異物混入ねぇ・・・
異物混入のニュースが頻繁に流れるってどうなのよーって思っています。
最近の話ではありませんが・・・実は私も経験があります。
何に何が入っていたと思う?

年中値段が安定した安くて家計にやさしい食材。
炒め物、煮てもいいし・・・さっと湯がいてシャキシャキで食べてもいいわよね。
中華・和食・洋食のどのお料理にも使われます。
ダイエットのお助け隊だわよ。
さて・・・わかりましたか?
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
答えはね・・・もやし。
もやしに何が入っていたと思う?
家の中でみたくない奴よ! 奴!!
そう・・・ゴキブリ!! ギャ~~!!!

最初ね・・・・もやしの種子の皮かと思ったのよ。
それにしてはでかいな。茶色だし・・・・ってよーく見たらゴキブリの子供でした。
といっても結構大きかったような。1センチはあったと思う。
ヒィ~~!ってなってすぐにごみ箱へ。
買ったのはスーパーだけどクレームつけにいくなんてその時は思いもしなかったな。
ま・・・そんな勇気も度胸もない!ない!
しばらくもやしを買う気にならなかったのを覚えています。

姉もあると聞いたことがあるよ。
お菓子だったかな? 結構有名なメーカーさんだったはず。
現物送ったら別の商品の詰め合わせを送ってきたって聞いたなぁ。
あってはいけないことなんだけどね・・・なんかね・・・昔に比べて今は大騒ぎしてるよなぁって思ってしまう。
故意にだったり、命に関わる混入は絶対だめだけどね。

**************************

先日ウエストの後ろあたりがなんかチクチクするなぁって思っていたんです。
触っても何もなさそうなのにちょっとした拍子にチクチクって。
何回かそんなことが一日中。

そろそろお風呂に入らなきゃなーって洋服を脱ぎかけた時に発見しました。
インナーの裏側にくっついたセロテープ!!
なんでここにセロテープやねん!!って一人突っ込み。 笑
どんだけ私忙しいんでしょうねぇ。体にまでセロテープくっつけてさ。
やれやれ・・・・・。

******************************

袖付きのお洋服に慣れてきたなっちゃん
11770.jpg


散歩のときも気にならないみたいね。 よかった~。
11771.jpg


座っても問題なし!
11772.jpg



11773.jpg
あっそぅ・・・。 よ・・・よかったわねぇ。 笑

ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
あるある。
私も。何回かあったような気がするけれど、
え~って思って、ゴミ箱で。
もはや、何だったかも覚えていない・・・・・
でも、もう二度と買わないって思ったこともあるんだけれど、今では忘れている。ということは、買っているのだろうか?
なっちゃん、よく似合っているし、サイズがちょうどで、なかんかよ。袖つき、かわいいね。
2015/01/24 07:57 | | edit posted by mimi
ええええ~!!
ゴキちゃんがぁ((((;゚Д゚)))))))

うちは、長女が乳飲み子の時、粉ミルクの中に
虫が入ってたことありましたよぉ(汗)

夏場、洋服ダンスから出した洋服の中に 蜂が入っていたことあったよ。。。いつ 入ったのか?
気付かずに たたんで、しまったのか?
死んじゃってて刺されることなくてセーフだったんだけどねぇ(笑)

なっちゃん、お洋服とっても似合ってる♡
2015/01/24 11:58 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーむ、なっちゃんの方がグリさんより足長いな・・・・。
あのね、そのトレーナーね、元は私のなのよ。
元の柄はスヌーピー♪♪
何故か出てる柄は文字のほうなんだけど。
探すとね、どっかにスヌーピーの欠片が見つかります。
探してみてね~~^o^
2015/01/24 16:28 | | edit posted by たっぺねーさん
私はね外食の時にパスタの中に
ママのモヤシの中に居たのと一緒のが
思わず大声でギャーって言いたい程だったよ
でも他のお客さんは美味しそうに食べてるし
で、こそっと店員さんへお知らせして帰ったよ
そのお店その後、閉店
そう言えば違う店でもパスタ頼んだ中にアルミホイル
そこは黙って帰ってきたけど
やっぱりそこも・・・

なっちゃん洋服よく似合ってるよ
服着たら暖かいって思ったのかな?
あくびのお顔もカワイイ
2015/01/24 16:53 | | edit posted by こたママ
お袖可愛いね。
なっちゃんお洋服慣れてきたのかもね。^^
ビーグルは背中あったかくしたほうがいいって
聞いたからうちも冬は特に着せています。
ブルーも似合ってるよ~
カンちゃんのあくびと違って
可愛いあくびだわぁ~(〃'∇'〃)
2015/01/25 11:06 | | edit posted by かのんおーれ
mimiさんへ
結構あると思ったり?
何かの切れ端っぽいのなんてあったよねー。
まあ、私の場合透明なパックにもやしに紛れてっていうのが衝撃的だったから覚えていたんだと思うわ。

サイズがぴったりで驚いたわ~。
新品より着てた服の方が体になじんでいい感じみたいです。
2015/01/27 11:42 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
うわぁ~・・・ママさんのほうがもっと嫌じゃないですか!
赤ちゃんが口にするものはダメでしょ!
ましてやそれしか飲まない飲めない子にとっては大問題だわ!!

蜂さん干からびていた?
ほんとだねー。刺されなくてよかったねー。
2015/01/27 11:49 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうですか?? 長いねぇ・・・。
ま・・・すべてが一回りなっちゃんのほうが長いですよね?
特にマズルなんてね? 爆

これ読んで探しました。
フードのところかな~?
ねーさんのお洋服ならなおさら懐かしく見られてるのかしら?
このきれいなブルーが家族からも好評です。
2015/01/27 21:23 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
え~~!
調理したものの中はだめでしょう!
私のは調理する前の生だからパックするときに混入って想像っできるけど・・・・。
それって素材の管理も調理の前の洗浄もできてないってことだよね??
うはぁ・・・・・そんな店はそうなって当然だよねぇ。 恐ろしい。

大抵寝る前に着せるのよ。
素直にきるわー。
これ着たらぬくぬで眠れるってわかっているんでしょうねー。
2015/01/27 21:30 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
なっちゃん・・・今まできていたのはすべて袖なしだったから嫌がるかなぁって心配してたんですけど、これは長さが少し短めだったので嫌がらなくてよかったです。
一度着せだすとこちらも違和感なく着せるから不思議。
それでもね・・・温暖な地方でワンコに服着せてるのは少ない。
特に中型犬以上となるとね。
寒いとき限定になりそうですがたくさんあるお洋服をとっかえひかえ楽しみたいと思います。

そう??可愛いアクビ?? 気のせいだって・・・笑
2015/01/27 21:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1119-748fbafd
trackback