気にしないで・・・懐かしいから
ここんところちゃんとした(?)寒さが続いています。
温暖だといわれるなっちゃん地方も朝は0度近くの時も。
「今朝は冷たかったね~」が恒例のご挨拶になっています。

先日、幼稚園からの帰りに寄ってくれたお客さん。
雑誌をレジまで持ってきて、お母さんがお金を払ってるときになんだかもぞもぞ。
「ん??」・・・もしかしてって予感がしたとたんにみるみる足元に水たまりができました。

幼い子の粗相なんて別になんとも思いませんよー。
うちの娘たちもトイレトレーニング中に外出先で汚してしまったこともありました。
寒いとね・・・トイレにいくのも嫌がるしね。 ギリギリまで我慢してしまう気持ちもわかるわー。
私も幼い時に幼稚園や小学校のトイレに極力行きたくなくて我慢する子でした。
今と違ってトイレは寒い汚い空間だったからかもしれません。

他にお客さんがいなかったので店の雑巾いっぱい持ってきてササッと拭いておしまい♪
おしりも足も冷たいよねー。気にしないで!早く帰ってあげてくださいね~バイバイ♪って見送りました。

1時間後・・・「○○さ~ん、お客さん来てるよー」って店番交代した義父が呼んでいます。
レジまででていったら・・・さっきの方でした。
お母さんは小さな声でお詫びを。小さな子は手に持っていた紙袋を私に「はい!」って。

お断りしたんですけどね。 女の子がめっちゃ「はい!」って。 笑
11839.jpg
遠慮しないでいただくことにしましたよ。
なんだかね・・・娘たちの幼いころとダブった出来事。
嫌な思い出になりませんようにって思うわー。
今時のお母さんにしては丁寧なお詫びの仕方のできる方でした。

*******************************

11834.jpg

あれ? 
なっちゃん、お尻に何かついてるよ??
11835.jpg


さっきパパがここでシュレッダーかけてたからね。
お尻に白いのついててかっこ悪いよ~。
11836.jpg


***************************

インフルエンザ・・・・パパはすっかりいいのですが私はまだ1週間経ってないからね。
なんかまだお腹がいまいちかなー。 
また酷い下痢になると怖いから用心しておかずも少しだけ。
家族は美味しそうに食べるご飯を横目に2日間我慢してやっと昨日久しぶりにおやつを食べました。
11841.jpg
1週間前に長女がデパートで買ってきた「治一郎のバームクーヘン」。
おいしいねぇ~~・・・・元気って素敵♪


次女が突然一瞬だけ帰ってきました。
11837.jpg
かわいいチョコ。



11838.jpg
パパは大喜びよ。 よかったね娘がいてさ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



「WAN 3月号」 ・・・・こなつって載ってるの間違いじゃないけど・・・皆わかってくれたかなぁ。
11840.jpg

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
ほんと
元気ってステキ。分かるわぁ。
良かったですね。もう治りますね。

なっちゃん分かったよ~!!
すぐに分かった。
我が娘を見つけられない時にすでに見つけてましたよ♪
いつもの可愛いなっちゃんでしたね~
2015/02/17 08:26 | | edit posted by かのんおーれ
もう、写真だけ見て一発で分かるから(*^-^*)
それにお隣ですよね。うちのも祭で分かりましたか?

良いお話をありがとうございます。
意外に若い方の方が丁寧だったりするこの頃。
このママさんたちのお母さん世代も
こんなカンジなんだろうなあ。
2015/02/17 08:45 | | edit posted by 赤霧島りるか
あーーんxxmamaさん、体調まだいまいちなんだ・・
早くおいしいものが食べたいだけ食べれるようになりますように!

おからを大量にいただいたので、バレンタインデーに一念発起して、
おやつをつくってみたけど・・
メイ用におからせんべい、人間用にごまクッキー・ココアクッキー・
それにドーナツも!頑張ったのよ!!
なのにどれもいまいち~~;;
家族に渡したチョコがとってもキレイで美味しくて・・
悔しいーーー
なっちゃんのお尻に白いの付いてるけど、
私も粉だらけで白くなってたのよvv
WAN探しに行かなくっちゃ!!!
2015/02/17 08:51 | | edit posted by みんころ
なっちゃんの下が我が家の兄弟です。
嬉しい偶然です!

私も、バレンタインのイベントで「治一郎の
バームクーヘン」買いました。
とっても美味しく頂けたって事は元気な証拠で
すね~!
やはり美味しい物を美味しく頂ける、健康って
大切ですね!!
2015/02/17 09:12 | | edit posted by 茶々丸ママ
懐かしいなぁ〜、そんなこともあったよね
でも、気にかけてくれるなんて今時きちんとした
お母さんだな☆
治一郎のバームクーヘン、しっとりして本当に
美味しいよね、私もここのが一番だと思うな♪
次女さん、優しいなぁ、パパさん、でれでれだよね
うちの次女は仕事で東京、大阪間を行ったり来たり。。
中間点の名古屋にはまったく寄れず、パパがっかり。。
なっちゃん、見つけたよ♪
知ってる子がいっぱいでわくわくしてしまった(笑
2015/02/17 09:36 | | edit posted by ポキママ
まだ、当分安静のほうがよさそうね。
無理しないようにね。
なっちゃん、見つけたよ。
なんだか、知っている子がたくさんで、楽しいよね。

かわいいチョコレート。
パパさん、嬉しいよね。
え?うちにも娘がいたはずって?
そうなんだけれどね、バレンタインは国外脱出中。
その前に送ってくるような娘であるわけがなく。
2015/02/17 10:33 | | edit posted by mimi
かのんおーれさんへ
やっとですー。
症状がはっきり出たパパと出ない私で治り方も違う。
お腹がね・・・いまいちすっきりじゃないの。
ま・・・仕方ないかな。

ありがとう♪
カンちゃん・・・確かにわかりにくかったよ。
お鼻が白っぽいからじゃないのー?
でもね・・・お笑いのセンスはぴか一だったわ!
パパさんが嘆いた記事読んで笑っちゃったよ。
2015/02/20 10:50 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
ま・・・いつもの顔だからねぇ。
まっちゅちゃんも愛称のほうが有名だからね。同じだね。
本名(?)だと飼い主も変な感じがしました。笑

まあ・・・その方の考え方しだいなんだろうけどね。
思ったのは店番が私でよかったなって。
義父だったらどんな風になってただろうって。
子供さんが笑顔で来てくれたことにほっとしました。
2015/02/20 10:56 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
気持はお腹いっぱい食べたいのよ~。
でもね・・・普通にいつもの量食べるとお腹痛くなる~。
まだ完全復活じゃないってことなのね・・・って悲しくなります。
ま・・・それもきっと時間が解決してくれるわ。大丈夫!

おからですか!
いまいちだったんですか? あら~・・・それは残念。
私は作ったことないです。
普通におかずとして食べるのは好きだけど大量消費にはつながらないねぇ。
「wan」大きなところにしか置いてないかもねぇ。
2015/02/20 11:11 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
そうそう! 見た時「お!」って思いました♪
知ってる子がいっぱいいて見ててニヤニヤ。
なんかね・・・こんな人種になるとは自分でもビックリです。

箱をずっと横目で見てたから・・。
食べたいけど体が受け付けない!って状態はきついですね。
弱ってると「甘い」とか「脂っこい」とかが不思議と食べたくなくなる。
そんな気持ちは今は一切ないからもうそろそろ完全復活かな?
折角痩せたけどね・・・すぐに元にもどりそうです。
2015/02/20 11:16 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
当時は紙おむつはまだ贅沢品だった。
保育園はすべて布おむつ持参でね・・・一日に6組くらいは持たせていたわ。
してもしてなくても時間がきたら替えるので本当に毎日布おむつの洗濯に追われていたっけ。
トレーニングパンツも数がいるからね。
乾かないし困った記憶があるわー。
今はそんな思いはしないんだろうね。 時代だわ。

あ~パパさんかわいそ。
娘がいるとやっぱり期待しちゃうよねぇ。
2015/02/20 11:25 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
病院の先生にも「もう少しだけ休ませてもらったほうがいいよー」って言われたんだけどね。
そうもいかないのよね。
パパもまだまだ足が痛いと毎日ぼやいてるし。
マスクしてチャリで配達してる自分がちょっと悲しかった。
ま・・・今は大丈夫! 今朝もチャリ配達頑張りましたー。

あ~~・・・ここでもかわいそうなパパがいらっしゃる。
仕方ないよ。日本にいないんだから。
お嫁さんからしかもらえないって? ま・・それが現実現実。笑
2015/02/20 11:35 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1129-c61c4285
trackback