ふかふか
日曜日、4か月ぶりに少し遠いお出かけをしました。
といっても松山に行っただけなんですけどね。
目的は靴を買うこと。
パパ・・・ちょうど事故に会う前くらいからそろそろ靴が傷んできたので買い替えたいといっていたの。
で・・・事故にあって、普通の靴が履けなくなってさらに買う時期が伸びて。

事故にあったときの靴はまだまだきれいだったので履いてみたらしいのですが・・・
靴ひもを結ぶタイプは、まだ少し無理すると腫れる左足には痛いみたいでね。
それに事故の時の靴はもう履かせたくないわ。(パパはもったいないとこぼしてた)
しばらくはマジックテープタイプの靴でサイズ調節ができるのでないとだめみたい。

地元にも靴屋はたくさんありますが・・・体調を崩したとメールのあった次女の顔を見に行く用事も兼ねて松山まで。
お高い靴でなくて、スーパーの一角の靴売り場で全然構わない私たち。
靴は値段じゃなくて履き心地だよ~~。
ちょうどポイントセール中だったので2足買って500円券2枚頂きましたー。 ラッキー♪
ポイント券もらうとまた使いたくなるわよねー。
で・・・私の靴も買っちゃった。(おいおい!) さらにポイント券ゲット♪ 怖い・・・エンドレス・・。
11798.jpg
これね・・・中敷き部分に書いてあるように履くとめっちゃふかふか~。足に優しいですー。
長女が今年このシリーズのを偶然買ったのですがすごく履きやすくてうらやましかったのー。
私のもバンドの部分がマジックテープになってます。
ちょっとおしゃれしたいけど、ガツガツ歩くかも?ってときに重宝しそうです。

****************************

そろそろ「バレンタイン」の文字をよく見かけるようになりました。
甘いもの嫌いな人には迷惑な行事なんでしょうね。

昔OL時代に自分の課の人に毎年配っていたんですけどね。(女1人に男6人)
一人甘いもの嫌いな人がいてね。何あげようか困ったことがあります。
ま・・・結局はチョコにしたんですよ。本人は食べなくても奥さんが食べるだろうと予想してね。
義理でもいいじゃない。高価じゃなくてもなんとなく場を和ませる行事としてとらえるのがいいのかもしれないね。


姉が帰省したときのお土産を食べてみることにしました。(おねえちゃんやっと開けるわ~笑)
「かわいいからね。これが買いたかったのよー」って。

「東京ハート」 箱がかわいいハート柄でね
11800.jpg
お~~中身もかわいい~~。


11801.jpg
色もかわいいねぇ。
バレンタインにチョコじゃなくてこれでもいいかもね?
外はサクツで中はフカフカ~なおいしいダックワーズでした。東京土産は違うねぇ。
お姉ちゃんご馳走様でした。


********************************

最近散歩中に「かわいいねぇ。何歳?まだ若いよね?」って聞かれることがありました。
甲状腺治療するまでは「お年寄りよね?何歳になるの?」って聞かれてた。
そんなに当時元気がなかったのか・・・って改めて思ったり。
散歩嫌いだと思い込んでいたから元気がないって感覚があんまりなかったのよねー。

治療しはじめて体型がすっきりして毛並みもよくなって「わ~毛もきれいですよねー」って言われることも。
11799.jpg
背中の黒さはなくなってきましたが毛はふかふかいっぱい生えていることに改めて治療してよかったなって思っています。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
なっちゃん、治療がうまくいって良かったネ☆
本当、若返った感じだよ!
お散歩中、ポキと一緒だとよく声かけてもらうけど
この間、車を運転してるおばさんが道路の真ん中で
車止めて、私の知り合いなのか?と思ったら
ポキに『お〜い、お散歩してるの?お天気で
きもちいいネ〜』って。。全然知らない人が。
ポキ、いつ知り合いになったの?と首ひねっちゃった(笑
2015/01/30 14:16 | | edit posted by ポキママ
いいなぁ~その靴履き易そうですね!
靴底がクッション製だと歩きそうですね。
私もおまけとかポイントとか付くって言葉に弱いわ!爆
バレンタインデーってもう少しですね、チョコだけじゃなく、ハートのクッキーも素敵ですね!

なっちゃんの散歩姿やお店で看板犬している姿や頂いた服を着ている姿を見て、本当に良かったなぁ~って思います。
ツヤツヤな肌のなっちゃんとても可愛いよ!
2015/01/30 14:55 | | edit posted by 作久良
新しいお靴! 。。。可愛いじゃない♡
しかも履き心地が良いなんて。。。mamaさん、良いお靴 見つけたねぇ♪

私も 昔は、ヒールの高い靴を履いてたけど 今では、ムリムリ~
履き易さ1番で探すよ(^_-)-☆

なっちゃん、ホント 元気になって良かったよねぇ♪

ロックは、事務所で寝てると お客さんに よく「この犬 病気なん?お年寄り?」なんて聞かれてたけど。。。
最近、吠えるから言われなくなってきたの(汗)
2015/01/30 15:20 | | edit posted by ロックママ
靴は、はきやすいのが一番!と思うお年頃・・・
ステッチがきいててmamaさんと好みが一緒だわ💛
パパさん順調に回復されてるのですね◎
次女ちゃまは大丈夫?
なっちゃん、すきっりフカフカで美人さーん◎
メイちんはずっと服を着てなるべく暖かい所で過ごしてると、
なんか去年より毛が少ないような?!
お姉さまの東京土産には都会の風も入ってたかな?
ハートのダックワーズなんて初めてみたわ@o@素敵!
広告に出てるチョコがどれもおいしそうで・・xxx


2015/01/31 09:21 | | edit posted by みんころ
かわいくって、履きやすい靴を見つけたママさん、ラッキー。

なっちゃん、治療を受けてよかったね。いつまでも元気で若々しいなっちゃんでいてね。

娘さん、大丈夫ですか?とおくにいて、体調が悪いなんて言われると、心配ですよね。私なんて飛行機で4時間のところなので、何もしてあげれません。。。
2015/01/31 23:47 | | edit posted by マックスまま
ポキママさんへ
そうなのよ。 確かに若返ったと思うわー。
見た目、行動が全然違うもん。

その人・・・爆
危ない人?って思ってしまったりして。
でも・・・ただのワンコ好きかもしれないし。
ポッキーちゃん見てどうしても声かけたかったのかもしれないねぇ。
なっちゃんもね・・知り合いの人が交差点で信号待ちしてる車中から声かけられることあるよー。
なっちゃんも大好きな人だからね。背伸びして「だれ~?どこ?あ!おじちゃんだー!」って感じにすることも。
知らない人みたらほほえましいかなぁなんて思ったりします。
2015/02/02 10:49 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
歩くたびにクッション性が少し感じられて楽ですよ。
私、右と左の足の幅が違うので痛いほうに合わせるんですけどね。
なかなか長く歩いて楽なのって見つからないですね。
これもお試しで買ったんですけど、長く歩いたらまた結果がわかるかしら。

病気の影響ってほんと大きいですよね。
人間もそうだけど、調子がいいと毛のや肌の調子にもわかるほどに。
パパがいうの。 甲状腺の薬うらやましいなぁって。(え?)
2015/02/02 10:57 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そんなに高い靴でもないからブログに書くこともないだろうに・・って思う人もいるかも?
でもね・・・ほんと楽なのよん。
素敵だけどちょっと痛いかも?っていうのも昔は我慢して履いてたな。
若かったから見栄えがいいほうがよかったんだよねー。
今じゃ絶対履き心地だわ!譲れない!!一緒だねー。

吠えない・寝てばかり・・・だとそう思う人もいるよね。
難しいよねー。 番犬してくれたり、愛想ふりまいたりしてくれて助かることもあるしね。

2015/02/02 11:49 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
好みが合ってる?? あら~~うれし♪
足を入れるとふわ~ってなってね気持ちいいよー。

次女ね・・・忙しいのもあるけど・・・いろいろ悩みも多いようで。
もともとあれこれ一人で勝手に(?)悩むタイプ。
私に似たかなぁ・・・。

東京のお土産いただくことあったら頼んでみたら?
かわいいから女子には受けるわねー。

そうですよねー。 今日も「全国のうまいもの」の広告入ってたねー。 いやぁ・・・たまらんねー。
2015/02/03 00:08 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうなんですよー。
長女と同じデザインにはなかったんですけどね・・・
目立たない場所においてあるこれをたまたま見つけて履いたら「これ!」って。
ほんとラッキーだったわ。

毎月診察とお薬代がかかるっていうのは痛いけど、これさえ飲ませれば元気元気なんだからその点では安いもんだ。

そうなんですよ。 まだ車で1時間あまりでいける場所に配属されているから顔みにいける。
転勤で遠くにいったらますます心配だ・・・と今からこっちが不安です。
2015/02/03 00:12 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1124-f9ed56b0
trackback