ムッとする?

今年の目標の「シンプルに暮らす」。
そのための断捨離を今も毎日少しずつしています。
台所から始めたんですけどね。 いやぁ・・・出てくる出てくる!
一番多いのが空き瓶や空き容器。古いタッパーやお弁当箱。
嫁に来た時からなぜかある大きな冷水器とか花瓶もね。
料理本も20冊捨てました。 まだあるんだよな。
もう「捨てる」と決めたらバンバン捨てますよー。
ゴミ捨て・・・いつも我が家のごみが一番多いはず。 ご近所の皆様すみません。
もうしばらく続きますから。

捨てる一方でリフォームのための道具はバンバン買ってる私。ちょっと矛盾??

いいもの見つけたのでまた躊躇なく注文したもの・・・それは壁に貼りつける腰板。
トイレもまだ完成していないっていうのに妄想はどんどん膨らむ一方さ~。
忙しい春してます。 笑


**************************

忙しくしてるといえば年度が変わるので入金とか記帳に気を付ける時期。
銀行は月末・期末でますます忙しそうです。
今回はちょっと早めに支払いの仕事を済ませようと銀行に行ったパパがもらってかえったのは・・・

何?このモフモフ。
11965.jpg


袋から出すと・・・いや~んかわいい子だ!
11966.jpg


入金・預金をしても最近は粗品がほんとに粗品なことが多いと思いませんか?
そういえば以前私が預金した時(わたしにとっては大金だったのに)粗品がノート1冊だったよ。
この歳でノートもらっても使わないし!ってちょっとムッとしたことを思い出しました。笑
ま・・・利息がほとんどつかないご時世に粗品を豪華になんて無理な話なんだろうけどね。

11967.jpg
でも・・・これは久々に粗品だけどムッとしなかったよ。笑


ね、なっちゃんはムッとしないよね?
11968.jpg




11969.jpg
え??しつこく触るとムッとする?? そっかー・・・・。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[その他
comment
断捨離がんばってくださいね。
私も新築と共に捨てましたよ、捨てました。
今になってあれとっておけば良かったと思うものもあったりして v-12
でもいいのまた買えばいいから、買うのもまた楽しみですもんね。
また、ゴミが増えないように気をつけてます… 汗
2015/03/28 08:16 | | edit posted by オバチャン
長女と次女が巣立ってしまった今、明日はお天気も悪い様なんので
まずは、クローゼットの着なくなったスーツ類を断捨離する予定(^_-)-☆
いつか着るかも いつか着るかも。。。で、捨てられなかったスーツが
たくさんあるのよォ(汗)

良かったぁ。。。可愛い羊さんで♪
ただの茶色のモフモフだったら mamaさん またまたムッとしてる所だったかもねぇ?(笑)

しつこく触るとムッ。。。ロックと同じだわぁ^m^
2015/03/28 13:40 | | edit posted by ロックママ
断捨離 いつもやらなくっちゃって思いつつ、中途半端
なんで捨てられないんだろう 
明日から まずは引き出一個頑張ろう。
ビルの心配 本当にありがとうございます。
ロコミさん ロコレイちゃんの。。。 からもいろいろ教えてもらいました。
ついついわが子は大丈夫なんて(汗 これがいけないですね。
しっかり反省して食べない生活始まます。
2015/03/28 22:00 | | edit posted by ぶーふーうー
順調なんだ。断捨離・・・・・
私も頑張ろ。ずっと言っているなぁ。
やっぱり最後のところで、思いきれない。
段ボール置いてね、分けるんだけれど。
また迷うんだよね。

腰板、買ったの?
楽しみだわ。トイレは?どうなった?
2015/03/28 23:51 | | edit posted by mimi
断捨離頑張ってるんですね~!
私は来年がさっと捨てる予定で、新しいものは買わないように・・って思ってるんだけど、やっぱり買っちゃうんですよねぇ(;´∀`)
ひつじさんかわいい~!
粗品ですって渡されるのが、ポケットティッシュだったりするとなんかガッカリですよね・・(笑)

なっちゃんむっとしても、逃げないだけイイ仔!
モカはオヤツ持ってないと、すぐ去っていきます(;´Д`)
2015/03/29 00:58 | | edit posted by さい
腰板注文したって!?本格的!!
トイレも壁のお写真だけでも凄い変わりよう~
完成が楽しみだわ☆
引越や断捨離のたんびに残った物の保存場所が変わって・・
あれどこにしまったけな~って探す始末xx
全然整理できてないってことかな??

モフモフさんかわいい子やね~~
いや、なっちゃんには負ける!!
2015/03/29 08:53 | | edit posted by みんころ
お部屋改造計画、進んでますね〜☆
うちもきのうパパが珍しく自分の部屋片付けてた(笑
ゴミ袋5つ。。。
普段から捨てておけばいいのにね(泣
私もそろそろ動かなきゃ。。
でも、なんだかやる気がおこらなくて〜
寒くなる前にやらなきゃって言ってたのに
今度は暑くなる前にだわ!
今がいい季節だもんね、頑張らなきゃ!
なっちゃん、頑張るよ〜♪
2015/03/29 17:48 | | edit posted by ポキママ
オバチャンさんへ
引っ越しが一番捨てるチャンスですよねー。
うちはね・・・娘たちは引っ越しがあったけど私自身は引っ越すことはないので、みんなの「とりあえず避難場所」的な感じで物があふれてる。
私自身思い出にとらわれてるのも捨てられない原因のひとつだわ。

あ~確かにそれはあるかもですね。
でも・・捨てて後悔するのはたくさんあるうちの一つぐらいですかね?
買うのが楽しみ・・・笑
そうそう。 欲はないとね。 
2015/03/30 15:31 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
値段の高かったものはなかなか捨てられないよねー。
娘たちが着てくれるかしらとおいておいたけど誰も見向きもしないわ。 
時代遅れの肩パッドなんてついた服はいらないわよねー。 笑

こんな掃除グッズってけばけばしい色のが多いけど、これはそれもなく置いてても邪魔にならない色でますますよかったわ。

寝てる時にしつこく触るとめっちゃ大きく「フン!」って言われます。 泣
2015/03/30 15:37 | | edit posted by あやゴンmama
ぶーふーうーさんへ
私もそうよー。
1ッ箇所するでしょ?
これをどかしてこれを捨てるにはほかに避難する場所を探さなくては・・・ってなっちゃうの。
隙間を探してしまうのよねー。 笑

タオルは繊維が長いし絡みやすいからねぇ。
破るには楽しいんでしょうよ。 なっちゃんもそういってる。笑
癖をやめさせるのって難しいですよねー。
代わりのものっていってもねぇ。
2015/03/30 15:41 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
一人で黙々とするのがいいわ。
誰かに意見聞くでしょ? 捨てる気持ちが揺れるの。
とにかくこの場所をあける!って決めてバンバンごみ袋に。
1週間ぐらいそのまま放置で時々横目でみるの。
で・・・捨てる。 笑

今まで1週間放置の間にごみ袋からまた回収したもののあるのよ。
すぐに捨てないは正解かもしれないわ。

なかなか自分のイメージ通りにはいかないね。リフォームって。
素人が初めてやるんだから当たり前ね。
材料もお安くお安くだし。
シートの色を失敗したけど、また1年もしたらはがれてくるだろうからまたやり直しだわ。
ペンキ塗ると原状には戻せないけど、貼りつけたのは戻せるから気が変わる私にはぴったりだわー。 笑
2015/03/30 16:11 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
わ~もしかして引っ越しが決まってるってことですか。
それなら尚更この1年かけて「いるいらない」を分別しとくといいですねー。
うちはそういった心配がないのでたまる一方だったから。
私の寝室がひどいのよ。
たまに帰ってきた次女がいうの。
「お母さん、荷物の中で寝てる」って。
誰の荷物の中で寝てるのかわかっとるのか!!(全部次女のです)
ま・・・その前にいろいろ妄想が広がっているのでそっちもしたい。
買ったり捨てたり忙しいですー。笑
2015/03/30 16:15 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
腰板っていってもね・・・本物じゃないのよ。
両面テープで張り付けるだけの安っぽ感じ?
そりゃあどうせするならきれいな材料でしたいのはやまやまですが・・そうなると壁、いや家全体取り替えたくなるわ。笑

わかる! しまった場所がわからない・・。
今回やって「あ~!こんなところにあった!」っていうのが2点ほど。
ま・・やってよかったってことだけど、また数年後に同じこといいそう。笑
2015/03/31 11:37 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
集中して一つの部屋をすればいいんだけどね。 
気が多くてあっちもこっちもって。

パパさん偉いねー。5袋とは! いったい何をため込んでたのかしら??笑

そうそう。 冷暖房なしで作業ができるときじゃないとね。
トイレとか寒すぎても辛し、暑くなるとこれまた辛いから内装だけでもとがんばりました。
ママさんもファイトだよー。
2015/03/31 11:41 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1150-d47c992c
trackback