やっぱりでした
パパのインフルエンザ・・・吸い込む薬(?)で短期間に回復にむかいました。。
高熱は2日。隔離してベットの側での一人の食事でした。
「はぁ~・・・さみしいのぅ。懐かしいのぅ」って。 
入院中がよみがえるんでしょうね。 笑


なんてのんきにこの記事の下書き書いた月曜から私もひどく咳き込むようになって・・・
11826.jpg
火曜日朝からダウン。 やっぱりパパからもらったんだろうと病院での検査は陰性でも吸い込む薬を処方。 
でもね・・・私はずっと熱が出なかった・・・その代りにものすごい倦怠感と腰痛。2日目からは下痢。
動くと冷や汗が出て立っていられなくなって廊下に寝転がって・・また動く・・・みたいな。
良くなる気配がないので再び病院に。
脱水症状が出ていたみたいです。 3時間半の点滴で少し楽に。
具合が悪い時にも水分を摂りましょうっていうけどね・・・・これがほんと難しいと痛感したのでした。

家族でやってる商売・・・共倒れになってもなんとか開けてる店。泣
インフルにかかったのは夫婦とも18年ぶり。参ったわ・・。
昭和一桁生まれの義父と長女も頑張ってくれました。(この2人は予防接種してるんだわ)
私が寝込んだ朝からなっちゃんの散歩がパパに交代しました。
パパがなっちゃんの散歩をするのは3か月半ぶり。
そりゃあ喜んで歩く歩く。
パパ・・・そんなつもりはさらさらないのにねぇ。 
まだ危なっかしい歩き方で必死でなっちゃんについていきましたとさ。


点滴して栄養が体に入ったので翌日久しぶりに店に降りていきました。
11827.jpg


11828.jpg
うん。そうだね。



11829.jpg
酷い目にあっちゃったよ~。
飲まず食わず状態に体がなっちゃってねぇ。 
手なんかすっごいしわしわのよぼよぼになっちゃって自分で驚いたわ。
点滴したからもう大丈夫!



11830.jpg
ママはいなかったけどパパとの散歩が再開できてよかったねぇ。



ご褒美に食パンあげるよ(私が一口食べてそれ以降食べれなかった乾燥したやつ 笑)
11831.jpg



11832.jpg
久しぶりなパンはおいしいよねー。 




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[家族
comment
もう大丈夫ですか? テレビでもやってるけど、冬でも脱水症状あるんですね。
気をつけないとですね。
無理しないでほどほど水分とって潤いを戻してくださいね。
2015/02/14 07:51 | | edit posted by オバチャン
ママさんも。。。
辛かったね〜。。
でも、パパさんが回復したあとでよかったけど。
インフルエンザもいろんな型があるから
症状も個々にちがうんだね。
お腹にくる風邪は辛いよね(泣
うちはパパは予防接種してるけど私はしてなくて
でも、日頃の余分な栄養と余分な安静でどうにか
回避したみたい(笑
なっちゃん、久しぶりのパパとのお散歩、堪能できて
良かったネ♪
2015/02/14 07:56 | | edit posted by ポキママ
大変でしたね
同じインフルエンザでも、症状が随分異なるんですね~
でも回復されたようで良かったです^^

なっちゃんも久しぶりのパパさんとの散歩、嬉しかったでしょうね!
写真撮っていたらきっと残像になる位しっぽブンブンだったことでしょう^^
2015/02/14 08:00 | | edit posted by もちち
なんてこと!!やっぱりうつってしまいましたか・・・
脱水症状は動けなくてつらいですよねxx
廊下に寝転がって・・また動く・・って!つらーーい!!
完全復活するまでなるべく無理しないようにしてくださいね☆
なっちゃん~パパさんと散歩に行ったんだ!
大喜びだったでしょうね~何気にパパさんのこと気遣ってたりして!
三日ぶりのmamaさんにも、なっちゃん優しい顔してるね💛


2015/02/14 08:38 | | edit posted by みんころ
ご夫婦ともに体調不良が続きますね。
若い頃の体力がないってこんな時実感してしまいますよね。
こんな時家族が側にいることの有り難味が良く分かります。
そして健気に自分を待っててくれる愛犬の可愛さも実感。
なっちゃん、陰ながらご家族を支えていますね。
2015/02/14 10:27 | | edit posted by 赤霧島りるか
やっぱり移りましたか、mamaさんは予防注射しなかったの?
予防注射しても、移るって言うから大変でしたね。
冬でも脱水症状になるって聞いた事ありましたが、実際脱水症状がどうなるか知らないから、mamaさんの3時間も点滴をしたって読んでビックリしました。
今度、時間がある時に脱水症状の事を教えて下さいね!

なっちゃん、パン良かったね!
一日も早く治して、元気になって、なっちゃんと散歩いけるといいね。
2015/02/14 13:03 | | edit posted by 作久良
わぁ、大変だったねぇ(>_<)

私は、予防接種しないと 必ず罹るから 数年前から
必ず接種するようにしてるんだけど。。。
今回は、接種した長女が、罹っちゃってねぇ
接種してあるから軽く済むと思ったら 結構、大変だったの(>_<。)

なっちゃん、寂しかったよねぇ。
ママさん もう少し 無理しないようにねぇ(^_-)-☆
2015/02/14 19:35 | | edit posted by ロックママ
予防注射しててもうつるんだよ
軽くはすむけど辛いのよ(涙)
あたしは何回もやってるよママも無理しないで 寝てるのが一番の薬なんだからね?
2015/02/15 00:29 | | edit posted by かなこ
大丈夫でしたか?
あたしも年末近くにノロっぽいのかかった時も3日は動けなかったのに・・・・
水さえ飲めないつらさ・・・わかります~

お店は閉められないのが、ほんと、つらいですね。

インフルエンザ、うちの娘Cもかかりましたよぉ~
リビングであたしの横で寝たりしてたけど・・・写らなかったわ(^_^;)
予防注射してないんだけど~

治っても無理しないでね。弱ってるから、続き風邪引くこともあるからね。
お大事にm(_ _)m

2015/02/15 08:40 | | edit posted by もるぽぽ
やっぱりねぇ。更新ないからそんな気がした。
その、廊下に倒れこむ・・・・・・わかるわかる。
どうすることも出来ないんだよね。
わたし、トイレで寝てた。もう、意識があるのだかないのだか。掃除は大切よねって思いながらトイレで・・・・・
元気になってよかったけれど、まだ安心できないから
無理しないでね。
2015/02/15 10:09 | | edit posted by mimi
インフルエンザは大変。
体が痛くて 高熱。。。・咳 頭痛・
あーー しんどそう。

日頃の疲れの蓄積があったかもね。
どうぞお大事に。

そういう私も 軽い風邪ひいてました。笑
2015/02/15 16:39 | | edit posted by クックのママ
大変な目にあいましたね
その後どう?
元気になって
毎回のご飯が美味しい事を祈ってます

なっちゃん良い子で待ってたのね
えらいね
みんな元気になって
揃ってお散歩に行けると良いね
2015/02/16 13:06 | | edit posted by こたママ
あ~、ママさん、大変でした。もう大丈夫ですか?
脱水はとても危ないです。天敵が効いてよかったです。

どうぞまだまだ、無理はしないように。
2015/02/17 00:48 | | edit posted by マックスまま
みなさんへ
どうも毎度毎度ご心配していただきありがとうございます。
久々のインフルエンザはきつかった。
前回かかった時はまだ若かったからねぇ。
脱水症状ってほんと自分では気が付かないうちに進む。
暑いころとかなら「もしかして・・」って考えがよぎるんでしょうけどね。
病気の時は近くに様子を観察してくれる人がいるってことが大事ですよね。
大げさでもしんどいときは病院に行くっていうことをしないと。
口から水分があまり取れていなくて下痢だったりしたら要注意。
とにかくしんどくて冷や汗が出だすとやば~い!!
作久良さん・・・・わかったかしら?
2015/02/17 15:28 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1130-29ef2153
trackback