いいよ~
使えるんだけど使うたびに不満に思っていたものがありました。
それはね・・・掃除機。
嫁入りのが壊れて捨てたのが一昨年のこと。
でも・・・家にはまだほかに掃除機が2台あります。
実家に昔私がプレゼントした掃除機。
弟たちが同居したのをきっかけで「捨てる」と聞いたから私が引き取りました。
なんだかね・・・ちょっとね。

長女が大学を卒業して家に戻ってきたときに掃除機も戻ってきました。
これも4年しか使ってないんだから傷んでないの。

どちらも使えるんだけど使い勝手が求めているものじゃないんだな。
重かったり、吸い込む力が今一つ弱かったり。
うちはコンセントが変な位置についているので廊下や階段を掃除機で吸うことができないんだな。

てな不満を日ごろからパパに訴え続け・・・やっと届きました。
11876.jpg
マキタのコードレス掃除機。

「通販生活」でも一押しの商品なのよ。購入したのはもう1ランク上のやつ。
11877.jpg


珍しくパパが説明書読んでる読んでる。(いつも全然読まずに使う人)
11878.jpg
充電時間が短いわりに長時間使えることと、紙パックじゃないことが私の選ぶポイントでした。
大工さんがよく使う掃除機なんだって。 現場でのお掃除にぴったりってやつ?




コードがないって素敵♪
欲をいえばノズルの長さがもう少し長くて伸縮できたらよかったのにね。
掃除機なのになぜかLEDライトがつくようになってるんですよ。
え~~これって必要?
普通真っ暗で掃除機かけるか??
11879.jpg


そうだ・・・きっとこうね!
11880.jpg
隙間とか車の中とかをハンディで掃除するのに暗いところまで見えるってわけだ。 賢い!


ダイソンのは高すぎて買えなかったけど、これでお掃除がもっとこまめにできます♪(たぶん・・笑)


****************************

11881.jpg
昨日で長女4年間勤めた会社を退職しました。
いろんなことがあったけど、円満退職なので皆からねぎらいの言葉やプレゼントをいただいて帰ってきました。
最後に一番仲良しだった先輩が玄関まで見送ってくれたんだとか。
赤い目して帰ってきました。


11882.jpg



11883.jpg
そうだよ。 
次の職場でも頑張って!!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
掃除機使った感想教えてね。気になるわ~。 笑
娘さんお疲れ様でした。もう次が決まっているのね、がんばってくださいね。
2015/03/03 08:06 | | edit posted by オバチャン
長女さん、お疲れ様でした。
4年・・・・・・あれから4年たっていたんだ。
そこに愕然とした私。私も、4年年を重ねたのね。
あ~びっくり。
新しい職場、頑張ってくださいね。

マキタ・・・・・
ふふふ、私も買ったわよ。ひと月前。
通販生活のほうだけれど。もう、軽くて便利で。
もうね、感動。これはなかなかおすすめ。
ランク上ならもっと便利なんだろうな。
2015/03/03 08:55 | | edit posted by mimi
いいね~掃除機。
楽になりますね。^^

お姉ちゃん、良かった。
お疲れ様でした。
春 新しい生活が始まる季節ですね。
私も新しい生活始まるのかなぁ・・・・^^;
2015/03/03 08:58 | | edit posted by かのんおーれ
なっちゃんママさん 掃除機買ったんですね~
私の気になってる分だわ(^_^)
使い勝手よいか教えて下さいね(笑)
私も欲しいんです(^o^)

お姉ちゃん 新しい職場で また頑張った下さいね♪
2015/03/03 12:54 | | edit posted by ラッキーママ
マキタのコ一ドレス!
すごく気になってたんですが
やっぱり良さそうですね~
通販生活より更にワンランク上だなんて素敵♪
掃除機は軽くてお掃除しやすいのが
一番ですよね。

お姉さん、新生活のスタ一トですね!
2015/03/03 14:26 | | edit posted by sayoko
うんうん、マキタのは、良いでしょ~♪
うちは、マキタ商品 扱ってるの(^_-)-☆

うちも倉庫用に(だいぶ昔の物だけどね)使ってるんだけど吸引力は、
未だに良いよぉ。

長女さん、転職されるんでしたよね。
4年間、お疲れ様でした(#^.^#)
新しい職場で また頑張って下さいね♪
2015/03/03 15:44 | | edit posted by ロックママ
通販生活のチラシ、保存してます~笑
欲しいな・・ダイソンとどっちが良いのかな?
なんて考えてたところでした!
手軽に取り出せる掃除機って魅力的よね☆

お姉ちゃん、4年間お疲れ様でした◎
心機一転!Fight!!!
2015/03/04 08:38 | | edit posted by みんころ
オバチャンさんへ
ええとね・・・・結論からいえば私には正解!
とにかくコードレスのが欲しかったから。
箱あけたときは「え?小さい・・・」ってなったけど。
ハンディを買ったということを忘れてましたー。 笑
2015/03/05 09:36 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
そうですよー。
よその子で月日の流れをすごく感じることありますよね。
いろいろ無理難題押し付けられたこともあったけど、最後はみんなに「お疲れ様」っていってもらってよかったです。

ひと月前に? おお!結構気が合うわ私たち♪ 笑
おもちゃみたいだと一番初めに思ったけど、この手軽さがいい!
まだ1週間経っていませんが、毎日掃除機かけてる私がいます。
毎日かけてなかったのかよ!って突っ込みはしないで~。
2015/03/05 09:43 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
コードが届かないところはクイックルか雑巾で拭けばいいとなんだけど、いちいち場所によって掃除するものを取り換えるってめんどうで。
ついついそんな場所は掃除が後回しになってしまってました。
パパのベット周りも掃除がしにくいのでこれならスイスイってできちゃいます。

そうそう。親も今度の職場の方が時間的に健全かと思うのでよかったの。
え??かのんおーれさんも新しい??どういうこと??
2015/03/05 09:49 | | edit posted by あやゴンmama
ラッキーママさんへ
あ~~ここにも気になってる人がいるのねー。笑

大きな場所を掃除するっていうよりは、小さな場所狭い場所を思い付いた時にすぐに掃除できることが便利です。
ノズルが想像より少し短いので身長のあるひとは腰を曲げる恰好になるかも?
ギリギリ私ぐらいだと曲げずに掃除できます。
そこがちょっと不満かなー。
吸い込む力は弱くはないです。
板張りやキッチンマットぐらいの毛足の長さだと問題ないのですがフカフカ絨毯は前向いて動かない! 笑
別売りで絨毯専用の先の部品もあるらしいですよー。
どうでしょうか?? ママさんも買う??

2015/03/05 09:55 | | edit posted by あやゴンmama
sayokoさんへ
みなさんこの商品チェック済みなのねー。
ま・・・私もその一人ですが。
パパが入院してから家事が(特に掃除は全然できなかった)おろそかになっちゃって、掃除機をゆっくりかける間がなかったんです。
クイックですーって走るだけ・・・みたいな。
当然隅っこや段差のところには埃がいっぱいでした。
ホームセンターに行くたびにいろいろ見てたんですけどね。
これは充電時間が・・・とか、こいつは10分すか連続使えないって??とか、値段が半端ない!!とか・・・いろいろ。
持つ位置の近くに充電器が付いているので「軽い!」って感激するほどではないのですが、充電するのに22分っていうのにも惹かれた商品です。
数時間もかかるのはじれったいし忘れちゃう。

実際働き始めるのはもう少し先。
それまでは家の手伝いさせてます。
2015/03/05 10:24 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そっかー・・・扱ってるのね。
ママさんちが近ければママさんところで買うのにー。
で・・・割引してもらう♪(うそうそ)

なんかね・・これ買ってから真面目に掃除してるよー。
パパもこの充電器が使えるほかの商品を買いたい!なんて言ってみたり。
すっかりマキタファンになりました。 笑

全然畑違いのところにいきます。
どうなんでしょうねぇ・・・今度の職場。
本人は早く慣れなくっちゃって張り切っていますけどね。
今まで教えた生徒からはいっぱいお手紙やプレゼントをもらって帰ってきました。
ま・・・慕われたってことですかね。 それだけでも宝かなー。
2015/03/05 10:30 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
私も保存してたよ! 爆
で・・・パパに「これが欲しい!」って訴え続けたの。
みんころさんもどうですか? 誘ってみた・・・笑

ダイソンのはきっといいんだろうけど・・・お値段が驚く!
見た目が安っぽい感じではありますが、仕事てきには問題ないし。
小ぶりで紐がついているので吊り下げて収納しています。
そこもいい点だわー。
掃除機ってしまう時がストレスですもんね。

月後半に入ってから新しい職場に行く長女。
今までカレンダーとおりのお休みをいただいたことがなかったので今後お友達とちょくちょく遊びに行くみたい。
新しいところでも頑張って欲しいと願っています。
2015/03/05 10:40 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1135-6d19bb99
trackback