日曜日のこと
久しぶりに日曜日晴れました。
足がまだ痛いというパパですがちょっとだけでもお出かけしたいというので松山へドライブ。
お天気がいいので海岸沿いのルートを選びました。
市内に入るために大きな交差点を曲がるとこれが見えてきます。
11897.jpg
緑・黄・黒のお団子が串にささってるでしょ?(逆光だったので残念だった)
これね・・・松山銘菓「坊っちゃん団子」。
お店の屋根の上にド~ンと鎮座しております。 結構大きいのよ。
これが見えると「あぁ・・・松山の市街地に入ってきたなー」って小さいころから思っていました。

**************************

いい子でお留守番したなっちゃんのために夕方散歩に間に合うように帰ってきましたよ。
11898.jpg


さてお散歩から帰ってくると・・・・
11900.jpg



お留守番してくれたから夕方散歩のあとはお休みの店内明るくして遊んでやります。
11901.jpg



なっちゃんも一日のストレスを発散だ~~!
11902.jpg



11903.jpg



11904.jpg



11905.jpg



松山の行ったことのない雑貨屋さんに長女が案内してくれました。
若い子の雑貨屋さんじゃなくてちょっと落ちついた雰囲気と品揃えでパパも気に入ってね・・・・
11906.jpg
これを連れてかえりましたよ。
階段下りるしぐさがかわいいですね。


11907.jpg
本物も偶然似たようなポーズとりました。
嬉しい気持ちって足の運びにも表れますよねー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
これからは、お出かけするのも良い季節だよねぇ♪
近場なら お出かけしても 自然にパパさんの足の
リハビリになって良いかも(^_-)-☆

なっちゃん、嬉しいそう♡
お留守番のご褒美だねぇ(〃'∇'〃)
2015/03/09 18:44 | | edit posted by ロックママ
出る出る~!!
足に出るよね。 あと緊張とかは耳にも出るわぁ。

めちゃ可愛い雑貨です!!
私も見つけたら買おう~っと。
パパさんも楽しいお出かけになって良かったです。
滅入るもんね・・・
2015/03/09 21:59 | | edit posted by かのんおーれ
久々の日曜日の晴れでしたね☆良い気分転換になりましたか?
坊ちゃん団子って餡子の塊り?だよね^^;
子供の頃、道後温泉の神の湯に入ってお座敷で戴いたのが
初めてでした。久しく食べてないな~

なっちゃんの「ぬぉ~~!!!」爆笑◎
GETしたんだ!やったね、なっちゃん!

私も先週、友達に街中の雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
こんな可愛いワンコはいなかったよー・・
足下、踊ってるみたいに見えるね♪
2015/03/09 22:57 | | edit posted by みんころ
おいしいですよね。
このおだんご。私大好きです。
日曜日いいお天気でしたよね。
お天気良いと、お出かけも楽しくなりますよね。
雑貨屋さんってほんとに時間忘れて楽しんでしまう。
かわいい子に出会えてよかったね。
2015/03/10 09:03 | | edit posted by mimi
こんにちは!

坊ちゃん団子、聞いたことがないのですがきっと美味しいんでしょうね。食べてみたいです。

なっちゃんもお留守番の後はたくさん遊んでもらってよかったね。
ストレスは発散しないとね。私も発散しないと。笑

かわいい置物ですね。なっちゃんも同じ格好をして、かわいい。
2015/03/11 00:57 | | edit posted by マックスまま
ロックママさんへ
リハビリ・・・・むしろ使いすぎてずっとリハビリの先生に怒られ続けたパパ。
腫れるってことはまだ無理がいってるってことなんだと思います。
プレートが入っているからかとても足が冷たいらしいよ。
「足が冷える」なんて言葉をパパから聞くとは思いませんでした。

そうでしょ。 全力で遊ぶんだわ・・。笑
2015/03/11 14:13 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
うれしいと飛びはねたり、お馬さんのすました歩き方みたいなのになったり笑えるね。
うんうん。耳もわかりやすい。 
なっちゃん変な音はめっちゃ嫌うのよー。

楽しい・・・どうだったかな。
前半はよかったけど1時間過ぎたら痛くなってきてご機嫌悪くなる。
痛みはね・・・本人じゃなきゃ度合いがわからないから。
何でもない時に急に刺すような痛みも出るの。
ホントになおるのかなぁ。
2015/03/11 15:35 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
いつ痛くなって機嫌が悪くなるか気を遣うわー。
ま・・そういいながらも私はいろいろ見れたので楽しかった。
雑貨屋さん・・パパも私も好きでね。
ふつうおじさんは遠慮して入らないとおもいきや・・パパは喜んではいっていくよー。笑
で・・私よりもかわいいワンコとか見つけるの早い!

今も道後温泉は「坊ちゃん団子」だすんじゃないかな?
実は私は道後温泉入ったことないんですよ。
地元だと「わざわざ」って思う気持ちがね・・。
2015/03/11 16:06 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
mimiさんはよくご存じねぇ。
素朴なんだけどまた食べたくなるお菓子です。
今は違う味の「マドンナ団子」っていうのも売ってるけどね。
やっぱり元祖のが一番おいしいなーって思います。

ゆっくり見たいけどパパの足がね。
それに・・・ゆっくりじっくり長時間いたら買い占めそう。 笑
いろいろ欲しいものが目に入ってね。
値段見て「あ・・・買えない」ってあきらめるものもたくさんあったわ。
きれいな広いおうちに似合う商品がたくさんありました。
(うちは汚い家なので買うなってことかしら・・。)
2015/03/11 16:11 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
銘菓・・・いろいろありますよねー。
松山はタルトとこの坊ちゃん団子が有名なんです。
子供のころは「なんだあんこかぁ」って感じでしたが、今は「あ~久しぶりに食べるとめっちゃおいしいわー」って。
ケーキもおいしいけど、こんな感じのシンプルな和のお菓子も捨てがたいですよね。

ママさんは雪と寒さからのストレスですかね?
早く暖かくなってほしいですね。
2015/03/11 16:15 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1141-2454b3c8
trackback