着心地  夢心地
前回の顎の痛みの記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
案外同じ症状を皆さん経験されているんですねー。
昔にも「顎関節症」を患ったことがあるんですよ。
高校生のときにチアガール(今となってはお恥ずかしい)してたんですけどね。
声の出しすぎ(顎の使いすぎ?)で顎をやられました。 泣
当時・・・このかみ合わせのところに注射した記憶があります。
想像しても痛い~~!

なんかパパとなっちゃんのせいで(?)私の具合が悪くなったと一方的に書いてしまいましたが・・・
そうなのかどうかは私の体だけが知ってるんでしょうねー。笑


******************************

我が家にまたお届け物。今度は山形から~♪
11790.jpg

山形のお菓子と一緒に入っていたのは・・・・
11791.jpg


かわいいコート♪
11792.jpg
これね、たっぺねーさんが鼓太郎君のハハさんにグリさんのコートのお直しをお願いしてたそうです。
そのコートもなっちゃん用にということで、ハハさんが女の子バージョンに仕立て直して送ってくださいました。
かわいいボタンもつけてもらって素敵♪

なっちゃん着てみようか~。
11793.jpg
どうですか?  ほんと着るものでワンコも違ってみえるもんですね。

なっちゃん・・・上品にみえるわよ~~。
11794.jpg
このコート・・・裏地がめちゃめちゃ温かい毛布のような生地なんです。
触るとめっちゃ気持ちいいのよ~。 なっちゃんがうらやましいわ。
鼓太郎くんのハハさんかわいく作ってもらってありがとうございました。
たっぺねーさん、グリさんのこのコートも大事に着させてもらいます。ありがとうございました。

******************************

散歩から帰ってきたらひとかけらのリンゴのおやつをもらってからここに座ります。
11795.jpg


でもね・・・・・ストーブ付いてると数分で・・・・・
11796.jpg


存分に店で寝てから自分のベットへ帰っても
11797.jpg
どんだけ寝れるんだろうね・・・・。 うらやましいわ~。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
このコート素敵です。
そんでもってなっちゃんにとっても似合ってる♪
なっちゃんが着ているところを想像しながら
誂えて下さったんですね。いいなあ。

なっちゃん…(笑)
ストーブの前って気持ちいいよね。
まっちゅはホットカーペットでよく寝ています。
(直接その上で寝てはいないです)

2015/01/28 06:45 | | edit posted by 赤霧島りるか
なっちゃん~ブルー系もよく似合ってるね☆
すっかりモデルらしくなって・・◎^v^◎
昨日ね、近所のドックショップでメイちんの洋服を購入!
とっても色合いといい柄といい可愛いのだけど、
私としては痛い出費をしてしまったxxx
家族には購入したことはまだ内緒です~
なっちゃん~、な・い・しょよ~ しーーっ!
2015/01/28 08:24 | | edit posted by みんころ
なっちゃんぬくぬくだね~
カンちゃんも今年覚えたヒーター前のぬくぬく。
うとうとねんね
気持ちよさそうで見てるこっちも幸せよね~

それが・・私も昨日から
左のアゴやら肩やら・・・
だいたい一カ月になるのよ。左目のピクピク。
ちょっとほんとお疲れがマックスかも。
2015/01/28 09:31 | | edit posted by かのんおーれ
mamaさん、なっちゃん、おはようございます~。
あ~、なっちゃん似合うよぉ~~~
これね、リメイク前はイケメングリさんに似合うように、背中のところは金ボタンでシックに仕上げていたんですよ。
なもんで、どうしたら女の子に似合うようになるかなぁ~って、悩んだんですけどね。
このお花のボタン見つけて、なんかなっちゃんらしいなぁ~って思って付けてみました。
ハハが思っていたよりもなっちゃんが女の子らしく着こなしてくれて、うれしいです~。
ほんとに温かい生地なので、寒い日のお散歩に役立ててね。
ねーさんもグリさんも喜んでいると思います。
素敵にアップしてくれてありがとうございます~。
また頑張ってチクチクする『力』になります~。
2015/01/28 09:44 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
mamaさん、チアガールされてたんですかぁ?
初耳~(#^.^#)
mamaさん 以前 内向的で。。。って、おっしゃられてたけど、やっぱり 明るくて元気な方じゃないですかぁ(#^.^#)

綺麗なブルー♡
なっちゃん、とってもお似合いよ♪

ロックも 何度寝してるやら。。。ホント よく寝るよねぇ(^_-)-☆
2015/01/28 14:52 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
このコート、ぱっと着せられて重ね着OKで
すごく楽々なんですよ~~♪
これ着ているとどこに行っても褒められて、
グリさんもお気に入りの1枚でした。
ちょっと大きめだったので胸の部分のマジックテープの
位置をあったかい間に直してもらおうとしたんだけど(>_<)
でもなっちゃんが着こなしてくれて嬉しいです。
明日からまた超寒いらしいから、暖かく過ごしてね♪
2015/01/28 19:02 | | edit posted by たっぺねーさん
なんて可愛いコートでしょう!!!
なっちゃんにとても似合っています。
お散歩の時に重宝しそうですね。

ママさん、チアリーダーをやっていたんですね。すごい!
顎に注射なんて、痛そう。。。
2015/01/29 20:44 | | edit posted by マックスまま
赤霧島りるかさんへ
かわいいですよね~。
上品だしね。 襟があるとなんかいい感じ♪
似合いましか? ありがとうございます。

ついてないとうろうろして座らないの。
ストーブついてるとおとなしい・・・いやすぐに寝るからなんですけどね。
ホットカーペット・・・もうね・・・絶対眠たくなる。
条件反射にパパも私もなってるんですよねー。
2015/01/31 11:49 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
モデルらしく・・・笑
なっちゃんね・・・着せるのはまあまあすんなり着るんですけど(もちろんおやつでつってるけど)脱がすときが問題。
手の先持たれるの嫌うからギャワワン!って。 泣

本当にお店で見たら驚く値段!
日曜日にたまたま入ったお店でみて驚愕!
サイズはメイちゃんは大丈夫ですか?
なかなか市販のってどこかが不具合ありますよねー。
2015/01/31 11:56 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
ストーブの暖かさを覚えてしまってからはついてないと訴えてくるようになってしまったなっちゃん。
ぬくぬくねむねむしてて平和な静かな時間。
春になってストーブしまうころになると非常に困るのよ。
肌寒いのか「抱っこ抱っこ!」ってよじ登ってくるからね。
仕事にならないのよねぇ。

あ~~瞼とかなるなる!
今回は顎のみだけどね。 ちょっとひどくなってる。
どうしようか悩み中。
2015/01/31 15:42 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
あ~~なるほど。金ボタンか~~!
イケメングリさんらしいコートですね。
お花のボタンかわいいですねー。
ちょっとした小物でずいぶん印象はかわりますよね。
可愛くしてもらってありがとうございます。
人間のコートもこんなのあったらさぞかし暖かいだろうねぇ。
なっちゃんがうらやましい私なんですよー。 笑
おいしそうなお菓子もありがとうございます。
ちょっとね・・顎が痛いもんでいただくのはもう少し先にしておこうかなぁって。笑
2015/01/31 15:55 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
あれ? 書かなかったっけ?
そうよ~チアよ~。
でもね・・・当時は「チア」なんて言葉はないよー。
「応援団」だから。 爆
うちの子たちもそうなんだけど、前に出るタイプの人種じゃないのに変なところでは目立ちたいっていうのがあるねー。
私の性格引き継いじゃったかな。 笑
一人じゃ目立ちたくないけど、集団の行事ならできる・・・みたいなノリよ。
チアの衣装が好きでした。

人間ならこんなに昼間寝たら夜寝られないよねー。
夜もぐっすりすやすや寝てます。
あ!だから朝が早いのもうなずけるか!
2015/01/31 16:13 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
あ~確かにかぶせる感じに着せるから楽チンですね。
どこに行っても褒められる・・・なるほど~。
かわいいし上品なスタイルですもんね。
ましてやグリさんが着るんだからよけいにだわ!
なっちゃんもうまく着こなせたでしょうか?
ほめてもらえてうれしいです。
思い出のお洋服・・グリさんとの思い出を懐かしむ1着ですよね。大事に着せたいとおもいます。
ありがとうございました。
2015/01/31 16:24 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
デザインが可愛くて、ボタンもかわいいのー。
新品買うとお高いはずですね。
なっちゃんにちょうどいいサイズに直していただいたので着る機会が増えそうです。
いくら可愛くても体にあわないと着せたくなくなるものねー。

あ~~!ままさんアメリカのチアを想像してはだめですよ!
日本の高校野球の応援団としてのチアガールですか。
飛んだり跳ねたりはなしなし! 笑

あれは痛かったし衝撃的でした。
いまだに覚えているくらいだからねー。
2015/01/31 16:31 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1123-9c428983
trackback