のせました・・・
いやぁ・・・昨日の寒さと言ったら! 
雪も降ってね。 暖かいなっちゃん地方なのに昼間気温は2度だったらしい。 
暖房入れても店はちっとも足元あったかくない! 外にあった雑巾がパリパリになった夕方でした。
風邪をひかないようにしなければ。

今日から2日間公立高校の入学試験が行われます。
お天気はどうかしら・・・。
体調が良好で落ち着いて受けることができれば自分の力は出せるはず。
「大丈夫!いつものテストを場所を変えて受けるだけのことよ」って送り出した日が遠いむかし。
受験生頑張って!!


***************************

朝ごはん食べています?
うちはね・・・しっかり朝食を摂る家族。
朝はパン食なので食パンの消費が激しくてね。
なが~い1本を切らないでそのまま買います。
いつもパパが配達の途中で自分のお気に入りのパン屋さんで自らすすんで買ってくるのですが、
1本そのままっていう買い方と変な時間帯(サラリーマンのパパじゃ絶対ないな的な)にやってくるので
店員さんもすっかり覚えてくれているのです。
姿見るなり黙っていてもカウンターに食パンを出してくれて包んでくれますよ。笑
そんな有名なパパの入院中は長女が買ってきていました。
長女は何回かパパと一緒に買いにきたことがありますが、
それよりも笑えるくらいパパに似ているのでパン屋さんもすぐにわかったみたいで。
入院したと知って「お父さん具合はどう?」なんて会話まで。
なんかね・・・変ですよねー。食パン買うだけの関係なのにね。 ありがたいことです。

さて・・・先日作った「オレンジスライスジャム」。 食べて見ましょう♪

トーストした食パンの上にのせますね。
えへへ・・・色がかわいい♪
11908.jpg
味はね・・・そうだな・・・ってマーマレードだよ! 
丸い輪っかのまま食べるから食べごたえがあります。甘さもちょうどよかったかな。

奥に映ってるのは我が家では「パズーパン」って呼んでるもの。
トーストに辛子マヨネーズ塗って目玉焼きをのせてるの。
ほら、ジブリの「天空の城ラピュタ」で飛行石を探しに出発するときにお弁当としてパズーが作ったメニューでした。
朝に目玉焼きをしたときにはこうやって食べています。
ちょっとお行儀が悪い食べ方ですかね。 笑


11910.jpg
一応なっちゃんのせてみました。
一応って・・・・笑




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

木曜日の「秘密のケンミンSHOW」。
なっちゃん地方が出るそうです。 見てね♪
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
comment
載っけましたね〜♪
美味しそう〜、うんうん、色がかわいい☆
ママさん家は3人なのにあの長いパン買うんですね
すごいなぁ〜、憧れる!
うちは、きのうは6枚きりの3枚入り買ってきました。
なんて、ショボイ。。(泣
うんうん、ラピュタのパン、私もたまにやるよ〜(笑
なっちゃん、お外は寒いけどお店暖かいからしっかり
お仕事できるね、きょうも寒いけど、頑張ってネ☆
2015/03/11 07:10 | | edit posted by ポキママ
気になっていました。
美味しそうだったし。
おしゃれですよね。
私、オレンジ大好きで。オレンジ系だったら、なんでもいいのかな。やっぱり種類によって、おいしいものと、
美味しくないものがあるのでしょうか?
なっちゃん、寒い時はお店で遊ばないとね。
こちらも、吹雪いておりました。
2015/03/11 08:45 | | edit posted by mimi
初めましてかな?
我が家もパズーパンします。もう一つ、雫パンもありますよ。ご存知『耳をすませば』で、雫ちゃんが食パンの上に、レタスと目玉焼きを乗せて食べてる所から雫パン。まぁ、パズーパンにレタスが入っただけですが。

ごめんなさいね、同じことしている方がいて、嬉しくなっちゃった。

何時もなっちゃんを拝見して、応援してます。これからも頑張ってね。
2015/03/11 09:04 | | edit posted by ミキママ
美味しそう!!
うちは朝は紅茶とパンとヨーグルトです。
たまにりんごをむく程度。
目玉焼きのそういうパンは、私がバレエの日に
私だけ食べることが多いです。
他の家族は朝からいらないっていう派・・・|* ̄∇ ̄|
 なっちゃんに今日も会えて良かったよ。
カンちゃんも今日は無理やり登場だったわ。^^;
2015/03/11 09:31 | | edit posted by かのんおーれ
私は、先に散歩へ行くので朝食と昼食を兼用を食べています。
やっぱり朝はパンを食べています。
トーストにマーガリンをタップリ塗って、苺ジャム(勿論既製品) 
をタップリ塗って、食べています。(カロリー高そうでしょう)
後は、果物とコーンスープ。
そうか?目玉焼きを乗せてるっていいなぁ~
なっちゃん、もっと出番多くしてってmamaさんに言ってね!爆
2015/03/11 14:12 | | edit posted by 作久良
あやゴンmama様、なっちゃん、
うーむ、マーマレードは苦手なんですよ(>_<)
お菓子になれば食べれるけど。
何なんでしょうこれって、ねぇ?
なっちゃん!!出番少なっっ!!
足の裏でも良い、なっちゃんのアップが見たい♪♪~~
2015/03/11 17:12 | | edit posted by たっぺねーさん
わっ~私ママレード苦手だけど
これは気になる
私も偶然にこのジャムをTVで紹介してたの見て
ママ作れば良いのに~って見てたんよ
美味しそうに出来上がって こんなの食べれるパパさん
幸せ者♪

ウチも朝はパンで
私は今朝 バケットにシュークリームのクリームを
つけながら食べました
シュー皮は最後に(笑
ふふふっ美味しかったのよ
今度パン屋行ったら またバケット買って
プリンのせて食べようと思ってるの
いひひひっ
2015/03/12 13:01 | | edit posted by こたママ
ポキママさんへ
普通にジャムしたのだと贅沢って思わないけど、スライスしたもののせると「食べた!」って思うわ~。
安い柑橘で作ったので失敗しても惜しくないかーって思っていましたがおいしかったのでよかったです。

ママさんした食べないんだっけ?
それはつまらないねぇ。
うち・・・スライスする厚みの好みがみんな違うこともあってそのままで買うのよ。

店番のときはなっちゃんストーブの横だからね・・・爆睡だよ。
すやすや寝息が聞こえるそうですよ。まったくねぇ。
2015/03/12 21:31 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
美味しくなかったらアップするのやめようかと思ってました。笑
苦味がね・・・問題だと思うのよ。
中の綿(白い部分)が苦味のもとだから、アレがたくさんある柑橘はとりのぞいたほうがいいの。
はるみはそれが少ない品種だったから上手くいったのかもしれませんね。

おしゃれ??そう??おばちゃんが作ったものですがおしゃれなのか・・・・へぇ・・・。笑

日本中寒かったですよねー。
明日は少し気温があがるそうですね。
もうこんなに寒いのはいらないねぇ。
2015/03/12 21:36 | | edit posted by あやゴンmama
おいしそー!
これはチョコと一緒にたべたいなぁ。
おなかすいてきたー♪
2015/03/12 21:39 | | edit posted by なつこ
ミキママさんへ
ようこそ!なっちゃんブログにお越しいただきありがとうございます。

のせて食べますか!! そっか~~。お仲間ですね。
雫ちゃんが?? へぇ・・・今度注意してみてみます。
あの「耳をすませば」は大好きな映画ですが・・・そのシーンはわからないなぁ。
これは気になる!!今夜眠れないわ!!笑

ありがとうございます。 がんばりま~す♪
2015/03/12 21:42 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
紅茶派ですか~。
うちね・・・最初はカフェオレで、2杯目は紅茶。
どちらも飲みたいので量は多くないんですけどねー。

え~・・男子は朝は食べないって??
どうゆううこと?? 小食なんですね・・・。

寒いとネタも少なくて。
カメラを持つことも回数が減ります。
ワンコブログなのにうちはよくおやすみさせてしまうのよね・・。
2015/03/12 21:47 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
一日2食ですか??
うわぁ・・・・うちの家族では考えられないわ。
皆朝からもりもり食べますよー。ま・・だからこんな体型なんですけどね。

あ~~その食べ方大学のときに初めて知ったわ。
一緒にご飯を朝から作って食べるお隣の部屋の子がそういう食べ方してて「どれどれ~」って食べたのがきっかけ。
甘くてちょっと塩気もあってうまうまですよ。 で・・・太る。爆

目玉焼きのせ・・是非やってみて!!はまりますよー。
2015/03/12 21:56 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
そうなんですかー。
苦いのがダメなんですかね? 
まあ・・・・わかる気がするわ。 昔庭の甘夏の皮で母が砂糖煮(箸休め的な)作って食卓においてました。
あれが嫌いでねー。 食いしん坊な私でしたがそれはつまみ食いしなかったな。
きっとね・・・苦かったからね。

足の裏って・・・笑
では明日はかわいいの見せますね。
2015/03/12 22:03 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
こたママさんもかー。

あんなに出演者が絶賛するほどなんだから食べてみたいよねー。
でも・・・・お値段がね・・・驚く高さだったよね。
まあ・・・本物食べてないから「これうまい!」っていえるのかもよー。
全然違うあじなのかもしれないねぇ。

え~~なんつー朝から贅沢な食べ方!
どうしたの? シュークリームの買いすぎであまってるのかなぁ。
ママんちはハードパンが好きなのね。
うちはパンは焼かない派なのよ。
フワフワ食パンがすきなんだよー。
プリン??うわぁ~~すごい~~。
2015/03/12 22:10 | | edit posted by あやゴンmama
なつこさんへ
チョコですか??
あ~それってオランジェぽいイメージ??
これはベシャベシャですけどねー。 笑
夜はみちゃだめよ~。
2015/03/12 22:27 | | edit posted by あやゴンmama
ほんと食べ応えありそうですね~
うちは朝ごはん、食べたり食べなかったり
でもどちらかというと、ごはん派かな~
私はご飯のが腹持ちがいいので、食べる時はご飯♪

高1から6年間パン屋でバイトしてましたが
常連さんと話すの楽しいんですよ~( ´艸`)
時間が近くなるとちゃんと用意しておいたりとか
しばらく見ないとやっぱり、どうしたのかな~?って思っちゃうから、なんとなくその店員さんの気持ちわかる~(笑)
2015/03/13 00:55 | | edit posted by さい
のってる~のってる~💛美味しそう!!
粉砂糖ふりかけたら合うかな?!
バズーパンですと!これはmemomemo・・

寒い入試日でしたね!一年前が遠い昔のよう~
みんな頑張ったよね☆
新学年の教科書や副本の販売お知らせを子供が持ち帰りました。
mamaさんたいへん忙しい時期が来るのねーー;
頑張れ!!!
2015/03/13 09:35 | | edit posted by みんころ
さいさんへ
それは朝起きてからの相談? それってめんどうだよー。
うちはね・・・みんな朝からハラペコだわ。
健康的なんだけどね・・・食費が・・・。

高校生から6年間!えらいなぁ。
そんないい子はきっと働き者で評判に?
なかなか世間話するほどの仲にならないこの時代。
ずっときてくれるお客さんには何か一言言葉をかわすのって大事かもしれないですね。
レジで声かけてもらって嫌な気がする人少ないかも?
会話の内容(何かついでに勧められるようなやつ)によっては嫌悪感もたれるから。
ま・・本屋ですすめることは・・・あまりないかな。
2015/03/13 11:54 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
いや~これ以上砂糖はかけないほうが体のためには・・・。
見た目にはかけたほうがきれいかもねぇ。うん。
息子さんとか食べそうだけど・・・やってみて!

もう1年経ったか~って思われるんでしょうね。
うち? 20年まではいかないけどその近く。
うわぁ~~大昔すぎだわさ。

そうなのです。 今発注に神経を使ってる。
間違ったら大変だからねー。頑張ります!
2015/03/13 11:58 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1142-ec76f6a5
trackback