化粧品
化粧品って替えるほうですか?
私はね・・・気に入るっていうよりも、悪くないからこのまま変えずにずっときた・・みたいなパターン。
でもね・・・ある日突然(突然じゃないんだろうけど)「ん?あってないかも?」って思うことないですか?
シャンプーもそう。
ある日急にパッサパサになったりベタベタしたり。 そう思い始めるともうだめですね。

この冬・・・・外出して暖かい売り場にいくと暑いわけでもないのに顔が真っ赤になってひかないの。
寒いとほっぺが真っ赤~なんてことはあるだろうけど、その逆。
なんかね・・・自分だけ顔が赤いと変ですよー。かっこ悪い。
原因はいろいろあるんだろうけど・・・保湿が足りないのかもということで10年ぶりに基礎化粧品を替えることに。

お高いのは惜しげなく使えないのでお手軽価格でそこらへんに売ってる商品がいいと思って
小池栄子ちゃんの宣伝してるやつ「美容液を浴びる感じ?」を使ってみました。
お安いし詰め替えもできる。 もし合わなくても痛手は少ない。
もともと若いころは脂性だったので「しっとり」とか「保湿」には無関係な人生を歩いてきました。
すごいねぇ・・・・つけたときはベタベタするけどしっとりサラサラになるんだー。
いやぁ・・・肌がこれを受け入れてるってことに驚き。
年取って肌もうるおいがなくなってきたって実感したのですよ。あ~あ・・・・。
赤ら顔は・・・・すこし改善されたかな?


*****************************

化粧品といえば・・・2月はファンデーションも口紅もあと少しでなくなりそうって月でした。
口紅ってなかなか使い切るまでに結構かかるよね。
11853.jpg
どこまでも底に残ってて終らないの・・・。1センチ以上紅筆で掘ったかしら・・・。


11854.jpg
新しいのすでに買って待ってるんだけどね。 まだ終らないわ。
私的には荒れないので前回と同じシリーズのにしたのよ。
「官能の唇」だって!奥さん!!



11855.jpg



11856.jpg
まだ新しいつけてないよ!!
だって・・・今のを使い切るまでは新しいのは使わないって決めてるんだもん。

なんかね・・・変なこだわりがあるんですよね。 笑

*****************************

先週からパパはバイク配達を復活させました。
病院の松葉杖も返却して、すっかり見た目は元通りかも。
最初の3日間ぐらいはバイクに乗ってカーブ曲がるのが恐かったそうですか(当たり前よねぇ)
そんな恐さも安全運転を意識しながら乗り越えられそうです。
久しぶりに行った配達先に「いろんな人が配達にきてくれたよねぇ」ってしみじみ言われたそうで。
緊急時でしたので手の空いてる人が代わる代わる私含め6人で配達してきました。
寒さもあってまだ長時間走ると痛くて、晩には腫れるから完全復活じゃないあたり不安は残りますが
それも時間が解決してくれますね。
4ヶ月かかりました。 長かったねパパ。




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
化粧品、4・5年前にあってないかも?って変えました!
といっても簡単に手に入るもので気に入るもの探すのたいへんでしたよ・・
私は薬用化粧品がお気に入りです☆
ファンデーションや口紅は何でもイイや!!
mamaさん美容液と「官能の唇」で女を磨いてね💛
なっちゃん~mamaさんの変貌を見逃さないでね!!

パパさん、復活おめでとうございます。
まだ完全ではないようですけど、もうちょっとーー!!
先々週、子供がサッカーの授業で捻挫してね・・
捻挫で内出血する?!広範囲で腫れ上がる??
病院には行ったんだけど、、日にち薬かな~
2015/02/23 08:17 | | edit posted by みんころ
私も化粧品は適当にお手頃価格のを使ってる☆
口紅や頬紅は娘たちからのプレゼント、自分では
買わないなぁ〜、減らないし(笑

パパさん、4ヶ月ですか、、
家族に支えられて乗り越える事ができて良かったですね。
まだ無理すると体にこたえるかもしれないけど
体を大事にして完全復活めざしましょう〜♪
2015/02/23 08:39 | | edit posted by ポキママ
化粧品ね。
私って、アレルギーないし、とにかく割引お得な商品を、ネットで、ポチしております。
こだわりない性格なもので。
パパさん、よかったですね。
でも、傷はまだまだ痛むでしょうね。
わたしなんて、捻挫なのに、3年くらいったった今も、
具合悪いときは、正座できないし、寒いと痛い。
気を付けてくださいね。
2015/02/23 08:50 | | edit posted by mimi
化粧品 私は、結構 変えて使う方かも。。。

いつもドラッグストアで買ってるんだけど
そこに 美容部員の方がいらして、お勧めしてくれるの
その方が また すっごく親切でね
色々説明してくれた上で、「試してみて、1番良い物を使ってね!」って、
色々なメーカーのサンプルをたくさん下さるの(^_-)-☆

口紅は、普段 塗らないから ホント減らないなぁ
もう、何年 買ってないだろう?
アイブロウは、100均のを使ってるよ♪

パパさん、良かったですね♪
うちのパパも1年経って、ようやく本調子になってきた。。。って
言ってます(^_-)-☆
2015/02/23 11:29 | | edit posted by ロックママ
化粧品、私はずっと同じのを使う方です。以前は、私にしてはリッチなものを使ったりしてたけど、お手頃価格のものに変えた方が調子が良かったり。
口紅もずっと同じものを使ってるけど春になるとピンク系のものを使ってみたくなる!
今は、とある番組のプレゼントに応募して当たったやつを使ってます(*^^*)
・・・なっちゃん、mamaが新しいのつけたら、びっくりしちゃうかもよ。


papaさん、復活おめでとうございます♪
少しずつ回復され、元の生活に戻りつつあるのですね(^^)
なんだかとても嬉しいです♪
2015/02/23 22:17 | | edit posted by アンナ
まずはパパさんの回復おめでとうございます。
私も膝がなんと三日ほど前から
痛みがかなりなくなっているんです。
やっぱり長くかかるんですね・・・・
まだ油断できないのかなぁ。年だなぁ。とか
おもっちゃいます。

ところでなっちゃんの登場の仕方に
笑っちゃいました。
へへへ。 ママの新しいのにかわっても口紅似合うかなぁ~。
私もお化粧いい加減 減らないし。
化粧水はたっぷり使いたいので良いのは使ってないですぅ。 クリームはちぃといいのにしたのだぁ。
半年ほど前から。 無駄な抵抗かなぁ。。。とも思うんですけどねぇ。
2015/02/24 00:17 | | edit posted by かのんおーれ
パパさん復活おめでとうございます~!
あまり無理しないように気をつけてもらわないとですね(;´∀`)

化粧品ね~・・
面倒くさがりなもんで、お安い化粧水パタパタして青缶のニベア縫ってます(笑)
ここだけの話ノーメークでそれだけしかしないの
いい年してまずいんですけどね~別にいいかなぁみたいな(笑)
化粧品といえば、愛媛ブランドで「yaetoco」っていうのを発見したんですけど、柑橘を使ってるんだけど物によって使う柑橘変えてるの~
すっごいいい匂いでね~、私好みなんですがいいお値段だったので試すだけで終わりました(笑)
2015/02/24 00:41 | | edit posted by さい
基礎化粧品はもう5年以上は同じメーカーのものです。
結構あっているので、そのまま使っています。
口紅とかは安いもので。時には子供たちが残していったものを使ったりしています。。。笑

パパさん、バイクでの配達、復活ですね。
これからも安全運転でがんばってくださいね。
2015/02/24 01:00 | | edit posted by マックスまま
みんころさんへ
若い時と一緒ってな訳にいかなくなってきたのがついに肌にも!ってね。
薬用も種類がたくさんあって選ぶのに困りますよね。
基礎化粧が一番大事ですよね。
メイクのほうは私あまりしない(できない)ので使い切ったことがなかなかなくて。
だから早く新品使いたいのよ~。
きれいなおばちゃん目指そう!・・・かな?笑

捻挫で内出血?? あ~~知らないことだらけですね。
息子さん・・・お大事に。
2015/02/25 13:18 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
若い時はニキビで相当いろんなもの使ってみたよ。
悩みが大きいからとにかく値段なんて関係なかった。
でも・・・効果がどれも今一つだったわ。
この20年くらいが一番いい状態かもしれない。
潤いなんていらない人生だったのにね・・・って自分で驚く変わりようです。

人からもらったのは好きな色じゃないことも多くて。
使い切りそうなこの口紅は通販じゃなく、実際に売り場で塗ってみて気に入った色だったから使い切れるのかも。

ほんとね。 今回はみんなで支えたわ。忘れられない思い出です。
2015/02/25 13:27 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
あうなら何でもいいと思うわー。
困ったことができた時に探すのがね・・・迷う。
口紅は実際に塗ってみないとね・・・唇の色のせいでそのものの色が出ないよねー。

そうなんですか。捻挫でも3年たっても??
まだ4か月。もう4か月。
本人は意識してないけどね・・・毎日毎日「痛い痛い!」って言うの。
うるさいよ~。 ま・・・仕方ないんですけどね。
2015/02/25 14:02 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
私ね・・・美容部員さんが苦手。
なんか落ち着いて判断できなくなる。
「放っておいて~」って心の中で叫ぶのさ。笑

口紅塗らないの?そっかーそれは減らないね。
私もこんなに使ったのは初めてよ。
もうすぐ使い切った感が味わえることを楽しみに今日も紅筆でホリホリしています。
でもね・・・まだ底が見えない。どこまで詰まってるんだろう。

1年か・・・。
パパさんはプレートとか入れたの?
うちはね・・・それを取り除く手術を1年後に。
気が重いと今から言っています。
2015/02/25 14:08 | | edit posted by あやゴンmama
アンナさんへ
春になると新しい化粧品の宣伝が流れますよね。
私の時は「聖子ちゃん」だったかなー。
今は歌手じゃなくてモデルさんが多いですよね。
新製品を買うのが気恥ずかしいので、長女に横にいてもらいました。若い子用って書いてあるわけじゃないけどね。笑
早く使ってみたいようなもったいないような・・。

元の生活・・・ありがたいことですよね。
「痛い」って言葉を聞かなくなる日はまだ遠そうだけどね。
2015/02/25 14:23 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
そうそう。 いろんな人に言われています。
治るの若い時に比べて遅いからね~って。
暖かくなるともっとよくなるはず?って思いたいですよねー。
どこが痛くても難儀ですね。
まだゆだんは大敵でしょうね。

きっと見た目はわかってもらえない。
いい匂いでもついてたら気が付くかな?
ペロペロされても困るから無臭がいいですね。
開封してないからどうなんだろう・・。

いやいや・・・無駄な抵抗(笑)でもしないよりはずいぶんいいはず!って信じることが大事ですよん。笑
2015/02/25 15:12 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ありがとうですー。
でもね・・・無理しなきゃ仕事がね・・。
ま・・配達を人に任せるのもそろそろ終わりにしなきゃでしょう?
儲けがすべて人件費にまわっちゃ困るからね。

青缶のニベア!! わ~~懐かしい!
初めて使ったのは小学生の時!
流行ったのよー。 学校に持ってきてる子もいたな。

さいさんは美人だからそれでもオーケーなんじゃないですか?
私はね・・・すっぴんなんてダメダメ!
どこか具合悪い?の顔になっちゃうよー。
いや・・素顔が元気そうに見えるのは若いうちだけね。
さいさん・・・・一体おいくつなのかしら・・。うらやましい。
日焼けだけは阻止してくださいね。これは危ないからさ。

あ~~それ観光地のお高いコーナーの売り場で見たことある!
いい匂いのは惹かれるけど・・・買うとなるとねぇ。
今度行ったらまたニオイ嗅いでこようっと。 笑


2015/02/25 15:24 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
季節の変わり目でもあわなくなることも私はあるので・・なかなかがらりと基礎化粧品を替えるのは勇気がいります。
春になるころにはまた探すのかなぁ・・・面倒だなぁ。
子供のお下がり・・・どこも一緒ですね。
私は子供の服を着ています。エプロンで隠せば怖くないからー。 笑

やっぱり配達はバイクのほうが断然小回りがきいて早い!
カーブや白線の上が要注意なんです。
もう二度と事故は勘弁してほしいです。
2015/02/25 15:31 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1133-62d1612d
trackback