出てきた
日曜日・・・特別急ぐ仕事はなかったもののお店は開けませんでした。
雲っているけど雨は降りそうにないのなら、ちょこっとお出かけするのがいつものパターンですが
なんだか気分が乗らないというか、溜まった小さな雑用を消化していかなくてはと家にいました。

パパは店での雑用。
私は2階でまたゴソゴソ引っ張り出してはひたすらごみ袋の数を増やしていく・・。笑

出てくるんだよね・・・たまにいいものが。

今回は新品のタオルハンガーと出版社からいただいたエプロン2枚。
エプロンは丈が長いので短めにカットして着ることに。
基本紺とか黒とか単色で汚れが目立たないものが仕事用。
発掘したのはデニム生地なのでしっかりしてるしいい感じです。


******************************

12014.jpg
冷蔵庫の中身も断捨離した時にダブって買ってるのを発見したの。
うちね・・・冷蔵庫2台並んでおいてあるのよ。次女に買ってやったやつが出戻ってきたの。
学生のときのを社会人になっても使いたかったのに大きすぎて寮に運び込めなくて。 
両方の野菜室に入れててすっかり忘れてた。

かぼちゃクッキーは良く作るんだけどねー。他の使い方にはあんまり興味がなかったのよ。
今回思い切って「かぼちゃの焼きプリン」に挑戦したよ。

12015.jpg
焼きプリンは好きなんだけど、湯せんにしてオーブンで焼くのが面倒なイメージだったからね。
かぼちゃ4分の1でも結構な量になっちゃって大きな耐熱皿に入りきらず・・・。
容器の大きさが違うと焼き時間もレシピとは違うよねーと試行錯誤。
数回時間延長して扉を開けると・・・・

12016.jpg
ヒビが! しかも結構な大きさの亀裂じゃん・・・。泣


一晩冷やしてドキドキな試食タイム。
カットしてお皿にのせたら見た目はまあまあでよかった。 
12017.jpg


12018.jpg
家族から好評でした。(ダブったかぼちゃ消費のためだとは言いにくい  笑)


なっちゃんにも当然そのお役目が回ってくるよ~。
12019.jpg


12020.jpg


12021.jpg
ま・・・なっちゃんの場合は何も心配いらないけどね。笑
 


ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:8   trackback:0
[その他
comment
かぼちゃ好きなんです~。
焼きプリン美味しそうでいいな。
私、毎日日曜日になっても作らないかもな…
これでも作りたい気持ちはあるのよ、やる気が出ないだけで… 笑
2015/04/16 07:59 | | edit posted by オバチャン
かぼちゃプリンとかかぼちゃケーキとか好きなんです~
うちで作れるとは!!
しかも美味しそう。なんだかタルトケーキとかみたい。
すごいなぁ~・・・
なっちゃんも食べたんですね♪
なんかかぼちゃ食べたくなってきた。
あと。
私もいろいろ捨てて片づけたいのよね。
でもなかなか進まない・・・・
2015/04/16 08:29 | | edit posted by かのんおーれ
かぼちゃプリン大好き~!
めっちゃ美味しそう☆
うちではかぼちゃがあまってると、天ぷらかスープに・・
煮物にすると大量に食べてくれないものでxx
mamaさんはスイーツに変身させるとは流石です!!!

なっちゃん、美味しいのたくさんもらえてよかったね*>o<*
メイちんはこの季節、お腹が調子悪いのよーー
食べたいものたくさん食べたいのに・・ちょっとだけなのww
2015/04/16 10:31 | | edit posted by みんころ
ママさん、断捨離がんばってるんだね☆
私はちょっとポキのカイカイで疲れてて
なかなか進まない(泣
少しずつやっていくしかないね☆

かぼちゃのプリン大好きだなぁ〜♡
ワンホールいけそうだ☆
なっちゃんもかぼちゃもらえてよかったネ
ポキも芋系大好きよ♪
2015/04/16 16:56 | | edit posted by ポキママ
お久しぶりです。

またおいしい物を作ってる~。
かぼちゃプリン、とっても美味しそうです。

なっちゃん、かぼちゃもらってよかったね。そういえばマックスはかぼちゃを食べたことがないな。今度あげてみます。きっとなっちゃんのようにすぐ食べちゃうと思うけど。笑
2015/04/16 23:47 | | edit posted by マックスまま
カボチャプリンいいですね~
作りたいな~と思ってカボチャ買っては来る者の、結局プリンは作らないことが多い・・(笑)

お天気が安定しなくて、なかなかお片付けが進まない~
っていう理由で延ばし延ばしにして片付けない私です・・(笑)

カボチャはプリンじゃなくても美味しいもんね~
3秒で食べちゃう位美味しかったんだよね♪
2015/04/17 23:06 | | edit posted by さい
私も、ママさんを見習って少しずつ片付けをしています。
まだまだ始めたばかりですが、根気よく続かなくて、これはまた今度って思ってしまってなかなか進みませんが。
・・・衣替えも、ぼちぼちしないとなぁ(T_T)

かぼちゃプリン、私も作ります(^^)
私は、カラメルの加減が下手で生地は良いのに、そこで?ってことがたまにあります。
かぼちゃは女性には嬉しい食べ物だと聞きます(*^^*)
うちは、ダヴィがかぼちゃ大好きなこともあり、わりとよく使うようになりました(^-^)
そうでなくても、色の濃い野菜は意識して摂りたいものですよね。
2015/04/17 23:57 | | edit posted by アンナ
みなさんへ
まとめて失礼します。

かぼちゃプリン。
煮物ついでに4分の1使いました。
ガスコンロで煮物。片やオーブンでプリン。
なんだか夕飯作ってるのかデザート作ってるのか混乱する時間でしたよ。
案の定夕飯食べに2階に上がってきたパパが「この部屋、微妙な匂いがする!」って。 笑
そりゃあそうねぇ。

2015/04/20 12:09 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1159-769bffdc
trackback