春はそこまで
パソコンの待ちうけ画面何にしてますか?
11884.jpg
かわいい柄好きな(?)パパが私の仕事用デスクトップにはスヌーピーの絵柄にしています。
月ごとにかわるのでとてもかわいいの。
今回の絵柄もとっても3月らしくってかわいい♪春眠・・・ってやつね。 笑
毎朝立ち上げて出てくるかわいいスヌーピーに癒されます。
携帯は(ガラケーなのよ)もちろんなっちゃんさー。

*****************************

私が持っているノートパソコン。
ウインドウズビスタ。 もうねそろそろやばいんだって。
立ち上げするのも「あれ?今日はお休み??」って思うほどなかなか開いてくれませんよ。
何をするのもサクサク動いてくれないのはそろそろ限界が近いんだとパパが脅すのよ。
困る困る~!・・・って思っていたら長女が自分のをくれるって♪
前の職場で使う用に新しく去年買い替えたばかり。
次の職場では自分のノートパソコンは持って行く必要性がないので別にあってもなくてもいいらしい。
彼女の机の上には立派なパソコン一式ありますから。
パパがパソコン好き(?)だったせいか娘2人とも早いうちからパソコン触っています。
一人1台どころかゴロゴロありますよ。(といっても使えるけど古いってやつね)
なんとも今時の贅沢な環境かな?

新しいのは開くところから違うので戸惑う。
その時は理解するんだけど、ちょっと日にちあくと忘れちゃうよ。
で・・・まだ古いほうをついつい使うなんてことに。笑
速度がちょっと遅いそうなので何かを付けるんだそうです。(なんだ??)

新しいもの買うとすぐに使い始めますか?
それとも少し経ってから??
物にもよりますけどね・・・・新しいの使うのってなんだかもったないですよねー。


**************************

風が強い昨日でしたが、夕方はおさまってゆっくりなが~く歩きました。
11886.jpg


よそのお宅のお庭にも春が満開♪
11885.jpg



雑誌の表紙も春っぽいのが多いですねー。
11887.jpg
きれいでかわいくておいしそうな旅行雑誌です。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[その他
comment
わかるわかるそれ。
どうしたらいいの?その古いパソコン。
それこそ、断捨離よねぇ。でも、ちょっとね、データをなんとかしたりしないとだめだし、我が家もというか、みんなそれぞれの場所で、いくつかある模様。
でもね、二つあるということはいいことよ。
パソコン入院しても、なんとかなるから。
2015/03/05 08:49 | | edit posted by mimi
お~!そんな可愛い待ち受けがあるんですね♪
私は、ガラケーもPCもまんまぷぅ太のドアップやけど(^ε^;)

PCは相方と共有のノートPCが1台限り・・。
だからすごく不便なんやけど、相方は
PCなんて1台でじゅうぶん!!て人間なので
どうにもねぇ(-∀-;)

新しいモノは即使うタイプです!ていうか
古いのが完全に使用不可になるまで
新しいの買わない(←相方が)のでね
止むを得ずって感じ。

だいぶ春を感じるようになってきましたね~ヽ(^o^)丿
春がもっと長く続けばいいのに~☆
2015/03/05 19:03 | | edit posted by 優海
去年の夏 新しいPCになりました。
山のように入っていたビルの写真(息子たちより多いかも(’笑
整理もできずに、DVDへ 全部入ったのか? 不明のまま
まぁ 本物が目の前にいるから良しとしよう。
ビル父もノート持ってるのに。。。
でっかいデスクトップで韓国ドラマに夢中。
私のPC時間減っちゃうよう
2015/03/05 20:42 | | edit posted by ぶーふーうー
凄いなぁ~桜?もうスッカリ春ですね!
私のパソコン壊れてしまったけど、タブレットとスマホで十分です。待受は、勿論作久良です。

パパさんの足大丈夫ですか?普通に歩けるの?
これから、忙しいピークでしょ!無理しないでね。

ちなみに、今雪降っていますよ。爆
2015/03/05 20:56 | | edit posted by 作久良
私のパソコンは、願いが叶うって言われる今戸神社の招き猫を壁紙にして、毎日宝くじ当たりますようにってお願いしてます(笑)
ビスタはもうすぐサポート終了しますもんね~
パソコン買おうと思うとそこそこスペック積んでるの欲しくなっちゃうから我慢(笑)
物によって、やっぱりすぐ使ったり使わなかったりかな~

ことりっぷ大好き~!お散歩本見ながらあそこ行きたいここ行きたい~ってやってるけど、中々行かないんですよねぇ
2015/03/05 21:10 | | edit posted by さい
うちのパソコンのデスクトップには
カンちゃんがおりますが・・・・
画面いっぱいにアイコンがぁ。

なっちゃんお散歩良かったね^^
こちらは梅が白にピンクに満開です
2015/03/05 23:22 | | edit posted by かのんおーれ
長女さん、退職されたんですねぇ~
お疲れ様でした。
そして、春から新しい職場ですか(*^_^*)
スキルアップ!また、一からがんばってくださいね!

うちも、家にゴロゴロ、ノートパソコンがある口です。
昔はねぇ~使い勝手が悪くなってくると新しいパソコンを買ってもらって、うきうきしてたんだけど~
最近は、新機種になったとき、中身を移すのとか~
使い勝手に慣れるまでめんどくさいとか・・・
で、今のは、長く使ってます
・・・すっかりおばさん臭くなったわ(笑
2015/03/06 10:13 | | edit posted by もるぽぽ
ビスタPC、7年使いましたが昨年秋にさよならしました~・・
なに悩んでるんだろう?って思うぐらい遅くなって、
最後には気分が良かったら立ち上がる感じーー;;
主人に言わせると、私がしているPCでの仕事のせいで壊れたと!!フンだ!
壁紙カワイイ~o~流石パパさんナイス☆
2015/03/07 09:03 | | edit posted by みんころ
mimiさんへ
きっとね・・・もうすぐmimiさんちと同じ運命たどることになってると想像できるわ。
危ない危ないって言いながらまだ使ってるには・・そういった移す作業等・・私にはできないから。
パソコンはパパと長女に任せてる。
私は教えてもらったことしかできないし、それで別に困ってないから進歩しないんだろうけど。
捨てるに困ってるノートパソコンほかにもあるのよー。
ほんとどうしたらいいんだろうね。
家電の小さいのなら燃えないゴミで回収されるけど、パソコンはそうはいかないから・・。
こうやってどうしたらいいのかわからないこまったものが家を占領するんだわ。
2015/03/07 10:20 | | edit posted by あやゴンmama
優海さんへ
かわいいでしょう? で・・・パパが見つけたことが笑えるでしょう??

そうそう。
仕事で使わないなら家庭で1台で充分だと思うわ。
うちはね・・・みんな仕事で使う業種だから。
まあ時代ですよね。 昔は全部手書きだったことが嘘みたいです。

はは・・・完全に壊れるまでって。 笑
正しいけどね・・・その切り替え時期が困りますよねー。
2015/03/07 10:35 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
そうなのよ。
写真がね。私もネックだと怒られたわ。
だってね・・・・消せないもん。
パパさん韓国ドラマに夢中って??ぶーさんじゃなく?
へぇ・・・ちょっと意外だわ。

うちも見るものが違うことがあるので個人専用は絶対いるの。
それとテレビみてて「検索」したいときに側においてると便利。
スマホないもんでね・・・笑

2015/03/07 10:44 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
えっとね・・・たぶんこれは寒桜。
温暖ななっちゃん地方でもさすがにソメイヨシノはまだまだですー。

そうそう。スマホと画面が大きいタブレットで対応できますよ。長女はそちらも持ってるから。
いったいどこまで買ったら満足するんだろうって心配になるけど、若い子は多いんでしょうねー。
作久良さんも若い子と同等じゃないですか! すごいなー。

ありがとうございます。
短い距離なら普通に歩いていますが、長時間歩き回るとだめですね。
時々すっごく痛い時があるみたいで買い物途中でも足をさすってるときもあります。
まだまだ夜は腫れていることが多いですね。
さて・・・ほんとこの春はどうなるやら不安ですよ。
2015/03/07 11:11 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
神社の招き猫ですか・・・で・・・宝くじね。笑
当たったら何買いたいのかしら・・・おうちとか??

私はこっちはさっぱりわからないのでパパと長女にまかせっきり。
最近はパパもついていけなくて長女に相談してたりして。
「あ~~俺の時代は終わったな・・」ってさみしそうです。
スマホとか全然興味がなくてね。ま・・年取ったってことですかね。

いやいや・・・オーブンもミシンも大活躍でガンガン使ってますよね?
あ・・使わなきゃ買ってくれたパパさんの手前まずい??
洋服いい感じでしたね。
2015/03/07 11:17 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
アイコンね・・・笑
わかるわかる。 ついつい作っちゃう~。
カンちゃんのかわいいお顔隠れちゃかわいそうよー。
整理整理♪

梅も今満開ですよね。
寂しかった木々にお花が咲き始めると春がますます待ち遠しくなります。
今日は雨で寒い寒い~~。なっちゃんもひきこもりです。
2015/03/07 11:31 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
パパの入院がきっかけでいろんなことが見えてきたり決断するきっかけになりました。
長女の決断は結構お友達にも影響があったようで・・
ま・・・しがみつくこともないかなーって思ったみたいです。
ひょんなことから全然畑違いのところに行く長女。
だいじょうぶでしょうか・・。

うんうん。 慣れるの面倒。 笑
頭悪いし、覚えも悪くて困っています。
くだらんことでもメモしてて助かることも。
メモがなくてはダメな年齢になりました。 泣
2015/03/07 11:36 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
「何に悩んでいるんだろう・・」 爆
そうそうそんな感じよー。
電源入れたつもりで入れてなかったかしら?って何度も見にいくほどだよ。 笑

え~~パパさんそんなことを?
何に使ったらまずいのかしらね??
まったくねぇ・・・共有のパソコンだといろいろ言われるから面倒ですね。

2015/03/07 11:42 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1139-9744b169
trackback