なんか違うんだな
コツコツやってるトイレのリフォーム。
日曜日の数時間限定だからなかなかはかどらなくてね。
まだまだする箇所があるのですが、一応内装の大まかな作業はできました。
が・・・・なんか違う。 違うんだなぁ。

元のトイレ。 ぼろすぎてお恥ずかしい。
11970.jpg


作業でね、一番難しかったのは床に敷くフロアシート。
トイレの穴をあけるのが難しい。
型紙とっても数ミリ違えば全体的にあわなくなるから怖い。
11971.jpg
案の定隙間が少しできてしまいました。
初めてだから成功することのほうが少ないかもと高価なシートは買わなかった。
1畳分だけの切り売りがお安かったのでこれでいいやーって。
500円しなかったのよ。 柄がかわいかったからラッキーでした。


ボロボロな緑の砂壁を白く、ヒビが入ったタイル壁にはレンガ模様のシートで隠そうと頑張りましたが・・・
11972.jpg

予定ではもっと明るい感じになるはずだったのにね。
レンガ模様のシートが黒っぽかったのがまずかったかなぁ。
貼ってみないとわからないですねぇ。

なっちゃん・・・・ママ頑張ったのにいまいちのトイレになっちゃったよ~。
11974.jpg




ま・・・ドアが手付かずだからね。まだまだ頑張るよ~。
完成はいつかしら・・。
11975.jpg


*******************************
洗面所もきれいにしようと思ってね。
容器もそろえてみようと思って長女に無印良品の買い物をお願いしたんです。
泡が出る詰め替えボトル2本頼んだのに・・・・他のものも買う長女。
うれしいんだけどね。ほんとお土産買うの好きよね。
次から次にお菓子がきれることがないわ。

11973.jpg


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:18   trackback:0
[その他
comment
ママさん、お疲れさま☆
素敵にリフォームできたじゃないですか!
レンガ柄もなかなかいいなぁ〜☆
そうそう、フロワーシート難しい。。
私も数ミリ足りなくて四苦八苦してしまった(泣
私もトイレと洗面所のフロワーシート替えただけ
だけど、全然気分が違ったよ、ママさん、頑張って♪
無印、そろそろ覗きに行こう!

2015/03/30 08:00 | | edit posted by ポキママ
おーーーっ!!なかなか素敵な仕上がりじゃないですか~♪
レンガ柄、ウチの玄関のも薄い色合いは安っぽく見えるかなぁ!?と
濃いめのやつにしたけど、やっぱりちょっと暗くなった(^^;)
でも、あらかた自己満しております(笑)

フロアシートをトイレ型にくり抜くの、難しいですよね!
百均にその隙間に貼るシートが売ってて(本来の用途は
隙間汚れの防止用なんだけど)
それを貼ってマット敷いたら、隙間は気にならなくなりました。
もし隙間が気になるようでしたら、一度お試しを(~o~)

長女さん、目的物よりお土産が多いのは素敵です(≧∀≦)
2015/03/30 14:23 | | edit posted by 優海
え、とても素敵に仕上がったと思いますよぉ♪
自分でリフォーム出来ちゃうなんて尊敬です(#^.^#)
私は、行動力もないよ。。。(汗)

無印、行ったら いろいろ欲しくなるよねぇ(^_-)-☆
2015/03/30 15:11 | | edit posted by ロックママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
え??綺麗に出来上がったように見えるけど、ねぇ、なっちゃん?
レンガの壁紙の濃い色が気になるのは多分上が白いからよ。
上の棚にポトスとか濃い目のグリーンを置いてみるってどう?
カントリーっぽくなって落ち着くと思うけど・・どうでしょう??
ポトスなら私でも枯らさないよ~~(^.^)
2015/03/30 18:03 | | edit posted by たっぺねーさん
ママさん そのやる気 分けて。
そのバイタリティ すばらしいよ。
 
いろいろ調べて 挑戦したんでしょうね・
とてもいい仕上がりだと思うよ。


2015/03/30 18:09 | | edit posted by クックのママ
おお、すごーい!
大分雰囲気変わりましたね~
お疲れ様です~!残りも頑張ってください(*'▽')

無印は・・行くと色々買っちゃいますよねぇ
アプリ会員とかだと10%offとかになるし・・・
私も行くとバターチキンカレー買っちゃう(;´∀`)
2015/03/30 23:25 | | edit posted by さい
イイ感じになってますね~☆
ドアも頑張って!!なっちゃんも応援頑張れ!
フロアシートかわいい柄ですね。重宝ものですよね。
うちではメイちんの家の中用マットとして使ってます!
因みにフローリング柄です・・
無印ってこんなに食品もあるの?!
チェックしにいかなくてはーーー
2015/03/31 09:28 | | edit posted by みんころ
すごいねぇいいないいな楽しそう
良い感じに見えるけど実際だともう少し暗くなるのかなぁ?
トイレ入る度にどうしようか壁見つめてるのかな?(笑
で、ドアまでリフォーム? 外しちゃう?
ふふふっウチはリビングのドア外したけど(笑

ああっ昨日無印の入ってるお店行ったのに
行くの忘れてたなぁって思ってたとこ
お菓子のコーナー楽しいのよね
娘ちゃん美味しそうなのいっぱい選んでるね
2015/03/31 14:38 | | edit posted by こたママ
mamaさん、トイレ素敵~!
私もトイレの壁を塗りなおしたいと思いつつも
なかなか重い腰(お尻)が。。。
GWあたりにやるかな!

無印・・・私もついつい買っちゃいます。
みんな同じでホッとした(笑)
2015/03/31 21:00 | | edit posted by shina
ポキママさんへ
そうですか?  
レンガ模様・・・すてきだと思ったんだけどねちょっと違ったよー。
実際見て買ったのじゃなくて生協のカタログで注文したシートだからね。 色までは深く考えてなかったわ。

洗面所もいつかやりたいのよねー。
水がかかるところや、毎日同じ場所を踏むところはどうしても床が傷むよね。
フロアシートはママさんがやった記事読んだから私もやってみようと思ったの。きっかけくださってありがとう!
2015/04/01 13:31 | | edit posted by あやゴンmama
優海さんへ
優海さんところの拝見してレンガは正解だ!って確信もてたからはったのに・・・・泣
玄関はトイレよりも広い空間だから多少暗くなっても気にならないんじゃないですか?
トイレはね・・・普通でも狭いのに、ますます圧迫感が。そのうち慣れるかなぁ。

隙間シートもってます! で・・・すでに設置してます!笑
だって・・・隙間がどうやっても見えるからねぇ。
どこも考えること一緒ですねー。

買いすぎるのよ。 ありがたいんだけどね。
2015/04/01 14:19 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
ありがとうございますー。お世辞でもうれしいわ。

ママさんちなら道具もいっぱいあるだろうし(たぶん)
やる気になればすぐにでもできそうなイメージですが・・。
あ・・・でもよくいうよね。
大工さんちのおうちがボロボロなんてはなし。
人のおうちと自分ちは違うよねー。
ましてやお仕事の続きみたいな趣味はいやかな。 笑

私は製菓コーナーにはりついてしまいます。笑
ダメにするソファーも毎回みては欲しいけど絶対ダメダメになること確定だからと買わないわ。 笑 
2015/04/01 14:31 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
仕上がりはね・・・まあまあなんですが、イメージが違ったのですよ。
狭いトイレの壁が黒っぽくなったことで余計に迫ってくる感じ。
ま・・・タイル壁の上にシートを貼っただけなのですぐにでもはがすことができるからその気になればビリビリと。
折角苦労してきれいに貼れたからはがすのはもう少し先にします。
そのうち慣れるかしら・・。
ポトスね・・・うんうん。 すでに買ってあるの。
でもね・・・まだつける予定のものがあるので。
妄想は膨らむ・・・爆
2015/04/01 14:42 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
思い始めて何年になるやら。
家のメンテナンス・・・これをしない家でね。
ま・・そんな余裕がないっていったらいいんでしょうが。
こうしたいってパパには結構言ってるんですけど、なかなか時間がとれないのと、パパの体調もあって。
ま・・トイレは狭い空間だから私一人でもできるかもって思い始めて。
古い家だから失敗しても「まあいいや~」で許される。
きれいなおうちや、賃貸だったら絶対できないでしょう。
本屋だから情報はいくらでも。
今はパソコンで細かいところまで調べられるし。
ママさん・・・ペンキで塗るって楽しいよ~。
どこか塗ってみて! はまるから!!
2015/04/01 15:47 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
ええ・・・確かに雰囲気はとてもかわりました。
でもねぇ・・・いまいちの雰囲気にかわるってどうよー。
誰のせいって・・・そりゃあ私のせいですけどね。
レンガ色は暗くしちゃダメって学習したわー。くすん。

以前買ったカレーが甘かったらしく(覚えてないけど)長女はそのリベンジしたかったらしい。
バームクーヘン一つとってもとてもたくさん種類がありますよねー。
近くにお店がなくてよかったわ。毎日通うはずよきっと。
2015/04/01 16:39 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
おかしいなぁ・・・。
白い壁にした時は入った瞬間目が痛いかも?っていうくらい明るい感じになったんですけどね。
レンガ模様貼ったら一気に落ちついたイメージに。

最後の端っこだったのかもしれませんね。
似たような柄でもっとかわいいのありましたよ。

私なんて食品見るのが一番楽しみなんです。 笑
あれもこれもと買いたくなるおそろしいお店です。 笑
2015/04/01 16:51 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
楽しいよ~。出来上がりがいまいちだったけどさ。
ママはペンキ塗りしたことある?
私は初めてだったんだけど、これすっごいはまる!
無心にできる作業だわ~。
トイレのドアは外しちゃまずいっしょ!
開放的にもほどがあるわよねぇ。 笑

そうそう。 昔懐かしのきなこの飴に今はまってるの。
お腹すいた夕方に1個2個食べて夕飯までもたすみたいな。
魅惑のお店は近くにないほうが身のためだね。笑
2015/04/02 10:25 | | edit posted by あやゴンmama
shinaさんへ
いやいや・・・素敵にはほど遠いですよー。

shinaさんちみたいな台所のタイル貼りができたらいいんですけどね。
もとあるタイルを壊すって調べたらとても大変なんですって。
大変なうえに汚れもすごいみただとわかったのであきらめたの。
写真ではわからないけど・・・やっぱりただシートを貼っただけなので安っぽいわ。
ゴールデンウィーク明けの報告楽しみにしています♪

2015/04/02 10:30 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1153-2bcf893d
trackback