やっとしたわ
やっと・・・ほんとやっとシャンプーしました。
ここんところ日曜日にお天気がいい日が少なくてねぇ。
本当は今日もどんより曇っててベットや毛布を洗濯してもなぁと思いましたが
そんな心配よりもとにかくなっちゃんを洗わねばと!!


シャンプーあとのドライヤーを我慢するのが限界になって洗面所から飛び出してきました。
11926.jpg
皆はなっちゃんが室内にいる写真が珍しいでしょ?


11925.jpg
なっちゃんが台所に入れるのは、ドライヤー終えてフワンフワンになったとき限定なんです。
自分がいつもいるべき場所じゃないのはわかってるから、とにかく食べ物をしつこく探す探す。


11927.jpg
何を私に訴えているかと言いますと・・・・


11928.jpg
食パンの端っこがまだ残ってるの知ってるから。
いつもドライヤーするときは食パン詰めたコングをあげるの。
必死で遊んでるときに一気に体を乾かします。 食べようと必死だからおとなしくしてるのよ。



11929.jpg
いい子だったからあと一切れだけね。



11930.jpg
まだお腹やオシリの辺りは湿っぽいので店番させながらストーブで乾かしま~す。
はぁ~~大仕事終った!!



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん、お風呂御苦労様!
ちゃんとパンを用意してくれて良かったね。お部屋いる、なっちゃんってとっても新鮮ですね!爆
2015/03/15 22:40 | | edit posted by 作久良
なっちゃんを追ってる手が面白い~!
なっちゃん頑張ったね~!!♪
美味しいのもらったね。やったね。
カンちゃんももうそろそろ洗わなくちゃなんですが
ほんとあまりお天気の日がないんですわ・・・
シャンプーのあとの洗濯物もあるしね。
お疲れ様でした!
でもふわっふわですね
2015/03/16 00:22 | | edit posted by かのんおーれ
3枚目のお写真のなっちゃん、はじめて見るお顔に見えるわ!
フワンフワンでもっと美人さんになったね☆
なっちゃん~束の間の台所探検楽しそう\*o*/
今日だけはお店番お休みで、食パン食べてたいね~
2015/03/16 08:18 | | edit posted by みんころ
うちも、シャンプーしなきゃ!
と思いながら、ノビノビになっていました(^_^;)

なっちゃん、食パン食べられて良かったね~!!
そうそう、苦手な事のあとには
良い事がないとね!
いや、反対に、苦手な事を我慢したから
良い事が余計に楽しいのかな?

2015/03/16 08:50 | | edit posted by クラママ
担がれなっちゃんかわいい
うちもコングに食べ物入れてその間にドライヤー作戦です!
なっちゃんがお家の中に居るん新鮮~!
パンがあるってわかってても登ろうとしないなんて偉いですねぇ
うちならすぐ乗って強奪すると思う(;´Д`)
2015/03/16 10:50 | | edit posted by さい
作久良さんへ
なっちゃん?? いえいえ私がご苦労様なのよー。笑
なっちゃんでかビーだからね。
洗う・乾かすが大変! 抜け毛もすごいしね。
なっちゃん洗ってからの後片付けがこれまたねぇ。
終わるとどっと疲れます。

新鮮でしょ? 私たちも毎回新鮮です。
2015/03/18 10:30 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
狭い洗面所から解放されたので言うことききませんよー。笑
いつも台所に一目散にいきます。
もらえる場所って忘れませんよねー。

そうそう。 洗濯物がね。厄介よねー。
ベットなんて一日じゃ絶対乾かないし。

フワンフワンで撫でられる率高しです。 笑
2015/03/18 10:52 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
あ~~それがわかるって相当ななっちゃんマニア!?笑

私も記事にするときにおもったの。 
いい感じに写ってるわーってね。
優しい印象ですね。 ほめていただきありがとうございます。

あ~~ダメよダメダメ!(先日ライブで今治に来たわ)
デブまっしぐらじゃないですかー。
2015/03/18 10:57 | | edit posted by あやゴンmama
クラママさんへ
ものすごい臭いとか汚れたら有無を言わさずシャンプーなんだろうけど、通常の汚れ具合だとお天気やこちらの体調も考えますよね。
ほんとお天気がいまいちのことが多くて困ります。

食パン詰めたコングあげる前まではドライヤー嫌がってどうしようもなかったの。
さすが食い意地のビーグル。 コングのためならドライヤーは我慢できるらしいよ。笑
2015/03/18 11:03 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
担いで降りなきゃいつまでも走り回るからねー。
際限なく「くれくれ~!」って。 笑

さいさんに言われて改めて思ったわ。
そういえばなっちゃん椅子の上にあがったことないって。
室内犬だと当たり前(?)な行動かもだけどね。
なっちゃんにはその考えはないみたいです。
なっちゃんは教えてないんですが、なぜか低い本を置く台にも足はかけません。
間違っておもちゃがその台にがっても「とってよ~」って目で訴えるだけなんですよ。
いい子でしょ? (めっちゃ親ばか! 笑)
2015/03/18 12:18 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1145-d57dd1ab
trackback