今日は何の日?  
朝、洗濯を終えてからすぐになっちゃんを呼びにいきます。


なっちゃーん
964.jpg
 
まだ開店していない店内で好き放題遊んでいるなっちゃん。
呼ぶと飛ぶようにきましたよ。





確保!!
965.jpg

今からシャンプーするんですよ。
服が濡れたくないので私は割ぽう着きてます。





残念なお知らせがあるよ
966.jpg

シャンプーというか乾かすのが嫌いなんです。






2階にいこうか?
967.jpg

住まいは2階なのですが、直には歩かせません。





ヨイショヨイショ
968.jpg

この辺から尻尾が下がりだす・・





さあ、着いたよ。
969.jpg

先代犬はパパ担当でしたが、なっちゃんは私がずっと担当しています。
シャンプーはおとなしいのでやりやすい。






ここからが問題なの
970.jpg

なんで拭くの嫌がるかなー。 ドライヤーはもっとダメ。
写真・・トライしたけどムリだった  。・゚・(ノД`)・゚・。






はぁ~疲れた
971.jpg

そりゃそうでしょうよ。
割ぽう着ぐらいでは間に合わず、結局着てた服を全部取り替えるはめに・・






さて、お決まりの
972.jpg

シャンプー→ドライヤー→台所→りんごの流れはインプット






大きいから切ろうね
973.jpg

フガフガうるさいです






お座りは?って言わなくても座ってるねー・・
974.jpg

こんなときは超おりこうさん






お疲れさん。 ママも疲れた。
975.jpg

ベットからでっかい耳をペロンと出してグウグウお昼まで寝てました。
ママも寝たい・・・


皆さんもシャンプーすると全身濡れません?




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
こうして 飛ぶように 走ってくるなっちゃん
以外な結末にシッポが下がりましたね

タオルドライもきらいなんて
本当困ったちゃんですね
やはりシャンプーは 疲れますよ
濡れて マさんも風邪などひきませんように・

なつちゃん フロ上がりのリンゴは 
美味しいかったよね ☆ね!
2010/02/06 21:43 | | edit posted by ランまま
ウチもドライヤーだっキライ!!
なのでタオルドライを頑張りますー!
風呂上がりの牛乳じゃなく
リンゴなんやねー❤
お疲れ様!
2010/02/06 21:56 | | edit posted by 山ちゃん
センスのお風呂はセンぱぱが担当です!
私は、タオルドライ担当。
まるで、子供をあやすごとく…
ほ〜ら、おりこうちゃんでちゅね〜なんてやってるわ…恥
人には聞かせれないわ(>_<)

風呂上がりには、うちはガム、ガム♪
みんな苦労してるんだね。

最初の写真、とっても可愛いわ!
何も知らないなっちゃん…ククッ…お気の毒!笑
2010/02/06 22:47 | | edit posted by センまま
あっははぁ〜
家と同じ〜
家も、家の中は自由の歩かせられないので、お風呂場までは抱っこ。
そして、ビニールのエプロンするんだけど、結局全身濡れて、全部お着替え。
鼓太郎はシャンプーは大嫌い。
ま、暴れはしないけどね〜
シャンプー終わると、必死でしがみついてきて、抱っこ抱っこ!
なので、抱っこしながらタオルドライ。
あとは、サークルに入れて、ハロゲンヒーターで乾かします。
ドライヤーは、結構時間がかかってね〜
そっか、シャンプーの後にご褒美、今度あげようかな〜
2010/02/06 23:03 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
残念でしょうが、全身はぬれません(笑)
先代のときはびしょびしょに近かった・・・
体の大きさが花は半分だからぜんぜん楽勝なんだな〜
うちはドライヤーしないし〜 寒いときはヒーターの前で乾かしておしまい!
あっ、でもおふろは嫌いですよ〜
カラーをはずしただけで逃げていきます。。。
どうしてか、たいていの子がシャンプーの後ハイテンショみたいだよね〜
2010/02/06 23:35 | | edit posted by 花haha
なっちゃん、ママさんお疲れ様です♪
なっちゃん、ブローがいやなんですね(^^)
ドライヤーが苦手なコ多いですね。
お風呂に入ると、なっちゃんもママさんも体力消耗しますよね。
私は、びしょぬれまではいかないですけど、
エプロンはけっこうぬれてます(^^)
お風呂上りはりんごのごほうびなんですね♪
うちは氷なんですよ☆
2010/02/07 00:01 | | edit posted by hinamit
ジョジョはドライヤー好きだよぉ
私が風呂上がりに髪乾かしてると ボクもぉって
なっちゃん シャンプーは大人しく出来るのね 暴れたりしないんだ
夏場なら自然乾燥でも良いけど 今の季節はねぇ
幾ら暖房器具の前に居ても なかなか乾かないね

あのね 介護用品なんだけど 丈の長い(膝下ぐらい)防水エプロンってのがあるのよ
私は仕事用の新品をジョジョのシャンプー用に使ってるんだけどね
全く濡れないよ 入浴介助する時に使うもんだから
ただ専門用品だから 高いと思うのよね (職場支給品)
ホームセンターとか介護用品扱ってる店なら 少し安いのが売ってるんじゃないかなぁ
2010/02/07 05:52 | | edit posted by ジョジョボ
シャンプーで
なっちゃん、さっぱりしたのね♪
乾かすのが嫌なんだねv-286
カブ&ゼンもシャンプーはOKだけど、ドライヤーなんて騒ぎ!!脱衣場から脱出し、仏間の畳にスリスリe-350それでも濡れてるから、リビングの長座布団でゴロゴロ・・・
シャンプーした翌日は、座布団カバーの洗濯に、仏間の入念な掃除が必要ですよe-447

なっちゃんは、がんばって乾かしてからりんごを貰うのね!!風呂上りのりんごは格別美味しいね!!
2010/02/07 17:29 | | edit posted by カブママ
ランままさんへ
せっかく飛んできたのに・・・ガッカリですよね(笑)
そうなんです。 とっても困ったちゃんなんですよ。

ママさんちはお家でシャンプーするのかしら? 
そうだとしたらとっても大変!!

嫌なあとはいいこと・・・これもインプットです。
2010/02/07 22:20 | | edit posted by あやゴンmama
山ちゃんさんへ
なっちゃんもどちらかといえばドライヤーのほうが嫌いだからタオルで私も頑張るだけど・・・
咬みつこうとするんですよねー。  ええ、本気ではないだろうけど、咬みついて止めさせたほど嫌なんだろうね。

まったく、私がお疲れジュースでも飲みたいわ。
2010/02/07 22:24 | | edit posted by あやゴンmama
センままさんへ
あ〜わかる。 私もたぶんいってるはず。
一人だから気にならないけど、横にいたらおかしいかもねー。

最初の写真、私もお気に入り。
店内がまだ暗い中から飛び出して駆けてくるなっちゃん。
大きい耳もピヨ〜ンってなって最高じゃ。
2010/02/07 22:27 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
やだ。  こんなところまでにているの?!
ねえ、鼓太郎くんとなっちゃんを黙って交換しても気づかないとか?

嫌な後はご褒美あげてあげて。
じゃぁー・・私はさくらんぼでいいよ (笑)
2010/02/07 22:37 | | edit posted by あやゴンmama
花hahaさんへ
そっかぁ。  残念じゃ・・・いやいや別に。 気にしないで。

花ちゃんはちっちゃいからねー。 楽だろうねー

確かにハイテンション!  台所をひとしきり走り回るよ。
そんななっちゃんも冷蔵庫開けると動きが止まるんだけどね。(笑)
2010/02/07 22:41 | | edit posted by あやゴンmama
hinamitさんへ
ひなちゃんは暴れないんでしょ?
以前「ウリ坊」になった写真を見た覚えが・・・写真を撮れるってことはいい子なんでしょうね。  いいないいな。

冬でも氷?  そうなんだ。
オヤジは年中ビールだから関係ないか。
こんど氷やってみよ。
2010/02/07 22:45 | | edit posted by あやゴンmama
ジョジョボさんへ
ドライヤー好きなんだ!!  いいな〜。
夏場は暑いから嫌がるのもわかるけど、冬は暖かい風で気持ちいいと思うんだけどねー。

ほほう。そんなエプロンあるんですか。
そういえばパンフレットで着ているのをみたような。
防水加工しているすぐれもの・・・なるほどなるほど。
お高い・・・・なるほ・ど、なる・ほ・ど・・・・(笑)
2010/02/07 22:49 | | edit posted by あやゴンmama
畳にスリスリ?  座布団にゴロゴロ?!  ひぇ〜勘弁してー。
それぞれ乾かすのが嫌いな子は苦労してますねー。
それにしても、もっといい対策はしなくていいの?
寛大なままさんに感心します。
2010/02/07 22:53 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/112-657afef7
trackback