テレビのお話
今ね・・・ゆっくりじっくりパソコン触ってる時間がとれなくて。
皆さんのブログには仕事の途中で一瞬のぞきにいくんですよ。 
でもなかなかコメント入れる時間がなくて失礼しています。
ごめんなさい。


ゆっくりコメント入れてる余裕がないんだけどこれはすごい早くなったわ。
12006.jpg
仕事で使ってるマウスが調子悪くなってね。
移動できてもクリックが2~3回押さないと反応しないの。
小さなことですが、サクサク動いてくれないとストレスたまるし、効率が悪いので買い替えました。

今度のは赤!
今までは小物とか持ち物で赤ってあまり選ばなかったんですよ。
物が散乱する机の上で、その存在がすぐにわかるためにも赤がいいかなーって思うようになりました。
年とったら赤いの着たり持ったりするのと同じ? 
いやいやまだそこまではいってないつもりなんだけどねー。笑

これね、真ん中のクリクリするのがね(なんて言うの?)・・・無音!
今まではちょっと触っても「カチッ」って音がしてるのばっかりだったから。
すっごいシューってスクロールするよー。 行き過ぎるぐらいね。
新しいのは素晴らしい!
*******************************

そろそろ新番組が始まる時期ですよね。
ドラマ、楽しいのが始まるといいなー。
どれが自分にとって見たい番組なのかわからないので第1~2話を録画して見てから次も見るか判断します。
皆はどんな番組が好きかしら。

ドラマじゃないけどね。
気が付いたら必ず見てるのは「サラメシ」と「TOKIOカケル」
TOKIOの番組といえば「鉄腕ダッシュ」だけど、こっちも面白いの。
方言女子と会話してゲストやTOKIOのメンバーがメロメロニヤニヤするコーナーがあるんだけどね。
あれ見ては夫婦で笑っています。
ちょうど先日の放送は愛媛女子も出てたよ。 当然ながら全然違和感なく聞けたよ。(当たり前だけどね)
愛媛の方言は関西と九州のいいとこどりっぽいねーってTOKIOのメンバーの感想でした。


私も方言女子として突っ込まれたことがありますよ。
外にでないと自分の言葉が方言だなんて気が付かないけどね。
外に出たからこそ自分の言葉の意外な可愛さも再認識したりね。

私の「ほうよ ほうよ~」(そうねそうね)っていうのがどうも他県の子から聞いたら印象に残ったみたいで。
今でも友達にあった時にはわざと「ほうなんよね~○○ちゃん」なんて言われます。笑

****************************

12008.jpg
そういえばこのお話もドラマ化されるそうですね。
主役はAKBの子だとか。
どんな感じのドラマになるのか見てみようかな。

書店ガール・・・ここにもいますよー。
12007.jpg
ええと・・・歳がいった書店ガールと毛深い書店ガールだけどね。 爆



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
comment
やだぁ~、
ハハのマウスも・・・ 赤!

やっぱり赤いものが欲しくなるお年頃なのかしら~

ハハもね、今のところそこそこ忙しくて、ゆっくりPC出来ない・・・(読み逃げ族)です。

ここで、みなさんにお詫びしておこうかしら。

なっちゃん、『書店ガール』どんなかしらね?
いよいよ、なっちゃんの時代かなぁ~
2015/04/13 10:23 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
私のマウスと同じメーカーだぁ。。。
同じくワイヤレス♪
でも 色は、白黒だけどね(^_-)-☆

私は、しゃべくりが好きかなぁ~♡
お笑い番組を見ても あまり笑わない私も 自然と笑えちゃう!!
みなさん トーク上手で感心しちゃう

書店ガール。。。録画予約したよ♪
どんなお話か楽しみ(^^♪
2015/04/13 10:36 | | edit posted by ロックママ
伊藤鼓太郎のハハさんへ
あはは・・・同じ世代だもんねー。
少し前なら絶対選ばなかったはず。
いろいろと体も頭も衰えるばかりだわ。
せめて持つものくらい若々しく??って考えが年取った意見ね。

どうなんでしょうねぇ。 私はキャストで見る見ないって大きく影響するのよ。
本当なら・・・見ないんだけどねぇ・・・。
2015/04/14 16:17 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
私も線でつながってると嫌なんですよ。肩がこるの。
こんな細い線1本のことなんだけどね。
でも線でつながってて一つだけいいことがあるよね。
うっかり落としてしまった時!
ワイヤレスはダメージ大きいのよねぇ。
うちはしたが土間だから余計に。「あ!割れたかも??」って心配するわ。
その防止のためにも存在のわかる赤!!なのさ。

今夜だね。 番宣みたけどねー。 私はエプロンに親近感♪
私がつけてるのもあんなエプロンなのー。
2015/04/14 16:24 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1156-251269b9
trackback