦略にはまってバカな買い物してる!ってね。
ま・・・腐るのも買ってるわけじゃないけどね。
って自分に言い訳してます。 はい。
2015/01/14 18:11 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1117-e4a7845b
trackback