うん。よかった!
掃除しだすと・・・あっちもこっちもとますます収拾がつかなくなってる最近のあやゴンmama。
まずは年末に活躍したプリンターをしまわなければと思いたったときにあることを忘れていたことに気が付きました。
それはね・・・年賀状のお年玉の当選番号調べてなかったよ!

皆は番号調べるの好き?
私は嫌い~。
しはじめたらすぐに終わる作業なのに始めるまでがなかなか。
やっと調べ終わった結果・・・・切手シートが1件だけでした。
こんなに届いてもなかなか当たらないのね。 くすん。
ま・・・0よりはいいかー。
11846.jpg
センままさんからの年賀状で当たったのよ。 センままさんありがとう♪


********************************

親のインフルエンザ騒動でバレンタインのお菓子を焼くことができなかった長女。
11847.jpg
やっと焼いてこの1週間かけて配っています。
ま・・・本命などいる様子もなくて・・・親としてはそちらの方が心配だったり。
社会人になって丸4年。
長女含めお友達にも転職や勤務先を変えたり変えさせらたり・・・の年齢になってきました。
私世代はお嫁に行くことだけが将来の目標になっちゃって、その先のことを長い目で計画なんて考えなかったな。
今はそんな時代じゃないんですよねー。
結婚するもしないもタイミングだったり運だったり。時には賭けだったり?笑
それぞれだよね・・・って思うのです。

***************************

なっちゃん、甲状腺の1か月分のお薬をもらいにいきました。
忙しかったのでなっちゃんを連れて行かずにお薬だけをもらいにいくこと2回。
先生から「次は状態をみたいので連れてきてくださいねー」って言われていたからね。

先生、こんなに元気だよ
11848.jpg


遊ぶ姿もね・・前にも増して跳ねるみたいに元気元気!
11849.jpg


ね? とぼとぼ歩いていたのが嘘のようだよねー
11850.jpg


11851.jpg
体重12.3キロ。 
今までで一番スリムになったかも?


「このままキープしたいところですね」「うん。いい状態です!」って。
11852.jpg
よかったね。 



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
キャー!
いきなりセンちゃんの顔が出てきて!
何枚中の一枚だったのでしょう?
センちゃんのハガキが当りで嬉しいです。
やったぁ~

なっちゃん、mamaさんご無沙汰しちゃってぇ~
こちらはみんな元気です。
と、いうか、こちらも年明け早々、主人がインフルに
なり、私が貰い、三男が体調を崩し、バタバタでした。
早く暖かくなるといいね~
もう少しの辛抱かな?

なっちゃんも調子よくて良かったね。
papaさんも、引き続き気をつけて下さいね。
勿論、mamaさんもね(^.^)
2015/02/21 07:29 | | edit posted by センまま
本当に。。。
私たちの時代と違うことことは確か。
長女は仕事、仕事で。
次女はあれは賭けでしょうか、たいした結婚の
用意もせず入籍して転職して。
何だか、私の何倍もいろいろ経験している娘たちです(泣
手を離れたらやれやれと思うはずが、違う心配をさせ
られてます。
なっちゃん、本当に元気そう!
若返ったよね?
このまま調子よく過せそう〜♪
2015/02/21 07:38 | | edit posted by ポキママ
今の時代も「肩たたき」?存在するんだ!
男女共同参画なんちゃら?ができて、私たちが仕事してる頃とは、
働き方が変わってきてるのではないかと思ってたのだけど。。
親としては、色々心配しちゃいますね。
それにしてもおいしそうなクッキー!!
お姉ちゃん、mamaさんに似てお料理上手☆
なっちゃん~元気元気◎
メイちんは久々にお腹が悪いよーー;
2015/02/21 08:28 | | edit posted by みんころ
センままさんからの年賀状が当たったんですね。1枚でも当たってラッキーでしたね。(スミマセン。ちょっとここをお借りして。センままさん、お元気ですか?センちゃんも元気ですか?)

ママさんは心配ですよね。でもきっと娘さんにもタイミングよくいい人が現れますよ。

なっちゃん、本当に元気になってよかった。
とってもスリムだし。よかった、よかった。
2015/02/21 23:05 | | edit posted by マックスまま
私も まだ調べてないよぉ~♪
きっと 面倒だぁ~。。。なんて思ってる人に 大物が当たってる!なんて事もあったりするかもねぇ(^_-)-☆

うんうん、今の若い人は 私達時代と ちょっと違うのよねぇ。。。
まず、自分の人生が1番!
。。で、うちの長女は 東京行きに決めました♪
当分、遠距離恋愛なんだって(^_-)-☆

なっちゃん、本当 元気になったよねぇ。
治療前を知っている おばちゃんは、嬉しいわぁ(#^.^#)
2015/02/22 21:28 | | edit posted by ロックママ
私も年賀状調べてないわ~
って今まで自分で調べた事ないかも(笑)

なっちゃん元気ですね~!
おもちゃで遊んでくれていいな~、うちはオモチャに興味示さなくなってきたりで外に走りにいけないイライラするみたい・・・(;´Д`)
しっぽも、すごい太くなりましたね~!!
太もものムキっとした感じ・・・堪らないわ~
2015/02/23 00:57 | | edit posted by さい
センままさんへ
そうよ~。
センちゃんのはがきが当たってたのでうれしかったわー。
センちゃんしばらくご無沙汰だから、ここで私が登場させちゃったわよ。 笑

なんか・・・うちとよく似たパターンだね。
同じ時期に入院だったりインフルも。
いやぁ・・・そんな世代なのよねお互い。
自分の体は自分で守るが痛いほどよ~くわかったこの冬でした。
2015/02/23 09:31 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
いろんなことがあるよね。
就職にかんしては、自分で就職活動する世代じゃなかったし・・・結婚もお見合がふつうだったから。
いろいろあるよ。 ま・・それも時代の流れ。
見守るしかないね。心配だけど。

半年に一度は血液検査で数値を見ながらの処方になってます。
3月4月にまた血を抜きにいくかな。
毎月薬代もバカにならないけど、この元気さを見てたらおしくないと思うのです。
2015/02/23 09:36 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
あ~~そういうじゃなくて・・慣れたから配置換えとか転勤とか?
結婚しても子どもができるまではいても職場的には問題ないんじゃないかなぁ。
ま・・・本人と旦那さんしだいなんだろうね。
なかなか結婚して一緒に暮らしだすっていいことばっかりじゃないこともあるし、反対に一緒になってよかったと思うことも。
よかったと思える比率が多くないと一緒には暮らせないよねー。

お菓子は作るの好きですね。 おかずはまだまだだよ。
手伝うのはしても自ら腕を振るうことは極力さけてるような気がする長女なんです。

あ~~お腹痛いの一番つまらないのよね。 早く治れ~~!
2015/02/23 09:43 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
80枚ぐらいで1枚ですけど・・・確率的には低いよね。
ま・・・もともとクジ運もないしこんなものかも~。
そうそう。 思わずそう書きたくなるよねー。
人のブログ・・読んだり見たり楽しいからストップすると気がかりです。

ここで書くけど・・・ま・・・いくら書いても言っても縁のものは誰にもわからない。
どうにかなるんでしょうかねぇ・・。
2015/02/23 09:47 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ママさんも??
なんか面倒で毎年交換ギリギリまで放置してるわ。
今年はまだ早い方なのよん。
失敗したはがきは切手に交換したくて当選発表出る前に郵便局に持って行って「いいんですか?待った方がいいですよー」なんて言われた年もあったり。
なんだかねぇ・・・なんだかなのよね。笑

すごいね・・・遠距離なんて。
人を好きになってそれが続くってすごいことなんだよねぇ。

そうでしょう? 全国のみんなにもよかったねーって言ってもらえると尚うれしい私たちです。
2015/02/23 10:18 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
今までない?!
うわぁ・・・私より上手がいたわ。 笑

外で遊ぶのがそりゃあきもちいいし運動になるよ。
なっちゃんは外で遊んだことないから。
遠くに離れて戻ってこないかも?あるいはくっ付いて離れないかも?
いろいろ想像するけどね・・・まずはそんな遊べる場所に行ける機会がないから。
人間に余裕がないと外遊びは難しい。
ま・・・外遊びを知らないなっちゃんには自家ランで充分満足なんでしょうかね。
2015/02/23 10:23 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1132-7d0b86d9
trackback