何かしてみたい・・・
お菓子の型や包装紙を買いにダイ○ーに時々行きます。
近頃「セ○ア」の商品でおしゃれに模様替えしている特集を雑誌でよくみかけますよね。
近くにあるセ○アは小さい店舗ですが久しぶりに入ってみました。
同じ100均でも違うのね。 かわいい雑貨っぽいのいっぱいあるのねー。

雑貨っぽいのが気に入ったので先日のお出かけでも行きました
新生活を始めるために買い物かごいっぱいに生活用品買ってる家族をたくさんみかけましたよ。
自分の時代にもこんなお店があったらそれはそれは重宝しただろうなー。
でも・・・物は大切にできないかもしれないね。
100円台で充分と思うか、やっぱり100円台だから仕方ないか・・って思うこともあるんだろうし。
といいつつ・・久々に100均のお店で2000円超えたわ。 驚

瓶やカゴをたくさん買ってね・・・薄汚れた台所の調味料入れ達を一新しました。
今までジャムの空き瓶で済ませていたからね。ちょこっと取り替えただけでうれしくて。
なんだかもっと替えしたい気持がムクムク!!

さて・・・どこをどうしようかしらと部屋をキョロキョロ眺めてはメジャー持って測っています。
そんな私に感化されてパパもホームセンターで道具を買うか悩み中。
へへへ・・・パパを巻き込んで何かしでかそうかと。
古い家だから釘を打とうが穴を開けようが全然かまわないからねー。
ああでもない、こうでもないといろいろ考えるのが楽しいです。

*************************

なっちゃんの出番が少ないので今日はパーツをクローズアップ。
寒くてなかなかシャンプーに踏み切れないの。
だからかなぁ・・・毛が脂っこくなってきたら寝癖?生え方の癖がくっきり。
おしりにあるのよ~見る?
11913.jpg


全身を写しましょうか?
11911.jpg



11912.jpg
こんなこともかわいいよねぇ。


*************************

かわいいといえば・・こんなお菓子を買いました。
11914.jpg
「おにぎりの種」 

柿の種のおにぎりせんべいバージョン!?・・・って思って食べたけどピリ辛でおにぎりせんべいの味じゃなかったわ。
見た目がかわいくてね。 思わず買ってしまったのよ。
パパのビールのお供になりましたとさ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
comment
なんかしたい・・・・・
そうそう、時々そんな病気にわたしもかかるのよね。
ひとつまだアップしていないのがあった気がする。
もう、気まぐれ更新していると、どこまでアップしたか
わからないのよね。

私も、この間から2回買い物に行きました。
買いすぎないことを頭に置いていくんだけれど、
最初は計算しながらかごに入れているんだけれど、
最後は、自分で自分に言い訳考えながら、
たいてい、1000円から2000円は払っているなぁ。
2015/03/13 08:52 | | edit posted by mimi
そうそう!セ○アは可愛い小物が一杯☆
先日、お友達と出かけた時も勿論寄りましたよー
友達は多肉植物を増やしてるので植木鉢やカップを!
もう一人は、塾の先生なので子供のノートに貼るシールを!
私は実家の修理に使えそうなものと、普段使いのcupを購入~~
100円でも、とってもお気に入りのものが見つかりました◎
なっちゃんの渦巻🌀カワイイわ!!
メイちんは抜け毛が多くなってきてカユイみたいよ~
2015/03/13 09:49 | | edit posted by みんころ
うんうん、うちも長女の引っ越しでは、まず100均で探して、
置いてない物をネットやホームセンターで買いました♪
今は、ほとんどの物が100均で揃っちゃうから
とっても助かるけど。。。確かに 汚れたらポイ!になっちゃうよねぇ。
まぁ、ちょっと悲しいけど。。。そういう時代なんだねぇ(^_-)-☆

ホント なっちゃん、スリムになったねぇ(#^.^#)
寝癖も愛敬よね♡
2015/03/13 11:16 | | edit posted by ロックママ
そうそう!なにかやりたい病に時々かかります(笑)
あーでもない、こーでもないと妄想だけが膨らんで
何もしないまま萎むことも(≧∀≦)
ウチはね、相方さんがなーんにもしない人なので
赤ちゃんみたいな手してるのよ!!
こっちはガサガサザリザリなのにっ(-_-;)

私はセ〇アの方が好きなんだけど、近くにはダ〇ソー
しかなくて、それでもまぁ買い物すれば1000円は
超えるかな(^^;)

なっちゃん、尻尾もフッサフッサになりましたね♪
お尻のウズウズ、ウチのぷぅ太にもあります。
可愛いよね!(*^^*)
2015/03/13 14:22 | | edit posted by 優海
あやゴンmama様、なっちゃん、
足の裏がオチリになったのね~~(^.^)
尻尾がもっさりだわ、そろそろ換毛期ですか。
寝癖もそのせいも少しあるかも?
おじゃるさんも気のせいかお尻がモッフリしてきたのよ。
100均、便利で買いまくるとビックリすることに(ー ー;)
でもセ○ア可愛いよね、この辺無くて残念・・・いや、ラッキーか?
2015/03/13 14:53 | | edit posted by たっぺねーさん
見ました、ケンミンショー、私今治に住めないわ~爆
私、鶏肉大嫌いなのよ!爆  
鶏皮や名前忘れたけど、から揚げみたいの絶対食べられない!爆
どこかになっちゃん映ってないかなぁって思いながらテレビ見ましたよ。

私は、昔から整理整頓が苦手です。だから部屋を飾るって思いもしません!爆

パパさんに無理しないでねって伝えね。台とかに上がりませように。
2015/03/13 17:09 | | edit posted by 作久良
お久しぶりです。

家の中をいろいろ変えてみるのって、大変だけど取っても気持ちよくなりますよね。ウチもファミリールームの壁のペイントをしました。とっても気に入っています。

なっちゃんの寝癖、かわいい。笑
そちらは寒いんですか? こちらはやっと暖かくなってきました。

おにぎりの種。面白い。
2015/03/13 22:24 | | edit posted by マックスまま
セリアいいですよね~可愛くて!
セリアのクッキースタンプは最近よく使ってます~!

ナチュラルキッチンっていう100均も、ママさん絶対好きだと思う!残念ながら今治にお店はないみたい(ノД`)・゜・。
100均じゃなくても、最近プチプラの雑貨屋さん増えてて見るのが楽しくて、ついつい買ってしまいます(;´∀`)
おにぎりの種・・味がピリ辛柿の種・・??

なっちゃんしっぽ太い~!
モミモミしたくなるなぁ(笑)
2015/03/14 01:56 | | edit posted by さい
mimiさんへ
mimiさんのその病気(笑)は私のよりより深刻かも?
やることが大掛かりすぎよー。
あの壁は圧巻だったわー。 あれ一人でやるのよね?
凄いわ~。パワフルだわ~~。

なんかね・・・感覚マヒするよね?
最低限のはずが」あ~これも買っておいたら使う使う!」って。
でもね・・・それがすぐに使わないストックの商品の場合は大抵買ったことを忘れてる。
で・・・ものすごい数のカップケーキの型が先日出てきたのよ・・・トホホ。
2015/03/14 10:49 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
おんなじですねー。 行きそうな場所が。 笑

そうそう。 カップとか食器もかわいいのあるある!
今の自分ちの使ってるのが随分くすんで汚いかも?って思っても割れたりヒビが入らないかぎり捨てる決心がつかない。
きっとこのお安いので揃えて並べたほうが随分すっきりきれいに見えるはずとわかっててもねー。

いい加減シャンプーしなきゃ! 今度の日曜日が決行の日かなー。
2015/03/14 10:54 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
引っ越しねぇ・・・大変だったでしょ?
昔はこちらから全部買いそろえて荷物作って送ったけどね。
今は現地で買うので最低限で送るの少ないよーって聞いたことあるわ。
でも・・・それが戻ってきた時が大変!
うちは娘が2歳違いだったので、お姉ちゃんのを使いまわすってことができなくて生活用品1式が2人分!
どうしようかと泣きそうだったよー。
次女が松山に一人暮らしになったのでそちらに1式は再び送ったけどね。

後ろから写すとスリムなのがよくわかります。
いつもパパにいわれるなっちゃん。
「なつ~。お前かっこいい体型になったなぁ。うらやましいなぁー」ってね。
2015/03/14 11:03 | | edit posted by あやゴンmama
優海さんへ
同じ同じ!
すっごい今膨らんでるよ~。
それが素人のあんたにできるんかい?って誰かにつこっまれたら「ごめんなさい」っていうしかないようなことまでに。 笑
なかなかまだ下準備段階から抜け出せないのよ。
割れたり隙間があるところを直してからとか、貼る前に下地直すとかね。
やる気が失せてしまわない間にやってしまわなければ!
それが一番心配なのよー。
2015/03/14 11:12 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
えへへ・・・オチリでしたよ♪

ねーさんにみてもらった時のシッポがうそのようでしょう?
こうして裏側から写すともっさり太いねー。笑

あ~~確かに近くにあるとやばいかもね?
きっと私も買い占めそうよー。
セ○アの可愛さ知ってしまったからねぇ・・・気をつけなきゃ。
2015/03/14 11:22 | | edit posted by あやゴンmama
作久良さんへ
そうなの?? それは・・・かわいそうで残念だー。
皮は好き嫌いが激しいのはわかる。
私も今治やきとりの皮は食べれるけどほかのところのは嫌い!
「せんざんき」おいしいのにー。
そっか・・じゃあ今治に来たらお魚食べるといいわー。
鯛は安くておいしいからね。

映るって?・・・笑
映ってたらそりゃあ大々的に宣伝してるわよー。

上がってるわ。 脚立とか。
見てる方が怖い怖い。 ま・・・なんとかこの時期を乗り気ななきゃねー。
ご心配ありがとうございます。
今日日本エレキテル連合の二人がライブにきてます。
市役所に横断幕・・・地元の応援はうれしくて恥ずかしいだろうねー。
2015/03/14 11:29 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
パパさんがお上手ですものねー。
以前水回りのリフォーム見て、もうそっちでも商売できそうな本格的な仕上りで驚きでした。
うちね・・・とにかく狭いし、物が多いので、何かするのもまず片づけから始めないといけなくて。
とりあえずこうしとけ!みたいな住み方をしてきた家なので今頃になって不具合がいっぱい出てきています。

暖房はまだまだ活躍しています。
といってもママさん地方に比べたら「寒い」って言葉は使わないほうがいいのかな?

おにぎりせんべい味がよかったんだけどなー。
2015/03/14 11:36 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
あ~! 製菓のコーナー見るの忘れた!
今意識が台所とトイレあたりにばっかりいってたからね。
しまったわ~。でも見たら欲しくなるからしばらく行かないことにするわー。笑
ナチュラルキッチン!? ほほう・・・・検索検索。
あ~~近いので広島か神戸?! あ~~いけない・・泣
やっぱり都会はいいわねぇ。何でも素敵なものがあってね。

そう! かたちだけおにぎりせんべいで味は柿の種だったわ・・・。

触りたい?「なにすんのよ!」って家族でも嫌われます・・。笑
2015/03/14 12:07 | | edit posted by あやゴンmama
うちも新生活用、買いに行ってきました!
お布団やけど(笑
考えたら、子どもの頃からほとんど同じのだったのねぇ~
(前のシーツの話じゃないけどさぁ 笑)

うちなんか、自慢じゃないけど、秋から洗ってないよ(笑
あの毛だから~いい脂が出て、ツヤになってるわよ♪
信じる?(笑

最近、コラボ商品、増えましたねぇ~
これは、初めて見たわ♪
おもしろいね(*^_^*)
(え?そこは、おいしそうね♪ じゃねって?)
2015/03/14 19:05 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃん、足長くてスタイルいいなぁ〜♪
ちょっと引き締まったかな?
シッポの毛もフサフサになったし、体調がいいんだね☆
ポキも今、いろいろ考えてるところ、と言うか
初心にかえってシャンプー見直したり、お薬をかえたり。
暖かくなるし、ちょっと頑張ろう〜☆

柿の種、そんなのもあるんだね。
この間の電車の旅、柿の種はもちろん必須だった(笑
2015/03/15 09:00 | | edit posted by ポキママ
もるぽぽさんへ
あ・・・おうちから5分のところのだったっけ?
新生活・・・何か新しくなるとうれしいですよねー。
きっとりっぱに自立してくれますよね?

犬種にもよるし、個々でも違うよね。
飼い方でも汚れ方は違ってくるしね。
なっちゃんはちょうど1か月が限界かな。
前のワンコは洗ったその日にもう臭かったのー。

そうそう。コラボ。
いろいろ考えるね
2015/03/16 11:45 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
なっちゃんね・・この前病院で量ったら病気になる前の体重に戻っていました。
随分かかったけど、こんな体型だったんだよな以前はってしみじみ。
身軽なので本犬楽そうです。

季節でも体調は変わりますよねー。
木の芽が出るころは体調も気を付けなきゃいけない季節だとよく母がいっていました。
見直す・・・うん。 いいことですね。

電車の旅のお供に? 
ママさん・・ビールのまないのに柿の種なんだー。 笑
2015/03/16 12:54 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1143-f98a01ad
trackback