わからない
一昨日のことです。
散歩から帰ってリンゴをもらうときのこと。
お姉ちゃんの右手にもっていたリンゴがうれしくて早く欲しくてジャンプしたなっちゃん。
いつもなら鼻先が手に当たるジャンプなのですが・・・・跳びすぎたのかお姉ちゃんの手に歯が当たったの。
お姉ちゃん・・・めっちゃ怒ってね。マズルつかんで激オコ。
プンプン怒ってしまっておやつのリンゴもあげなかった。
なっちゃん、シュンとしちゃってね。
ま・・・・仕方ないよねー。

パパが寝る前に一度1階に降りてなっちゃんの様子見てから電気を消すんですよ。
その時床に発見したの。 水溜り。
なっちゃん、用はお外でする派。 当然トイレも常時設置してはいません。
散歩に行くタイミングが悪くて朝まで我慢できなくて粗相することもあるけど年に数回。
それがこの日は明らかに我慢できない時間じゃないのに。

なっちゃん、これって嫌がらせ? 腹いせ?? 
12000.jpg


なんであそこにおしっこしちゃったのよー。
12001.jpg



12002.jpg
やっぱりもらえなかった腹いせなのかなぁ。 
 


12003.jpg
わからないなぁ。

***************************

今流行ってますよね これ。
12004.jpg
ま・・・流行ってるっていっても実際を見たことも食べたこともないですけどね。
でもね・・・これって絶対食べにくいよね?
シャカシャカしてから食べますなんてテレビで言ってたけどさ。
絶対こぼれるし、好きなものをすくうって難しいと私は思うのよねー。
わからないな・・・これは。


**************************

このレシピ本はわかるよ。
12005.jpg
シリーズももう5弾。 
表紙からして面白そうでしょ?
レシピよりも思わず中の文章に笑ってしまう本なのです。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:14   trackback:0
[こなつとのぞみ
comment
なっちゃん~、、ハッスルしすぎた?!
りんごもらえなかったの・・・シュンってなっちゃったの・・・
残念。。

ジャーサラダ、食べにくそうですね  ププー
でも色んな種類の野菜なんかが入ってて美味しそう~!
うちのサラダは千切りキャベツが定番ですぅ

錯覚できてカフェごはん作れる?!これイイですね!!
2015/04/10 08:39 | | edit posted by みんころ
怒るんだよね。やっぱり。
杏もそうだよ。びびもそうだった。
びびはね、なにかあると、シートの前でおしっこしていた。懐かしいな。
そして、それを処理している私の姿を、物陰から覗き込んでいた。そんな姿も、かわいかったな。
なっちゃん記事で思い出してしまいました。
なっちゃんも、リンゴもらえなかったから。かな?
2015/04/10 09:08 | | edit posted by mimi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/10 18:06 | | edit posted by
はじめまして。
9歳の女の子ビーグルと9ヶ月の女の子ビーグルを飼っているますぞと申します。
ビルくんママに紹介してもらってきました。

実はうちの子も甲状腺機能低下症と言われて
今日からお薬になっちゃったんです。
症状は皮膚の黒ずみとしっぽの脱毛だけだったのですが
血液検査の結果ほぼ機能していないと。

過去のなっちゃんの記事を読ませてもらって
元気でるとか毛がふさふさになったのを見て
安心と言うか嬉しい気持ちになりました!

これからもちょくちょく覗かせてください!

あ、うちの子も嫌がらせや腹いせするタイプで
トイレの前に水溜まり作る子です(笑)
2015/04/10 21:59 | | edit posted by ますぞ
あらら、なっちゃんドンマイ!
うちは怒られて怖かった時か、嫌がらせでしますよ~

ジャーサラダの利点は5日間位シャキシャキ感が残ったまま野菜が保存できたりするんで、一気に作り置きしておけていいんですよ~
私みたいにズボラなのにはぴったり(*´ω`*)
食べる時も、お家ならお皿に出して食べますよ~
ママさんなら、サラダよりジャーケーキのがオススメよ~!!
ジャーケーキ・・・好きだと思う(笑)

カフェご飯本・・見たら絶対欲しくなるわ~
おしゃれご飯憧れる!
2015/04/10 23:29 | | edit posted by さい
うん、いじわるするんだよ~
おむかえのわんちゃんも、いつも一緒にいるときは、ぜったいに粗相しないに、お出かけでお留守番させてると嫌がらせで、うんP落とされてるんだって(笑
うんPの時間じゃないのに(笑
昔の話で、そのわんこさんも長寿を全うしたんだけどねぇ~

↓お花の写真がきれい~お花もいっぱいだね♪
もう、冬は終わりよねぇ~・・・って思うのに、何?この寒さ!それも、ほんとに今回の寒の戻りで終わりかなぁ~~
2015/04/11 07:44 | | edit posted by もるぽぽ
なっちゃん、悲しかったのかなぁ~

鼓太郎も、いっつも勢いあり過ぎて歯がぶつかっちゃうんだよ。
痛いもんね~

でも、お姉ちゃんー
悪気はないんだよー

明日はりんごあげてねぇ。


2015/04/12 00:46 | | edit posted by 伊藤鼓太郎のハハ
みんころさんへ
おねえちゃんだと遠慮がないのかもしれない。
あるいはお姉ちゃんの注意が足りないのかもしれないね。
偶然なんだろうけどね。 危ないことにかわりはないわ。

見てる分にはきれいでおいしそうだわ。
私は見た目より食べやすさ重視?笑
まどろっこしいのはいやね。

面白い本ですよ。 ぜひ見て見て!
2015/04/13 14:34 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
杏子ちゃんもびびちゃんも? 
へぇ・・・女子は怒らせると怖いってことかな。
結構根に持つのしらワンコでさ。
食べ物の恨みは怖いからねぇ。ビーグルだし余計に?

2015/04/13 14:36 | | edit posted by あやゴンmama
鍵コメさんへ
あれ? 鍵コメにする必要がないような気がするけど?

そっかそっか・・・ないのかー。
グリさんならありそうなのに。(失礼!)
順番待つ? ひたすら?
なっちゃん一人っ子の姫だからさ。
「待つ」とか「順番」とか「譲る」なんて言葉知らないよ。
2015/04/13 14:41 | | edit posted by あやゴンmama
ますぞさんへ
初めまして。ようこそなっちゃんブログへ~。

なるほど。 そうでしたか。
うちも黒ずみと尻尾の脱毛でした。
元気がなくて散歩嫌いは性格だと思っていたのんきな飼い主。
でも思い切って血液検査やってよかったの。
薬でほんと元気にきれいになりますよー。
太ってることも解消されていいことだらけです。
お薬は高いけど、命にはかえられないもん。
お互いがんばりましょうねー。
2015/04/13 14:49 | | edit posted by あやゴンmama
さいさんへ
うちは今回初めてでした。
偶然なのかなぁ・・・いや・・・絶対故意だよなーって疑ってます。 笑

5日間も! ほほぅ・・。
うちね・・すっごい野菜食べる家なの。
メインの食材なくても野菜だけでお腹いっぱいになりそうなほど作る。 笑
サラダも毎日大きいボウルにいっぱい!
お野菜が安く買える地方だからかすっごいたっぷり使ってしまいます。
と書くとヘルシーで家族みんなスリムに思う?
全員食べ過ぎるからウエストドーンな一家です。
ジャーケーキ?だれか持ってきてくれないかなぁ。笑
2015/04/13 14:56 | | edit posted by あやゴンmama
もるぽぽさんへ
きっとさみしい気持ちの表れなんでしょうか?そのワンコさん。
かわいいちゃ~かわいいんだけどね。
でも・・・やっぱり床にされると腹立つわ!

下手なのでなかなか焦点があわなくて。
道端で突然しゃがんで撮るおばさん。
運転してる人からどう見えてるんだろう・・・って想像しないことにするわ。
どうか知ってる人が目撃しませんようにって毎日願っているのよ。笑
2015/04/13 15:04 | | edit posted by あやゴンmama
伊藤鼓太郎のハハさんへ
悲しいよりプンプンじゃないかなぁ。 笑
食べ物がらみの恨みは恐ろしい・・・。

こーちゃんもよくやるんだ。
元気すぎて食いしんぼすぎて笑えるんだけどね。
危ないよね、両方がさ。

あの日からちょっと気を付けるようになった長女です。
2015/04/13 16:10 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1158-e328d4e4
trackback