色がね
なかなか美容院で髪を染める時間がないのー。
1年ぐらい前まではめくったら白髪が見えるよーっていう優等生(?)な生え方でしたが
ここんところ一気に増えちゃって全体的にマダラになってきました。 泣
皆さんはおうちでも染めてるの?

先日あまりにひどいので一人でヘアマニキュアしたんですよ。
私・・目が悪いから鏡見ながらするのもかなり接近しないと見えなくてね。
ヘアマニキュア・・・コームのついた泡状に出てくるタイプ。
ブシュブシュ~って出てくるでしょう? 気を付けないと飛び散るんだよねー。
私は前半分だけするの。 後ろは自分一人じゃむりねー。 

で・・・数分待ってる間にその辺に飛び散ってないか確認した時に発見してしまった!
洗面台の鏡に1センチくらい黒いのが!!

洗面台自体にも汚れはあったけどこれは「激おちくん」でとれる。
が!・・・鏡のはどうやっても消せないの。
時間が経つともっと落ちにくくなるだろうといろんなの試しては焦って焦ってゴシゴシ。
最後の手段で歯磨き粉で擦ってみたら・・・落ちた。 ホッ・・・。

が!! 鏡に自体に汚れじゃない線が?
ちょうど擦った部分だけが表面薄皮1枚穴が開いたような模様になってしまってるの。
え~~?? 何??
下のほうにね・・・・鏡に曇り止めのソフトコートしていますって文字を見つけたわ。
あ~~!やっちまった。
まだ鏡の下の方だからいいけど、きれいな鏡じゃなくなってしまったよ。
もう自分で鏡の前で染めるのはやめるわ。 泣


*****************************

今の時期。草や木は優しい色の緑ですよね。

我が家は焼きそばに「豆苗」をよく入れます。
ビタミン豊富でお手軽野菜で重宝してるんだよねー。
根がしっかり残っているので水耕栽培すればまた食べられると袋の裏側にも書いてあります。
以前やったことあるのですがそのときは成長するまで待てなかったの。
今回は成功!
12013.jpg
きれいなグリーン♪ 売ってるのと同じ背丈に10日で成長しましたよ。
明日た~べよ♪

*******************************

暖かくなってお外で日向ぼっこしてるわんこの姿も多くみかけるようになりました。
なっちゃんはそれが出来ない環境。
たまに外にいても落ち着いてくつろぐことができません。
仕方ないですよね。 そういう環境で育ってきたんだから。
散歩が唯一外を感じる時間。
12009.jpg


12010.jpg
えへへ・・・・・当たり!



12011.jpg
緑の垣根の隙間から・・・・・・あ~いるいる!



12012.jpg
このワンコの顔見るためにこのコースを選ぶ私。茶ラブのでっかいワンコなんだけど人懐っこいの。
いつも門の前で日向ぼっこしているのですが、今日も飛び起きて挨拶にきてくれました。
優しい茶色の毛並。柔らか~い手触りでなっちゃんとはちょっと違う撫で心地です。
なっちゃんは私が撫でて終るのをすねながら(笑)毎回待っています。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:12   trackback:0
[その他
comment
なっちゃんもいっぱい撫でてもらってるよね~♪

こちらにもいます
大きなラブさんなんだけどすんごく人懐っこくて
なんだか静かに静かにかまってアピールをするのがまた
カワイイの。

今回なにやらトリートメントタイプなのを買いました。
まだ届いてないんだけどどうかなぁ。
友達は、トリートメントタイプでも手が染まるから
ゴム手袋いるしめんどくさいよ~って言ってたんだよね。
手は染まらないっていうのも売ってた。
その前にトリートメントタイプってどうだろう。
ワタシは前髪上げると見えちゃうの。
バレエの日ももう前髪上げられないのが寂しいのよ。
それがなんだかこの頃もう少し増えてるような。。。
嫌ね・・・ほんと。

豆苗すごい!!楽しみですね~

2015/04/14 10:08 | | edit posted by かのんおーれ
以前は家で染めてたの
でもそれが面倒で面倒で
今では1ヶ月に1度行きたい所を我慢して
1ヶ月半に1度のペースで
でも帽子をかぶって隠す事を覚えて
2ヶ月に1度になりつつ
ああっ今週は行かないと!もう限界
美容院に行ったら脱帽(笑

昨日も今日も雨模様でお外に出れないでいるわ
お犬さま達は雨の日は良く寝ます

豆苗・・・ウチはビビンバする時に必ず
ウチも2度目も栽培♪
2015/04/14 10:39 | | edit posted by こたママ
私も以前は、家で染めてたけど やっぱり面倒でねぇ。。。
幸い まだ、白髪が少ない方なのかなぁ?
でも、髪の毛をパラパラとめくると出てくるよ~(汗)
3,4カ月に1度、美容院で染めてます(*^_^*)

豆苗、凄いね♪
買ってみたくなったぁ(#^.^#)

大きなワンちゃんって、穏やかな子が多いよね♡
2015/04/14 10:57 | | edit posted by ロックママ
あたしは、まだですが・・・(^_^;)
お風呂のついでに染めたり、あとイレブンカットみたいな安いところだと、持ち込みで低価格でやってくれるらしいよ~~


豆苗すごいねぇ~
あたしもやってみよ♪
一つで二度おいしいっていいやん(笑
2015/04/15 08:00 | | edit posted by もるぽぽ
そうそう!!鏡についたのとれないよねーー;
うちもキズつけてしまったxx
私はお風呂で半身浴しながら染めてます。
雑誌など持ち込んでゆっくりtimeを楽しんでますが、、
染残しがあったりして・・・2~3回に一度は美容院で!

豆苗、ご立派!!!!!
ブロッコリースプラウトもできるかな?

なっちゃん、すねながらも待ってるのね。
けなげじゃー☆
2015/04/15 09:03 | | edit posted by みんころ
私も家で染めてる。
しっかり塗ったつもりでも 左の後ろ側が
染まってなかったり。

ママさん後ろはどうするの。そのまま??

豆苗・・苦手なの。・・ビタミン豊富なのは知ってるけど
食べられないなぁ。
2015/04/15 09:54 | | edit posted by クックのママ
かのんおーれさんへ
そうそう。この子も駆け寄ってきたら静かに柵の側に座って鼻ずらだけだして待ってる。笑

え~~同じ!
昨日注文してたトリートメントタイプのがきたところ。
生協で注文したからわからなかったけど・・・確かに箱の裏書に手に色が付きます的なこと書いてる!
あ~~しまったかなぁってちょっとテンション下がったよ。
いいのがあったら教えてね♪

いいよー豆苗。 放置して(水だけ気を付けた)この成長ぶり。楽ちんだった。
2015/04/16 10:20 | | edit posted by あやゴンmama
こたママさんへ
確かにねー。帽子あると楽ちんだよね。
ママ・・・もしかして職場でも?? いや・・それはないか。
脱帽って・・・爆 美容師さん驚く?? 笑

なっちゃん、雨の日はイライラするの。
お散歩してないぞーっていわんばかりに。
仕方ないんだけどさ。 繋がれてばっかりだからストレスたまるよね。

豆苗はこたママにずいぶん前に教えてもらったよね。
あれから食べるようになった我が家。
安いし緑色がお料理の彩にもいいよね。
いいもの教えてくれてありがとう♪
2015/04/16 14:50 | | edit posted by あやゴンmama
ロックママさんへ
そうそう。 一昨年まではそんな感じだったのに・・。
この2年で一気にきたわ。 悲し。
自分が汚いときれいにしてる人の髪にどうしても目がいくわ。
いつもいつもきれいにしてる奥様がいてね。
いったいどのくらいの頻度で美容院にいくのかしら・・・って聞いてみたい。

きれいな緑なので育つ過程をみるのも楽しいよー。
安いしね。 ぜひ一度買ってみて。味は・・・草っぽい。笑
2015/04/17 10:37 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
まだ? まだってことは染めたことないってこと?
すごいなー。 若いなー。いいなーー。
持ち込みなんてできるところがあるんだね。
それはすごい! 自分に合うお安いのがあるんだったら染める手間賃だけ払うってことなんでしょう?
それいいわー。イレブンカット?? 知らないなぁ。。

成長したら食べれるし、水だけの栽培だから汚れない。
面白いよー。 観察日記つけたくなる気分♪
2015/04/17 10:42 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
あ! 同じ?? やっちまった人なのねー。
自分でやったからこの怒りをどこにもぶつけられないわ。
毎朝見る鏡・・・見るたびに「ドヨヨ~ン」って。

染め残しは仕方ないよねー。
見える範囲限られてるもん。 私はもみあげ部分がうまくできない。いつも数本白いままだわ。

あ~~どうだろう。 失敗してももともと捨てる運命のものだからさ。 これから暖かくなるから成長も早いよね。うまくできたら教えてね。

そうなの。 かわいいでしょうー。 笑
2015/04/17 10:46 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
私ホントの白髪染めはまだ自分でやったことないのよ。
ヘアマニキュアだけ。マニキュアのほうが髪が傷まないって聞いたから。
でもね・・・地肌についたら厄介でね。
夏にしたときに首の後ろに黒いのついたまま気が付かなくて。
販売してるときに長女に指摘されて初めて知ったという。
ショートだったので結構見えてたはずね。
それ以来後ろは自分でしてないの。
幸いにもうしろはめくらないと白髪見えないから。
ま・・・本当はいっぱい見えてるのかもしれないけど。
もういいや・・・・ってあきらめ。 泣

うん。草っぽいからね。
私も初めて食べたときはお金出してはもう買わないかなって思ったよ。
濃い味のものに入れるとあまり気にならないよ。
だからうちはもっぱら焼きそばに。
かさましにもなるからね。もやしと両方いれてます。
2015/04/17 10:53 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1157-90e5e803
trackback