忙しい
木曜日のこと。
配達の途中でお買い物をしにお店に寄りました。
先日「カンブリア宮殿」で紹介された「さいさいきて屋」にね。

いつもは同じ系列ですがもう少し小規模の小さいお店にいくんです。
さいさいきて屋は大きい店舗で、お客さんも多い! 
テレビの影響でしょうか・・・普段の日なのに駐車場が満杯。
県外ナンバーの車も観光バスも数台とまっててね。 車とめるのにグルグルまわったわ。

カフェコーナーには小池栄子ちゃんが大口開けて頬張ったイチゴのタルトがショーケースにいっぱい並んでましたよ。
地産地消の和食レストランも3時だというのに席がいっぱい!
地元じゃない方言が飛び交ってね。「あ~高知?」「この方は大阪?」とか。笑
売る方も買う方も元気いっぱい! めちゃめちゃ忙しさが伝わってきたお店の雰囲気でした。
普段から行く私たちは人の多さに疲れるわ・・・。


***************************

今週がとても忙しいんです。
納品や販売が毎日。
その準備に倉庫でダンボールと格闘しています。
本はぎっしり詰めると重たい。 特に国語や社会の資料集は唸るほど。
一気に持ち上げると腰をやられるので膝に乗せてから立ち上がるんですけどね。
重いと箱の角が太ももに強くあたるので私のふとももはいつもこの時期青あざがいくつもできます。
いつまでこんなこと続けられるかなってパパと毎年言いながらの作業。
仕事があること。仕事ができることはありがたいことです。


忙しくても散歩は行かないとね。
11987.jpg

散歩コースには桜が今満開。 
11988.jpg


土曜日の夜に激しい雨が降りましたが、なんとか散らないで持ちこたえていました。
11989.jpg


なっちゃんこっちに来て~。
11990.jpg



11991.jpg
そんなこといわないで撮影に協力してよー。
今週は入学式。やっぱり入学式には桜があるほうがいいよねー。


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
本は重いですよねぇ。
ほんとに、大変だと思います。
段ボールで届いた教材。持ち上げるの大変だもの。
いつも、この時期になるとママさん大変だなって、
思っています。でも、お仕事して、大変大変って思っている間がほんとはいいんでしょうね。

こちらは、今日が入学式。
お天気が持つかどうか心配だけれど、
やっぱり桜は写真に必要ですよね。
2015/04/06 07:58 | | edit posted by mimi
本は本当に重いですもんね。
パパさんの足にもずっしりと来るんじゃないですか?
腰も気をつけてくださいね。

桜の花びらの下(舞い落ちる)でお財布を振ると金運に恵まれるって、先日テレビでやってたわ~.私花びら拾ってこようかな?  笑
2015/04/06 08:10 | | edit posted by オバチャン
腰を痛めないか心配だなぁ
無理しないようにと思うけど
無理しないと仕事にならない?
どうかどうか・・・
忙しい中でもお散歩羨ましいな
忙しくないけどお散歩にまだ行けないや
パパさんバイク乗るの怖くなかったのかなぁ

ペンキ塗りした事あるよ
楽しいよね
今の職場でも気になった棚を塗ったりしてる(笑
2015/04/06 15:58 | | edit posted by こたママ
こちらは完全に葉桜ですーー;
もうすぐピカピカの一年生の入学式なのに
暑いらしいって、みんな心配してる^^;
ほら、スーツとか子どものファッションとか・・
なっちゃん地方の桜は、まだきれいでいいなあ

今は、情報社会だから、メデアが取り上げると
あっという間に有名になっちゃって
すぐ冷めちゃったりもね^^;
2015/04/06 20:26 | | edit posted by サスケ母
mimiさんへ
mimiさんも教材扱ってるものね。
ものにもよるけど、写真入りのいい紙を使ってるやつは重いわー。
国語便覧が一番手ごわいよ~。
そうそう。 仕事ができなくなったら生活できないもの。
ありがたい重さと思う・・・いやぁやっぱり思わな・・・笑

今日は小学校の入学式だったそうよー。
朝は雨だったけどね。途中からやんだので桜の下で記念写真撮れたとおもうわ。
2015/04/08 13:25 | | edit posted by あやゴンmama
オバチャンさんへ
週刊誌と違って教材は重たいのです。
出版社にもよるんだけど、すっごい重たいのに大きな箱で送ってくるものもあってね。
パパの足が良くなってるようには見えないなぁ。
これだけ酷使してるんだもん。
晩には相当腫れることも。 泣
他に代わりがいないんだからやるしかないんだけどね。

へぇ・・・お財布振るの?
まだ落ちてない桜もあるからお財布持って散歩にいこうかしら。
人に見られないようにしないと「何してる?」って思われちゃいますねー。笑
2015/04/08 13:46 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
ありがとうねー。 そんなに心配してくれて。

仕方ないのよ。 これがお仕事だもん。
私でも微力ながらいないよりはましかなぁって手伝ってる。
先日は娘とバイトの奥さんの4人で2階に重い箱50箱あげたよ。
筋肉痛になったわ。

バイクはね・・・怖いときもあったけどそんなことは言ってられないから。
ま・・・やっぱりカーブ曲がる時とかは慎重になるだろうね。(してくれないと困る)

あはは・・・ついに職場でも発揮してるんだー。
ママにかかれば何でも直せそうよね。
2015/04/08 13:51 | | edit posted by あやゴンmama
サスケ母ちゃんさんへ
暑いって心配してたのに昨日から寒い!
今朝も寒かったわー。 久々にストーブつけたよ。
なんとか全部散らずに残っています。
散った後は気を付けないと毛虫がいること多いからねぇ。
通学路に桜並木があって、そこを初夏に通るのが恐怖でした。

そうそう。 普段から行ってるものは人が多過ぎたら戸惑うよ。
人気があることはいいことなんだけどね。
2015/04/08 13:56 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1155-cb528811
trackback