久しぶりに
私のへたなリフォームにお褒めのコメントをありがとうございました。
私・・・褒めるとのびるタイプだから。笑  ますます頑張ろうと思うわけですよ。
でも・・・そろそろ店が一番忙しいピーク。 
次の作業までよーく考える時間をもらったと思ってじっくり作戦練りましょう! 笑

**************************

朝晩は寒いけど、天気のいい昼間は快適な気温になってきましたね。
そろそろ分厚い冬服やフリースはしまわないと。

パパ、先週から5か月ぶりにジーンズをはいています。
事故をして病院の処置室で脱がされ、服も靴も一緒に放り込まれたビニール袋だけが家に戻ってきた時にはショックでした。
その後病院内では短パン。 退院後は義肢装着のためジャージで。
松葉杖時期から今までは冷えて痛いのもあり暖パンにレギンスにレッグウォーマーまでしていましたから
ジーパンなんて入らなくて当然でした。
久しぶりにジーパン姿のパパ。 小さな変化ですがうれしいです。


***************************

先日散歩途中に病院の側を通りかかったときのことです。
なっちゃんが急にうれしそうにシッポふって引っ張りました。
見ると、向こうに車に乗り込もうとしている車いすに乗った男の人がいたんですよ。
散歩途中で知ってる方を見かければなっちゃん反応することもありますが、その方は見覚え無し。
何で反応してそっちに行きたがるんだろう・・・って長女と考えました。
「もしかして車いすに反応してる?」
普段は車いすに出くわすことなんかないなっちゃんですが、パパが入院中に2回ほど外出許可もらって車いすで帰ってきたことがあります。
その記憶がなっちゃんにあるのかもしれません。
ま・・・本当の理由はなっちゃんにしかわかりませんけどね。

****************************

今年になって初めて食べる旬のイチゴ。まだお高いね。
なっちゃん、久しぶりのイチゴだよー。
11976.jpg


11978.jpg
そうなの。おばあちゃんが奮発してくれたんだよ。


11977.jpg
思わずもうペロペロしちゃうよねぇ。 笑


すっごい真っ赤だよー。 きれいな色だね。
11979.jpg


11981.jpg
あはは・・・・。


11982.jpg



11980.jpg

おばあちゃんご馳走様。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:16   trackback:0
[家族
comment
まっちゅも うちの母がシルバーカーの運転を
している時に偶然会ってから、シルバーカーを見ると
追いかけに行きます。
ワンコって意外によく考えるし意外なことを覚えてるし
奥が深いですね。
紅ほっぺ大きくておいしそう♪
なっちゃん良かったね(*^^*)
2015/04/01 07:11 | | edit posted by 赤霧島りるか
そっかぁ、うちは白い車を見ると、パパだと思うのか
ガン見するし(色わかんないよね?)
自転車で走ってる若い男の子見ると息子だと思って
反応するなぁ〜☆
パパが言うにはぽっちゃり系のおばさんを見ると
ママだと思って反応するって。。失礼だよね(泣
紅ホッペ、美味しそう〜♪
ポキはいつ食べれるかな〜?
2015/04/01 09:20 | | edit posted by ポキママ
パパさん、良かったですね♪
車いすに乗った男の人=パパさんだと思ったんでしょうんでしょうねぇ(^_-)-☆
うちも娘達くらいの年頃の子とすれ違ったり
自転車に乗った学生を見ると じ~と そちらを見てます(#^.^#)
健気だなぁ~って思って、ウルッときちゃいます♡

なっちゃん、ウマウマ 良かったね♪
2015/04/01 10:22 | | edit posted by ロックママ
そうそう・・ボロボロになった服が靴とかカバンと一緒にゴミ袋みたいなのに入れてもどってきました(;´∀`)
あれってなんか、嫌ですよね~!

うちは、ビックスクーターとロードサイクル見るともちちだと勘違いするみたい
お家に居る時は、家の前で自動車が止まる音すると実家の父と母だと勘違いするみたいで大騒ぎです(笑)

紅ほっぺ大きい~!あぁいちご狩り行きたいなぁ・・
とってもおいしそうなイチゴ、なっちゃんじゃなくてもペロペロしちゃうよ~( ´艸`)
2015/04/02 00:08 | | edit posted by さい
こんにちは!

なんて美味しそうなイチゴ。そして大きいですね。前にも書きましたが、イチゴは日本のものが最高です。
なっちゃん、幸せだね。私にもわけて。笑

ママさん、リフォーム、ご苦労様でした。私には出来ません。笑
2015/04/02 01:23 | | edit posted by マックスまま
パパさんジーンズはけるようになってよかったですね☆
私、年がら年中ジーンズ派!ジーンズでないとホットしないよ~

中まで真っ赤な大きなイチゴ 美味しそう~~
なっちゃんの大きなお口でも、口いっぱいに甘酸っぱいのがいきわたった?
よだれでそう・・・
2015/04/02 14:15 | | edit posted by みんころ
赤くて大きくて
見るからに甘そう~なイチゴですね♪
口に入らないなら、
まずは空気感だけでもお口の中にって
なっちゃん、思ってるのかな??
花も「エアーパクパク」しょっちゅうやってます(笑)
2015/04/02 17:52 | | edit posted by sayoko
おいしそうないちご!
そういうものって、やっぱりおばあちゃんからの
いただきものにありますよね。(〃'∇'〃)
 可愛いなっちゃん!!
車椅子、覚えたんですね。
パパさんだって思ったんでしょうね。
良かったね。そんな大好きなパパさんが
またGパンはいてなっちゃんの本屋さん(ちょっとちゃいますね。^^;)でおしごとして
可愛がってくれるね~♪

ps アンデルセン本店。まだ健在だったよ。
クッキー詰め合わせ買って来た~♪
海の向こうのなっちゃんのこと、もちろん思ってましたよ。尾道で♪
2015/04/03 00:15 | | edit posted by かのんおーれ
赤霧島りるかさんへ
そうなんですかーまっちゅちゃんも同じような行動とるんですね。
大好きな人を探し当てるのっニオイじゃないんだなーって思ったり。
たった2回のことなんですけどねー。感心しました。

おいしかったです。
値段知ってるだけにね。余計においしかったです。笑
2015/04/03 14:58 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
ワンコって目?ニオイ?音?
どれでも1つ思い当たる節があるものに反応するんだなーって思いました。

パパさんひど~い!失礼しちゃうわよねぇ。
私ならそんなこと言われたらご飯抜きにしてやる!!

今日も産直売り場に行ってみてきましたが・・・高かったよ。
きれいで粒が大きいのは400円台ですねー。
もうちょっと待つかー。
2015/04/03 15:16 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ジーパンがはけることがうれしいってね。 笑
よくここまで治ったとほんと思うんですよ。
車いすも松葉杖も嫌な思いでですが、なっちゃんにはあんまり関係なかったのかな?
2回のことなのに覚えているなんてってちょっとしんみりしたのでした。

久しぶりにたべるイチゴは格別だったようです。
いつまでも「もっとないの?」って探す探す。 笑
2015/04/03 18:08 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
さいさんはご自分のを見たんですか?それはそれで嫌だな。
私はね・・・それだけが家に戻ってきたことが悲しくてね。
袋から出すのが怖かった。
切ってるのかしら?とか血がいっぱいついてる?とか。
パパの転げ方が上手かった(?)のか全然どこも傷んでなかったんですよねー。
普通に脱がされた(足はあらぬ方向にむいてましたが)と後でききました。

ははは・・・大騒ぎされる側はうれしいですよねー。
大歓迎ぶりにますます目じりが下がるってもんよね。
2015/04/03 18:12 | | edit posted by あやゴンmama
マックスままさんへ
おばあちゃんがくれたのはそれはお高いやつだったからねー。
といっても1パック500円弱。
これを高いとみるか安いとみるか。
ケーキ2個も買えないような値段なのになぜか果物って高いイメージがあるのよね。

日本のしか知りませんが確かにうまうまできれいです。
そちらのはもっと酸っぱいのでしょうか?

まだ完成していないのですよ。
毎日トイレに入るたびに「う~ん。いまいちだ~」って。
ま・・・そんな悩むことも楽しみの一つでしょうか。笑
2015/04/03 18:17 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
ありがとうございます。
少し気温が上がったのでこれを機会に一気に衣替えしました。
おしゃれな人は春を先取りなんでしょうが、私たちは寒さ対策のほうをどうしても優先してしまうからねー。

大きなおくちのなっちゃんでも入りきらない長さだったかも。
もったいないので半分に切ってからあげました。
ま・・なっちゃんは2回食べた気になってよかったよかった♪
2015/04/03 18:34 | | edit posted by あやゴンmama
sayokoさんへ
上等なイチゴは自分ではなかなか買う勇気がなくて。
せっかくもらったからなっちゃんにも奮発して1個!
先代犬はこんなおいしいものはもらったことなかったワンコでした。
なっちゃんは甘々に育てたからなぁ。
きっと天国で先代犬は「ひいきだ!」って怒ってるかもしれません。

まだくちに入るまでに相当距離があってもやりますよね。
可笑しくて何回も見たい私です。
2015/04/03 18:57 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
カンちゃんもおばあちゃんにおいしいものよくもらってるよねー。
ま・・・本当はこれは長女がおばあちゃんを病院にいくのに乗せていったお礼にもらったイチゴなの。
なっちゃんも私もおすそ分けしてもらったんだー。

5か月ぶりのジーパン。
本人もなんかうれしそうでした。
春だしね。 だぼだぼな服装からちょっと脱出しうてもらわねばね。

あ~~健在なうちにアンデルセンにまた行きたい!
クッキーかわいいよねー。 あれは作れないわ。
尾道もそのうち制覇しなければね。 うん。
2015/04/03 19:02 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1151-d7dbf256
trackback