それは困る
昨日一昨日と暖かい日でしたねー。
夕方明るいまま散歩ができるので気分的にもいいです。

先日背後から2人の男子学生が自転車で追い抜いていきました。
楽しそうに会話してた途中で片方の子が振り返って「ビーグルや!」って。
2度見して「わ~ビーグルや~~!」って。 笑
そんなに珍しかったですかね? それともビーグル好きだったのでしょうか。
なんか褒めてもらったわけではないけど、妙にうれしかったあやゴンmamaです。


********************************


こんなタイトルの本出てます!
11857.jpg


喧嘩売ってんの??
11858.jpg

いいじゃん!! パンのどこが悪いのよ~。
私はおいしいパンを求めてるんだよー。
お出かけするといつも美味しいパンを売ってるお店はないか気になるほどなのに。
11859.jpg


11860.jpg
ま・・・怒りながら我慢しながら食べるご飯は良くないよ。
いろんな説があるだろうけどさ・・・そればっかり食べてるわけじゃないから許してね~って思う訳。



なっちゃんも困るでしょう?大好きなパンがダメなんだってよ?
11861.jpg
ほらムカムカしてきたでしょう? 笑



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:22   trackback:0
[その他
comment
パン私も好きなんだ~。
え? 材料が悪いの?何がいけないの?教えて~
2015/02/25 08:09 | | edit posted by オバチャン
パンやパスタ大好きなのにちょっとドキッとする
本だなぁ〜
いつかも食品に関するこれを食べたら危ない!みたいな
本が出てたけど、それ見ると怖くて何も食べれなくなる
と思って興味はあったけど見なかった。
たぶん、相当食べると危ないと言う事なのかな?
美味しいものを食べる時のあの幸せな気分が体に
いいと信じてる(笑
2015/02/25 08:30 | | edit posted by ポキママ
えーーーーーっ!!!
どうゆうこと?!?
先日も大人気のパン屋さんに行ったとこなんだけど、
駐車場から満車xxやっと入った店内も凄い人で牛歩・・・
こよなく愛するパンが!!絶対に信じたくない*\へ/*
2015/02/25 08:41 | | edit posted by みんころ
まあ人間も犬も知らず知らずに体に悪いもの
採ってると思いますよ。
何事も程々にしましょってことでしょうね。

私、下校中のJCにビーグルきゃービーグルかわいい!って言って
もらったことあります。なんでも最初飼おうとしたのが
ビーグルなんですって。お友達に話す声の大きさが
道路の反対側の私にも聞こえるくらい大きいの。
きっと私たちにも聞かせてくれたんですよね。
思わず振り返ってありがとうって言っちゃった。
あ、JC=女子中学生ね
2015/02/25 10:40 | | edit posted by 赤霧島りるか
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーん、多分ね、精製された小麦粉がいけないんじゃ??
グリさんも病気になって精製された小麦製品は
摂取しないようにって禁止されたのよね(ー ー;)
まぁ、ウチの小麦粉は知り合いが製粉所に持って行って
粉にしてもらっているからワンコクッキーは大丈夫よ、
安心して食べてね~~。
でも、小麦自体に問題があるならどうしようもないけど。
確かにお米よりアレルゲン物質は多いのかも(>_<)
それに日本人の主食は米だもん!!
山◯のパンをしょっちゅう食べてなければ大丈夫よ・・・ダメ?
2015/02/25 12:31 | | edit posted by たっぺねーさん
美味しパン屋さんめぐりって楽しいですよね~!
茶々丸パパもパン大好きなので、パン屋さんに
寄るのは直ぐにOKが出ます。

我が家の兄弟もパンって言葉は、分かるみたいで、
凄く喜びます。
なっちゃんも、時々はパン食べたいよね!
2015/02/25 15:26 | | edit posted by 茶々丸ママ
うんうん、この間 ランに行った時も ビーグルだぁ~♪
って。。。やはり、米ドッグショーで、最高賞頂いたのが大きいのでしょうね(^_-)-☆

これから ますます ビーグル支持者が増えると嬉しんだけどねぇ(#^.^#)

私は、炭水化物を控えるようにしてるけど
好きな物を押さえる方が体に悪い様な。。。
2015/02/25 20:22 | | edit posted by ロックママ
この本はアメリカの脳のドクターが書いた本ではないですか?
義母が読んでいました。
適度を過ぎなければなんでも大丈夫と私は思うのですが、甘いでしょうか?

最近ではあれもダメ、これもダメと、
神経質すぎでは???
2015/02/25 22:11 | | edit posted by マックスまま
ビーグルってなんで、ビーグルだーって言われるんでしょうね(笑)
うちもこの前、浅草にお散歩行った時に言われたの~
嬉しいんだけどなんか不思議~

何事も程々なら害はないんじゃないかって思うんですけどねぇ
アメリカとか主食だからそうゆう風になってるんじゃないですかねぇ
美味しいパン求めるのわかります~!
私もお出かけ前に、美味しいパン屋がないか調べてから行ったりしますよ( ´艸`)

あ、因みに美人でもなんでもないですよ!
単なる面倒くさがりなだけなのよ~、化粧ずっとしてなかったから逆にすると違和感を覚えて出来ないってタイプなだけです(;´Д`)
2015/02/26 00:20 | | edit posted by さい
わたし、何回も殺されているわ。
今朝もパンだったな。
それが美味しくなくて・・・・・
でも、残さず食べた良い子の私。
いろいろな本があって、いろいろなこと書いてあるけれど、なかなかね。難しいですよね。
2015/02/26 09:50 | | edit posted by mimi
うわっ!
パン派の私にとってはこれはキツイ!!!
後で本屋に行って内容チェックせねば~(泣)
私もいつも美味しいパン屋さん、探しちゃいます♪

花も「あっ!ビ一グル」っていつも言われてます。
「あっ!トイプ一」とか「あっ!チワワ」とかは
あんまり聞かないから、やっぱりビ一グルが
ちょっと珍しいんでしょうかね~~面白いですよね(^o^)


2015/02/26 12:35 | | edit posted by sayoko
オバチャンさんへ
小麦粉に含まれる「グルテン」が悪さするらしいですよー。
現代の多くの食べ物に含まれる「グルテン」なので怖いんだとか・・・。
その代表が「パン」ってわけ。
どう思う??
2015/02/27 14:03 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
そうそう。
危険な食べ物とか長生きするならこの食べ物とか・・まあたくさん本は出てる出てる。
悪いものはさすがに避けたいところだけど、主食を否定されるとねぇ。
炭水化物の取りすぎに脳がやられるとか。
コメはいいらしいけど・・・なんか矛盾ね。
おいしいもので精神面救われるときもあるよねー。
2015/02/27 14:12 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
もしかして・・・塩パンのお店??
うちもね・・・一度トライしかけたんだけどね・・駐車場が入らなくてそこであきらめたの。
近所の人・・・迷惑だろうなぁって心配になったわ。(おおきなお世話ね)
内田のパンもおいしいねー。私はあそこの三日月のパン(名前忘れた)好きよ♪
内子のパンやさんのラウンドパンもおいしかったなー。
あ~~またどこかのパン買いに行きたい!
2015/02/27 14:16 | | edit posted by あやゴンmama
赤霧島りるかさんへ
体に悪いならお菓子なんかだめだよね?
なかなかほどほどが難しいところだけどさ。
子どもがアトピーの疑いが出たときに「ばっかり食べ」じゃなくていろんなもの食べさせなさいって言われたわ。急に思い出した!

JCって言うの? 知らなかったわ~。
JRとかJAなら知ってるけどね。 笑
散歩中に友達との会話の中で「かわいい」って聞こえたときって目が合えばだけど、そうじゃないときってどうしたらいいか困ることない?
私だけかなぁ。なんかね・・・微笑むぐらいしかできなくて。
2015/02/27 14:23 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
この作者さんは小麦大麦全般嫌ってるわー。
「グルテン」を含むものが脳に悪影響を及ぼすと書いています。
パン・麺類・パスタ・焼き菓子・シリアルから始まってジャガイモサツマイモ砂糖や市販の油も・・・。
いったい何食べて生きていったらいい?って感想でした。
ま・・・・いろんなご意見あるでしょうねぇ。
2015/02/27 14:32 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
わ~い♪ 茶々丸パパさんもうちのパパと同じ考えですねー。
どこかにお出かけの目的の一つに「パン屋さん」ってのは必ず入っているここ最近。
パン屋さんってお店それぞれの特徴が出るから入るのも食べるのも楽しいですよねー。
ってなことで・・このタイトルに大いに反感持ってるのもきっとおんなじでしょう? 笑
2015/02/27 14:37 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
なんか・・・なっちゃん治療してから「かわいい」って言われる機会が多くなったことは確か。
歩き方も元気だし、しっぽも上がってるからビーグルの良さが見えるのかな?
ご近所にビーグルっていないのよ。
近くならぜひ触ってみたいなって思うんですけどね。

私も一時期晩御飯のときだけ炭水化物(お米)抜いてたよ。
1キロぐらい減ったけどあんまり劇的効果があったわけでもなく。
最近夜もごはんはしっかり食べてるけど太る気配はないわ。
結局食べても食べなくてもあんまり変わらないってことで・・。
寝るときにお腹すいたまま寝ることのほうが辛いからやっぱりごはんは食べたいわー。
2015/02/27 14:43 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
そうそう!そちらではベストセラーみたいですねー。
どうですか? どう思われます?
ご飯じゃなくてパンが主流な外国ではますます難しい課題ですよね?
本当にこれが原因で具合が悪い人もいるんだろうけどね。
だれもかれもがこれを実践することは無理だよねー。

まあ・・いろんな考えがあるから。
ただ・・・このタイトルは過激だよなぁなんて思ってしまいました。
2015/02/27 14:59 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
あ~~確かに!
やっぱりまだ一般的じゃないんでしょうかね。
でもわかりやすい犬種だから言われるのかも?
ま・・・飼い主としては気恥ずかしいのもあります。

アメリカでパンとかパスタを否定したらめっちゃ困るのでは?って思う思う。
昔に比べてパンを食べる機会は増えました。
それでも・・・やっぱり夕飯は米!米ですよ!
外食しても「パンにしますかライスにしますか?って聞かれたら晩御飯のときはご飯が食べたいの。
朝はパン。昼は麺。晩はご飯。和食のおかずが多いからかもしれないね。

そうなの? いやぁ・・・私は美人と想像してます。(しつこい笑)
2015/02/27 15:05 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
あはは! そうだね・・・私もおんなじよ~。
朝はパンは定番。
家族全員食パンを好みの厚さに切って食べているので1本(2斤)があっという間になくなります。
おいしくなかったの? それは朝からテンション下がるねー。それでも残さないは主婦だもん。笑

健康の本には次から次に「~~がいい!」って書かれますね。
口に入れるものだから気を付けるに越したことはないんでしょうね。
2015/02/27 15:16 | | edit posted by あやゴンmama
sayokoさんへ
パン派ですか・・・
じゃあ読まないほうがいいかもしれない。
こんなに否定されたらね・・・何食べたらいいのか困る内容です。
病気なら納得して我慢して制限するかもですが・・・。
なんて書いたら悪口ですかね?

ビーグルを知ってる人自体ワンコ好きですよね。たぶん。
興味があまりない人は「スヌーピーの・・」って言えばやっと理解してくれるパターンも多い。
でね・・・なでなでして「毛がツルツルや!」って。 笑
確かにフワフワでもモコモコでもなくツルツルですわー。 笑
2015/02/27 15:36 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1136-34aea01c
trackback