そんな時期
お彼岸でしたねー。
土日はお天気が良かったのでお墓参りも楽でした。風は強かったけどね。
花粉症の人には辛い時期ですが、暑さ寒さも彼岸まで・・・っていうからこれから本格的に暖かくなるかな。

お彼岸に実家にこれを持って行きました。
11950.jpg
実家の母は私の作ったお菓子を喜んで食べてくれていましたからね。

先日作った「オレンジスライスジャム」を混ぜ込み、上にもトッピングでのせたパウンドケーキです。
11949.jpg
これはうまく焼けてよかったわー。

******************************

そろそろ異動の時期。
うちはその心配はいりませんが、次女にはその心配が常に。
ま・・・どこででも頑張ってくれると信じていますが、やっぱり行った先で慣れるまでが大変でしょう?
この春は異動がなかったので安堵したような残念なような気持だそうです。笑

長女は新しい職場に行きはじめました。
前の職場とは畑違いもいいところ。 今までの経験や知識は一切役立ちません。
一から勉強し直し。 一番の年下なので期待や求められるものもいっぱいありそうなんですって。
いろんな年齢の人に出会う職場なんて初めてなので(今までが閉鎖的だった)緊張しっぱなしで夕方帰ってきます。
今まで帰宅が11時前だったのが夕方におうちに帰れるって素敵♪
きちんとした普通の生活がおくれそうです。
体重がこの3ヶ月でかなり増加しましたが(家で3食オヤツ付きだったから?)
新しい職場で気を遣うから今度は痩せそうねー。
頑張っておくれ!


11951.jpg
なっちゃんはおもちゃを詰めた軍手を噛むのがお気に入り。

11952.jpg



11953.jpg
うっとりしてるの?? 笑


11954.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[家族
comment
娘さんがんばってますね、体に気をつけてくださいね~。
定時に帰れるってそれからいろんなことが出来るから楽しみですね。
なっちゃんの軍手、中に何が入っているのかな? こんな風にカミカミするから歯がキレイですよね。キット。
2015/03/25 07:47 | | edit posted by オバチャン
パウンドケーキ成功おめでとうございます!
イイ焼き色ついてますね◎

なっちゃん~アップのお写真満載でうっとりよ~
軍手、メイちんも大好きよ!中におもちゃいれるのって名案!!
丸めて外に置いている軍手は、長時間のお留守番だと必ず
メイちんの憂さ晴らしの餌食に・・・
歯に引っかかる感じがいいのかな?!

お姉ちゃん、心機一転ですね☆
慣れるまでたいへんだろうけど、ガンバ!!!
2015/03/25 08:57 | | edit posted by みんころ
おいしそうですね。
パウンドケーキ。
いいなぁ。

新しい職場は、慣れるまで神経使いますよね。
でも、夕方に帰れるのはいいかな。
私もだけれど、最近思うわ。夜遅いと疲れる。
よかったですね。
なっちゃんのうっとりした顔。最高ですね。
かわいいわ。
2015/03/25 09:04 | | edit posted by mimi
あやゴンmama様、なっちゃん、
美味しそう~~~~〜。
やっぱりいい地元だわねぇ。
なっちゃん尽くしだ、ヤッタ〜〜♪
どんな顔してても可愛いねぇ。
あ、愛媛すごいじゃん!甲子園2校も残って。
明日は常総と今治西(ー ー;)
2015/03/26 01:52 | | edit posted by たっぺねーさん
娘さん達、それぞれ頑張られているご様子ですね♪
なっちゃんの応援で お姉ちゃんたちも より力が出るでしょうね(#^.^#)

うちの娘も長女、次女とも 関東に引っ越して行きました(^_-)-☆
ちょっと寂しいけれど。。。
これから娘が成長していく過程・姿を見るのも楽しみだなぁ~♡なんて
思っています♪
2015/03/26 15:13 | | edit posted by ロックママ
オバチャンさんへ
新しい職場・・何もかも初めてなので、そこにいるだけで緊張しっぱなしだったとか。
ま・・・新しい気持ちで頑張ってほしいと願っています。

そうそう。 夏なんて明るいうちに帰れるでしょう?
自分のためにいい時間を過ごせますよね。
ま・・それも本人しだいなんですけどね。

軍手2重にしておもちゃにかぶせているのでなかなか穴をあけるのに時間がかかります。
中身? 100均で売ってる布製のブーメランみたいなやつー。
お高いおもちゃは一切もってないのよね。
2015/03/27 11:35 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
焼き菓子は焼き色が命だからねー。
上にのせたオレンジが焦げないか心配しましたが大丈夫でした。

100均のおもちゃをあっという間に破られるのをなんとかもっと持たせたくてかぶせたのが始まり。
互い違いに2重にかぶせたのをスポンって抜いてからおもちゃをビリビリ~ってね。
中の綿がでたら自分の用事は終わりみたいな顔をするので、「待ってて」って言いながら穴に綿を詰めてやるのじーっと待ってくれます。
何が楽しいんでしょうねぇ・・・。
2015/03/27 11:40 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
ジャムを刻んでいれて、上にも載せたプラスオレンジシロップを焼きあがったらペタペタ塗ったケーキなんですよ。
だから甘すぎかもと最初の材料をわざと砂糖少な目で焼いたんですけどね・・・。
ちょっと晴らしすぎた感が。
難しいわー。

うん。よる遅いのはね。 いろいろ困る。
2015/03/27 11:43 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
地元の食材でうまくできた時はよけいにテンション上がりますね。
安くてうまい!やった~~!・・・みたいな。 笑

えへへ・・・喜んでもらえましたか。
変顔も不細工顔もかわいい顔もどれもニヤニヤしながら写真撮ってます。

みごとに負けましたねー。
しょっぱなから「あちゃ~」って展開だったし。
よく常総と当たる気がするのはわたしだけかしら?
2015/03/27 13:00 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
それぞれの人生・・・しっかり歩いて行ってほしいと願うのはどこの親も一緒よねー。
ママさんもさみしいだろうけど・・これで東京に出かけていく回数もふえそうですね。 笑
入学式・・・行かれるのかしら??
桜がちょうどいい時期になりそうですね。
2015/03/27 13:03 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1148-966be881
trackback