シンプルを目指したい
日曜日、まだ外出もよくないかと一日部屋の片づけをすることに決めていました。
忙しかったり、体調がよくなかったりすると家事の中で一番後回しになる掃除や片づけ。
10月末から今までほんとまともに掃除できてなかった。
始めたらこっちもあっちも。
ここを片づけるにはあっちのこれを捨てて片づけてからじゃないと・・・てな具合でリビングの掃除が家の全部屋の片づけに。
ホントにね・・・・ボロと予備ばっかり。
完全に壊れたり破れたりしてないから捨てられないのよねー。

この際だから料理本も捨ててしまおう!
30年経ってもきれいなままのもあるけどね。
今年の目標はシンプル!・・・・・シンプルに・・・・と呪文のように唱えながらいろんなものをごみ袋に放り込んでいます。


*******************************

茨城のたっぺねーさんからバレンタイン前日にいただきました。
11842.jpg
真っ青なお空がイケメングリさんによくお似合いね。

グリさんからのバレンタインプレゼントってことで
真っ赤な1輪のバラはイケメンらしく。「恋の鉄砲玉チョコ」ってこれもビーグルらしいチョイス!
ねーさんらしい「オーガニックワイン」にうまうま手作りクッキー♪


なっちゃん、グリさんとねーさんからプレゼントだって!
11843.jpg

なっちゃん・・・ねーさん手作りのクッキーのおいしさはよく知ってる。
11844.jpg


もう体がビヨ~ンって伸びて伸びて待ちきれませんよ。 笑
「はいどうぞ!」
11845.jpg
たっぺねーさん、ご馳走様でした。


そうそう。
インフルエンザで1週間まともに食事がとれませんでした。
辛かったけどね・・・一つだけいいこともありましたよ。
ずーっと痛かった顎のかみ合わせ。
なんと使わなかったせいで治ったの~。
痛くないって素晴らしい!!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
うんうん、分かる~。。。私も完全に壊れたり、破れたりしてない物は、何か勿体無くて 捨てられない(^_-)-☆
料理本、捨てちゃったの~?
勿体無いよぉ~。
私が頂いたのに(笑)

何気に papaさん(よねぇ?)とmamaさんのお洋服の色 同じじゃない???
ペアルック?(〃'∇'〃)
2015/02/19 17:35 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
そうそう、片付かないは、捨てられないは(ー ー;)
まだ使えそう、この思いが邪魔するのよぉ~~!!
なっちゃん、すごい顔して伸びきってる・・・。
久しぶりに作ったから心配だったけど、食べてくれて良かった。
2015/02/20 02:37 | | edit posted by たっぺねーさん
私も今年は思い切って捨ててます~
何年たっても使わない物は結局使う時が来ないってことに気が付きました(笑)
料理本も、時代、時代で調理法とか味付けとかも変わってくるからあんまいらないかな~と・・・
基本COOKPADしか見無くなってるから余計(笑)

また寒暖差が激しくなってるこちらですが、そっちはどうですか?
インフルぶり返さないように気をつけてくださいね~

美味しい物前にするとやっぱ体伸びますよね~、毛がツルツルしてるからウナギみたいににょろにょろしません?(笑)
2015/02/20 10:50 | | edit posted by さい
mamaさん、
インフルエンザ&顎の痛みの回復
よかったですね!!!!

本って捨てる前にもう一度見返しちゃって
結局時間だけ過ぎてまた元に戻される…
なんてことありませんか??
料理本、しばらく見ていなかったら
広告のペ一ジに載っていた商品がものすごく古くて
時の流れを感じてしまいました(笑)

なっちゃん、首が3Dみたいに
飛び出ちゃったね♪美味しい物前に
我慢なんて一瞬たりともできないよね~~
2015/02/20 14:59 | | edit posted by sayoko
ロックママさんへ
そんな感じのが数個あるとね・・・ほんと場所とるねー。
先日はハンディークリーナー2個捨てた。
掃除機もね・・・小さい家なのにいっぱいあるわー。
子供たちの一人暮らし用も引き上げたら各部屋に1ずつ!
どんだけ掃除好きなんよ~って突っ込まれそう。笑

料理本いるの?
まだまだあるよ~。
でもね・・・30年前だよ? ママさん・・・それはやっぱりさ・・・ごみだわよ?
それでもいる?? いるなら送るわよ~~。

写真でわかったの? すごい!
偶然2人がピンク着てた日。
そっか・・・ペアに見えたか・・・気を付けようっと。

2015/02/21 10:05 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
実際使えるんだから厄介。
使えるんだけどちょっと小汚いとか使い勝手がとかすでに新品を我慢できずに使ってるもんねーって状態になっちゃう。
予備なんていらないんだよね。

めっちゃ伸びてるでしょう?
押さえつけてないと写真なんて撮れないよ。
うまうまは絶対覚えてる!
ほんとごちそう様でした。
2015/02/21 10:09 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
思い出のものが一番厄介。
子供たちのもの・・・ばっさりすてるのはお嫁に行くときじゃなきゃ無理かもと。
次女の神戸からひきあげてきたときのが私の部屋に山積みになってはや3年目に突入。
転勤もある子だからと生活用品を最低限しか今の場所に持って行ってないからね。
冷蔵庫・・・また使う日がくるんだろうか・・。
料理本買いたくなるのは病気なんだけどね。
実際使った(作った)ページは1冊につき10もないのが現実。
本屋の奥さんがいうのもなんですが・・・料理本なんて今の人はいらないんだろうねぇ。

そうそう! すべる!!
写真にしたらよけいにウナギ状態になってるのが伝わったかな?
後ろ足が何気にかわいいと思う私です。
2015/02/21 10:15 | | edit posted by あやゴンmama
sayokoさんへ
ありがとうございます。
なんかこの冬は夫婦でダメダメでしたね。
早く暖かくなってこの不調から脱出したいと願っています。
夕食語がまだちょっとお腹痛くなりそうな感じが残ってて嫌なの。

あ~~確かに広告で時代を感じるねー。
出てる俳優さんが妙に若くてダサくて笑えたり。
ロングセラーの商品はなおさら宣伝に時代を感じたりしてね。

いろんなところが伸びて伸びて! 笑
必死さがおかしくてね。 カメラ向けながら笑ってしまいました。
2015/02/21 10:20 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1131-3d472543
trackback