私・・・大丈夫??
先日・・・・夜中に目が覚めたんですよ。
気がつけば電気がついててね。 まぶし~~って。

私はいつも部屋を真っ暗にして寝るの。 この日もちゃんと消して寝たもん。
(っていうか疲れてて電気つけることもなくすぐに布団に入った)
明るいだけじゃなくてすっごい暑くてね。
今晩こんなに蒸し暑いんだ~って布団を蹴飛ばしたほどでした。

ちょっと頭がはっきりしてきて、辺りを見回したときにわかったの。
私・・・・枕元においてあった電気のリモコンを頭かほっぺで押したみたい。(寝相が悪いってことね)
で・・・・めっちゃめちゃ暑いと思ったのは・・・・いまだにたまに使ってる電気敷き毛布の温度調節を「高」にしてた!
今夜は暖かい晩だから絶対使わないないだろうとスイッチ切ったつもりが高温にしてたって話。
危ないよね。 低温やけどって聞くけどさ、高温やけどだわよ。 笑えない。


*******************************

少し前に、なっちゃんの耳が赤くてかゆいらしいって書きました。
病院に連れていくほどじゃないないなぁ・・・って様子見だったのですが、ある晩にすっごい頭をふり出したので病院に。
狂犬病の注射の時期でもありちょうどいいや~ってね。

案の定耳は外耳炎になってました。赤いのは汚れよりもアレルギーっぽい赤さですねって。
アレルギー症状・・・時々でるんですよ。 同じもの食べさせているからそのせいじゃなくて季節なのかなぁ。
耳が汚れてるかもと頻繁に耳掃除するのはかえってよくないそうです。
かゆそうだからと毎日拭いてやってたんだよねー。なっちゃんごめん。
耳・・・・扱いが難しいですね。

外耳炎の処置と飲み薬。狂犬病の注射に甲状腺のお薬。
12028.jpg
今回は諭吉さん出してお釣りがちょっぴりでした。 泣

薬2袋と鑑札いただいて帰ったんですよ。白い小さなビニール袋に一緒に入れてくれて。
忙しくてバタバタしてたのでしばらく階段においたままだったかな。

4日ぐらいたって急に思い出したの。
あれ? 鑑札どこにやったっけ??って。
もらって帰ったまでは覚えてるけどしまった覚えは一切ない。
薬は飲むタイミングが違うのでそれぞれの置き場所に分けておいたけど・・・・・
ん~~??・・・・・あのビニール袋はどうやったっけ??
存在を思い出したけどそれをどうやったかの記憶がないって恐くない?

病院に行ったのは土曜日。次の日火曜日に燃えるゴミは出してしまった。
プラスチックゴミはまだ回収日じゃないから残ってる。
無意識でもちゃんと分別してビニール袋を捨てたのなら鑑札はまだうちにある可能性は大!

ガサゴソ・・・ガサゴソ・・・。

12029.jpg
あった~!
やったわ! ちゃんと小さいビニールだけど分別して捨ててた私偉い!(中身確認しないで捨てたのお前だろ・・・)

危なかったよー。 鑑札捨ててしまうところでした。
パパには秘密で一人でドキドキハラハラした日でしたよ。
無事に見つかったから言わなくてもいいんだけど・・・記事にしたのでバレバレですね。 笑


*****************************

散歩のとき、時々いたずらをします。
角を曲がるときにわざと私だけ遅れてなっちゃんについていかないの。
12030.jpg
今回も私がいないことをいつ気がつくかなー。


12031.jpg
あ!すぐ気がついて戻ってきたわ。 つまんない。


12032.jpg



12033.jpg
ごめんて。



ランキング参加してみました。よかったらポチッと押してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by あやゴンmama
comment:20   trackback:0
[その他
comment
ママさんお疲れです~。 
ワンコの証明書もろもろ、私もしまっておくんだけれど毎年
この時期に探すわ。 汗
しまって置いた場所を忘れてしまうというありさまで… トホホ
2015/04/20 07:54 | | edit posted by オバチャン
先日の夜は確かに暑かった!
ベットにしてからは、布団がずれるのが気になって気になって・・
寝相が良ければいいのよねー!
こたつでむこうずねが低温やけどしてます ハハ
電気敷毛布はやけどすることないの?

なっちゃん地方の鑑札カワイイですね~
メイちんは去年からハート型になったよ。
お耳カイカイ、早く治りますよーに!!
春から夏にかけて、ワンコ関係のお金、沢山かかるよねxx

手間のかかる・・・かくれんぼ楽しそう☆
2015/04/20 09:26 | | edit posted by みんころ
ね、大丈夫?
ま、私もいつもだから、よくわかるけれど。
最近ね、友達と会ってもそんな話が多くて、
なんだかねぇ・・・・
空の耳は、季節かなぁって思っています。
2015/04/20 13:14 | | edit posted by mimi
ママさん、疲れてるんだね。
でも、私は疲れてなくてもよくやるよ(泣
最近、自分に自信がないからなぁ。。。
肉球の鑑札、かわいいなぁ〜☆
ポキは免疫抑制剤使ってるから予防接種も
狂犬病の注射もここ2年ほど受けられないんだ〜
心配してくれるなっちゃんの為にもガンバ!!

2015/04/20 13:31 | | edit posted by ポキママ
あやゴンmama様、なっちゃん、
あ~~、良くあるわよ、こんな事~~。
貰ってきたワンコのお薬の置き忘れなんてしょっ中♪
買い物してお釣りもらい忘れたり、
買った花をサッカー台に置き忘れたり~~!!
この時期はワンコ費、出ますよね(ー ー;)
既にグリさんの治療費で年末から貧乏な我が家、
帳尻が合うのは夏のボーナスかっ??
なっちゃん、お耳お大事にね♪
2015/04/20 16:14 | | edit posted by たっぺねーさん
鑑札、かわいいですね!
うちの方はただの長方形です。
でもやっぱりものすごく小さいので
我が家はもらってきた日にハーネスに縫い付けてます。

なっちゃんは何かにアレルギーありますか?
時期的に春からかゆかゆしちゃう子おおいみたいですよね。
うちは上の子が食べ物や草などたーっくさんのアレルギーを持っていて
日々格闘です。

なっちゃんのふさふさしっぽ見るたびに勇気が湧くますぞでしたー
2015/04/20 19:08 | | edit posted by ますぞ
我が家も注射の済票なくしかけてヒヤヒヤしましたよ(笑)

傷だらけにならないようテープで加工しよっとか思って
翌朝道具揃えて工作しようとしたらなくなってて
家中の床や新聞の隙間とかちいさい袋探してました♪

寝具もひんやりシーツにしようかなーなんて思うと
寒い夜続いたり人もワンコも体調気を付けてくださいねー
2015/04/20 19:19 | | edit posted by ロビパパ
写真入の明細書って可愛いね~
でも その写真 どこで撮ったのかな?
わんこの治療代は高額だもんね・・・
我が家の諭吉さん、お出かけが過ぎます。。。
なっちゃん、カイカイ早く治ると良いね。
↓↓出てきた話ね。
おかん地域で付録だけ集めて一まとめにして
販売してるところあるんだよ~
おかん、結構好きで買ってるよ~~
2015/04/20 21:35 | | edit posted by くりくり2
あるわぁ・・・
わたしなんて、多分だけどテレビのリモコン捨てちゃったみたい・・・いくら探してもないんだけど
ワタシ言い出せないんだけど、なんとなく捨てた覚えがあるの。。。--;
 これは大事だからここに置いとこう!
って思ったものとか なくなることが多いわ。
ちゃんとしてないってことなんだけどねぇ。

うちの諭吉さんも羽がすごいです。
春は特にどんどん飛んでいきますよね。
注射に検査、お薬、カンちゃんは胆泥のお薬
車の保険とか

なっちゃん、やっぱり探しますよね♪
ママどこだ!(〃'∇'〃)可愛い可愛い。嬉しい時だよね~私もカンちゃんに探されたいから、ポン投げたあとわざと隠れたりします。お散歩はだいたい一人だからなぁ。こんど誰かに持ってもらって隠れよう~
2015/04/20 22:20 | | edit posted by かのんおーれ
お耳のトラブルの原因の一つは いじりすぎ・・と
私のかかってる耳鼻咽喉科の先生がいつも 耳を診てもらいに来た患者さんに 言ってます・・待合室で待ってるときにいつも聞いてたのでクックの耳もあまり触らないように してました。笑

季節ってありますよね。
草むらに行くと 絶対お腹がかいくなりますよ。
シャンプーが一番と 言われてるけど そんなにひんぱんに洗えないよ、。体力いりますよね・・

狂犬病の注射の 鑑札 あってよかったね。笑

2015/04/21 14:56 | | edit posted by クックのママ
オバチャンさんへ
疲れているのかボケてきてるのか・・・。

私は大抵引出にしまってしまう派なんですけどね。
「あとで」って放置するとだめですわー。
あったからよかったものの冷や汗ものでした。
2015/04/22 13:07 | | edit posted by あやゴンmama
みんころさんへ
寝るときと夜中と朝方でも気温が違うでしょう?
厄介ですよねー。 パジャマを薄くするかも悩む。

いやぁ・・・きっと電気敷毛布でもそんな事故はあるでしょうね。
説明書の注意書きには書いてあったはず。
子どもやお年寄りには気をつけてあげて・・・的な。
危ないところでした。

あれ?同じじゃないんだー。
っていうか私・・・みんころさんって愛媛の方かとー。
カン違いだ! やっぱり私大丈夫??
2015/04/22 13:13 | | edit posted by あやゴンmama
mimiさんへ
大丈夫じゃないかもー。
いや・・注意が足りない? 注意しててもやっちゃうって一番厄介ねー。

年齢? そう? じゃあ少し安心。
って安心しちゃあだめなんだろうねー。
事故につながったりしちゃあだめだもんね。

季節ね。 うん。 人間も今頃って体調不安定な人多いものね。
2015/04/22 13:17 | | edit posted by あやゴンmama
ポキママさんへ
いやぁ・・・疲れてなくてもよくボケたことやるわ。
聞き間違いも多いしさ。 まったくお恥ずかしい。

全国統一したらいいのにねー。
ママさん地方は四角の普通のかしら?
小さなことだけどこんなのもらうとうれしくなります。

そっか・・・辛いね。
ポッキーちゃんのかゆみひどいから。
いいお薬やいい方法が見つかってほしいと願っています。ガンバ!


2015/04/22 15:39 | | edit posted by あやゴンmama
たっぺねーさんへ
おつりもらい忘れ?? それは・・・ない!
商売してるからだろうか。
レジの対応とか結構気になるんですよー。
いい感じの人に会うとうれしくなるし、見習いたいなーって。
お花をサッカー台!? サッカー台になぜいく??笑

ああ・・・きっとそうだろうと思っていました。
夏のボーナス出るなら希望があるじゃないですか!
うちなんて・・・出ないし・・。泣
2015/04/22 15:43 | | edit posted by あやゴンmama
ますぞさんへ
えらい! もらってきた日に縫い付ける!!
すぎいなー。 優等生な行動だなー。
ハーネスにつけるって発想がなかったです。
迷子札代わりにもなりますよね?(きっと)
そっか・・・そういう使いかたがあるんですね。勉強になります!

詳しい検査はしたことないんですよ。
でも・・・私が勝手に怪しんでるのは小麦。
パンやクッキーを少しなら出ませんが、今日は多かったと思う日から翌日はカイカイがひどいような気がします。

お薬飲み始めてまだ少しですよね?
急激な変化じゃないだろうけどモサモサ必ず生えてくるから。
なっちゃん・・・今は寝癖がつくほどボサボサ生えてます。 笑
2015/04/22 15:50 | | edit posted by あやゴンmama
ロビパパさんへ
あはは~~。同じでよかったー。

加工ですか。 なるほど~。
本当はつけなきゃいけないんでしょうねー。
うちは引出に入れてて身につけることはしていないんです。

ひんやりシーツはまだ早すぎではないの??
パパさん、めっちゃ暑がりさんとか?
うちは毛布っぽいものからタオル地になって、ガーゼになってからのひんやりかな?
タオル地が好きなので(地元だからじゃないけどね 笑)1年の大半はタオル地のシーツが多いです。
2015/04/22 15:58 | | edit posted by あやゴンmama
くりくり2さんへ
かわいいでしょう?
これね、診察順番待ちしてるときに看護師さんが撮りにきてくれるの。
注射したときに更新されるらしく・・・。
なっちゃんはちょうどお外で待ってる時に撮ってもらいました。
なんか・・・時代よね。こんなところまで。

販売!? それって・・・本当はまずいんじゃないかなぁ。
その人が本もすべて買い取ってのちの付録だけ売り物にするなら話は違うけど。
良いものもたまにはあるけどね。 あとは・・・やっぱりゴミですねー。
2015/04/22 16:03 | | edit posted by あやゴンmama
かのんおーれさんへ
ええっ! 衝撃告白!!
で・・・今どうやってテレビみてるの?
テレビって昔は画面に近づけば手動でチャンネル変えれられたけど今はそれさえできないよねぇ・・・って改めて今思ったわ。
いやぁ・・・・私よりうわてかも? 
気をつけようねーお互いね。笑って済まされなくなったら怖いもん。

検査は高いよねー。 でも口で言えない分検査しないとわからないことがいっぱいだものねぇ。
甲状腺がその典型的例だったわ。

へへ・・・時々反応を見たくて隠れるの。
かわいいよー。「あれ?」「あれ~~?」って感じでさ。
ワンコなのに鼻を使わないのよ。 一体それは何のためについてる?なんて思ったり。 笑
2015/04/23 00:00 | | edit posted by あやゴンmama
クックのママさんへ
そうそう。 人間の耳ならよくないことは知ってたのに。
なっちゃんの場合はそんなこと全然思わなかったのよ。
だって拭くたびに茶色いのがつくからね。
絶対汚れててかゆいんだろうって思うわ。
ちょっと反省。

そう。体力いるいる! 体臭が店番させるのに不適格(笑)な強さになってきたら洗うようにしています。

そうなんですよ。 使うことはないだろうけどね。
注射した証だからあってよかったです。
2015/04/23 00:11 | | edit posted by あやゴンmama
comment posting














 

trackback URL
http://konasuke.blog93.fc2.com/tb.php/1161-151cf830
trackback