ブーム
塩パンブームの愛媛。 
少し前の「がっちりマンデー」でも紹介されていたけど見たかな??(うちはインフルエンザで見れなかったけど)
塩パンブームにのっかって今いろんな商品が出てきています。


塩パンの上にメロンパンのビスケット生地がのっかってますよ。
11915.jpg


塩パンの塩気とビスケット生地の甘さが混ざっておいしいです。
いわゆる「甘じょっぱい」ってやつ? これってヤバイ味なのよねぇ。笑
11916.jpg


*******************************


前回イチゴ狩りにいけなかった長女。
今回のお休みにイチゴ狩りリベンジ狙っていたのにやっぱり断られたんだそうで。
そんなに今ブームなのかなぁ。 不思議だわ。

で・・・またパンをたくさんお土産に。
11917.jpg
内田パンのクレセントロールはちょっとかための塩パン。
私はこれが大好きよ。 袋のイラストもかわいい♪




11918.jpg
これは中山っていう結構山の中にある「モンタナ」のパン。
ここのラウンドパンが人気でね。予約無しでいったら手に入らないことも。
たまたまラスト2本まだ残っていたので買い占めたそうです。 笑


11919.jpg
栗がいっぱい♪ 長いラウンド型のパンを好きな厚さに切って食べる贅沢さ。


******************************

暖かい日の夕方散歩はワンコも人も長く歩きたい。
11920.jpg
ほんと散歩楽しんでるって感じで見てるこちらもうれしくなります。
といってもいつものコースからは外れたくないんですけどね。



11921.jpg
そうだね。 日が暮れると一気に寒くなるもんね。


11922.jpg
はぁ~い♪



11923.jpg
人懐っこいでっかい茶ラブがいるお宅。
垣根ごしになでなでしてやるのですが、それがなっちゃんはきにいらないのよね。
今日はいなかったよ・・・。
ご機嫌で通り過ぎましたとさ。 笑



11924.jpg
家に戻ってきて裏口を早く開けろとガリガリ!
大人しく待てないのかねぇ。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:17   trackback:0
[その他
comment
今日は、温かさを通り越し、暑いですよね。
散歩も、久しぶりに暑くて・・・・・
もうね、気候の変化についていけない。
また、来週から寒いって。もう、無理だわ。
美味しそうなパンだわね。
ダイエットしないとだめなんだけれど。
又・・・・・・買ってしまった
2015/03/17 15:00 | | edit posted by mimi
パン好きだけど
塩パンは経験なし
勧められるんだけど^^
高速のパン屋さんとかもおいしいよねえ
すぐに売り切れになると、出会ったときは
絶対買いたい、買っちゃう母です^^;
ガリガリお手でおねだりのなっちゃん、かわゆい~~~
2015/03/17 21:24 | | edit posted by サスケ母ちゃん
塩パンがブームなんですね。どんな味なんでしょう?興味津々です。

イチゴ狩りもブームなんですか?娘さん、残念でしたね。次回は是非。

ドアのところでガリガリはマックスも同じです。
2015/03/17 23:12 | | edit posted by マックスまま
うふふ(〃'∇'〃)
ガリガリしてるなっちゃんも可愛いわぁ~ん。

あったかいとお散歩たっぷりしたくなりますよね。
それがねぇ。
今日は私がなんだかバレエの筋肉痛?
ふくらはぎがちょっと肉離れになるような
雰囲気の痛みでいっぱい歩けませんでした・・・
トホホ。
なっちゃんはよかったね~(〃'∇'〃)
2015/03/18 00:26 | | edit posted by かのんおーれ
塩パンがブームなんですかぁ♪

ラウンドパン(って言うんだね)美味しいよねぇ。
岐阜の有名なパン屋さんで買ったことあるけど
美味しかったなぁ(#^.^#)

昨日・一昨日と留守にして。。。
私は、お散歩に月曜の朝しか行けなかったの(後は、家族にお任せ・・)
。。。で、今日 お散歩して思ったの。。。
ロックとのお散歩って、結構良い運動になってるんだなぁ~ってね(^_-)-☆

楽しみながらお散歩出来て 健康維持!
ワンコ飼いの特権?♪
2015/03/18 18:34 | | edit posted by ロックママ
暖かくなって、お散歩が楽しくなる季節ですね~!
一人で二頭連れて散歩する時は、柴犬が散歩して
いないかとか、自転車が急に来ないかとか、緊張感
のある散歩になってます。

茶々丸も海老蔵も散歩もとっても楽しいみたいです。
なっちゃんもお散歩が楽しくなって良かったね!!
2015/03/18 20:58 | | edit posted by 茶々丸ママ
今日も暖かい通り越して暑かったです~
桜も咲いて来て、お散歩が楽しい季節ですね♪

なっちゃん、ラブさんにヤキモチ妬いてるの?
かわいいね~( ´艸`)

塩パンって食べた事ないんです
塩メロンパンおいしそうだなぁ・・
近所で売ってないかなぁ(笑)
2015/03/18 22:57 | | edit posted by さい
塩メロンパンとな?!
これは食べてみないといけませんね☆

お散歩に気持ちのいい季節になってきましたね◎
いつもと違う所へ散歩に行ってみたいな~
近所の幼稚園にワンコがいるの。
大人しいのでおやつ持って散歩する人は、
たまにお裾分けしたりして~
すっごい笑顔?で尻尾振ってね・・可愛いのよー
なのにね、メイちんは嫌いなのよxx
なぜかって?!
メイがうちにやってきて暫くしたころ、
幼稚園から脱走してうちの庭に来たことがあるの!!
メイにとってはでっかくて怖かったんでしょうね~VV;
2015/03/19 08:45 | | edit posted by みんころ
mimiさんへ
散歩に行くときの服装に迷います。
寒いといけないと思ってどうしても上着を着て行ってしまってねー。
今日は結構な雨。
寒いのは少し緩んでいますが、これまた着るものが・・。
少ない服からさらに何着ていいのかわからない季節は嫌ね。
もうね・・・私は無理ね。おいしいもの食べないと精神的に病むわー。笑
2015/03/19 11:04 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
甘いパンに飽きたらぜひ!
シンプルすぎて「バターロール」や「クロワッサン」とどこが違うの?って思うけどね。
ちょうど両者のいいとこどりっぽいパンですよー。
少し温めなおして食べるとおいしいです。

うんうん。SA限定なんて文字みたら買うわ~。
デパートのパン屋さんもついつい引き込まれるね。

写真はかわいいけど結構激しくガリガリなんですよ。
2015/03/19 11:11 | | edit posted by あやゴンmama
塩パンっていうくらいだからね。
塩味を感じるパンですよー。
バターは塗らなくてもそのままおいしいです。
お店によってバターロールに近かったり、クロワッサンに近かったりいろいろ。
食べ比べて自分好みのを探すのも楽しいです。

たまたまなんでしょうかね。 団体さん優先みたいで断られてしまったようです。

最初はだまってドア見つめるんですけどね。
爪痕が・・・・泣
2015/03/19 11:26 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
↑ すいません。名前入れ忘れ~~。
2015/03/19 11:32 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
爪立てないでやってくれるならかわいいけど・・・「ガリガリ!」ってすごい音が!!
ドアや壁が傷だらけになりつつあります。

違和感ある時は無理しないほうがいいですよ。
無理しちゃダメってサインはちゃんと受け取らなきゃね。
足痛めたら困る困る!今日は雨だからきっと休めるねー。よかったわ。
2015/03/19 11:40 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そちらは流行ってないですか?
どこまで流行ってるんだろう・・謎。

ラウンドパンの型をね・・・買おうか真剣に悩んだことあるよー。
結構お高いので宝の持ち腐れになっちゃまずいなぁってあきらめました。

病気で1週間くらいあくともっと「運動してたんだ」って思うよー。
ほんとはサクサク休みなく歩くのが理想なんだけどね。
クン活する子は無理だね。笑
うんうん。特権だ~!
2015/03/19 11:45 | | edit posted by あやゴンmama
茶々丸ママさんへ
一人で2頭引きは大変でしょうねー。
なっちゃんだけでも周り気にしたり、下をきにしたり忙しいもん。
この数週間は長女もいたので楽な散歩でした。
あ~また来週から一人だな・・・。

ずっと引きずっての無理矢理散歩でしたからね。
病気が薬でコントロールできて本当によかったです。
こんな日がきて本当によかったです。
2015/03/19 12:00 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
暖かくてお花が咲くと歩いてることを素直に楽しめますよね。
だんだん緑が多くなっていく変化をみるのも楽しみです。

なでてるときはそっぽ向いてるの。
撫でた手をわざとなっちゃんの鼻先に持って行くんですよ。
「フン!」っていいますよー。 笑
相手はでっかいので相手に対しては声がでないの。
撫でた私や長女にはムッとしてるみたいです。

そちらにはないんですかねぇ?
人気のパンやさんになると「おひとり様○個」って限定されるほど人気なんですよ。
2015/03/19 15:00 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
このあいだ地方の番組でもやってたよー。
あの松前のお店にも売ってるって言ってた。
しょっぱくて甘くて・・・ええ・・・絶対食べるのとまらないパターンよ!笑

この写真のお宅の茶ラブもそうなの。
お庭で放し飼いしてる子でね。
私たちが通ると「待って!」って言わんばかりにワン!って吠えてから柵の隙間に鼻先出して笑顔なの。
なっちゃん・・・ずーっと横むいています。 爆
2015/03/19 15:13 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1144-16a2b893
trackback