また出てきた話を 
最近頂き物が毎日のように舞い込みます。
長女が行き始めた職場にお客さんからいろんなものが持ち込まれるそうで・・・。
皆で分けて夕方もって帰ってくるんですよ。
先日たくさんのたけのこを。 だからね・・・ここんところ毎日たけのこ食べてます。
やっと食べきったと思ったらまた舞い込みました。 

ありがたいんですけどね・・・やっぱり毎日はきつい・・。
12022.jpg
昨日は煮物。今日はたけのこご飯にしました。明日は天ぷらだ!


12023.jpg
メインのトンカツはちょっぴりで、たけのこご飯がメインの夕飯。 笑


そうそう・・・写真奥のほうに写ってる酢の物。
きゅうりとちりめんじゃこの酢の物なんだけどね。
つぎ分けたときに発見!!
12024.jpg
かわいいでしょう~。 ちっちゃいタコさん♪ パパがおいしくいただきました。

**************************

先日の断捨離で出てきたお話の続き。

今、あるものの処分に悩んでる。


それは雑誌の付録。
返品の時に抜いてもいいやつとダメなのがあるんだけどね。
抜いてもいいやつで、自分や家族が使うかも?とか誰かにあげるときにいいかも?ってやつだけ置いておきます。
お客さんにもあげるんだけどね。 これがいいような悪いような。

付録目当てで「くださいな」ってごっそり持って行く人いるんだよ・・。 ほんとごっそり。
基本知らない人にはあげないの。 
前にいたのよ。長期休みにやってくるどこかのお孫さん。
姉妹でやってきてあさってかえるんだよ。 親は一度も店に来たことないわ。知らん顔。
しぶしぶあげるんだけど・・・それでもねぇ・・・ちょっと加減して持って行って欲しいとおもったり。

箱いっぱいの何年も前からのコレクション(笑)
不思議なもので、その時は「かわいい♪使える~♪」と思って取っておくんだけど、
時期が過ぎると魅力を感じなくなった付録たち。 好みも流行りも変わるってことね。
で・・・・いっぱいあるのよー。主に袋やポーチ。

ねぇねぇ・・・いる? 欲しいかな??
もちろんただよ。  ただより高いものはない?? 笑
でも・・・柄に好みがあるから難しいかな。
ポーチや袋なんてそんなに数がいるもんじゃないでしょう? 破れないしね。
何でもいいから欲しいですーって方、いらしたらご連絡くださいませ。
送料だけ負担してくれたら尚うれしいけど・・。笑


*************************

なっちゃんみて~。 これなんていうお花かなぁ。
12026.jpg



12025.jpg
興味なしとみせかけて、このあとむしゃむしゃ食べようとしたよ。


まったく油断もすきもないんだから!
12027.jpg



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:4   trackback:0
[その他
comment
ちっちゃいタコさ~ん、海の中でちりめんじゃことお友達だったの?
こんなの入ってたら、アタリ!って思うよね~

ただより高い(笑)袋やポーチ欲しい人?ハイ!!
5月に今治に行く予定があるのでおいといて-☆

なっちゃん~なんてお花でしょうね?ピンクで可愛いね。
近所のワンコは菜の花むしゃむしゃ食べてたけど、
なっちゃんは美味しかった?
メイちんねー昨日蜂に刺された!多分・・・
飛んできた虫をパクッてしてね、甘噛みしてね、、
よくハエとか転がってるのーxx
昨日は死体はなかったので飲み込んだ?!
ベロベロ、オエオエ暫くしてたけどでてこなくてね、
何か食べるとゴックンできるかと思いおやつやったら、
口の片方開けにくそう~食べにくそう~
そのうち片目も半開き・・・エーーッって思ったけど、
病院は夕方からだし様子見てたら4・5時間後には大丈夫そう ほっ
夜は、水はまだ飲みにくそうだし、私へのペロペロも控えめだったけど、
今朝は元気復活よ○=v=○
なっちゃんも気をつけてね!
2015/04/18 08:50 | | edit posted by みんころ
それって店で展示してあるの?
じゃなかったらあるってわかんないよね????
欲しいって思ってもそんなにいっぱいは言えないよね普通w

ママ その画像たちアップして~
そしたらほんっとに欲しいって人のところにいくんじゃないかな^^

あたし 昔買った雑誌に付録がついてなかったことがあったの
それ目当てで買ったのに(涙)
誰かに抜かれたんだと思うけど
で その店で違う雑誌を買ったとき その雑誌の付録が違う雑誌についててさ
え?って思いながら何度もその雑誌をみてて
その時店員さんがやたらあたしを見てるのは気づいてたんだけど
でも あたし店員さんには何も言えずでその雑誌と 本来の雑誌を何度もめくって確認しつつ
付録が倍ついてる感じになってる雑誌の方をレジに持って行ったんだけど
店員さんにすごい目で睨まれて
「こちらの付録は別の雑誌の付録なのでおつけできません」って抜かれたの

やっぱりそうなのか そうだよね って思いつつ
あたしが万引き(?)しようとしたって思われたと思われる態度に哀しくなったことがあったんだわ
違うのに あたしが買った奴にはついてなかったのに
その雑誌の時はあなたこんな風に確認してくれなかったのに
って思っても言えなくて 結局その本屋にはそのあと一度も行ってない(涙)

って長々書いたわりに伝わってない?って文章になったよね ごめんなさい(T_T)
2015/04/19 23:20 | | edit posted by かなこ
みんころさんへ
5月! もうすぐじゃ~~!!
それって・・もしかして・・タオルフェアかしら?
あはは~~わかったわ。
覚悟して持って帰ってくださいませ! 笑

蜂を食べて口の中腫れる!?
大丈夫? いや・・大丈夫じゃないわよ!
2回目刺されるとやばいんじゃない?
なんとか症候群だっけ?? 
病院で聞いておいたほうがいいかもよ??
2015/04/20 12:13 | | edit posted by あやゴンmama
かなこさんへ
展示? してないしてない。
売り物扱いじゃないんだもの。
いっぱい買ってくれた人とか小さなお子さんにとかあげることが多いの。
まさにこっちの気分?笑
持って帰ってもらって助かることのほうが多いんだけど、それでもあげたい人がきたときに何にも残ってないときには「あ~知らない人にあげるんじゃなかったなー」って思うこともあるしね。 難しい。

かなこちゃん・・・なんかかわいそうね。
抗議すればいいのよ。
絶対疑われたわけだしね。黙ってたら認めたことになちゃうよ。
ま・・・何度も見るってあたりの行動が怪しさ満点(?)だったからねぇ。
万引き・・・ほんと多いから本屋さんでの行動は気を付けたほうがいいと思う。
迷う行動が取る行動に疑われるのは立場変わったらやっぱりうちでもそう思うから。

画像アップ? いやぁ・・・多すぎて困難だわ。
2015/04/20 12:20 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1160-ec82a9e6
trackback