どうしたもんだか・・・
節分終わりましたねー。
豆まきした? 恵方巻き黙って食べた?


3日は一日遅れのお祝いと節分兼ねての夕食に。
11818.jpg
パパの大好物のたこぶつ
チキンと卵のサラダにミネストローネ
菜っ葉とお揚げの炊いたのと恵方巻き
ものすごいバラバラなメニューだわ。 笑

一応世間並みに恵方巻きではないけど巻きずしを少しだけ作りました。
おかずがいろいろあるので具はたくさん入れない細巻に。
私の顎が痛いのもあって細巻にしたんですけど、やっぱり海苔が「噛む」ってことを要求するようで・・。
食べるんじゃなかったかも?ちょっと悪化。 節分のお豆は食べなかったあやゴンママです。

****************************

翌日の朝の散歩はビーグルならば恒例の拾い食いでしたよね? ね?
うちは真っ暗な早朝散歩なので覚悟してたんですけどね。
いつも通る道は我が家がまいた6粒だけでした。
よかった~。

って安心してたらお昼の散歩にすごい落し物!
朝とは違うコースでおもいきり撒いてるお宅の前を通ることに!
あ~~ヤバイ!!って走って通り過ぎたんですけどね。
走りながらもちょっと食べたよね?なっちゃん??
11816.jpg


11817.jpg
ですよねー 笑


**************************

なっちゃん、朝昼晩と散歩に出るのですが・・・・変な癖があります。
11813.jpg
朝と昼は黙って外に出るのですが、なぜか夕方散歩だけはうるさいの。
戸を開けてやって外に出るでしょう?そうすると・・・・そこに誰がいる訳でもないのに
ワウォ~ン ワウォ~ン って大絶叫するの。
まるで「これから散歩にいってくるぞ~!」ってご近所に大声で知らせるみたいにさ。
最初はニャンコとかが遠くにいるのがわかってて怒ってるのかと思ったんだけどね。
違うんだな、毎日だし。

もうね・・・うるさい! 
紐引っ張って怒るんだけどね。 効果なし。
なっちゃんを怒る私の声もうるさいよねぇって思って最近は声に出すのもあんまりしてないのよ。
外に出て私が鍵を閉める間に「ワウォ~ン」をしかる暇がないから避けられないの。
閉めてから怒る・・・みたいな感じですが・・・。
どうしたらいいの??

路地を出たら黙って歩き出すんですけどね。
11814.jpg



11815.jpg
どうしたもんだか・・・。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:6   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
杏もね、門を出るときに啼くことが多い。
これは、以前に門を出た時に野良猫に襲われてね。
それが原因なのだと・・・・・
それから、お日様散歩に変えた我が家。
杏は必ず、5時半くらいには起きて啼くよ。
ご飯を先にすることにした。笑
杏は夜、爆睡しているから朝が早くてね。
そろそろ、起こすかな。
2015/02/06 09:22 | | edit posted by mimi
メイも凄く吠えるんです!
散歩紐くわえて暫く引っ張ってくれて、その後ワォン!ワォン!
今から行くぞ==!って、毎日ですわ・・;
ご近所に恥ずかしいーxx穴があったら入りたい!
なっちゃん~豆食べたんだ!ちゃんとカミカミした?

ご馳走が並んでる\@o@/
今治はタコがおいしいのでしょう!?
菜っ葉とお揚げの炊いたの食べたいな~

2015/02/06 09:48 | | edit posted by みんころ
うちも 市販の恵方巻きは買わないで、手巻き寿司セットのお刺身を買ってきて、自分たちで好きに撒いて食べましたよぉ(^_-)-☆
うちの人数分、恵方巻きを買うと 結構な金額になっちゃうんだもの~(汗)

ロックのお散歩コースにも豆落ちてなかったなぁ。
年配の多い所だから お外までは撒かなかったのか?
豆まき自体やあらなかったのかもねぇ?^m^

歩き出す前だけ鳴くんでょ?
あまり気にしなくても。。。って思うのは、私が 無神経すぎるのかなぁ???
2015/02/06 11:25 | | edit posted by ロックママ
なっちゃん、嬉しい嬉しいって言ってるのかな?
お店ではお利口にしてるしからお外ではうっぷんバラし
してるのかもね☆
ポキはほとんど吠える事がないのでたまに吠えると
パパとかわいいね〜って褒めます(笑

うちのパパもタコ大好きです☆
とっても美味しそうなタコだなぁ〜♪
2015/02/06 13:01 | | edit posted by ポキママ
mamaさん 遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます~
そしてパパさん おめでとう♬ 四捨五入の年齢へ・・・
わたしも もうすぐ追いつきますよ~(笑

なっちゃん 自己主張なのかしら。。 一人で吠える分には害がなくてよいと思うよ。
ビルは、相手がいるから うるさくて(涙 慌てて逃げます(汗

2015/02/07 23:01 | | edit posted by ぶーふーうー
うちは、節分全くやりませんでしたよ~(笑)
しかもみんな、翌日の豆まきが~って書いてるけど
うちの周りは全く落ちてなかったので、モカさんはお豆パクパクなんて夢のまた夢(笑)

モカさんは、警戒したりとかで吠えることがたまにありますケド、なっちゃんはなんででしょうね~?
2015/02/07 23:49 | | edit posted by さい
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1127-1f4a4841
trackback