お待たせしました! 正解は
さて、 皆さん写真1枚を真剣に見てくれたのね?  ありがとう。
990.jpg



右奥に黒い物体あるでしょう?

これはね、大人はあまり気がつかないの。
背の低いかわいいお客さんが「ママ、みて!」って見つけることが多いのよ。
下から見上げる目線が気づくポイントかしら。
991.jpg


「ハウルの動く城」に出てくる「カブ」
992.jpg

ジブリをご存知ならわかると思いますが、カブ頭だからカブって呼ばれてる。
このカブ、主人公が困っている時にそっと助けてくれるやさしいかかし。

最後まで主人公を守って、ついに棒が折れてしまうのですが、
主人公のキスによって呪いがとけて・・・・
その正体は隣の国のイケメン王子さまだったのです。



どれ、なっちゃんとご対面させてみよーっと。
993.jpg



994.jpg



995.jpg



996.jpg



997.jpg




998.jpg




999.jpg



1000.jpg


****************************



もう一つご紹介。


右の手前にちらっと写る配色・・・・そう!ビーグルの置物です。

1004.jpg



1005.jpg
はっきり言ってぶちゃいくで怖い。  ヒィー(>ω<ノ)ノ


これね、先代犬にそっくりなの。 この目つきの悪さがよーく似ている。  
1006.jpg




パパがビーグルの置物が欲しくてインターネットで偶然見つけたんだって。
1001.jpg



1002.jpg



1003.jpg


先代犬はもういないけど、置物になって棚の上で店番してくれてます。
なっちゃん、実はお兄ちゃんといつも一緒に店番してたのよ。



お宝はまだまだ続く・・・・・いつまでかしら~  (あきないで)




ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村




Posted by あやゴンmama
comment:10   trackback:0
[その他
comment
なつちゃん
このカブちゃも そして
ビーグルの置き物も 初めての
ご対面なんですね

先代犬 とっても凛々しくて
男らしい 顔をしてますよ

ママさんのお宝物 まだあるのですね
楽しみだわ
2010/02/09 21:59 | | edit posted by ランまま
ねえ、ねえ、ハハ正解?
でしょ、あの黒いの。
気になったのよ。
でもカブだとは解らなかったわ〜
本屋さんしてると、いろんなお宝貰えて良いなぁ〜
(その分、苦労はありますよね〜)
ちょっと手に入らないものばっかりですよね。
「お宝探偵団」に出せるものはないんですか?
ん・・・  でも、それよりもなっちゃんのお相手してもらったほうがいいか!
次は何かな?
楽しみですよぉ〜
2010/02/09 23:46 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
「カブ」は気付いてたけど ビーグルは解らなかった
「カブ」何気に足元?がちょくちょく写り込んでるもんね
このビーグルさん 何か不機嫌なんかなぁ?
目付きがチョイ怖いよねぇ
でも なっちゃんのお兄ちゃんなら 悪戯しない様にって
睨み利かせてるんかもね
2010/02/10 06:42 | | edit posted by ジョジョボ
へ〜「ガブ」っていうんだ〜
全然見ないからね、映画も・・・
テレビでもやっていたんでしょうね。
とっても優しい人なのね、ガブさん。

なっちゃんいじめたらダメなんじゃない?

ビーグルの置物かわいいですよ。
そっか〜先代のワンちゃんなのね。
いつも見守ってくれてたんだ〜
2010/02/10 12:23 | | edit posted by 空カカ
ランままさんへ
カブって、知らない人からみると、ボロボロかかしだから
お店に飾るのはどうだろう・・って思ってました。
知ってるひとは「わーすごい!」って言ってくれます。
知らないひとは「ボロ・・・・」と思ってあえて触れないかな。

なっちゃんには有名人も関係ないね。
2010/02/10 14:16 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
そう! 目の付け所がよかったよー。

このカブはもらい物じゃないの。  パパが買った。
結構でかい! 知らない人からは怖いかもね。

だからあえて隅の高いところで立ってもらってる(笑)

そんな。鑑定団だなんて。  高価なものはお店にはかざれないよー。
2010/02/10 14:22 | | edit posted by あやゴンmama
ジョジョボさんへ
前から写りこんでた?  あら〜よーくみてるのね。すごい。

機嫌悪そうやろ?  (笑)
先代犬はこの風貌でしっかり番犬してくれました。
雨のにも風の日も。寒さでブルブル震えながらもお外。
それでも長生きしてくれたいい子でした。

改めて写真の撮ったら、やっぱり目つき悪雄ですね。
2010/02/10 14:31 | | edit posted by あやゴンmama
空カカさんへ
あら残念。 ご存知じゃなかった。
「カブ」よ。 カブの頭をつけてるから「カブ」。
ちょっと「ハウル」はストーリーがわかりにくいの。私はそう思う。
今度放映されたら見てみて。

次回のお宝はカカさんも知ってるはず?
2010/02/10 14:37 | | edit posted by あやゴンmama
ハウルか〜
黒い布の正体はハウルの城「カブ」だったんですね!
なぁ〜んて、私、実は観てないのe-351
そして「カブ」も知らなかった!
我が家の「カブ」は、ハウルからつけた訳じゃないの♪
魔法使いサリーの弟の方だし〜〜e-446

ビーグルの置物が、先代犬にそっくり!!
凄い!!感じがぴったり〜〜
なっちゃん、怖がらずにね♪
2010/02/12 06:49 | | edit posted by カブママ
カブママさんへ
なるほど! サリーちゃんの弟からだったのか〜。
実はこの記事書きながら、カブママさんちのこと考えてたの。
聞こうと思ってた。 以心伝心だわ。 うふふ。

こわいやろ?  この顔だから番犬にはぴったりだったよ。
店の裏口は誰も近づけないのさ。
なっちゃんは番犬にはなれないです。  
2010/02/12 21:10 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/115-95324fdd
trackback